ポケモンレジェンズアルセウスってムズすぎて子供にはクリアできなくね?
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ってことをマリオゴルフのときも言ったら任豚に「子供は難しくてもクリアできる!」とキレられたんだが
アルセウスはまだいいからマリオゴルフをクリアした子供どれだけいるか見せてよ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624585811/ >>293
アホだな、行動制限は登ることでかけてんだよ
足場飛んで渡るわけでも、狭いエリアでアクションするわけでも、ボス戦でもそういう要素はない
残すところアルセウスのみだけど落下死気にするようなバトルでもあるん? てか普通に探索で落下死意識させてるじゃん
落下死無かったら野生ポケモンから簡単に逃げられるしノーリスクで崖下のポケモンの背後を取れてしまう >>319
いや登る以外にも落ちることで通行不可な場所あるよ
各所の山はギリギリまでをアヤシシやガチグマで登れても先が海や谷だと降りれないからイダイトウやオオニューラが必要になる >>309
まさかジャンプ投げで気づかれないのご存知ない?
>>310
なれるまできつかったし捕まったらボールハメループでなんとかなったなぁ >>309
さっきフェザーより上のやつ投げたら楽だったわすまん フェザー系の遠距離スナイプに慣れると普通のボールとか使ってらんなくなるな、特に重いやつ
あれマジでド至近距離まで近づかないと当たらんから全然使わん
いっそ高台から転がして低地にいるポケモンに当てられるようにしてくれ >>322
いや近付いて当てられないならスナイプしろよという話だぞ
まんまTPSの適性と同じ フェザー系届かないぐらい飛んでるやつにしか使ってないわ
オヤブンとかは足音消して煙幕大抵後ろからトン系投げてる >>321
それが落下ダメージと何の関係があるんだ
ギラティナの洞窟に入れてもイベント発生しないだろ >>328
落ちると死ぬから行けない→ニューラやイダイトウ入手で進められるようになるメトロイドヴァニア的な誘導だよ
実際に昨日散策してストーリー攻略時には見つからないし通ろうともしなかったともしび見つけたんで分かる
崖や海が導線に変わってくる >>312
オヤブン以外は近付いてモンスターボール投げるだけやぞ
見つかっても捕獲不可にならないしなんか心なしか寄ってきてる気がする >>330
コイキングもそうだったかは確信がないが、タマザラシ等の一部のポケモンは人懐っこくて無害だからな
オヤブンとかと一緒にいると加勢してきてウザいが >>329
メトロイドヴァニアは草
で落下ダメが無いとどこでシーケンスブレイクおこせるんでしょうか
海と水は落下ダメージ関係ないけど、パンチが弱いと思って追加したん?
ともしびもコンプする前にニューラ手に入るわけよ
やったことあるなら分かるよね? >>327
オヤブンってトン系でケツ掘ればバトル無しで捕まえられるのか
トン以外だと全然捕まえらんないから、毎回麻痺らせて瀕死にさせて捕まえてたわ
なんかあいつら妙に自傷技を持ってて、ちょっと追い詰めるとすぐこっちを道連れに自殺するんだよなぁ >>329
それ落下ダメージがあるから進めないんじゃなくて水上移動手段が無いから進めないの間違いでは? >>325
ヘビィはお手軽スーパーボールとして使うんだぞ
具体的には泥や虫食いボンぐり正面から投げつけてピヨってる間に後ろとって投げつける
ゴリ押しで捕獲するのもなかなか楽しいで アクション得意じゃない俺でも特に詰むことなくストーリークリアまで行ってるけどクレベース後半の氷柱ミサイルだけはどう避けたら良いのか分からなかったな
ダメージ低いからごり押ししたけど >>333
確定じゃないよ
エサ上げて警戒心下げてからやったりしても捕まったり捕まらなかったり
自分も発見されたら戦ってる >>319
プレイしたうえでこんなアホがいるとは… >>338
悔しそうだな
言いたいことあるなら言っていいんだよ? 子供の頃に手も足も出なかったゲームが大人になってから攻略可能になった経験は意外と多い
コツを掴むための知識や観察力がある程度問われると子供に不利になる、アクション系であっても。
任天堂ソフトはその辺上手く対応してくる 逆に言えばサードソフトは子供にとって遊びにくいものが多い
システムは複雑だし直感性や説明が不十分でお約束を知ってる必要があったりなど 訳わからんマウント取ってる暇あったらPSソフト買ってやれ
市場が死に掛かってるぞ >>344
なんだこれ
send nwdes産地直送? >>334
水は移動ではなく泳げなくて即死するので崖の先が水場でも谷でも近付けない
イダイトウが入れば崖の下が水の時は飛び降りられる
オオニューラがいると崖そのものが探索できる
原野右側の斜面はオオニューラ以降じゃないと探索は困難だな
もしかしたら探索可能ルートはあるかもしれないがまだ未発見だ アルセウス戦だけきついと思うわ
モンハンで言うとヴァルファルクソロで倒せるくらいじゃないとゲージ引き継ぎでもきついんでは? >>350
マルマイン辺りからトレーナーだけで勝とうとするとクソゲーに片足入れた難易度になるな
まあポケモン使えば良いんだが むずいというよりめんどくさい糞要素が多い
ともしび集めとか糞以外の何物でもない エンディングなら子供でも余裕だよな。
訓練所で連打設定して放置で手持ちのポケモン全てレベル100になるし。
アルセウスまで行くとなると図鑑コンプせにゃならんから面倒だけど。 >>331
親分コイキングが殺意の波動に目覚めてバトルになったけど、自分に散々バフかけときながら「はねる」しかしねえから笑った 強いギャラドスがノーリスクで手に入るオヤブンコイキングとかいう救済ポケモン アルセウス以前にライトプレイヤーはウォロ倒せなくて詰むだろ >>358
その時点では確実にクレセリアいるから攻略サイト見れば解決する部類でしょ それ以前にRPGとしてのポケモンに慣れた人ならそうそう負けんだろ ウォロ&ギラティナは過去シリーズの中でも結構な難易度だと思うぞ
持ち物や特性がないからメタれるポケモン採用してないとキツい >>361
あれはススキにその気が無くても押し切られるパターン アルセウス戦は小さい子じゃ無理だろうな
ポケモンおじさんも無理そうだけど >>364
途中から再挑戦があるから行けるやろ
ノーミスRTAとかいう話になるとちょっと無理やわ 衝撃派+隕石:回避してから1回投げる(余裕があれば2回)
レーザー6発?回避で避けてから約5回投げる
突進:距離とって回避
玉出したら4,5回投投げればダウン
エフェクト派手だけど焦らなければ回避するだけだから余裕かと >>366
モンハンじゃないけど攻撃の「あと一撃」を我慢して防御ターンに入る感じよな アクションパートならゾンビアタックの効くアルセウスよりもアドリブ対応を求められるヒードランの方がキツくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています