【悲報】Bungieさん、さっそく裏切る。Googleと提携へwww
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Googleは、Stadiaの技術を転用するため、複数の企業と提携して同サービスをリブランドすることを計画しているとBusiness Insiderが報じた。
Business Insiderによると、新たな企業提携では「Stadia」から「Google Stream」に改称されるという。この企業にはカプコンやBungieなど複数の企業が含まれている。ソニーに買収されることが決定しているBungieは、独自のストリーミングプラットフォームを”模索”しているとのことだ。
また、Googleは視野を広げて、エクササイズ器具メーカーのPelotonなどほかの企業にも声をかけていたようだ。両社は、Pelotonが同社のフィットネスバイクで動作するゲームの”バックエンド”プロバイダーになるのかどうかということも話し合ったとされている。昨年6月、Pelotonはアプリ内フィットネスゲームをローンチする意向を発表していた。
Googleが自社の技術を他社にライセンス供与するのは、これが初めてではない。2021年10月、AT&Tは『バットマン:アーカム・ナイト』をEdgeおよびChromeのデスクトップブラウザ上で無料でストリーミングプレイできる機会を顧客に提供していた。このゲームがStadiaで使用されている技術を活用していることは、AT&TとGoogleに確認が取れている。 GoogleがStadia技術をライセンス供与する方向に動いているというのは、同社にとって興味深いアプローチだ。Stadiaは2019年11月に米国でローンチされたが、それからおよそ3年、苦難の道を歩いてきた。
2021年だけでも、Stadiaのゲームディレクターがプロジェクトを離れStadia Cloudに参加、数人の社員がHaven Entertainmentに入社するため退社し、製品部門の責任者も同社を去っている。加えて、1年ほど前にGoogleは社内ゲームスタジオを閉鎖した。なお、Stadiaの日本サービス展開は今のところ始まっていない。 カプコンもクラウド始めるんだ
スイッチにもバイオ以外にも増えるかな MS、任天堂、Googleの三つ巴の戦いになるのか Stadiaをエンドユーザー向けに売り込むのやめたんだな Googleにしては諦めが悪いな
結果出ないと速攻見切るのにまだやる気なんだね クラウドは5Gが普及してからが本番だからなあ
無限に金使えるGoogleは怖いよ グーグルさんまだやる気だったんだ
スタジオ畳んだって話が出たからてっきり諦めた物と まだ5Gに夢見てるアホがいるとはな
メタバースとか信じてそう >>10
ゲームというよりクラウド関連の技術投資として見ているのかもね
Googleの名前をつけつつもゲーム関連の名前にしないし 買収したならそれソニーの子会社と契約した様なもんじゃないの? >>7 >>9
ソニー側の意向って可能性もあるぞ。 ソニーはプラットフォームビジネスから降りるのを鮮明にしてるわけだからこれは別に困らないんじゃないの そりゃ現在のIT覇者たちの戦場であるクラウド、
その武器のひとつなんだし>ゲーム
MSだってソニーなんて眼中にないしハード何台売れたとか気にもしてない
あと任天堂ももう別の次元だし MSがガチになってるぐらいゲームは魅力的なんだからGoogleもAmazonも諦めるわけがない >>7
独立性を維持する事を認めたんだからのびのびと好きにさせてやらんとw >>19
ジムちゃんが開発として買ったって言ってるのに
よそに時間使われたら意味なくねぇか? そりゃ巨額買収したからには回収しなきゃいけないからねぇ
MSみたいに妨害目的でそんなことするほうが珍しいんだよ >>31
売上が230億円しかない、利益じゃなくて、売上が230億円しかない
どうやって4100億円回収するんだと
【悲報】アナリスト「バンジーの収益は年間たった230億円ソニーはやけくそになって高い買い物をした」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1643870741/
アナリストによると、ゲームの買収:ソニーはバンジーに「大幅に高額」を支払った
https://finance.yahoo.com/video/gaming-acquisitions-sony-vastly-overpaid-205510256.html
また、比較対照として、EAは3、4年前にRespawnを7億ドルで買収し、400人の開発者を抱えています。
そして、彼らは年間7億ドルの収益を上げています。Bungieの売上は2億ドル程度です。ですから、
私はソニーが大幅に買いかぶりすぎたと思っています。
これは、マイクロソフトに先を越されるわけにはいかないから、やけくそで何か買っちゃおうという発言だと思うんです。
私にとっては、あまり意味のない取引です。他はそうなんですけどね。 ソニーの金を使って独自のプラットフォーム展開www
そりゃこんなことする算段してたら契約で「俺たちの好きなようにやらせろ」って言うわな ソニーさん、グーグルスタディアにゲームを提供してしまう >>10
Androidもバージョンアップでグダグダするんで一括管理のクラウドはゲーム用途以外で使える。 本当にバンジーは今まで通りで仕事させるのかな?
買収した意味がどんどん失くなっていくけど・・・ クラウドゲーミングの話でしょこれ
MSにあっさり追い抜かれてしまったなGoogle >>39
ゲーム事業死ぬ寸前なのに足掻いてるのがググルとAmazon 独立性の維持が条件だしな
MS側に提示した価格が安かったのも
Googleとの協業のマイナスがMSにとっての方がでかいからと考えれば妥当か 「ソニーから金引っ張ったからGoogle向けにゲーム作るぜ」 各社色々な可能性模索してるけどクラウド事業が儲かるかあやしいわな マジにPSスタジオの一員にもならずバンジーのブランドで続けていくのか 何が悲報なんだ
バンジーが伸びれば伸びるほどソニーの利益が上がって朗報以外の何物でもないだろ >>49
売上が230億円しかない、利益じゃなくて、売上が230億円しかない
どうやって4100億円回収するんだと
利益が売上の5%と仮定すると、赤字もなしでざっと400年でようやく元
【悲報】アナリスト「バンジーの収益は年間たった230億円ソニーはやけくそになって高い買い物をした」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1643870741/
アナリストによると、ゲームの買収:ソニーはバンジーに「大幅に高額」を支払った
https://finance.yahoo.com/video/gaming-acquisitions-sony-vastly-overpaid-205510256.html
また、比較対照として、EAは3、4年前にRespawnを7億ドルで買収し、400人の開発者を抱えています。
そして、彼らは年間7億ドルの収益を上げています。Bungieの売上は2億ドル程度です。ですから、
私はソニーが大幅に買いかぶりすぎたと思っています。
これは、マイクロソフトに先を越されるわけにはいかないから、やけくそで何か買っちゃおうという発言だと思うんです。
私にとっては、あまり意味のない取引です。他はそうなんですけどね。 これソニーとGoogleが組むんじゃね?
MS vs Googleソニー >>50
今までの利益しか生み出せない前提で買収したとでも思ってるのか >>54
うん、例え利益が2倍に増えても400年が200年になるだけ
売上が230億円しかない、利益じゃなくて、売上が230億円しかない
どうやって4100億円回収するんだと
利益が売上の5%と仮定すると、赤字もなしでざっと400年でようやく元
【悲報】アナリスト「バンジーの収益は年間たった230億円ソニーはやけくそになって高い買い物をした」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1643870741/
アナリストによると、ゲームの買収:ソニーはバンジーに「大幅に高額」を支払った
https://finance.yahoo.com/video/gaming-acquisitions-sony-vastly-overpaid-205510256.html
また、比較対照として、EAは3、4年前にRespawnを7億ドルで買収し、400人の開発者を抱えています。
そして、彼らは年間7億ドルの収益を上げています。Bungieの売上は2億ドル程度です。ですから、
私はソニーが大幅に買いかぶりすぎたと思っています。
これは、マイクロソフトに先を越されるわけにはいかないから、やけくそで何か買っちゃおうという発言だと思うんです。
私にとっては、あまり意味のない取引です。他はそうなんですけどね。 SIE全体のマルチ戦略は確定だろ
もうハードではどうにもならないんだから うちソニのプレステがグーグルストアの1アプリ程度にまで落ちるのか!? まあPS5捨ててソフトメーカーになる前提なら正しいんじゃね >>60
単純な製作だと買収による相乗効果や発展性を期待できないので
何のために買ったのかと言われ続けることにはなる >>56
じゃあ利益を10倍20倍にすればいい
それを考えて企業ってのは動いてるんじゃないのか? https://gigazine.net/news/20220205-stadia-deprioritised-selling-streaming-tech/
ギガジンの方が正しいな
バンジーが買収される前にストリーミングプラットフォーム作ろうとしてたからGoogleと交渉してただけ
ソニーに買収されたからバンジーはPSNOW使うだろ バンジー「好きにさせてもらうって言ったからね。あ、一人一億円報酬用意しといてねw」 そもそもアクション性重視のバンジーのゲームでクラウドとかアホなのかなと思う >>62
どこぞの企業が4100億円出してから、独立性維持で、利益が20倍30倍になるんだバカ >>66
俺にバカって言われてもね
それを言うならソニーに言ってね
ソニーがバンジーにそれだけのメリット見出したから買収したんでしょ
俺はソニーほどの企業がただMSの対抗心だけで大金出したと思いたくないだけ
日本企業がまたバカにされちゃうからね GoogleもAppleもスマホでの成功体験から入れ物だけ作って自分たちでゲーム作らないからな
はっきり言って舐めてますわ クラウド技術じゃないと無理なゲームタイトル作ってみせないと
じゃないと業界でクラウドサービスが主流になること無いだろ クラウドゲームの強さはわずかな遅延より圧倒的な計算力が必要とされるシミュレーションで最大に発揮されるから
マイクロソフトがあまりにも有利 ソニーほどの企業がって
PS3で債務超過、旧SCE会社解散
PS4で債務超過、新SCE会社解散
PS5で4100億円出して独立性維持のまま買収
ゲーム機でコンコルドの赤字を超えそうになったのに
https://diamond.jp/articles/-/7789
プレイステーション3以降の累積赤字について、関係者は「東芝に売却したセル工場の売却損を含めて、
9000億円にも達していると聞いている」と話している。「もはやこれ以上、親会社もSCEを放置できなかったのでは >>67
馬鹿だからSCEで借金8000億も作ってSCE潰して平井が居たからSIE立ち上げて事業移管してもこのザマなわけで >>32
ずっとそういうわけじゃないだろ
何が当たるのか分からない業界だからな >>73
その赤字たれ流し企業がトヨタと並ぶ日本のトップ企業なんですよ
アメリカ様には敵わないって認めたくないものです >>76
いやいや、赤字たれ流しなのはソニーゲームだけ
ゲームなら任天堂がいるから大丈夫 >>77
切り離したい気持ちはわかるが、SIEもれっきとしたソニーなんですよ MS騙した和ゲーメーカーよか正直でいいやん
それかソニーのためにクラウドはgoogleかAmazonかMSか試してみるんじゃね? 独立性を保つってマルチを許可とかじゃなく
提携まで自由にやっていいレベルなん?
ソニーに買収要請殺到しちゃうな! >>78
何が言いたいのか知らないが、SIEは独立した子会社だぞ
注※ G&NS分野 ゲーム分野は音楽と映画を含む
https://i.imgur.com/PUikiFy.jpg
ゲーム事業はSIEだけ
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 令和2年度決算公告(2021年3月)
https://catr.jp/settlements/88eb1/207416
売上高. 1兆208億円(前期比 46.3%増)
営業利益 999億円(前期比 43.9%増)※前々期比 0.2%増
任天堂の2021年3月期決算は増収増益、純利益は4,803億円(前期比 85.7%増)
https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html
売上高 1兆7,589億円(前期比 34.4%増)
営業利益 . 6,406億円(前期比 81.8%増) >>82
SIEの利益は全てソニーの利益なわけ
それこそ今回のバンジーのようにね ソニーが全部一体のように勘違いしてるが、SMEなんて今でも任天堂の下請けだぞ 【悲報】ソニーさん、googleの負けコンテンツのために無限に金を吸われてしまう ソニーが買ったのはあくまでバンジーのノウハウだからな
むしろグーグルの情報をも手に入れたと考えるべき べ、ベゼスタもアクティも買収しても直後はマルチ維持だし・・・・ バンジーの営業だか経理だか弁護士だか分からんが、これだけ大手を手玉に取れるって無茶苦茶有能なんじゃね? 子会社が他所で稼いで来てくれるならそれはそれでいいんじゃないの? >>14
自前でやるのはほぼ諦めてるでしょ
だから技術のライセンス供与に転じてるわけで >>26
基本無料ゲーの開発に回すあたり、そっち関係でなんかあるんやろ 買収の意味も知らない痴漢も居るんだな
ちょっとびっくりした >>98
わかってるよ
今後はソフトメーカーへってことだろ いい感じになったら
また独立する気が満々だなバンジーw
クラウドゲームはソニーが最初にやったんだよなぁ
パクっている奴らはソニーに使用料払っているのか? ソニーのセカンドになると、セクハラパワハラ、残業地獄に給料未払い、すぐレイオフ
される危険性があるため、
巨額の買収額に加え、買収契約に雇用は守る、
プラットフォームの選択など重要な決定についてはバンジー側の自由としソニーは口挟まない
などの条項を授けたらしいからな。
だから登記上はソニーの子会社だけど実質独立スタジオと変わらないってことなんだろう。 >>93
普通はそうなんだけど親会社もハードホルダーなのに放置とかw >>110
まあ、MSも殆どのタイトルをマルチ展開してるし、任天堂以外のハードホルダーは自社ハードだけに拘れるような状況じゃない 細かいアクションでなければ別にどうとでもなるんだが
Googleが何故かアクション好きっぽくてなんとも >>98
ファンボ『StarFieldはマルチに決まってるだろ!』
買収の意味も知らないファンボも居るんだな
ちょっとびっくりした
>>1
形だけの買収とはいえ、極力ソニーに口出しされないようにGoogleに助けを求めたんだろうな >>111
?
MSは既存契約分はそれを尊守するスタンス
新規はMicrosoft独占だよ
フィルも明言している通りgamepassが利用できる
プラットフォームが第一
こんなのゼニマックス買収が成ったときから
ずっと言われてることなんだけどね ゼニマックス見るまでもなくそれ以前の買収組(Obsidian然りNinja Theory然り)からして新作は軒並みPC/Xboxだからな >>116
PCとマルチ展開でMSストアだけでなく他社プラットフォームのSteamでも展開してるわけだろ
ソニーはまだ最新作はPCに出してないけど、それもいつまで続くか >>10
GAFAの欧米による切り崩し始まって広告収入も信用も将来減るからね
赤字事業になることで税金対策もバッチリ Steamって結局はゲーム特化型ショッピングブラウザー兼ランチャーだからな 本当に4000億の価値あったのか
あのプライドの塊のソニーが良いようにされてるわ steamなら大半はWindowsPCを使うだろうし許容範囲なんじゃない? >>102
それも買収しただけじゃん
インフラも自前で揃えられないから、ゲーパスxCloudにあっさり追い抜かれる、それがPSNow 子会社がが利益あげるならそれでいいっていうけど
Googleのオワコンゲーム事業でどうやって利益あげるんだよ >>124
PS NowはGaikaiのままの方がもっと大きくなってたかもな グーグルからお小遣いもらって作るにしても
4000億までの道が遠すぎるな そもそもMSはWindowsにすら昔ほどこだわってない
だからAlphabet、Amazon等が台頭して来ても巨人であり続けてるんでしょ >>128
こだわる必要がないほどWindowsが強くなったからな
昔は独自システムだった産業機器のシーケンサーも今はほとんどがWindowsに置き換わってる
MSは産業と民生で別にしてるから一般ユーザーの視点から見ればWindowsは目立たなくなってきたように見えるけど
実際には社会はスマホの登場以前よりもずっとWindowsに依存している
でもその分、普及の速度は鈍って置き換え需要が大きくなってきてるのも事実 >>127
GoogleのStadiaに誘致しようとしてるんじゃなくてStadiaのシステムを売りつけようとしてるんだと思うが [steam モンハン][検索]
次の検索結果を表示しています:stream モンハン
こういうこと? >>130
あーそうだね
>自社の技術を他社にライセンス供与 ms officeにlinux版はないし、directxもlinuxには移植されないからな
仕事でpc使う、ゲームでpc使うならwindows使うしかない 大手の買収合戦の後は企業再編が起こるのは他の業界と同じ。
技術者の大量解雇が起こって中小インディーズへ大手の技術が散っていく。
そして囲い込みとは関係ない新規IPがまた生まれてくる。
GAFAはいずれもインフラを押さえてるから強いけど
ゲームインフラとしてはスマホやゲーム機の方がPC市場より大きくて、
個々のゲームの質が問われるからゲーム業界はまだまだ活性化されるだろう。 これならサードは自社ブランドで独自の料金設定でストリーミングサービスを持てるわけか
まぁGoogleとしてはこれしかない一手に見える いやいや、そもそも買収しなかったらPS5向けのリリース自体されていなかった可能性もあるじゃないw
と言うか、そもそもPS5自体の普及率が少ないから専用にしてしまうと収益が悪化するし
MicrosoftだってPC向けのリリースもしてるし別にGoogle相手なら良いんじゃないの? これはStadiaシステムをAWSやAzureみたいにバックエンド化させるという話
大手のインフラ使ったら裏切り判定ってもう何もできないだろそれw Tom Warrenによると
Stadiaシステムを使ってDestiny 2をSwitchにリリースする模様
これは確実にスレが立つな バンジー「ちょっとGoogle行ってくる、ムシケラから吸い上げた金用意しとけよ」 >>139
switch民に理屈言っても無駄、言葉尻で煽れたら何でもいいんだから レッドフォールを用意してくれるベセスダ
新作サバイバルゲームを用意してくれるブリザード
switchにソフト流す発表をしてGoogleに向かうバンジーwww 子会社の提携?つまりはソニーと提携だろう
ソフトでハードを売る時代じゃないよ >>67
でもソニーってプライドだけ高いから対抗意識だけは無駄に強そうなんだよな >>149
な、言い返せないとこれだもん。内容なんかどうでもいいんだよな、書き逃げ君。確か願い事書いて逃げるのが乙女なんだっけ、どっちが乙女なんだかな。 >>152
豚R︎乙女は否定しないのか
お前の負けだな >>153
言ったじゃない、switch民は煽れりゃ良いんだから何言っても無駄だって。それを身をもって証明してくれてるんでしょ?そもそも否定すら必要ないよ。俺なんか願い事書いたっけ?定義から外れてるよね? >>154
で?
豚の乙女って自分が乙女乙女言われてムカついたから
お前らから言い出したんだろ?
反論しないならこれからはお前らが豚R︎の乙女でいいんだな?
はいお前の負け 現実でもネットでも、誰もID:jCJMfXFd0ちゃんに
味方してくれなくて悲しいね
でも豚R︎乙女だからな
惨め >>157
え?絡んできたの君でしょ?的外れな煽りしてる時点で君の負けやで。連レスする位ヒートアップしてるとこ悪いけど。 ソニーミュージックはポケモンのサントラ出してるしな マジレスすると、運営型のゲームを増やすからPSプラットフォームにこだわる理由が無いからな
第3のCS参入でグーグルがハード事業始めたらヤバいが…
ゲームパスが強すぎてCS市場は誰も入ってこれないというPSにとっても皮肉だが美味しい状態 >>148
それは過去の話
MSに越されたから、今後はチャレンジャーの立場
だからこそ既存の囲む独占ビジネスを辞めて、プラットフォームに拘らない新たな運営型のビジネスに転換できた ちなみにバンジーの買収の真の目的は人材確保
デスティニーみたいな運営型のタイトルを増やしていく為の投資な >>11
金遣いに関しては異論はないが
5G普及率(アンテナの数と位置)じゃなくて
サーバーの数と位置を考慮してくれよ
ただでさえ回線パンク気味なのに >>160
あー、お前俺がプシュとか言わないからイライラしてんのか?
はいはいプシュプシュ
気がすんだか豚R︎w >>10
>ソニーのセカンドになると、セクハラパワハラ、残業地獄に給料未払い、すぐレイオフ
>される危険性があるため
そうなんだけど、IPを保有できない買収だったら業務提携のラインでとどめた方がよかったな
これはまあキングボンビージムライアンの最新のボンビー案件 カウンターのつもりでABの労組結成阻止の記事だしてたけど
こっちの方がヒットマーク出てて草 >>167
それで終わらせたいならそれでいいよ、ギブアップって事でいいかな? >>10
ゲーム業界のオンラインサービス争いが熱いんだよ
Amazon AWS→PS4、PS5、Switch
MS Azure→Xbox、(将来のPS5?提携を発表)
Google GCP→???? >>10
企画者がゲーム好きなんだろ
でなきゃとっくに諦めてる >>171
MSの収益で一番大きいのも今やクラウドだしね
MSとソニーのAzureでの提携もそうだけど、結局ある部分では繋がりを持ちながら各々が競争する感じになるよね バンジーは独自のままでいいって言われただけでしょ?
ソニーがやりたいのは流行りの無料オンゲーで
クロスプラットフォームだと言ってるんだから
先陣を切るのがバンジーでソニーはむしろノウハウを吸収したい側 バンジーはソニーの脱Pを進める為の買収だぞ
ソニーが業績説明会で述べたBungie買収の戦略的意義は
Destinyと開発中のバンジー新作そのものを獲得するだけでなく、
ライブサービスゲームを運営するノウハウを得ることにより、
2025年度までに自社スタジオからライブサービスゲームを10作品以上、
売上を現在から倍増という目標を掲げています。
ソニーとプレイステーションの将来にとって
ライブサービスゲーム推しと同じく重要なのは、
マルチプラットフォーム化でプレイステーション以外への拡大を加速すること。
https://japanese.engadget.com/sony-bungie-strategy-090815929.html >>176
CODを独占されて完全に敗北宣言だなw バンジーはバンジーの戦略で動いてんだからソニーが口出すことじゃないよ ネットワークを維持する目的がどんどん無くなっちゃうからな
とりあえずユーザーを繋ぎ止めないとしゃれにならん
だって、買われ過ぎちゃったもん!w どうにか、プレイステーション経由で
ゲームにアクセスしてもらわないと
ユーザー資産がぁぁぁあ スクエニやフロムのがよかったゴキブリ脱糞してんのか?ww ノウハウってそんな簡単にパッと渡せるもんじゃないぞ
運営は完全に別だし、はいはい手を止めてSIEの作業に取り掛かってー、なんて事は不可能だよ
出来るとすればSIEの開発部隊を常駐させて「見て覚えさせる」ぐらいしかできない
完全に寿司職人の世界
ジムは買えば簡単に手に入ると思ったんだろうなあ... >>182
お前は昭和の感性と仕事のやり方でよく生きてこれたな >>103
武力が100もない
多く見積もって80ほど >>150
ソニーはハード展開してなくて子会社が儲けると言うなら確かにそうだが、ソニーはプラットフォーマーだろ ハードはどうでもいい
うちのサービスを通して金を使え!
というポジションにまで落ちてるんですよw >>176
ほんとにマルチ展開する気なんだな
ジム思い切り過ぎだろ >>182
まぁそれ
Sonyのスタジオで横の繋がりとか
全く感じさせないのでなかなか難しいと思う
バンジーは独立性を固持してクラウドでは
独自にgoogleからライセンス供与受けるんだから
どこまでシナジー図られるかは微妙
なによりSonyにMSのような長期に渡るケアを
行っていく度量があるかどうかが重要
ただ運営させるってだけでなく
MSのように海賊や76を復活させて人気コンテンツに
育てるまで持っていけるようなケアと度量がね
>>63
未だにギガジンを信用するやつがいる事に驚き ソフトメーカーとしてMSの奴隷としてPCスマホクラウドで心機一転頑張っていけよ もともとメガヒット56万の市場だからPS5がいまさら無でも大差ない >>163
Googleが今更ハード作っても3DOみたいになるだけでしょ >>183
グラを上げるとか木を植えるみたいな誰でもできる技術と違って
面白いゲーム性を作るのは感覚とか才能だぞ もっと違うとこがよかったってゴキブリの心情が伝わってくるスレだな
ゴキブリでデッテニー遊んでたやつほぼおらんだろうしな デスったね2とかもともとボッチにはエンドコンテンツ遊べないシステムだからな
PSユーザーにまず向いてなかった >>32
原神コラボだな あつ森の売上額とかスグに超えていくよ
お前ら廃人ナメすぎ リア充以上の実力者だぞ キャラピックアップ系ガチャの排出確率
★5 キャラ:0.6%
(90連で確定)
★4 キャラ:約2.55%
武器:2.55%
★3 武器:94.3%
武器ピックアップ系ガチャの排出確率
★5 武器:0.7%
★4 キャラ:2.1%
武器:3.9%
★3 武器:93.0%
そりゃこんな中華に喜んで円を差し出す知恵遅れ騙せば売上なんて簡単に超えるよなw >>124
キチガイ妄想ヤメい PSNowとPSN+が統合されてスパルタカスになるのよ
PS1〜PS3のアーカイブがクラウドで遊べる神サービスなのさ 遊びの現実はプレイステーション ゲーム買わないチカン妄想哀れ >>203
前にGAIKAIこうたやんけ、なにいうてんねんゴキ豚®は 4000億規模の買収でIPも少ないのに何故か買収条件が圧倒的にソニーに不利という謎
闇が深いというより焦っただけの話だなww >>207
・gamepass による焦り
・ゼニマックス買収による焦り
前者はSonyIPのマルチプレイコンテンツの
圧倒的な力の無さへの焦りだよね
後者は全世界ゲームユーザーの耳目を集める
開発会社が他社に持っていかれた焦り
この二つが相まってお高い買い物しちゃた感は拭えないね 給料未払いで内部争いとか無駄使いが多い会社のイメージ そいつらがチョニーなんぞと仕事したらどうなるか
容易に想像できるわな ソニーはライブサービス型(主流はF2P)に力を入れていくと宣言してるんだからPSハードは捨てる流れでしょ
これはその方針にも沿ったものだよ ゴキちゃん辛いな、RPGでもアクションでもエロ紙芝居でもないもんな 流石にVRRぐらいは用意されたのかと思ったらまだみたいで草
4000億も使って何をしてんだ、アホの親玉は 信長の野望で能力高いから家臣にしてもすぐ裏切る津軽為信を思い出した ソニーの戦略にもろに影響ありそうだがw
このわがままバンジーを許すのかw ファンボはAB乙女スレ立てちゃって
妄想に逃げちゃってるしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています