SONY「ふうん、奈良うちもキャラクタービジネスに力を入れるわ」←こうなったら任天堂に勝ち目ないぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
企業規模が違うしSONYは映画会社も自前で持ってる
任天堂がSONYに一番やられたくないのがコレだと思うわ くっさ!よく見たら全角スペースやんけ
レスしなけりゃよかった おばあちゃんの手料理みたいな色味のキャラで日本人の心を鷲掴みや 任天堂はキャラビジネスをやろうと思ってやってるんじゃなくて
ゲームが面白いからキャラの名前が売れてるんだぞ
そこを勘違いしてる時点で勝ち目はない すでにスパイダーマンっていうかっこいい特撮ヒーローに力入れてるじゃないか キッズの星はわりと真面目に頑張ろうとしてたんだとは思う
結果は見ての通りだが ゴンじろー大好きなゴキブリのケンノスケ=100レスが発狂するだろ
忘れてやるなよ 他所から買ってくる事しかできないから、辛抱強く一からキャラクタービジネスを育てるなんて無理無理。 かつて人気キャラを生み出すこともできてたのに全部殺したやろがい 今更捨てた物を拾って来たところでラチェット並みがいい所 でもさ、そのキャラクタービジネスやってたけど、このごとく人気得られず死んでいったじゃん >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ なんかキャラ居たか?
ダンボール住まいの猫とかもう消えてるしな 幕張に出てきた奈良ってギャグキャラいたの思い出した
ロリコンでホモでゴキブリと共通点多くて笑うわ 東京駅でやってたプレステショップの賑わいぶりはヤバかったな
あれの再来か キャラクタービジネスなんて、遥か昔からソニークリエイティブプロダクツがうちのタマ知りませんかとかやってるやん >>39
>>>1-9
> 全 角
>
> ス
>
> ペ ー ス
>
> 立 て 逃
>
> げ
> ア フ
>
> ィ >>24
まんなかあたりにいるネコのキャラ(名前なんだっけ)以外1ミリも知らないwww >>13
でももうちょっとキャラクタービジネスに力を入れてもいい気がする、むしろ命令形で「やれ」とすら言いたいくらい
任天堂のコンテンツが、古い考えの人間(例えば自分の親とか)から「でも、所詮はゲームでしょ?」みたいに言われることがあるのを見ると尚更
宣伝だと思ってやってくれ >>20
1話でロリコンだと告白した後ホモに掘られてホモになったのは笑撃だった >>24
ラチェット
パラッパ
三島平八
雷電
トロ
ネイサン・ドレイク
…あとは全くわからねぇや。とにかく華がないな そのキャラクタービジネスに負けたからこんなことになってんだよ >>1
相変わらず傲慢な思い上がりだが、やれるものなら勝手にやればいい。
別にライバル会社の足を引っ張るような汚いやり方じゃなくて、正当に売れる努力をした上でその結果ライバルを越えることができるなら自由だよ。
だが、変に一般層を見下して高級志向のプライドを持ってるSONYが、一般受けや子供受けを狙ったキャラ商法に今さら手を出せるかね。
それとも、フォトリアルな渋い大人の人間で、任天堂と同じ客層で対抗できるようなキャラを作れるかな?
架空のゲーム(CG)キャラでも現実の俳優とか起用するにしても、方向性が違うよね。
マニアな大人層だけ意識してるならそもそもキャラ商法なんて不用だろうしな。
プライドを捨てて任天堂と同じ一般層目線の高さに降りてくることができるなら対等のライバルとしてがんばればいい、
高級志向を捨てられないならイメージキャラが作れるかどうか以前にユーザー層がかぶってないんだからライバル視する必要もない、
それだけのことだよ。 >>52
ソニー「やれ」
コロコロ「テメーでやれ」
ソニー「あ、ハイ」
ソニー「やりました」
コロコロ「これだー」
ごんジロー誕生 >>1
トロもパラッパもクラッシュも殺した無能がイキったところでw 残念ながらキャラクタービジネスには力入れたんスよ…
トロ…ピポサル…パラッパ…ゴンじろー…みんな消えていった… 実際問題任天堂とかディズニーとか昔からのお馴染みが居る所はいいけど
ソニーに限らず今からキャラクター作って参入しようってなると辛い物があるよな 5代目になってもゲームの顔といえるキャラクター育成できなかったのは致命的だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています