なんで日本人は韓国舞台のゲームやアニメ作ってくれないの?
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>>80
古ハングルは百済時代には既に成立している。
後漢時代に書かれた記録にも半島にはかつて独自の文字があったと記されている。
しかしながら、半島側の記録の多くは度重なる戦火により失われたために詳細は残されていない。
だが、神代文字とハングルの類似性は偶然と言うにはあまりにも似すぎている。
稲作技術等と共に半島より古ハングルが文字として日本に伝えられた、と考えるのは自然なことだ。
これならば日本神話の記述とも矛盾しない。 >>78
それは言ってしまえばネットのネタ、もっと言うなれば5ちゃんのネタだよな?
ネットなんてSNSくらいしか使わないやつには通じないし、「知らないの?ネットじゃ有名なネタだぞw」なんて言った日には、近寄っちゃいけないやつ扱い(気持ち悪いオタクという意味で)されるのがオチだぞ >>104
物証はありませんが、根拠はあります!僕が考えたウリナラファンタジーです! >>87
流石にそこまでのブーメランはネタだよな?w
韓国がどれだけ日本製品と酷似した製品を後発でパクリ、
日本アニメの文字を徹底的に消してたのか知らない訳じゃないだろ?
あれが日本アニメだなんて知らなかった、韓国のアニメだと思っていたというのが大体昔の日本アニメ見て育った韓国人の反応だぞ
あ、韓国にはテコンVというオリジナルアニメがあったなwすまんすまん
あれもマジンガーZのもろパクリだがw
日本コンプレックスまみれの哀れな国 ネタじゃないと知らない人には信じてもらえない挑戦人 wwww Agents of Mayhemは、Volitionによって開発され、DeepSilverによって公開されたオープンワールドのアクションアドベンチャービデオゲームです。このゲームは、Microsoft Windows、PlayStation 4、XboxOne向けに2017年8月にリリースされました。 >>102
半島では三韓時代に関する当時の資料が散逸してしまい、正確な表記や表現が不明な場合も多い。
なので、通常の学術的な表現では外国の文献から一部引用することが多い。
とはいえ、韓国固有の文化として申請するには不適切だったのは確かだ。
これは当時、査読を担当した学者ですら正しく歴史を理解していなかったことが大きい。
韓国の歴史学分野には、日本占領下と戦後の軍政下で進められた計画的歴史破棄の影響が今なお残っている。
申請を取り下げることになったのは、こういった韓国の歴史的な要因が大きい。 >>31
日本から色々文化や技術を貰いながら中国の侵略を防いだり中国と戦い抜くゲームだったら
面白いかも? 戦後の日本での極道との抗争や和睦、裏切り、合流、分派の流れとか冷戦時のロシアや北との絡みとかを龍が如くみたいにやったらかなり面白そう
嘘か本当か盛りに持ってる逸話とかムッチャ面白い >>107
それは軍政下でのこと。
軍政下では日本は過去に韓国人を虐げ、支配した悪魔であると定義されていた。
同じ反共陣営でありながら共闘しないと誓うほどの憎き敵だった。
国民の情緒を鑑みれば隠すのも仕方のないことだ。
それが今では、韓国は日本のコンテンツを快く受け入れ、日本は韓国のコンテンツを書き換えて自国のものだと偽り消費している。
現代日本人は1950年代の軍事独裁政権と同じ思考ということだ。
日本人の韓国への劣等感は韓国人が日本に祖国を滅ぼされたことと等しいほどに強烈であるのだ。
これほど醜い感情があるだろうか?
韓国に何一つ奪われてもいないのに、嫉妬だけでそこまで隣国を憎む日本人は異常だ。 一、朝鮮人は 対等の概念がない、我々の優越を認識させる 謝罪はいけない、強請るの他、惨禍を招く
恩義がない、恩は掛け捨てと思い情を移さぬ 裕福温厚を示さない、強盗詐欺を企てる
所有の概念に理解せず、他者の私物を無断借用 虚言を弄するので絶対に信用せぬ、証拠を提示
商取引は正当なる取引は成立せぬ、覚悟すべし 盗癖があるので金品貴重品は管理させない
日常的に叱責し決して賞賛せぬ 叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声で喝破
正当措置でも復讐争議、警察司法と威嚇すべし 会見する場合相手方より大人数で臨む
争議に際しては同道者は称号を詐称、身元照会徹底 屈せぬ場合類縁に暴行を働く、親類知人に注意、特に婦女子
差別、歴史認識等の暴言に怯まぬ、証拠を大音声で論破 係争中は戸締りを厳重に、暴行殺害を企てている >>95
本心ではそれを知ってるから
自分たちの歴史を使ったゲームすら自分たちで作れないだろうなw >>117
慰安婦のゲームを去年あたり作って配信してた
で、中身は歴史を改変して慰安婦を無くそう、救おうって内容としてよくある救済ものなんだけど
過去で日本軍をなくしても現在の慰安婦はなくならないっていう矛盾が発生しておかしくなったわ
韓国の史実の歴史物はそういう意味で外に出しにくいんだと思う >>117
SCP-KOなんかを見てると、自国をネタにしたSCPが少ないどころか、韓国支部自体「本部の出張所」という設定(日本や中国みたいに独立した支部の設定じゃない)だしな >>100
メリットなんて全く無くて、できたモノをネタにあれやこれやと文句言いまくって謝罪と賠償をry) >>121
イカゲームとかあったけどアレどうなったのかね 世界売り上げ目当てに中国を舞台にしたゲームは有りじゃねって思うけど
今の中国って良くも悪くも激動の時代だから中国らしさってちょっと分かりにくいか どうせかまってちゃんの釣りだろうけど、ニュージーランドやベルギーをわざわざ舞台にしたゲームがほぼないのと同じ。
よほど特色ある国じゃないとわざわざ舞台にする理由がない。それだけ 韓国のゲームやアニメ作っても需要が無いだろ
誰が見るんだよ 南朝鮮もしくは朝鮮人に魅力がない
ただただこの一言に尽きるな >>12
鳥ドロボーの事も忘れないで!(ニッコリ) 日本の
「スシ、ニンジャ、フジヤーマ、ゲイシャガール」の韓国盤が
「キムチ、トンスル、ウリナラファンタジー、セイケイガール」やん。 >>18
テコンダー朴なら、大ヒットするかも?www
>>1 定期的にこの手のスレ立ってるけど、まだ諦めきれてないの?それともみんなのコメント読んでねぇの? >>67
「朝鮮半島でアメリカ vs 中国」と思ってた 映画やドラマは韓国や半島が舞台でヒットしてるやつを作ってるじゃん
ちょっと前に流行ったのは愛の不時着だっけ?
同じようにアニメやゲームも祖国を舞台にしたものを作ってヒットさせればいい
他国のメーカーの作るコンテンツに旭日旗がないか見張ることなんかせずにさ >>114
その辺題材的には面白いんだけど関係者や血縁が結構生きてるのよね。色々難しいんじゃないかな、相当陰惨な話になるしCEROZでも無理じゃねえかなあ… 日本にねだらすに韓国で作ればいいだけだろ
韓国にも制作会社ぐらいあるだろ 関わったら負けの連中だから
遠くでギャーギャー言わせとけばいい プリティーリズムにはピュリティがソウルに行く回が存在する >>1
それこそ日本以外の国にも言ってくれよ差別だろ 昔首だけのギャルゲーあったらしいが
それで駄目なん? >>1
区別だ。
韓国嫌いだし。嫌いなものとか作らねーよ。 >>129
コマンド
ぬ す む⇐
くすねる
ぶんどる
に げ る 海外のメーカーが架空の北朝鮮題材にしたゲームが世に出したんだから
(MercenariesとかHomefrontとかCrysisとか)
韓国も自分でそのくらい売り込みやりゃいいのに・・・
え、発禁になるから出せないニダって。じゃ、諦めろ。 韓国舞台である事に意味のあるものなら作ればいい・・・浮かばんけども
ここは日本だから日本舞台である事に意味なんて必要無いが 韓国人が作ればいいだろ
こんなことまで日本に寄生するなよ >>137
あるよってか
MMOを大量生産してたの韓国だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています