LOOP8(ループエイト)
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なんで誰も建てないんだよ!
日常パートの人間関係が戦闘や物語に影響及ぼすジュブナイルRPGとかクッソ面白そうじゃねーか! >>77
Switchがトップ扱いか
今まで意地でもプレステトップにしてたのにね >>102
絢爛の戦闘は好きだったぞ
コミュ部分がキャラクター性皆無で無味無臭過ぎて苦行だったけど >>99
実はロボットもので学園ものっていうのはソニー発案、怪獣みたいなのが襲ってくるのでみんなで戦う、要するにゴウザウラーのパクリ
完成したものはなぜか宇宙の戦士になってたという、靴下もソニー発案 それとアニメSAOのキャラデザの人
キャラ絵はいい人使ってるんだよなぁ…… ガンパレード・マーチWikipediaより
2004年6月、開発会社アルファ・システムの公式サイトにおいてバグフィックス及びリメイク版の製作を希望する嘆願の署名活動が行われたが、版権を持つソニー・コンピュータエンタテインメントは2005年3月にリメイクを行う意思の無いことをアルファ・システム公式サイトにて表明した。 >>111
オーケストラはその後だっけ?
とにかく解放されて系譜を出せるのは良かった 戦闘が普通ぽいのが
まあ過去作から反省してきたって感じで良いかな
周回シナリオとか見せたいのか
ゲーム性部分で尖りたいのか
二兎を追ったのが失敗だろ
初代ガンパレがたまたまバランス取れただけで 自分は様子見だがささる人にはささるんだろうね
刺されるのは嫌だが PV面白そうだけどマベと芝村に手を出すのはリスキーすぎる >>118
芝村ゲーって刺されるもんだろ、前からも後ろからも横からも ガンパレの初プレイは原さんに刺されて死亡だったなあ ニンダイのPV見て「面白そう!なんかガンパレに似てるな」
↓
開発スタッフ見て「芝村いるやんどうりで似てると思ったわ」
↓
制作会社見て「あっ地雷会社のマーベラスやんオワタ」 芝村の時点で地雷率かなり高いだろ、それがマーベラスと組む
もはや埋まってない地雷 ガンオケも絢爛も牧物もルンファクも踏んだ者達だ 面構えが違う >>70
ほんこれ
そしてマベとタッグ
発売日買いはキツいな steam待ちから存在ごと忘れられたくないなら発売日は考えてよねって感じ
今年はちょっと気になる程度じゃやる時間ねえよ マベというだけでマイナス
ルンファクの件は一生根に持つからな覚えてろ いつも思うけど何で日本の中堅メーカーってもうちょいマシなキャラデザにしないんだ?
わざわざ安いギャルゲみたいなキャラデザにして買ってくれる客の幅を狭める意味がわからない >>105
非戦闘員プレイで
戦闘中だと吊り橋効果で恋愛確変入るのはよかった
まあ、あっけなく沈むんですが >>99
ロボットからSF方向に行ったのが良くなかった
それで見た目だけで中身のないキャラに行っちまったからな
今回は学生ものに立ち返って多少掘り下げはは良くなってると期待したい ゲームだって船が揺れて格納庫にダッシュして出撃してヤガミが艦橋で倒れるのは最高だったろ! ここに書き込んでる奴らなんやかんやでみんな買うだろw >>141
ああいうポイントポイントの雰囲気と最初の掴みだけはいいんだけど、虚無の時間が多すぎる 膨大な組み合わせとか言われても絶対に開発側が受け止めきれずに終わるよね >>143
結局ガルパレに比べると
後続のは全部どっか冗長なんだよな
たのむよほんと >>146
今の時代はインディーズですら
アップデートかかるからワンチャン
キングダムを300時間やって、
エンドコンテンツを追加させたからな
キャラが下手な同人レベルで一般受けしないのが残念だ
ハンパすぎる
萌えに寄せたとしても
廃信やら13騎兵みたいなのが理想じゃん? >>121
ハーレム感を楽しんでたら唐突に刺されてビビったな…
一番マトモそうなねーちゃんだったのに… 今作では刺し殺された後もさらに他のキャラからの追撃があるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています