「Halo Infinite」2000万プレイヤーを突破!
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これまでに2,000万人を超えるスパルタが参加しており、 #HaloInfinite がHaloフランチャイズ史上最大のローンチであることを発表できることに興奮しています。
この素晴らしい旅の次のステップにご参加いただき、ありがとうございます。 色入と過程の話すっ飛ばしてたけどキャンペーンの終わり方は過去一で好きだった ゲームパス1800万人とかだっけ
DL数や起動時間で収益が入るシステムだからMS儲かりまくりだな >>6
いやこれゲーパスに入ることすら不要の基本無料込のプレイヤー数だから >>11
ファーストのソフトのプレイ時間が長くなればなるほどサードに分配しなくていいから結果的に儲けにはなる 無料ゲームの人数を自慢しだすなんてスマホゲーみたいだな 不人気言われてたAPEXがリリース一ヶ月後に5000万ユーザーだったこと考えると
基本無料にした割にはユーザー数伸びてないな
ただ343にしてみればバンジーの作った3が1100万
それとスピンオフREACH後の期待で生まれた4が1100万を超え
その4の評価を受けての5が500万だったので
自分らのためにもユーザー数のアピールはしたいだろう くだらないソシャゲメーカーみたいな事やり始めてて草 >>17
基本無料で重要なのはどっちかというとアクティブ
総ユーザー数で良いなら1億とか普通に行っちゃうのが北米中心の基本無料なので
アクティブしか公開してないようなところも多い パズドラのプレイヤー自慢みたいで虚しくならんのか?
ああ、箱の場合は特別扱いだっけ マルチはめちゃくちゃ面白いから頑張って宣伝しろよと思う >>21
キャンペーンが発売されても同接の下落が止まらない不思議な基本無料だぞ
しかし何で振り返ってみると何で態々MSのゲーム部門の象徴になってたチーフとコルタナのコンビぶっ壊したんだろうな
アイアンマンでもJarvisが謎のヒーロー化とかしてたけど
アメリカンの感覚はわからん >>22
Halo5もそうだったけど、マルチのバランスはマジで神がかってるよな
マルチの制作チームはクソ優秀なんだからキャンペーンに合わせずマルチどんどん開発すべきだわ >>24
今のHaloは有名なポリコレ女が率いてるからヒロイン枠をぶっ潰したかったんでしょ Haloのマルチは下手っぴがワンチャンないストイックなやつだから裾野が広がらない
ってかHaloは元々キャンペーンが人気なシリーズだったので
そこで躓いてるから結局343謹製にユーザーが定着しない Halo4とでってにーが出た時に「キャンペーンの担当は出ていってマルチの担当が残ったのか」ってかなり言われとったしな Halo 5のマルチはバランスは悪くなかったが、アクション詰め込みすぎでごちゃごちゃな操作性とクソダサいアーマーデザインがな
更に4、MCCに続いてサーバートラブった上にそもそもHaloとしては大爆死もいいとこだったので秒で過疎ってしまった
Infiniteはそもそもの評判は良いのでプログレッションの改善とコンテンツ量の強化を頑張って再浮上して欲しい
長い時間かけてSteamトップ人気に成長していったCS:GOみたいになってくれ 散々前は
まだキャンペーン来てないのにこの人気!!
とか言ってたのにキャンペーン来たら
は?そもそもキャンペーンとか期待してないだろ?とか、、、
年中なにかしらの言い訳言ってんな >>12
まーたプレイ時間で金払われるってデマ信じてる奴でたよ
それはゲハ民の勝手な妄想 基本無料の累計とか一番意味のない数字だからな
どんなに不人気でも毎年確実に増え続けるから見る価値がない
こういうのはアクティブと同接以外意味無し >>30
Steamのこというなら既にピーク同時接続が30000程度だし
総合評がやや好評で最近の評価が賛否両論になっとるので
評価自体はずっと高め維持だったCSとは比較にならんやろ Infiniteはマルチもキャンペーンも内容自体は評価いいのに
プログレッションやマッチングバグや課金の値段設定とか
プレイに関係ない部分で馬鹿みたいに評判落としてるのがいつもの343って感じ アクティブ今何人だよ。マッチングバグも相変わらずで明らかに減ってるぞ
ランクポイント増減も不明瞭で理不尽すぎる
バグで試合が始まらないで全員落ちて無効試合→-15ポイントはひどすぎ Haloの「マルチの評判の良さ」は言ってみれば「熟練者の格ゲーのバランスの評判の良さ」に近いもので
「キャンペーンの評判の良さ」も4と5の上に乗っかってるものだから Halo Infiniteはゲハでは糞ゲー扱いだけどTGAではユーザー人気1位だからな >>30
いやいやSteam自体がCounter Strikeのために作られたものだから >>39
そういう組織票の人気投票はどうでもいいからw キャンペーン→FPSのキャンペーンとしては神
マルチ→平凡オブ平凡、360時代のゲームデザイン
マルチはIWかTAに作ってもらえよ なんつーかヘッドショットがクソ気持ちいいよなこれ
これやった後別のFPSやると明らかにエイム力上がってるわ せっかくゲーパス入ったのにつまらなくて武器手に入れて2体目のボスっぽいの倒したとこで積んだわ
このあと綺麗なロケーションあんの?
あとこの程度のローカライズで有り難がってるのアホやろ いっつも思うけど初期装備がアサルトライフル先輩なのが評価落としてると思う TGAはタイミングが良かった
あと二月ズレてたらHaloにはならんかった 悪くはなかったが6年待たせたってのと22年になるかって時期にあのオープンワールドは微妙やった
戦闘する必要が無いから途中からスパイダーマンのようにワイヤー使って全て無視ししてクリアしたわ
乗り物もダメージ蓄積で壊れるし海兵隊もすぐ死ぬからマジでスパイダーマンした方がいい キャンペーンはDOOMのが万倍面白かったわ
GOTYなんてノミネートすらされるレベルじゃねえ >>53
浅いな
海兵隊5人にロケラン持たせてレイザーバックに乗るのが一番最強だぞ リターナル50万・ラチェット150万「ひええええええええええええええええええ」 HALO4からやってる俺としては5路線で進化した方が安上がりでなおかつ今の時代にマッチしたゲームになってたと思う >>43
ユーザーの人気投票よりSteamのゲーム評価の方がよほどためになるね 基本無料ゲーの累計ユーザー数と有料ゲーの販売数比較してるのは流石に草 >>55
やったが結局ダメージ蓄積で乗り物壊れるし
道が狭くて障害物多くて乗り上げてスタックしたりと
わざわざ乗るより木々にワイヤー刺してスルーした方がスムーズに進んだわ。
乗り物ぶっ壊れると自分は降りても海兵隊バカだからその場から動かず全員一緒に爆散するし >>61
従来型ビジネスモデルはサブスクに勝てないわけ >>61
APEXやフォートナイトやPSのガンダム動物園も無料でしょおじいちゃん >>63
因果関係が逆だな
従来のやり方では勝てなかったからソフトの価値を落として仕切り直してる
負けた結果なんだよ NPD出てるが6月に発売したラチェットより年末に出たゲーパス入りのHALOやFH5が売れてるぞ >>17
日本だけなら覇権コンテンツレベルだが
北米ならだいぶ寂しい
マルチは基本無料でキャンペーンはゲーパス入りしててなので
ユーザー数だけなら本来一ヶ月でこのくらいは当たり前に行っててもおかしくない
PCだけのVALORANTなんかは累計じゃなくてアクティブが1400万人とか言われてるし
マルチ展開してるAPEXもシーズン人口6000万まで落としてるけどアクティブは1000万人超えてるし >>58
無料ゲームだと組織票で批判はいりまくるアレがためになるんか?
ゲーム内容じゃなくておま環で起動できないやらエラーはくからって理由で批判票入るアレで >>69
動かないとか問題外だよね
MSはそういうゲーム多すぎだけど
ほんとMSはPCではクソ雑魚 そもそもMSは箱がAMDなせいでNVidiaで不具合起きる事が割とあるから微妙
ゲームの内容はいいんだけど BTBが一番カジュアルで楽しいのにできないのが悲しい 国内では当分APEX一強だな
HALOもプライド捨ててバトロワやればいいのに >>32
様々な契約パターンがあるだけでそういうのがあるのも嘘ではない >>74
バトロワはCoD WarzoneがあるからHaloで無理する必要はない
ファーストの弾が多いからね >>32
制作費500億とかいう明確なソース無しの記者の妄想ソースもいい加減にやめてもらっていいですか? 今回のBTBは露骨に手抜きだった5と違って良く出来てるからはよ直してほしいわ キャンペーンのハンマーで叩きに来る中ボスゴリラに10回以上倒されて
ツバ吐かれるのに嫌気がさしてやめましたよ 近接系のキャンペーンボスはよく見ると安置ある奴が割と多かった バトロワも飽きたからHaloばっかりやってる
最初にシールドを剥がさないと倒せないから結構熱くプレイできる
BTBも最近繋がるようになったしBF2042よりは楽しい キャンペーン良かったけどオープンワールドである必要は全くなかった
あのために6年もかけてマルチがこの体たらくならHALO5レベルを2年ごとに出した方が絶対マシ もうMSファーストはひと月で1500万とか2000万とかの世界なんだよな…
ツシマなんてこの前、一年半かけて800万人が遊んだとかいってバカ踊りして喜んでたよw >>72
SIEも最初やらかしたしな
PC移植用のメーカー買って今は安定したけど >>77
MS社員700人以上を5〜6年動かしてるんだからそれくらい普通に行くだろ Haloの想定開発費は開発者人数からの単純計算だから
そんなもんだろとしか言えんわな
むしろもっと高い可能性もあるし 開発期間5年から6年はAAAでは珍しくないけど他のタイトルは何億なんですか? あれだけの時間と人をかけてまだ1本ちゃんとリリースできてないんだから343は腐ってるよ あれ?ゲーパスって会員数2500万人じゃなかったっけ?w >>87
普通は複数ライン走らせてるもんなんだよ
例えばフロムなら最低3本を常に走らせてる 開発期間中に関わったスタッフの延べ数であって
その人らその期間に全員フルで関わり続けた訳ではないだろ
アホみたいな計算してるな
それ言い出したらFF15とか何億なんだよ >>92
で、343はいくつのゲームを出しましたか 普通は開発費が高いことは誇るべきことなのに
Halo Infiniteの出来が悪いせいで低く見せようとしてるのウケる >>93
お話理解できます?
MCCの継続的なアップデートやODSAやリーチの追加も同時に動いてたぞ 日本でも流行る土台はあるけど配信映えしなさすぎなのがな
スタヌがハマってたらワンチャンあった >>74
マッチごとにプレイ時間が安定しないバトロワ系が本当にキライ
同じ理由でAPEXより圧倒的にTitanFall派だわ
HALOも後追いする必要は無いからBTBを存分に遊ばせて欲しい >>94
具体的なソースがないと言ってるんだよ分からんか >>99
業界の人が業界の中の話としてってインタビューで答えた記事じゃん
なんでそんなに開発費が高いことを恥ずかしがってるのw 業界人が業界の知人に聞いたとするリークに何回も騙される輩の知能である >>82
5が大爆死したのに5の路線続けてたフランチャイズ終了してたわ 人件費だけじゃなくて宣伝費とかもなんやかんや糞金かかるぞ
HALO2とか宣伝費だけで80億とか100億行ってたし ゴキちゃんネガキャンする前にPS5のソフト買いなよ 結局のところあーだこーだ言ったところで記者の出した推定以外のソースがないことに違いはないのでは… ポッドキャスト『Auf ein Bier』ではゲーム開発者のRalf AdamがHalo Infiniteの予算について聞かれるシーンがありました。
その中で、Ralf Adam氏は開発中のゲームで、予算については言及したくはないこと、レッドデッドリデンプション2の数倍の予算であることを話しました。
また司会者が『5億ドル以上ですか? マーケティング予算なしの開発予算だけで?』と質問するとRalf Adam氏は「開発予算だけです」と回答しています。
プゲラ 2000万プレイヤーって凄えな
ほとんど米国としてもとんでもない人数 >>107
『Apex Legends』ローンチ1ヶ月で合計5000万プレイヤーを達成。
正直ずっこけてるかと HALO4の時にこれを出せてたらシリーズの歴史は変わってた
遅すぎたんや 基地で飛行機要請したら上空からペリカンが乱暴に落としてくるのに毎回笑う アリーナシューターの上機種限られるファーストタイトルなのに比較対象になるのがApexくらいってすげえな >>110
え、エコーちゃん!あんまり海兵隊員下敷きにしないで! >>102
5はハードの失敗に引きずられただけで完成度高いぞ
同時代のFPSの中では一番ハマったわ
キャンペーンも味方に指示出せたり色々進化してた記憶ある PC展開したとして箱メインのHaloが2000万は悪い数字じゃないと思うけど、現在のSteam上のアクティブユーザーはだいぶ残念な感じ
箱での人気もFortnite>WarZone>GTA V>Apex>Infiniteと良くはない
それでもマジで5のときよりはマシだが >>114
MSの最大タイトルを無料にまでしたのに既存のゲームに全く届かないって微妙だろ
それ以上にSteamでプレイヤーが全然残らず評価が悪いのが一番致命的ではあるが >>114
5はシングルのみを含めたプレイヤー総数が500万人程度なので流石に比較にはならない
ただマルチ基本無料でLIVE加入の必要すらなくSteamに展開しててキャンペーンのゲーパスもあって2000万は中々寂しい
343に危機感があるかは知らんけど >>113
元々ハード毎牽引してたのがHaloなのでハードに引っ張られる時点でダメだろ
2は北米で箱が当時1000万ちょっとしか売れてなかった中で初月300万、累計600万以上
3も360がまだまだだった頃に一週間で300万だったからな >>108
これ見ると、当時のPS4のシェアは大きかったんだねって事かと
今はもうどうでも良くなってるけど ID:E6IAn/G90がなかなか面白いな
>>14みたいな事を言ってみたかと思えば
>>108みたいな事を言ったり
この一貫性のなさが批判したいだけのゲハ脳って感じ >>116
看板は看板だけどここ数年のHaloブランドはズタボロだったからな
CoD天下時代より競合厳しい中でとりあえずローンチがぼちぼちってだけでもマシなくらいIPとしては弱ってた マルチは3の焼き直し、キャンペーンはCEの焼き直し
古参ファンの俺でも古臭さ感じるから新規は入りづらいと思う
ただ出来は良いから一度は触ってほしいな そもそもパッドでやるように最適化されたゲームだからSteamのプレイヤー層には合わないと思う HALOは出すのが遅すぎたわ CoDはスタジオ増やしてローテで出し続ける方式にして
FPS界のマッデンやFIFA、NBAみたいな立ち位置を確立出来てるのが上手いわ、出来はともかく。
3〜6年に1作じゃもたんて いや同時接続数があの程度だから累計でこれしか行ってないんだぞ… ロンチだけで定着してねえけどな
もう過疎ってるからアジアは。いつものヘイローて感じ >>122
焼き直し、焼き直しってただのエアプじゃん Haloフランチャイズ史上最大のロンチだからMSからしたら大成功だな
スターフィールドやTES6のAAAタイトルは余裕で2500万プレイヤーを突破しそう なんとしてでも失敗ということにしたいんだな
もう諦めろよ 知った口で批判してる奴の内
実際に触れたことある奴は何%なんだろうな ゲハ「うおぉ〜Haloすげぇ〜」
本スレ「Haloつまんね、今作も失敗だわ」
Steamer「Halo?ああそんなのもあったね、1日で飽きたけど」 せめてソニーファーストでこの数字くらいの出してから叩き棒にせえやステイ豚くん
マルチのAPEX叩き棒とか情けなくならんか?
しかもAPEXは冗談抜きで箱が起源のソフトやぞ キャンペーンのアビリティーもほぼグラップリングしか使わなかったし
作り込み不足は感じたな
楽しかったけど >>136
対ボスだとブーストダッシュ必須にならん? >>137
グラップリングで逃げ回ってたわ
高難度になると必要性が増すのかな >>137
ボスというかハンターだな
オーディトリウムのハンター初見だとスラスターマックスにしないと詰むわ
実は細かいところに救済策あるんだけどそれでもきつい、難易度落として進めるしかなかった
ていうか最後の尖塔に入ってからは後戻りできないのを知らせることくらいはしてほしかったな、そこはガチで不満かな 基本無料にして廃課金から毟り取るって商売が一番儲かるってスマホゲーさんが教えてくれてるからな
その後のPC,CSのフォートナイト見てもおわかりだろう
MSは基本無料ゲーもだしてやるやないか
それに比べてSIEはwww >>22
マルチ面白いけど体力ある分立ち回り下手なプレイヤーからの評価は低そう Q. たまには実際にMSゲー遊んであげたら?
A. ソニーを相手に戦います! エリートコントローラーとかの背面ボタンがあるパッドだと
フック→ダッシュ2連→フック→ダッシュ2連
をずっと繰り返せるから楽しかったよ >>142
その代わりスキルマッチがしっかりしてるから
ほどよく楽しめるマッチに放り込まれる MS信者でもHalo嫌ってるやつ多いと思う
Halo作るくらいならなんか適当に作ってたほうがマシ
まじかー😹 >>142
他と違って体力が高いのとパッド優先に作られたデザインだからCoDやAPEXに慣れすぎた層はきついかもな
ただ慣れてしまうと抜け出せなくなる、あとパッド操作だからかエイム力も鍛えられるしな
有名ストリーマーにHALO上がりが多いのも納得だわ >>142
立ち回りもそうだけどアーマーと体力の2ゲージな分エイム精度の差がもろに出るからなあ
そもそもキャンペーンの方が人気が有るシリーズだしマルチはちょろっと触るだけで止める人は多そう 俺としてはキャンペーンという壮大なチュートリアルやってくれと言いたくなるけどストーリーがおもいっくそ過去作やってないと理解できないのはマイナスかな
まあチーフがエコーを助けるって話をフォーカスしとけば普通にアツい展開だけど >>150
いやマルチもトップクラスの人気と思うよ
古臭いというか大昔のアリーナ系がベースなのはもっともだと思うけど ストーリーは5の尻拭いを必死にやってる部分はともかく
敵と味方の行動目的は分かり良かったと思う >>150
Haloのマルチは初心者も下手も一切救いがないからな
キャンペーンがまさにワンマンアーミーの体現のようなシナリオでも
マルチに行くとボロカスだから落差のストレスは他のゲームの比じゃない 5のこの先どうすればいいんだろうって感覚を力技で解決したストーリーは俺も好きだよ、むしろ5のマイナス点を利点に変えたまである
ただ新規だと???ってなりそうだなと、あとハービンガーおばさんがセリフ抽象的過ぎてわかりにくい、クレジット後のシーン見るに多分ストーリーDLCはあるんだろうな、商標もリークしてるし 何だかんだでキャンペーンは初代好きだった。
ジョンソン軍曹は不死身だと思ってました。
4がスペースオペラになっちゃって、アレ?ってなった >>152
アリーナ系は古くさいのは確かだけど需要はあるからねえ
今の流行がバトロワなどの大エリア小規模戦か、BFやCoDみたいな大規模戦闘だから尚更
一周回って新鮮味が出てきた気はしないでも……
とはいえカジュアルに楽しむなら大規模戦だからBTBのマッチング不具合は早く解消してくれとは思ってるw あと、個人的に未訳小説の翻訳を再開して欲しい
まあ6冊で打ちきられたって事はあんまり売れなかったんだろうけどさ >>158
アリーナ回帰の流れはAPEXがアリーナ風のモード色々試行錯誤してるしあるとは思う、今度タイタン出るかもって噂まで聞いたし、だったら3つくれやとは思うけどw またゲーム内容はまあ合格
マッチング不具合やチャレンジ、課金要素はもっと改善してほしい 2000万人突破に対して生配信してる人の数が少なすぎな気がするけど 基本無料で累計2000万人って別に多くないから配信少なくて当たり前というか相応だろ
Fortnite辺りは累計でいうなら3億とか行ってるわけで この自慢方法が許されるなら
三國志戦略版、世界5000万ユーザー!とかもベタ褒めされるってことだよね?
それとも箱ゲー以外では許されない? 先にHALO5のPC版出してマルチも無料展開して地慣らししとくべきだった
APEXユーザーやカジュアル新規にはあれが一番とっつきやすい チーフの外見の安心感も良いけど、アーマーホールに入り浸るのは止められないんだよなぁ
白いクソザコODSTが居たら私です >>162
他のタイトルと比べて良くも悪くも地味だからね
キャンペーンは人によって攻略の形が変わるから配信する意味はありそうだけど
マルチはすこぶる地味だから……
爆風で何も見えなくなるシンダーショットは許さないよ!w Xboxの収益。
-ゲームの収益は8%増加しました。
Xboxのコンテンツ/サービスは前年比で10%増加しています。ファーストパーティの成長、XGPはサードパーティによる「衰退」を相殺しました(バトルフィールド、CoD笑)。
--Xboxハードウェアの収益は4%上昇し、XS X | Sの「需要に牽引された」。
https://twitter.com/jezcorden/status/1486083367254831106?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ALGSの動画再生数と比べてもヘイローチャンピオンシップの動画再生数悪くないぞ >>155
キャンペーンはワンマンアーミーでマルチは違うのはほとんどのFPSに当てはまるのでは? まーた乙女の願いが打ち砕かれたんか
笑かしよる
( ´ー`)y-~~ まーた乙女の願いが打ち砕かれたんか
笑かしよる
( ´ー`)y-~~ >>157
初代から一貫してスペースオペラだろ
4からはメロドラマ HALOの発売2か月くらいのプレイヤー数って500万前後で
今回PCマルチで多少人増えたとしてもゲームパスで1000万人以上プレイヤー増えた事になる
これらの層が継続してプレイしてるかどうかは知らんが、プレイされずに埋もれるよりかはマシなんじゃないかと 基本無料なのでゲームパス効果も正直分からんな
LIVEすら要らんし 今まではキャンペーンの高難度を通してマルチの基本操作を学べたけど
今作はマルチから入っちゃった初見が勝手が分からないままボコられて萎えてそう
アサルトライフルをロングレンジでブッパしてる新規をよく見る >>38
Halo シリーズ未経験でいきなり Infinite をプレイしたけどキャンペーンめっちゃ良かったよ
遡って Reach やってこっちは泣いた Halo5のウォーゾーンは類をみない面白さだからインフにも追加してほしいわ 初心者ほどランクマに行った方がいいぞ
ランク調整しているカスとマッチしない限り同じ実力の奴とやれるから
クイックやチースレでは明らかに格下とマッチするからソーシャルは内部ランクが無いように見える >>183
これは実際そう思う
一度ランク決定したら大体同じくらいの実力のプレイヤーとマッチするから一方的な展開もかなり減って楽しくなると思う
後は、自身に合う感度設定を探し出すくらい ファイアファイトのアナウンスまだ?
レインボーシックスやりまくってる >>183
いうてレーダーなし&標準装備がBRってのはキツいと思う ユーザー数祝ってる場合じゃねえけどな
はよテコ入れしねえと キャンペーンなかなか面白かった。敵の名前が全く頭に入ってこなかったけども 4と5やった上で遊んだけどストーリー訳分からん
コルタナがダイダクトよりやばいことしてて前作主人公達が死んだっぽいのは分かった
まぁどれもCoDのキャンペーンとかより面白かったわ キャンペーンのAI狩りはシューターキャンペーンでも屈指の面白さだった
リアクションが豊かだとやっぱり違うねえ インフィニティはフォージが未実装なんで歴代の優秀なマップが使えない
敵と味方が見辛い ランブルピットみたいな個人戦が未実装 音響がリアル寄りで撃ってて気持ち良さがない
コントローラー向けのFPSだったのにアシストがかなり弱い 敵にレティクル合った時に赤になる機能もなくなった
過去作は50かオニキスまでやったけど個人的には合わんかった フォージくらい実装してからリリースせいや ストーリーなら1〜3とREACHが至高なんでそれ以降は蛇足だな >>191
二週間前くらいからFFAあるぞ
まぁ開発スピードがカスなのは同意する
暗殺もcoopないしな >>191
>敵にレティクル合った時に赤になる機能
PCだと不具合なのか赤くならないのよなあ
箱で遊ぶと赤くなる。箱でキーボードマウスの場合は試してないから知らない >>195
チート対策らしい 赤くなるとそれ判定して何か悪い事が出来るんだろうね
俺がと言うか大体のHaloプレイヤーってレティクルの色で撃つから違和感が酷い 決算落ちたんだっけ?
ゲーパスってやっぱ企業に優しくないシステムかもな >>197
ゲーパスでの支払いに持って行かれてるとはいえ、XBOX事業は前年比10%upよ
低調な伸びとか言われてるけどね >>196
チート対策なのか
壁隔ててもエイムアシストして頭に照準張り付けるチートも有ったはずだから
有効射程距離が分かるなら悪用されるよな…… フォルツァもそうだけどこの作り込みのキャンペーンを初日ゲーパスは赤字覚悟でやってんじゃね
応援したいのと飽きたら売れるしパッケージ買ってやったわ
逆にマルチのショップは魅力あんまないし割高に感じる ストアの残念具合はこの動画で言われてる事が全てだな~って思う
https://youtu.be/GylqxjXhpx8 てかゲームパスと箱のおかげで、ゲームする時間めちゃ増えたわ
めっちゃゲームライフ充実してる >>202
apexのマネは合ってないと思う
ズラッと並べて好きにカスタムしやがれのがいいよね >>200
お前ごときがMSの財布の中身なんざ心配する事じゃねえから黙って遊べよwww このままだと赤字だろうしPS5にも出さないとやばいだろ
ファーストが赤字ってスイッチ信者の俺としては考えられん >>197
上がってるのをPSWだと下がってると翻訳するの?w
>>190
今回部位ダメージが実装されてるのもあって敵のリアクションが動きも声もやたら豊富だよな
オープンワールドの単調になりがちな戦闘を上手いこと物量で解決してる 固有アビリティもロードアウトもないのは保守的すぎる
極端なこと言えばスト5でリュウリュウやってるようなもんだし >>22
実際、マルチは非常に楽しい
サイバー ショウダウン イベントは1晩で10アイテム全部を取得してしまった
3月のテンライイベント再臨待ち >>210
マングラーでのノックバックも面白くて手放せなかった >>190
中ボスにてこずったから「スパルタンを倒した!」が耳から離れない PS5でも出せばAPEXに並ぶ覇権FPSだろうに勿体ないな
ホライゾンはPCにも出したのになんつーかフェアじゃないわ >>215
ヤダナーPSにはHALOキラーのKILL ZONEがあったじゃないですかー(棒 昨日キャンペーンクリアしたけど普通におもろかったー
今日からマルチのウィークリー終わらせる作業がまた始まる www オープンワールドとしてブレワイ完全に超えてたな
PC(ゲーパス)とPS5があればオープンワールドにおいて死角なしだわw >>215
PS5のホライゾンをPCにも出したのに
箱のHaloをPS5に出さないのはフェアじゃない???? >>211
それはどっちもやって失敗済み Haloは時間沸きの強武器の管理をするゲームだから >>221
何故かも何もアメリカのAAA級の基本無料でアクティブじゃなく累計で2000万とか割と失敗だから
ランキング相応だぞ PUBGの無料化でトドメを刺されたな
Haloは同時接続どんどん落ちてるのに、PUBGはものすごく多い 俺もそうだけど今後次第かな とにかくフォージ来ないと話ならん
半端な状態で出したの良くなかったねえ オーバーウォッチずっとやってて
他のゲーム探してるんだけど
これのマルチ面白い?盛り上がってる? オーバーウォッチの代用になるかと言われるとノーだけど、面白いかと言われると面白い
逆にオーバーウォッチは今どうなの?
運営がタンクに辛く当たるから辞めちゃったけど そもそもプレイするだけなら無料なので
試遊してみるべきなんだよな
バトロワ嫌いだし公平なスタートで武器争奪するアリーナシューター好きなのでHaloだけでずっと走れるまである
やればやるほど武器配置がわかって来て非常に楽しい
こういうところは初代ギアーズも思い出す 爆死ではないけど数少ないMSゲーがこの程度じゃあなぁ
ギアーズも死んでる
fhは頑張ってるけど… FH5は1800万だし、最近のMSはほんと頑張ってるよ Forzaならソシャゲみたいなデイリーの押し付けにうんざりしてみんな遊ぶのやめたよ
7,955 12,036 Forza Horizon 5 >>233
というよりゲーパス入ってるだけのFH5と比較しても明らかに基本無料のHaloが物足りないから
343も危機感はありそう・・・いやないか
BTB放置で休み入る会社だしな ビッグチームバトル出来ないならウィークリーチャレンジにビッグチームのやつを入れないで欲しい
チャレンジスワップがもったいない ストックパイルもトータルコントロールも普通に消化したぜ?
プレイ感は撃ち合い特化のapexとかに近いかもこっちが先だけど ソニーのファーストゲーは何千万人なの?
あ、温帯無いゲームしかないから0人かw >>234
「みんな遊ぶのやめたよ」
小学生が親に「みんな持ってる」っていうレベルの言語感覚で生きてくって(まわりが)大変そう >>230
大して上手いわけでもないし
クイックしかやらないエンジョイ勢なので
マッチングそこそこだしダラダラ続けてる >>236
ランクマッチ日本だと過疎りすぎてて時間帯によってはマッチングせず解散するのもクソ
チャレンジスワップの数過疎地域には多めに配るくらいしてほしいところ ソニーのゲームは人気無いんだな
誰もやってないしw ゴーストオブツシマがPCに来たらプレイしたいけどな そういやFH5も1800万Player突破って記事出てたな プレイヤー数誇るようになったら終わりやね・・・
パズドラとやってることが同じ >>250
終わりなのにゼニマックスとアクティビジョン・ブリザード丸ごと頂いちゃいました 2000万人ってプレステとマルチ展開する意味ないな(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています