【悲報】IGNジャパン「アルセウスはポケモンとしては傑作、現代のRPGとしては三流」
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IGNジャパン「アルセウス」は「ポケットモンスター」シリーズとしては極めて革新的だ。一方、現代の大規模なRPGとしてみると明らかに十数歩遅れているともいえる。
IGNブレないな
ナカイドといい何で他のRPGと比べるのか >>138
海外大手は開発人数、予算、期間が違うだろ
それに海外も最初の頃はペースが遅かったよ
それなりのペースで出るようになったのはPS360中盤以降 ポケモン使えば三流が傑作に昇格出来るってポケモンスゲーわ 二流だったら同意かな
いろいろ荒削りだから
ポケモンのおかげで1、5流のゲームになってる
面白いちゃ面白い 本家よりポケモンどこや?と探して戦闘と捕獲してるし、採取もやってるから 十数歩遅れてるとか曖昧な表現だなぁ
その現代の大規模なRPGのタイトルと
そのタイトルからアルセウスが
どう遅れてるのかぐらい言ってくださいよ アクション要素入れないほうがマシなのは開発も分かってるから
ボス戦だけノーリスクデメリット無しで途中からリトライ可能になってんだろ どうせ渡邉だろとおもったら渡邉だった
不快の塊みたいな奴もここまできたか 渡邉ってRTNメンバーで唯一ちゃんと任天堂ゲー遊んでる人やん
次があのYouTubeが1番のクラベだぞ あのダイパリメイク褒めてた連中だからな
言っちゃ悪いが発達障害ポケモンオタクのハードルが日本一ソフトウェア並に低い 妥当な評価だな
批判してるやつはまさか不満点一つもなくて次作もこのままにすべきとか思ってんの? >>176
いや、このレビューした人はダイパリメイクに5点つけてボロクソに言ってるぞ なんかこの人もIGNで書き始める前はもっと明るい人だった気がするんだけどなぁ
なんでこんなことに コナンの映画みたいなもんだからコレでいいんだけど
なんかゲハ民って江戸川コナンとハンニバルレクターとどっちが強いかみたいなことで喧嘩してるよね あアルセウス以下の売り上げのゲームは全て手に取る価値もない糞ゲーと言うことですね ignjのメディアとしての信憑性がアウトやろwwwww F1とファミリーカー比べて「不足!不足!」って書いても仕事があるのがゲーム雑誌であり業界の成熟度なんだね >>91
アンダーテールを超えるゲームをどこの会社も作れるもんなら作ってみればいいじゃないw >>180
コナンの映画が子供だましの粗悪品か??ってことやな
コナン映画も技術と経験の塊みたいなもんだし
それにあの全世界制覇目指す悪の洗脳協会マーベルに世界で唯一勝てる映画でもあるw
ポケモン関連製品もカローラも同じだな ポケモンのグラが三流なだけで
オープンワールドのゲームシステムはドラクエ2あたりから全く進化してないと思うけど >>186
グラが三流w
で、こっから一流にするにはどうすればいいんだw? >>186
絵心無い人って写真みたいな絵しか褒めないし
ピカソは下手って笑って無知晒す これでグラ良いなんて言うのはさすがに無理あるだろ
ゲームのグラとしての特徴や個性があるわけでも無い 現代のRPGってなんだよ
アクションとか単調ですぐ飽きるんだよ グラフィックは発売前の情報よりマシに思えたな
まぁ慣れたってところもあるだろうけど >>185
最近のコナン映画とかまんさん向けでつまらんやんか 昔のこだま時代のが面白いわ グラが良くないってかマップが作り込まれてないって感じ
まあ今のビジュアルでも色々と追いつけてないゲーフリにはまだ先の長い話でしょう ゴミが語ってもなんの影響もないってこと
アルセウス叩いてるのが貧乏人ばかりというのがマジで意味がない
まったく効果なかったねw まあ、三流がキャンキャン吠えてても何とも思わんなw >>9
新作RPGとしては7点って書いてあるのに三流なのか 10歩進んだゲームが何一つ面白くないんだが
それは本当に10歩進んでるのか? もともと据置でFF7、8が出てた時期に白黒GBでバカ売れしてたポケモンに
最先端のグラでないと叩いてる連中ってどういう層か大体わかっちゃうよねぇ・・・ 熱中する面白さとはユーザーが意識せずに自発的に目的を定めていつのまにか没頭してしまうゲーム
美しい画質などはプラス要素であって程々の画質があれば面白いを感じるのにマイナスにはならない
レジェンズはこのバランス取れている
このバランスが取れないと作業ゲーお使いげーになる
この部分を本当に他のゲームがそんなにできているのか疑問 この渡邉は好きじゃないし
この釣る気満々のタイトルもゴミだと思うけど
アルセウスはとても手放しで褒めれる内容ではないてのはマジだわな >>202
せめてもうちょっと具体的に批判しようや >>203
アクションになってどうなるんだろうと最初ワクワクしたがやってみたら別にいらなかった
ステルス要素とかドッチロールとかも他のゲームに比べてあんまり出来が良くない
あとはオープンワールドでは無いのは最初からわかってたけどせめて街の建物はシームレスで入らせて欲しい
ポケモンに乗れるのはいいが乗りながらのアクションが制限されてるのもイライラ
等 >>204
他のゲームって具体的に何なのかってことだけど?
建物のシームレスは今後はなるべく目指して欲しいが
それらの不満は大したことないくらい捕獲は楽しめる
作りこまれたオープンワールドやりたきゃ他のゲームをやればいい
どうせモンスター数なんて遥かに少ないだろうけど >>205
同じステルスしながら捕獲てのならメタルギアソリッド5とかかな。
無理矢理捕獲する事も出来るけどやり過ぎると袋叩きにされたり等の駆け引きが面白かったし、
あと後半はその捕獲を楽に出来る装備も増えるから面倒くさいて感情も言うほど出なかった。
ドッチロールならモンハンとかダクソとかあるだろ。 剣盾みたいな高頭身にすればアクションもある程度なきゃ手抜き呼ばわりだし
BDSPみたいにグラの進化を一切やめたら発狂される
アクション作りこむためにポケモン数をブレワイ並に絞っても当然叩かれる
ないものねだりだけなら無限にできるんだよな ブレワイみたいなゲームをやりたきゃブレワイをやればいいし
MGSみたいなゲームやりたきゃMGSをやればいい
ポケモンはポケモンでありつつもそれらの要素を部分的に取り入れなきゃいけないから
それぞれの要素を単純比較すれば負けるのは当たり前
かと言ってそれらと遜色ないほど作りこむとなればポケモン数とかは必然的に大幅に減る ここで記事書いててよく宇多丸のラジオに出てくる外国ライター、昨日任天堂のミヤザキシゲルさんって言ってたぞ いかにゲームとして良くない点羅列してもこれはポケモンだからという謎理論と素晴らしい売上盾にして会話にならないよ >>212
横から殴りつけよう
出来が良いわるいの話ではなく
ゲームの種類がまったく違うという話だな >>212
素直に他のゲームをやっとけやという話
ないものねだりはバカでもできるがそこにリソースを割いたら
それ以外が犠牲になる以上はな ポケモンの種類にリソース取られるの分かってるなら出来が悪くなる要素パクらなけりゃいいのに ポケモン育成・対戦とポケリフレに全振りした全ポケモンが出るバトレボ2を出せば全て解決するのに絶対やらないよね
ゲーフリが夢中なのはポケモンよりも人型キャラとダイマックスみたいな新要素だし 人型キャラ好きなのはゲフリよりも
サイバーエージェントだったりするかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています