ライブアライブをPSに出さない意味ある?
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シェア2割のメガドラユーザーさえ「FF6寄越せ」なんて言わなかっただろ
どうかしてる >>39
ソフトメーカーはハードを選ぶ自由があるからね >>104
意地も何も売れるハードに出すのは当たり前で
PSとかいう売れないハードに出さないまっとうな判断のどこがどう意地なんだよ
単語使いたかっただけかも知らんが自分で当たり前の行為とか言って何が意地やねん 浅野が絡んでるからでしょ
任天堂大好きでPS憎しの宗教家だから DQ3はPS4でやりたい人が多いだろうから
堀井らには浅野の暴走を止めてほしい そもそも、商売なんだからPS5だって十分に普及して且つそう言うソフトが売れると言う流れがあれば出すだろうし
そこに「恩義」だの「意地」だの言い出すのがむしろ気持ちの悪い感じだわなぁ
しかし、ゲームの開発や販売が商業活動である事をまったくこれっぽっちも理解してないとしか思えない様な人が
よりにもよってなんで業界板に書き込んでるのかねぇ? HD2D系は携帯で手軽に出来るSwitch一択だろ PC/Xbox版のオクトラはエフェクト盛り盛りで実質リマスターみたいだったな もうシェア0%やんけ、ずうずうしいぞ
2022年 ソフト売上 機種別ランキング
最終更新日:22年02月05日
1位Switch 2,970,781 99.3%
2位PS4 15,621 0.5%
3位PS5 5,381 0.2%
https://teitengame.com/soft03.html >>2
これだよな
スクエニに見せてやれ
バビロンズフォールとFFラーメンの売り上げをな DQ3の頃にはPS4のアクティブなんかいなさそうだし、いたとしてもswich持ってるだろ
swich+PCで問題ない マジで万が一にでもFFラーメン屋がこのレトロゲーに負けるようなことがあったら
本気で拙いからな?いや笑い事じゃなくな? HD2Dは色味が暗いんだよな
今回クロノアやクロノクロスの方が明るくてきれいに見えた
もっとああいう感じに明るくできないもんかね ブリキ大王のプラモとソフトのセット出してくれませんかね https://s.famitsu.com/news/202202/10250530.html
『ライブアライブ』HD-2Dリメイクの新要素や変更点を時田貴司氏に訊く。何度も続編やリメイクにトライし断念、浅野チームに合流してついに実現
>それから「アキラが弱すぎるッ!」と島本和彦先生からも言われましたので、ちゃんとヒーローらしく使い勝手が良くなりました。
草 いいじゃんスクエニはPSに固執してる開発者ばっかりなんだから
1人任天堂派がいるくらいで文句言うなよw >>191
ホントに片手間で作れるにしても、コストはかかるんだよ
そのコストに見合った数売れない、買わないだから
出す意味ないという判断だろ
出して欲しいなら、今からでもでいいからサガフロのやつとか、1人1000本単位で買っとけ >>1
単なる懐古ゲーリメイクに高スペックハードなんて不要だろうがw
ファイファン7レベルに作り直すんじゃないんだから レトロチカ買えよ。PS大好きなフォトリアルを超えたマジリアルグラの一本だ >>1
ニート豚®︎はゲーム買わないじゃん
ゲーム語る前にさ
ハロワ行けよ社会不適合者クン 聖剣3みたいにトゥーンレンダリングで3D化とかなら兎も角HD2Dだろ
心底どうせもいい 信者と豚が持ち上げるけど実際売れないだろこんなのw >>76
浅野チームは過去にPSPにソフトだしたよ
あまりに売れなくてそれ以降は1本も出してないけどなw >>1
スクウェアはPSに恩義があるのに恩知らずだよな(´・ω・`) >>229
恩義があるとしたら今も開発費全額補填で貰ってるであろうFF開発だけ
だから空前の負けハードに独占で突っ込まなきゃならない羽目になっている
旧エニ勢とか他のタイトルはまともなムーブしてるだけで、
金貰ってるFFだけが孤立して浮いた動きをしてるんだろ
もし金貰ってなかったらFFなんか赤字確定で関わってる奴全員クビだぞ >>9>>11
サンキュー浅野フォーエバースクウェア黄金期2Dドットスピリッツ PS5の目の肥えたユーザーに通用するクオリティじゃないからだろうね プレステユーザーさんの中にはFPSの低い画面を見るだけで失明してしまうスペランカーも真っ青な虚弱体質の人が少なくないらしいから
訴訟対策を考えたら出さないという選択が一番良い、と考えるのは実に妥当な判断だと思いますね >>233
PS5までどうやって生きてきたんだろう
PS1からfps酷いけど名作なのたくさんあったよな >>191
片手間で出せるなんて言っちゃう奴が買うわけねーじゃん
ソフトが出るっていう欲さえ満たせりゃそこで満足して終わりだろ 売れてないゲーム機に出すなんて開発コストの無駄やん >>229
スクウェアは恩義あってもスクエニには恩義ないので >>11
あたまわるww
スクエニが任天堂ハード向けにヤル気がねぇからだろ
スクエニが任天堂ハード向けに出すときはいつも任天堂に海外丸投げさせるだけ
スクエニが内製で任天堂向けに自社でワールドワイド販売なんてほぼない
一時期は国内外のマルチ(ローカライズ)すらやらなかったほどだ
これがチョンニー向けだと闇取引か忖度で自社でやるよなぁ 当然マルチ展開の用意はしてるだろ
PSのアクティブユーザー見て赤字になりそうならやめるってだけで 普通にゴミステで出しても採算がとれないからだろ
出せ出しいうだけで、いざ出しても買わないじゃんお前ら >>191
片手間に掛かる金すら取り返せないと判断されたら出ないわな
何もかんもソフト買わないステイ豚が悪いんだぜ? 移植にかかるコストを上回るリターンが見込めないなら
出さないことにも意味はあるな >>225
もっと金かかってる
バビロン・ラーメン屋よりは売れそうw まあ作ること自体が難しいことではないのは確かだから、市場があると判断すれば出すだろう
だからステイ豚がやるべきことはPS5ソフトを買うことしかないんだわ
本体買えなくてプレイできないとか言い訳にもならない 実はPSのバグフィックスがすげえめんどくさかったってこともありうるな
PS5の互換チェックも必要だし
売れないにしても冷遇するのが早すぎる >>247
オクトパストラベラーも同じでパブリッシング任天堂なんだけど
XBOXとPCにでたんだぜ 元がスーファミだからリメイクするならハードは…当然だよな? >>246
そもそも素材は兎も角、動かす為のプログラミングだってPSも箱もSwitchも全部別で組まなきゃ成らん訳で
小規模な開発チームだとそうそう多機種向けに同時進行で作るだけの体制が取れないってのもあるからねぇ
もともと、PSは「リッチで高い表現力のあるグラフィック」で無ければゲームじゃ無い、なんて事を曰うユーザー様が多いし
そう言うニーズの無い機種向けに人員を割くのも無駄ってのもあるんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています