最近の若者「20年前のゲーム古臭すぎてワロタ、10分で飽きるわ🤣」
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2Dはまだやれるけど3Dはグラも操作性もダメだから確かに遊ぶ気にはなれんわ。 小6の9からDQやってるけど、6以前より7以降のDQのほうがよくできてるよ YouTube見ながらマイクラやフォートナイトやってる小学生見ると昔話したくなるよね 2Dが時代世代を越えて
陳腐化の泣きを見るのは3Dゲームなんだよな
メーカー各社のプライドだか知らねえけど馬ッ鹿みたい
今やインディーに蹴落とされる >>90
それオリジナルやっての感想か?
7や8はいろいろ至らんところも多くてお世辞にも出来はいいとは言えんけど >>92
将棋やチェスもゲームだしボードゲームやらあったろ まあ、ゲームってものはまだ無かっただろうが
例えばマジンガーZなんてだせえよな、時代はガンダムだよな
みたいな事が言われてた訳だし。いつの時代も似たようなもんだな >>99
そういう嘘は止めとけ
そんなんだからお前皆から嫌われるんだよ Zガンダム世代だけど確かにマジンガーZはダサく感じてたわ
まあ今でもそう思ってるけど 古いのはなんとも思わんかったが時代遅れで古臭いのは馬鹿にしてたな
ダイの大冒険の主題歌とか >>97
78は3DS、123はWii、456はDS
まあ123は中断セーブ乱用して祈りの指輪壊れないようにしたが 小学生の感想文か?
中学生なら制作の意図や客観視は出来るだろうし 初代PS辺り今やるとマジシンドイ、思い出補正抜きで 今のゲームも普通に古臭いんだが・・・主にオタゲー全般 XSでやったガンヴァルキリーは辛かった
3Dシューティングの作法が出来上がる前のゲームだから操作系がマジクソ
リバース強制なのもクソオブクソ
そしてマニュアルがなくネットの情報もほとんどないから特殊操作のコンボとかさっぱりわからん リモートコントロールダンディは古臭さがカッコ良かった PS1時代のテトリス人間みたいな3Dよりはドットの方がマシ >>88
???
F欄ゲェジの段階で大学に行く価値がないレベルのゴミなんだがw
現実しらないニートくんさあw >>79
いや俺も
昔のゲームとか酷すぎるわ
ただ、アイワナビーザガイは面白かった >>99
>>101
と思うが意外や意外にマジンガーZはニュータイプとか気合とかのオカルト謎パワーは存在しないんだよなw
設定以上の能力を出すには改造や改良が必要になる。
脚本はリアルより。 Godfall Challenger Edition PS4とPS5の比較:アップグレードする価値はありますか?
2つのバージョンを比較すると、Godfallの次世代の独占権は、PS5の発売時にゲームの売り上げを伸ばすための純粋なマーケティング戦略であったことが明らかになります。
ゲームはPS4で完全に正常に実行され、パフォーマンスが満足のいくものである間、十分に見栄えがします。
主な違いは、PS5よりもPS4 / PS4Proの方が低い解像度にあるようです。動的な1080pの解像度でレンダリングされるように見えますが、アップスケーリングはかなり適切です。
30 FPSで動作します。これは、PS5でサポートされている60FPSのダイナミック4Kよりも低くなっています。背景の葉の数など、一部の効果はトーンダウンされています。
テクスチャの品質は同じように見えますが、反射の品質にも同じことが当てはまります。
一部のファンはゴッドフォールでレイトレーシングのサポートを期待していましたが、そうではないため、2つのバージョンは視覚的な構成に関して同じです。解像度とフレームレートはさておき、PS5ではほぼ瞬時にPS4では数秒かかるロード時間の違いもわかります。
ゴッドフォールを楽しむのにPS5は必要ありません。それはPS5で完全に正常に再生および動作します。DualSenseサポートのような追加の特典がありますが、他のゲームの方が優れているため、正直なところ、これは最良の実装ではありません。たとえば、Kena:Bridge ofSpiritsなどです。
https://twistedvoxel.com/godfall-challenger-edition-ps4-vs-ps5-comparison/
要するにPS5版はいらんかったんや!! オッサンの俺でも初代PSとかはキツイ
ドットならまだ出来るんだけどな 想像してるより10年先のゲームだった
そっか、2Dのゲームですらなかったか でもPSって20代が少ないよな
おっさんしかいない 初代PSはポリゴン初期と言う事で、見栄えがきついのが多い
テクスチャすらまともに使えてないのが多いしな
ある意味ファミコン初期よりも見栄えがキツイ
しかもポリゴン使ってるだけで、別に2Dでもよくない?ってゲーム性が大半
要はポリゴンを使いこなすだけの技術もアイデアも無いのに流行りだから
とりあえず使ってるだけのゲームが多い。ま、当時は珍しさもあってそれがウケたんだけどな 10分は楽しみ方を理解する時間にも満たない
それが今風なんだろうけどね >>119
チュートリアルだけで小一時間みたいななのが多いからな
我々世代だとそういうのだけで面倒くさくて「もうええわ」って気がしてくるw >>2
どうもせんよ
俺は今でもファミコン、スーファミのゲーム遊んでるし
2010年以降のゲームは、動画で見るのはいいけど
実際に遊ぶ気にはなれん >>118
PSの2Dゲームは良かった
ポポロクロイスは今でも名作 むしろ20年経って進化してないほうがおかしいだろ
頭悪いんだな最近の若者()って >>118
しかもポリゴン使ってるだけで、別に2Dでもよくない?ってゲーム性が大半
時代背景も考慮せずにただの批判
バカでも出来るわ
せいぜい過去をほじくり返してなんでも馬鹿にして上に立ったつもりで生きていけよw
お前にはなーーーんにもねーんだからw もうゲームというものがかなり完成してた時代じゃねーか
絵的な部分以外はもう大して差が無い 21歳やがどれもやってみたくてたまらんやつやった
人の感性って人それぞれなんやね 別に今のゲームが10分で飽きないとは言ってないからな。 実際は20年位前の方がやってて面白いのが多いんだけどね
今の方がゲーム自体は良く出来てるとは思うが >>117
20代はもうDSとかWiiの世代だからね
Switchでダイパリメイク出るのもタイムリー いやー、プレステの2D志向は害悪レベルだったよ
何しろPS1では大半のゲームが「デュアルショック対応(振動のみ)」だし
PS2でもアナログ対応を真面目にやってたゲームはほとんどなし
右スティックなんか何のために付けたとしか言いようがなく、今ではごく当たり前のTPS操作を採用した一年戦争がそれだけでクソゲー扱いされてワゴン即落ち
大神やっても足音忍ばせる場面で微妙な入力ができずにスティックをチョンチョン弾いて失敗する奴ばっかり
64やDCで鍛えられたゲーマーから見たらお前ら何年遅れてんだってレベル
これが20年前の水準な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています