LOOP8(ループエイト)
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なんで誰も建てないんだよ!
日常パートの人間関係が戦闘や物語に影響及ぼすジュブナイルRPGとかクッソ面白そうじゃねーか! だってマーベラスのゲームだし
最近微妙なの乱発してるし 発売日に手は出さないけど、評判が良ければ買う気はある ゲームデザインとシナリオ芝村だと人は選ぶけど刺さる奴には刺さりそうだな 芝村かー
PVもわりとガタガタな感じだったけど大丈夫なんかこれ シナリオ芝村でキャラクタが独自の感情で動くと聞いて
ピンポイントで思い浮かぶタイトルがある は?これ芝村なの?
じゃあのシステムは丸パク…じゃなく本家なんか? ガンパレみたいなやつだっけ
キャラデザ微妙だったな
モデリングが駄目なパターンか? それよりルンファク5並みにカクカクしてたので、マーベラスはまともなプログラマー雇って けどなあ結局薄味引き延ばしか奇天烈行動に愛を見いだすかの2択に集約されちゃうので
ぶっちゃけ信用あんまりないw >>13
見てきたー
ゲームデザイン、シナリオって完全に芝村ゲーやんけ! ガンパレっぽいのは嬉しいけどクオリティ悪い意味でヤバそうだからすぐには買えねえわこれ なんか刺さると思ったらガンパレの人かよ!こりゃ間違いなく隠れ名作になるね!
マーベラス頼むから普通に遊べるクオリティに仕上げてくれ…! RPGではパラメーターで殴り合いしたいのに、あんま恋愛シミュ推されてもって思った
恋愛シミュはアドベンチャーと違って面倒くさいし同じ会話続くのがダルいし シナリオライターの芝村裕吏の女キャラの性格が死ぬほど合わないから様子見 牧物、ルンファクと連続で柱のブランド傷つけてるマベの新作ってどうなのよ ガンパレ
絢爛舞踏
エヴァ
あとなにがあったっけ? 芝村は絢爛舞踏祭で見限ったが
何故か俺には我が竜を見よで桝田を見限ったのとセットで記憶されている このシステム理想は高いけど理想通りに実現できた試しがないんだよな ガンパレがなんでウケたか理解してないからガンオケ絢爛舞踏祭を作ったんだろう デモエク以降評価されたのってサクナ引っ張れた事だけだしな 後にプロレスラーの棚橋弘至が当時付き合ってた原さんという女性に刺されて「ガンパレじゃねんだから」と言った思い出 芝村がゲームデザインか
企画倒れにならない事を祈るばかり グラよりやりたいことやり切れるかの方が大事なタイプの作品だとは思うが
まあ自分はエヴァ2合わなかったから、出てから余程好評でなければ様子見だが 開発がどこかによるわ、アルファシステム開発だったら地雷臭ひどいわ
でもまあ、フラグを維持したまま時を戻せるってシステムはいいよね
ペルソナで唯一きらいな要素だもの時間が強制的に進むの 芝村ってウクライナの血を引いてるから名前がユーリなんだな
今大変な時期じゃん 芝村世界感持ち出されるの?平行世界の中でどこに位置するんやろな。第六世界群か?ワールドタイムゲームも存在するんやろな。
飽きたし追てけないんだよなぁ… 芝村まだ生きてたんか
シンエヴァでは作らせてもらえなかったんだね… マベだから出来は良くてそこそこ止まりなんだろうなとは思うけどそれなりには惹かれた なんかコノハっていうキャラが東原ののみ臭いな。世界移動か同一存在か まぁ牧物とルンファクの不出来を反省してるとは言ってたけど
どうなることか… PV見たけどガクガク過ぎ、なんであんなフレームレート低いのゲーム自体は見た感じ軽そうなのに
他ハードで出したら解決するレベルか? ゲームシステムはまんまガンパレやん。ストーリーもガンパレ臭い。これアルファシステムとモメるだろ >>62
ティアリングサーガ裁判で明確にシナリオを関連付けなきゃOKって出てるから
システム関連で特許っとってなきゃ無理だろ ガンパレっぽいのは日常パートだけで戦闘はモダンなターン制じゃね? >>33
芝村が関わった作品?
地味にPS3ロンチタイトルだったガンダムターゲットインサイトのシナリオも
こいつだったような気がする ガンパレっぽい作品はありがたい
ガンパレと関係あるんだったら絶対買わない
ガンパレの電波が関わるなら、ルーンファクトリー4でフォルテさんと幸せになった方が有意義 マベはほんとswitchで最低限30fps出せるようにしとけよ
マジでブランド投げ捨ててるレベル >>40
まさにこれ
ガンパレが評価されたのはその理想に夢を見たとこもあったんだけど
ちっとも洗練されず荒削りなままで20年……
シナリオも癖強いし無名世界観とか引くし正直今は芝村の名前を見ても全く期待できない 刀剣乱舞無双が敵そこそこ出てきてそれなりにフレームレート保ってたのに、コイツは酷かったな
メーカーの格差が酷すぎる >>71
Switchで最初に発表したかったってこと? ルンファ5、牧場、マベの子会社が出したワースライフ
全部手抜きのgmだったから警戒する
システムは面白そうだがどうせ安くなるから様子見だな 期待はしてるんだけどマベ+芝村に発売日特攻する勇気はない
お前らまかせた 面白そうだけどバグまみれで面白さが機能しないとか普通にありそうな組み合わせなのがなぁ
人柱待ち&バグだらけだったらアプデ待ちまでやられるぞ マーベラスという時点でどうにもならん
ここが大当たり出すことはない >>73
注目浴びるところで初報出したかったんだと思う >>77
旧機種でデバックさせてからsteam、XSX、PS5で完全版出す気まんまんだな マルチルートの予定が力尽きてメインシナリオだけ力入ってそう。 >>85
というか普通に考えたら、ゲーム買わないステイ豚なんて保険の保険でしょ 企画は面白そうだけど技術が追い付かずに微妙になるパターンだよね 刀剣乱舞で芝村復活の機運が高まった後の三極ジャスティスはどうしてあんなことに ガンパレの出来だけが偶然の産物で
あとの似たようなシステム使ったガンオケエヴァ2絢爛全部クソゲーだったからな ガンパレの出来だけが偶然の産物で
あとの似たようなシステム使ったガンオケエヴァ2絢爛全部クソゲーだったからな あの短い説明でもめんどくせーゲームだなって思っちゃった 芝村の電波、Aの魔法陣と聞いてピンと来ない人は買うのは控えた方がいいと思うな。
LOOP8というタイトルがかなりソレの臭い醸し出してるから ガンパレそのままだとソニーに文句言われるからロボットやめたのかな 一瞬面白そうと思ってマーベラスの文字を見てがっかりしたが、芝村ゲーか。
当たればでかいから買ってみるかな… マベ?ああ後出しでキャラをホモレズにしやがったクズ企業か
誰が買うかボケが舐めんな ループで8と言えばエンドレスエイトじゃないか
不穏すぎる >>77
Switchがトップ扱いか
今まで意地でもプレステトップにしてたのにね >>102
絢爛の戦闘は好きだったぞ
コミュ部分がキャラクター性皆無で無味無臭過ぎて苦行だったけど >>99
実はロボットもので学園ものっていうのはソニー発案、怪獣みたいなのが襲ってくるのでみんなで戦う、要するにゴウザウラーのパクリ
完成したものはなぜか宇宙の戦士になってたという、靴下もソニー発案 それとアニメSAOのキャラデザの人
キャラ絵はいい人使ってるんだよなぁ…… ガンパレード・マーチWikipediaより
2004年6月、開発会社アルファ・システムの公式サイトにおいてバグフィックス及びリメイク版の製作を希望する嘆願の署名活動が行われたが、版権を持つソニー・コンピュータエンタテインメントは2005年3月にリメイクを行う意思の無いことをアルファ・システム公式サイトにて表明した。 >>111
オーケストラはその後だっけ?
とにかく解放されて系譜を出せるのは良かった 戦闘が普通ぽいのが
まあ過去作から反省してきたって感じで良いかな
周回シナリオとか見せたいのか
ゲーム性部分で尖りたいのか
二兎を追ったのが失敗だろ
初代ガンパレがたまたまバランス取れただけで 自分は様子見だがささる人にはささるんだろうね
刺されるのは嫌だが PV面白そうだけどマベと芝村に手を出すのはリスキーすぎる >>118
芝村ゲーって刺されるもんだろ、前からも後ろからも横からも ガンパレの初プレイは原さんに刺されて死亡だったなあ ニンダイのPV見て「面白そう!なんかガンパレに似てるな」
↓
開発スタッフ見て「芝村いるやんどうりで似てると思ったわ」
↓
制作会社見て「あっ地雷会社のマーベラスやんオワタ」 芝村の時点で地雷率かなり高いだろ、それがマーベラスと組む
もはや埋まってない地雷 ガンオケも絢爛も牧物もルンファクも踏んだ者達だ 面構えが違う >>70
ほんこれ
そしてマベとタッグ
発売日買いはキツいな steam待ちから存在ごと忘れられたくないなら発売日は考えてよねって感じ
今年はちょっと気になる程度じゃやる時間ねえよ マベというだけでマイナス
ルンファクの件は一生根に持つからな覚えてろ いつも思うけど何で日本の中堅メーカーってもうちょいマシなキャラデザにしないんだ?
わざわざ安いギャルゲみたいなキャラデザにして買ってくれる客の幅を狭める意味がわからない >>105
非戦闘員プレイで
戦闘中だと吊り橋効果で恋愛確変入るのはよかった
まあ、あっけなく沈むんですが >>99
ロボットからSF方向に行ったのが良くなかった
それで見た目だけで中身のないキャラに行っちまったからな
今回は学生ものに立ち返って多少掘り下げはは良くなってると期待したい ゲームだって船が揺れて格納庫にダッシュして出撃してヤガミが艦橋で倒れるのは最高だったろ! ここに書き込んでる奴らなんやかんやでみんな買うだろw >>141
ああいうポイントポイントの雰囲気と最初の掴みだけはいいんだけど、虚無の時間が多すぎる 膨大な組み合わせとか言われても絶対に開発側が受け止めきれずに終わるよね >>143
結局ガルパレに比べると
後続のは全部どっか冗長なんだよな
たのむよほんと >>146
今の時代はインディーズですら
アップデートかかるからワンチャン
キングダムを300時間やって、
エンドコンテンツを追加させたからな
キャラが下手な同人レベルで一般受けしないのが残念だ
ハンパすぎる
萌えに寄せたとしても
廃信やら13騎兵みたいなのが理想じゃん? >>121
ハーレム感を楽しんでたら唐突に刺されてビビったな…
一番マトモそうなねーちゃんだったのに… 今作では刺し殺された後もさらに他のキャラからの追撃があるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています