【悲報】アナリスト「バンジーの収益は年間たった230億円ソニーはやけくそになって高い買い物をした」
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アナリストによると、ゲームの買収:ソニーはバンジーに「大幅に高額」を支払った
https://finance.yahoo.com/video/gaming-acquisitions-sony-vastly-overpaid-205510256.html
また、比較対照として、EAは3、4年前にRespawnを7億ドルで買収し、400人の開発者を抱えています。
そして、彼らは年間7億ドルの収益を上げています。Bungieの売上は2億ドル程度です。ですから、
私はソニーが大幅に買いかぶりすぎたと思っています。
これは、マイクロソフトに先を越されるわけにはいかないから、やけくそで何か買っちゃおうという発言だと思うんです。
私にとっては、あまり意味のない取引です。他はそうなんですけどね。
revenueなので利益は数十億円 マルチシューターのノウハウなんて今日日どこでもある程度は持ってるだろ
オフメインのラスアスでさえ温帯あったんだから ラスアス2でオンマルチがなくなったのは
ネットワーク担当者がパワハラ&セクハラ受けて退職したからってのを考えると
企業(開発)が手元にあっても技術者に逃げられたら意味がないのよな ノーティの技術で基本無料のバトロワ作ったら絶対人気出るだろ
むしろ、なぜ今までやらなかったんだと思う ファーストの基本無料ゲーが席巻したらますますサードのソフトが売れなくなるな
ロイヤリティビジネスはもう辞めるのか >>212
そのサードがゲームパスに吸われまくっとるじゃろ
ゲームパスと差別化した基本無料ゲーか、エンドコンテンツ型じゃない生き残れない
SIEが得意なソロゲービジネスは破綻した
ソロゲーやるならゲームパスで良いわ、で勝負はついてしまった 今年はGT7、ホライゾン2、GoW2が出るし来年以降もスパイダーマン、ウルヴァリンとか色々出るから
ここらへんのソニーが元々持ってる最強シングルプレイIPにマルチプレイまで補強されたら最強になってしまうな ゼニマックス単独の利益で8000億円回収できんの?って言ってるやつと同じじゃん >>188
>ゲームパスの強みは、膨大なAAA(ソロゲー)が遊び放題だろ
願望だね
どんだけマルチプレイのゲームが並んでるか
全く知らないのによくもまぁ言い切れるねw
バンジーより343買収した方がHALOには痛手だったと思うけど、343が買収可能な状態なのかどうかは知らん >>217
マイクロソフトがノーティードッグ買うような話だが >>218
Microsoftごと買収すればいけるな >>216
ゲームパス会員でマルチプレイ遊ぶアホいるわけ無いだろ ソニーのハード撤退はあるけどゲーム撤退はない
基本無料ゲーム路線に舵を切ったし大手ソシャゲメーカーとして生き残るよ >>221
え?
どんだけオンマルチのゲームが並んでるか知らんの?
マジ?それで語ってるの??? >>217
343とかT10とかはMSGS内の一セクションであって
セガのAM2研や任天堂の情報開発部と変わらん
買えるもんなら買ってみろ ゲーパス会員でマルチ遊んでる人間なんか
いくらでもいると思うんだが。どーゆー理屈なんだろうか。 もしかしてゲームパスにプレステでいう所のPS+であるGoldが含まれてるのを知らないんじゃね? >>21
ユーザーにとってマイナスでしかないジャパンスタジオを解散させるぐらいなのにそんな長い期間持てる体力あるのかねとも思うけどな >>226
ファンボのことだから
オンマルチゲーム=無料ゲーム
って括りなんじゃね
なんかこうPSでゲームが売れない理由の
一端が伺えると言うか
そりゃ大本営も無料ゲーに行くしかねぇかっていう >>221
R6E楽しんでてすまんな
週販悲惨になってたからPS勢はちゃんと買えよ ヘイローもないし作った主力もいないのに何がしたいんだかな >>188
>逆にゲームパスの弱みは基本無料ゲーや、運営型のエンドコンテンツ
同じタイトルを長く遊ぶユーザーからしたらゲームパスはまったく魅力に思わない
これ
まんまPSnowのことなんだけど
nowとpassを入れ替えて乙女してるな
このファンボーイw HALOキラーを作る事ができなかったから
バンジー買ってこれから本物を作る気なのかも
もう開発メンバー居ないけど 単なる1スタジオって位置付けではないからな
サイズ感で言うならベセスダ本店とかUBIモントリオールのような
AAAを複数ラインで開発するようなキャパシティーはあるから
Destiny2に続く作品で判断するしかないだろうな
ただ新IPには中華資本入ってるからそれらが儲かってもソニーには旨味は無いだろうけど 金額だけで言うならアクティビジョンの7兆円の方が
売上だけじゃはるかにペイできないだろ。 >>243
この10年で2作のみ
そんなキャパねーよ >>243
ここ10年でデスッテニ2作しか作ってないのにAAA複数ラインで開発できる?
ヤク中なのか? >>188
乙女w入って語っちゃってるけどさ
他スレのコピペでわるいけど
それに最後三つ追加したのがコレね
MSのオンラインマルチコンテンツ
・Halo
・Gears
・Forza
・Minecraft
・Sea of Thieves
・Fallout 76
・TES Online
・Call of Duty
・Diablo
・Hearthstone
・Overwatch
・World of Warcraft
・DOOM
・Grounded
・RedFall
デッテニーってゲーム内コンテンツ買えるようになった?
昔は日本はハブられたのだが。 そもそもさー
ソフト屋が成功したらデカい顔されないように社内政治で潰そうとするソニーに
良質なソフトなんて出せるわけないじゃん MSに取られたら終わると思うくらいコレシカナイ需要だったんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています