不思議なダンジョン「一歩歩くごとに武器振れ」←アホだろ
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「レベルリセットするから毎回レベル上げろ」←アホそのもの 馬鹿はてめーだろ
まず一歩歩くごとに武器なんかまず振らねーよ
それとレベルが1からで丁度良いバランスになってるのに、
リセットしなかったらただのターン制無双ゲーだろ
こういうゴミに振り回されて、JRPGもどきのクソゲーにされてチュンの不思議のダンジョンは破壊された
未だに反省なしなんだから呆れる 子どもの頃は毎度同じ階で見えない攻撃で死ぬのにレベル道具リセットとかクリア不可能だよなと思ってた めんどくさいからこのもっと不思議なダンジョンを一回でクリアしないとお前の両足もぐくらい言われないと一歩素振りはやらないなぁ 罠はそれだけで死ぬようなものなんて殆ど無いよ
ただ、対面している敵との組み合わせによっては窮地に陥るってだけ
何もないところで罠踏んでも、足踏み回復で即リカバリーできる 罠警戒する時だけはする。
モンスターハウス討伐後は必須テクだしHP少ない時でシャドーがいる階層でもやる ならやらなきゃいい
自分の評価が正しいとは思わない方がいい >>3
こういう馬鹿のせいで不思議なダンジョンは死んだ >>1
ローグライク自体が、レベルリセットのゴミクズゲーだから仕方ない。だからローグライクなんざ全く人気ない ローグライク結構遊んでるけど、
武器振らないといけないシステムは大体廃止されてる気がする 最初のうちはランダム性がうまくシステムに合ってて面白いけど
終盤難易度が上がりすぎてめんどいだけになってる
もったいないわ チュンソフトがドラクエのキャラに仮託してローグを日本に紹介した功罪はある
ドラクエの派生作品と見做されたからこそRPGとしての、ローグライクとしては的外れの不満を>>1の様にぶつける輩が絶えない ゲーム内の情報量が増えすぎ
トルネコ1くらいが丁度よい 不思議なダンジョンってことはチョコボのことか
不思議のダンジョンはいろいろあるが 識別と武器成長がいらん
未識別の草とか巻物とか「素振り」しなあかんしな
武器成長も味方が損する場合が多いし インディではローグライクが増えてるけど
不思議のダンジョン系よりアクションやデッキ構築が主流な感じ
そういうのは大抵稼いだポイントで永続強化できるから
プレイが無駄になりにくい トルネコシレン系のゲーム性の本質は
麻雀やカードゲームと同じ
拾ったアイテムを取捨選択して
どれだけ早く高い点数になるかを競うゲーム
アイテムレベルが毎回リセットされるのは当然よ やっぱ戦闘はターン制が一番完成されてるなと再認識するジャンル 上手くなってくると面白い死に方しかしないからむしろアクシデント期待してる >>24
昔はもっとJRPGが勢いがあったんで、
そういうヤツらに媚びようとして失敗してんだよなあ
不思議のダンジョンはソリティアやマインスイーパーを複雑にさせたゲームって言っても聞きやしない
まあ、そういうヤツは今金で殴り合うゲームに夢中だから良い気味よ
不思議のダンジョンでアイテム喪失するより、現実世界の金を喪失するほうが好みのようだからな アドリブ性が求められるゲームで面白いんだけどな
決まった動きを覚えるゲームを高難易度()と有り難がる方が変なんだよ 石橋を叩いて渡るダンジョンはつまらんな
ていうか素振りでワナ発見できる仕様なくせよ 最後にSwitch移植されるまで綺麗に10年間PS拘束されたねシレン
ローグライク自体は現行世代でトレンドにすらなってるのにPSに呪い殺された トルネコやりたいわ・・
あれ権利関係面倒くさそうだからリメイクされないのな 不思議のダンジョンスキーの中でも派閥あるけどな
未だに最果て裏白蛇ポポロ異世界言ってるキチガイと
素直に完成度が一番高い原始を楽しんでるが流石に10年はいやーきついっすって思ってる派閥と >>24
RPGとして考えてる人はダメなんだろうな
与えられたリソースの中でいかにサヴァイブするかって感じなのに >>38
コツコツ積み重ねるRPGとしての需要の方が大きいけどな
マイクラとかハードコアでエンドラ討伐やる分にはローグライクだが
実際はコツコツ資産を積み立てて建築やるプレイヤーやそもそもサバイバルしないでフリーから入るのも多い いいから早くアスカをHDリメイクして
永久保存版にしろ 毎回新鮮なレベルが1からになるのが楽しいのに
レベルリセットが嫌ならセーブがメモリーカードのハードで不思議のダンジョンやりなよ 一度通った場所が分かるようになるのは
ゲーム的にマイナスになるかな
と思うようになった 一度通った場所の判別はアスカぐらいの頃は出来てたのになんで無くしたのかね
シレン4と5はまだわかるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています