ポケモンレジェンズアルセウスってムズすぎて子供にはクリアできなくね?
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ってことをマリオゴルフのときも言ったら任豚に「子供は難しくてもクリアできる!」とキレられたんだが
アルセウスはまだいいからマリオゴルフをクリアした子供どれだけいるか見せてよ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624585811/ 結局子供がクリアしてる証拠はないから俺の勝ちだけどな ほらいつも仕事行く宣言してる平日の11時頃に寝る宣言してるケンちゃん
任豚「任天堂信者です」←ならなんで64追加パック入らないの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1642469353/
135 名無しさん必死だな[] 2022/01/18(火) 11:16:41.93 ID:TMBsMNxQ0
さーて寝るわ
おやすみ >>219
ケンちゃんいつものお休み前の負け惜しみが出たね
良い夢見れると良いね 子供がクリアできない証拠もないなw
これだけ売れて子供がまるでクリアできない高難易度なら軽く炎上ものだろうけど、特にそういう事もない
スマブラの挑戦者だって強すぎるって騒がれて修整されたのにな >>226
攻略サイト見てるんだろ
俺は新ポケモンの進化方法わからなくて泣く泣く攻略サイトみた
あとコピペロスがどこにいるか一回しか教えてくれないからわからくなってしまった >>1
子供もいない子供部屋おじさんの任豚は子供の心配するよりゴミみたいな自分の人生の心配しろよ >>227
ケンちゃんが攻略サイト見てると自供しました
やっぱりケンちゃんはポケモンも自力でクリアできないのだね >>227
友達いない任豚こどおじはネット見るしかないけど子供なら友達に聞いたり色々やりようはあるよな
早解きする必要もなく自分のペースでゆっくり進めばいいんだし
はい論破 この前ゼルダも攻略サイト見ながらやっててつまんないって喚いてたな
自分が下手くそだから他人も下手くそに違いない
でも大人には負けそうだから子供相手にマウント取ろうってかwww
稲中卓球部で見たわ マイニン見せておじさんが子供見せておじさんにランクアップ
逮捕しろよ うちの年長(6)がメトロイドドレッドのハードモードがクリアできたからアルセウスくらいできるんじゃね
ちなみに攻略サイトとかも見てないよ マリオゴルフは買ってないから知らんけど
マリオテニスだったら年中のときにクリアしてたな いいからお前は仕事いけやw
そもそもお前の主張はアクション性が難しくて子供はクリアできない!じゃなかったのか?
謎解きなんて大して無いのに攻略サイト?
主張ブレブレだな 子供見せておじさん、CFWでもいれてんじゃねーのw >>227
子供ガーとか言いながら自分は攻略サイト見てクリアしましたって…
なら子供も攻略サイト見ればええやん
難癖にもほどがあるなこの無職ハゲは >>1
自分が子どもの頃にクリア出来なかったまたはしなかったゲームなかった?
クリア出来ないから投げたのか、つまらないから投げたのかそれすら覚えてないのかなw
EDまでたどり着かなくてもハマったゲームなら記憶に残るし面白いゲームだったと感じるはずなんだけど
まあ、それなりの家庭だとソフトをクリアするペースより新しいソフト買って貰うペースのが早いんだけどね
塾やら習い事で忙しいからな
小中学生のマイニン見れる立場なら分かることだぞ 俺は子供の頃にクリア出来なかったゲームないけど
まずゲームがクリア出来ないって余程のアホじゃない限りあり得ないだろ 手が震える爺にアクションは無理ゲー
オマケに頭も悪い(こっちの方がゲームプレイ的に深刻か?) >>241
クレベース戦がやや苦戦するのとレベル差20程度でも平気でこっちを殺しにくるけど難しいってわけじゃない ポンポン捕まえやすくするためか、ダメージ高めな設定なのかね
野良と戦ってると格下相手でも結構1撃のダメージがデカくて油断するとすぐ死ぬ
確定で逃げられるから手持ち6体が全滅することはそうそう無いけど、
うっかり3体くらいに囲まれたりすると、捕まえ損ねて次のターンまでに2体落とされるとかはザラにあるな 自分がクリアできなかったからとか
ゲーム下手を自称すればもう少し説得力生まれるのに(難癖には変わりないが)
バカにされたくないから「オレはクリアできたけどここが難しいから子供はクリアできない!オレはクリアできたけど!」ってのが最高にダサい >>242
無職ハゲはこどおじだから子供なんてイマジナリーな存在でしかないから分からないぞ >>246
お陰でドレインキッスとかきゅうけつが結構有能な技として機能してくれる
威力50だけど弱点なら格上相手でも持久戦に持ち込めるから SFCのドンキーって難しかったけど子供に人気だったよな
任天堂のゲームって意外と難しいよな >>250
3DSのドンキーリターンズがなかなかの鬼畜だった記憶 確かゲームって購入者の3割くらいしかクリアしていないんじゃなかったっけ? ボス戦が節分の、鬼は外、なのがね
あれはあれで楽しかったが >>250
任天堂のゲームはクリアからのコンプリートが本当に鬼畜 難易度とは関係ないけど、アルセウスは落下ダメージ要らないと思う
最初にアヤシシを手に入れて、ひゃっほうこれで自由に走り回れるぜと
ダッシュジャンプで丘から飛び出して、落下ダメージで死んだのは俺だけじゃないはずだ >>250
FCマリオからして難しいからな
無職ハゲは>>76のコラム持ち出して5歳から95歳まで全員クリア出来ないといけないと言ってるがいつものイマジナリー解釈でそんなこと一切書いてないんだよね
クリア出来なきゃいけないというそもそもの主張が破綻してるんだよ
もう逃げたけどこのスレは保存されるからまた自爆ネタが増えただけというね
もともと『マリオ』というゲームは、
クリアするというよりも、触るだけで楽しいソフトだと思うんです。
ですから、小さなお子さんでも、
マリオを動かすだけで楽しめるような場所をふんだんに用意しました。
そこでは、なにかをしなければいけないということを考えずに
遊ぶことができますので、自分に合った場所を見つけて、
自分なりの楽しみ方を見つけてほしいなと思いますね。 >>257
アヤシシで調子のって崖から転落→パラセクトのエサになるのは狙った配置だろう
あそこの地名「森の台所」だし シズメ玉投げる時に次の攻撃のヒントを随時教えてくれるキャラがいればなぁと思う場面はあった
ゼルダでいうとこのナビィやファイ
2回やったらクリア出来るんだけど不意打ちで死にゲーさせる前にやることあっただろう 落下ダメージあるから気を付けて行動するようになるんだろ ポケモンって事前知識なしだと確かに難しいと思う。特に初代は
ポケモンのタイプ相性ってタイプが多いから複雑だよな
ダイパリメイクの四天王はやりすぎ
強化後ならまだしも一週目であれは酷い >>243
仮面ライダー倶楽部はセーブ出来なかったからクリアは厳しかったぞ。 >>246
ダメージ計算が従来のと違うって話は見かけたな >>263
それは大分温いだろ
ちゃんと戦闘前に要点のヒントは出してるぞ
マルマインは止まったら死を意味するとか >>261
この5歳から95歳まではゲーム人口の拡大のためのスローガンであってクリアがどうのとか全く関係ない話なんだがな
ケンノスケはやっぱ任天堂エアプなんだな キング戦は1度やられたら大技の対処方法の説明が出るようになってるな 個人的にはアルセウスのギラティナ戦よりBDSPのシロナ戦の方が苦戦したんだけど
前者は伝説2体手持ちに入れてたから言われるほどではなかった
後者はロズレイドでPT半壊してひるみで突破するとかいう無様な戦いをしてしまった >>2
攫われはせんだろうがSIE副社長がアレなせいで言葉に裏がある可能性を捨てきれないよな >>1
そんなにむずいか?>>1にはむずかしかったのかな?
アルセウスはスプラウデマエXよりはるかに簡単
Sタッチくらいできれば余裕でアルセウスクリアできる
ウデマエXの子供はそこそこいるしSなんていっぱいいる
つまりアルセウスクリアできる子供はいっぱいいる クリア後に再戦できるのゲーフリはわかってるわ
ヒスイドレディア可愛いんじゃあ 攻略に知能は必要ないんだから子供でもできるよ
運動神経悪い子供とかはできないかもしれないけど大人でもそれは同じ
アクションゲームの操作に人生経験の多寡なんか関係ないよ >>274
多分叩きどころが少ないから別ゲーで叩いたろって感じだと思う >>276
アクションパート苦手でRPGとして切り抜ける場合は多少頭がいる
とはいえ初見殺しがせいぜいだけどな
ヒスイマルマインはよく考えられてる >>262
その一発ギャグのためだけにアヤシシやウォーグルを不便にされてもね…
何も面白くないんだよ 落下ダメージは落とし物の確率上げるためでしょ
このゲームシステムで落下ダメージは不要 >>19
今までの画像もそうやって集めてるんだよな
おぉ、怖 戦闘もウォロ以外は1:1交換で済むからなあ
初見のポケモンも抜群表示してくれるし変化技はほとんど消されてるし
皆昔はやってた攻撃技染めが大抵の場合最適解 >>1
子供なめんな
プレワイだって小3でも自力クリアするのおるわ >>281
やったらわかるけど落下ダメージで行動制限かけてるから必要 難しくても餓鬼の頃ってなんやかんやクリアしてしまうものだったよな
幼少期の記憶なくしてんの?w >>293
オオニューラ良いよね
使いこなすとハイラルの蛮族より快適に動ける 落下ダメージといえば初めてアヤシシライド出来る様になったあとそのまま高台から飛び降りて死亡したわ 【悲報】また小学生が狙われる「SWITCH買ってあげるから車に乗って?」
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1644200030/
結局ステイ豚が起こしてそうなんだよな>>1みるとw >>295
少しでも平らになると
登るの止めるのがウザイわ >>296
俺も真っ直ぐ行って落ちたアレ罠だよなw 小学生のとき、DSヨッシーアイランド、最後の2コースで300機使ったけどクリアしたぞ
ポケモン的な難しさだと大人の方がきついはず アクション要素のあるボス戦はHP引き継いでやり直せば必ず倒せるし
ポケモンバトルは6匹勝手に育つおかげで進化前縛りでもしない限りは負けないだろう
難易度的にはどこにも詰まる要素がない超ヌルゲーだぞ >>295
オオニューラはカゴがかわいいのと心なしか少し速く走ってくれるのが良い
あとレスキュー隊員みたいに壁が降りれるのもイイ >>281
エアプ乙
いいから落ちまくってFP貢げよ ゴルフゲームなんて小学生はそもそも絶対クリアしたくなるほどハマらないだろ >>299
下にオヤブンパラセクトいるところまで含めて罠だろうな 不満点
・不親切
・糞UI
・水上のポケモン捕まえづらさ
・子供騙しなシナリオ
・糞戦闘システム
・ボス戦
正直ポケモンってブランドなかったらやべぇゲーム Amazonで乙女ゴキブリの願望空しく普通に売り切れてるな >>306
水上ポケモンはフェザー系でスナイプ推奨だろ
それともノーコンなん? >>1
Twitterに超魔界村を普通にプレイして2周目に入ってる8歳の子供の事書いてる親がいたから
下手な大人より子供の方がその辺の適応力高いと思う
>>306
水上でのゲットは慣れよ
水の流れや慣性で滑るから相手の進行方向前辺りに投げると高確率で当たる
エイムしている間は時間の流れが遅くなるから急いで投げる必要ないし 子供は余裕でしょ
反応速度の衰えたジジィじゃ無理かもな コイキングが全然捕まらねー
ロングスローできるボールとか後半にくるの? 今回初ポケモンだからそういうものと言われたらそれまでだけど確かにポケモン同士のコマンド戦闘はかなり難しめのバランスだと思う
ボス戦のアクションはそこまで難しくないと思う >>1
おまえがゲーム下手くそなクセに、ゲーマー気取りと言う恥ずかしい存在だと言うことは分かったw コイキングは進めればいくらでも捕まえられるようになる むしろ簡単な調整になってたでしょ
あと子供でもゲーム上手い人と下手な人がいる
それは大人でも一緒 イダイトウに乗れるようになればコイキングは取り放題 >>312
後半つうかフェザーはフタツボシ位で来なかったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています