原神て具体的にどう面白いんだ?
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少しやってみたけど何がどう面白いのかサッパリなんでモチベーションも保てないし
クレクレシテクレの代表格みたいなタイトルだけど
何が面白いのかわからんし自分の環境でも出来るし
持ち上げてる側からも「switchには出ない!」くらいの声しか出てこないんで
クレクレしようもないんだが… ゲハ関係無く知り合いに勧められたんで落としてみた。
その知り合いには非常に申し訳無いんだが
面白さも見出せずゲハい印象しか無い。 ゴミやで
パラセール開くじゃん
閉じると直下落下wwwwwwwww
ゼルダってすごいなって感じた >>4
もうとっくに修正されてるんじゃないかね?
おれのマカフィーは何の反応も無い。 >>4
マジ。最近は巧妙化しててサーバー自体が個人情報盗む方式に変更されてるとか黒い噂がワンサカ
昔から中国のアプリばかりにスパイウェア疑惑が出まくってる時点で察しろ >>8
リンクの落下は生きてるって感じるけど
原神は酷かったわ、プログラム感あって冷めたわ
所詮無料だから安さを感じた 中華ゲーに共通することだけど文章読むのが苦痛だった >>12
一応。
ゼルダに似てるかっつうと背景のタッチが多少似てるくらいでゲーム性は別物。
人の居ないMMORPGって感じ。 ガチャゲーに面白さやバランスを求めるのはナンセンスだよ。構造的に課金前提の作りにせざるおえないんだから
出来なきゃ爆死だし出来るなら普通に課金ゲーになるだけだ。お金払って気持ち良くなってねってシステムなんだからやるならじゃぶじゃぶ課金しなきゃ意味がない 手持ちのキャラも少なくただストーリーだけ追いかけてる序盤はほんと虚無感襲われるかもな
豊富なキャラとプラスアイテムの掛け合わせで進める様なアクションだけどカードゲームみたいな遊ばせ方だから >>1
この手のゲームは元から人を選ぶぞ、ブレワイすら例外じゃない >>18
そりゃあそうなんどようけど
クレクレシテクレしてる側からも何が面白いのかがなんも出てこないのがね…
ゼルダとかはどこが良かったとかって雑談が発生するとこご多々あるけど原神はそれを見た事が無い。 >>19
所詮キャラにんほぉってる奴らが大半だからな キャラとストーリーと設定が面白いぞ
最近の狸イベで五百蔵関連の話をクリアしたけどかなり良かったわ、日本の神話みたいなことが起きてた歴史がフィールドから感じ取れてまさしくファンタジーで結構楽しい
まあアクション性薄いというのはよく言われるけどプレイアブルキャラがそこまで戦闘の達人じゃないことを踏まえれば別にいいんじゃないか ストーリーはシナ検閲入り始めてからクソつまらなくなった 世界一売れてるゲームなんだから世界一面白いに決まってるだろ 洋ゲーみたいなバタ臭さを感じさせないアニメ調のキャラデザで
オープンワールドのアクションゲーでありながらライトゲーマーでも遊びやすい間口の広さじゃないかな
まぁスマホユーザーを取り込もうとした弊害でアクションゲーを遊び慣れてる人にはやっぱ物足りなさを感じる
ミホヨのゲームでゲーム性だけをみたら崩壊3rdの方が爽快感あるけど日本じゃそれほどウケてないから
大衆向けって考えるとシンプルかつ難易度低くせざるえないんだろうな >>26
アプリ前提だからゲーム性は限界があるんだな 原神自体がフォロワーを生み出せてない時点で語れる要素なんてないだろう
面白さじゃなくて商売のうまさについてなら語れる人もいるんじゃない? CSでもポンポン出せるわけでもないのに
スマホゲーに開発費100億掛けるフォロワーなんて早々に出るかよ
MMO寄りだけどフォロワーだなって言えるのは中華ゲーの幻塔ぐらいだろ
あからさまに原神に寄せてきてる >>30
幻塔も金かかってそうだけどこれから出るNoah’s Heartも100億近くかけたOWの大作だよ
幻塔は中国限定だけどNoah’sHeartは日本語も入ってるから日本でもリリースされると思う
和ゲーはどんどん居場所無くなるな ゲハみたいなとこでステマはもういいよ
アプリ板でやってこい こんなゴミの掃き溜めみたいな所でステマなんかやるかよ
むしろ和ゲー頑張れよって思うがな
手抜きな量産型ソシャゲじゃなくてCSで 秋葉原でバイトすれば分かるけど原神で客寄せとか全くできないわ
ウマ娘は化け物、店の売上がポストカードごときで5倍近くになった 面白くはないよ
ゲームの本質は画面に表示される信号が気持ちいいか否か
ボタン押して反応があればそれで充分 >>36
まあこっちにはこっちの漫画とかオリジナルがあるわけだしな
そこまで侵食したらいいとは俺も思わない >>36
いや〜ウマに縋る豚はやっすいもんだな〜
使えばいくらでも稼げるやん そもそもソシャゲの時点で面白くない
ただ、元素反応を考えて編成組むのは好きかな ガチャで美少女引くゲームだから面白いかどうかとか関係ないんだわ だって結局世界に散らばってる華僑どもが支えてるだけだもんこれ
実際にやってみたらわかるが間隔長いアプデを待ち続けるあちこち未完成な家庭用ゲームの劣化版でしかない
売りのキャラも汎用モーションだらけでフェイシャルモーションも大したことないしリアルタイムレンダのイベントシーンは基本棒立ちで外見と担当声優が誰か以外に特別な個性も愛嬌もない >>4
分からんな
セキュリティ会社も企業が申し立てすれば除外してくれたりするし パチンコ的なガチャゲーとしての楽しみもないからね
最高レアが天井でしかほぼ出ない確率にされてるので
淡々と規定回数まで進めるだけの虚無作業になる 次回作が出るならそれに期待
それが駄目だったらまぁお察し >>5
あと原神の崖登りは壁を掴んでる感触が薄くて物凄く安っぽい挙動なんだよな マルチやってみればいい
野良でも勝手に侵入してくるぞ >>32
SIEはその辺も絶対誘致するだろうな
原神がお払い箱になる可能性も有るけど自分トコのプラットホームで課金してくれれば何でも良い訳だし >>30
アホが
開発費が真似出来ない規模だからフォロワーが生まれない?
自分らもあんなゲーム作りたいというモチベーションや憧れが生まれないゲームにフォロワーなんて出てこねーんだよ 世界ランク55まではチュートリアルだからそこ超えてから判断しろよ >>4
入れたが最後、原神を消してもすべての行動が中共に送信され
スマホの電源を落としてようが家にスマホを置いて外出しようが
衛星や町の監視カメラを通して追いかけられ一生ストーキングされる
またネットワークを通してクレカ番号やマイナンバーその他も中国へ 一週間やったけど面白みわかんないわ
デイリーも渋いし一日分でガチャ0.5回分とか
微課金以下はやる価値なし
オープンワールド素人なら楽しめると思う
どの景観でもすごいなとか感想湧くだろうしね 最初に姉か弟のどちらかさらわれたのもう帰ってきた? >>54
これで解消されたと思ってるアホってマジで知能に問題あるわ
中国のスパイウェアが巧妙化して送信偽装してたりサーバーへの通信偽装してたりしてることなんて散々指摘されてんのに なんJとかで原神持ち上げてる奴って
原神以外の売り上げは国内限定で原神だけ世界の数字持ってきてイキるとか
ゴキちゃんにそっくりな事やってんだよな
サイゲ信者もうざいけどミホヨ信者はより害悪って感じ >>57
でもそもそもここのプログラムがこうだから原神のアンチチートはスパイウェアだ!っていう証拠を全く提示できないじゃん。そもそもその噂もソースありきでの指摘じゃなくて憶測でしかなかったし。自分だったら顔も見えないやつが「なんか作動してんじゃーん。はいスパイウェア!」って脳死で流した情報と公式がアンチチートだと発表してかつ、仕様を変更、修正しましたというアナウンスの方を信じるけど。 稼いだ金が数秒で溶けていって、もうダメかって時に欲しいキャラ出たら脳汁ドバドバでしょ >>61
で?ソースは?ってなるんよ。別に全部が全部そういうプログラム積んでるわけではないし。あくまで憶測の域をでてない。 ソースがソースがっていうけど、ソースが出た時点で手遅れだからなあ
どんな危険なアプリだって発覚してない以上は無罪なのは前提として、肝心なのはその上でどうするか
原神やmihoyoがどうか以前に、中国産アプリは絶対にやらないというのは一つの考え方としてありなので
いちいち必死に否定して回るのもな
そういった疑惑の騒動があったことは事実
あとは互いに推測で語るだけなんだが、そこでソースを要求しても不毛やな >>63
別に中国擁護してるわけでも原神を両手を上げてマンセーしてるわけでもないんだよな
証拠が無いと乗れないってだけの話で
証拠は?って聞くと中国だから共産党だからって帰ってきて白ける 一般マスコミレベルの色々なニュース見てるだけでも普通は分かるもんだけど
知ろうとしない人にまで親切に解説してやる義務ないからね
大丈夫だと思うなら存分に使えばいいと思うよ 持ち上げてる奴が叩き棒としてしか使っておらず何が面白いのか答えられないのが問題でして。 トワリン倒したらバーバラという水属性のアイドル手に入ると聞いて
がんばったけど手に入らんのだが(´・ω・`) >>4
GoogleやらLINE使ってて今さら個人情報ガーもないとは思うが、中華スマホやゲームを自ら進んで取り込みたいとは思わないよな 遊んだことないんだけど基本的にはメインストーリーがあってマーカー追いかけるゲームなの? グラやアニメーションやエフェクトはめっちゃ良く出来ている
プログラムも安定していてアクティビティーの物量もハンパない
カットシーンの演出は出色でボス戦も凝っている
・・・が面白いかどうかと言われるとまぁ 中国産のアプリである限りシステムに潜ってバックドア化するタイプのアプリでないという保証はない。これの特に最悪な点は、個人情報の流失ではなく、感染したスマホを踏み台にして他の企業や政府のHPにサイバー攻撃をしかけることができること。
実際に、共産党直属のハッカーグループが何度も同じ手口で摘発されてる。
マジで中国アプリ使うやつは共産党のスパイだと思っとけ
早くこいつらエセ日本人が国外追放なり刑務所なりにぶちこまれてくれる事を望む。 ゲハでこの中華ガチャゲーageてるやつ異常だからな
何を言われても仕方ないと思うよ 中国どうこう以前にゲームとしてはあまり面白くないかな
後キャラに個性なさすぎてストーリーがつまらない ps5買ったんで原神やろうと思ったが、いまいちなのか...
ff 16まで封印するか... >>75
「ゲハで」というのはよくわからないけど
世界一のゲームを必死に叩いてる奴の方が異常なのは間違いないよwww 去年は世界一課金されたゲームという肩書はあるけど
世界一面白いわけではないよ >>79
こうやってマウント取ろうとする奴しかいない。 >>81
追い出そうと必死やなw
そうやってゲハを「世界一のゲームに対して批判一色」という異常者しかいない板にして満足なのか? まあプレイできないハードのユーザーが騒いでるだけだろう
ちょうど今日はバージョン2.5のアプデだし楽しまなきゃな BGMの良さは秀逸だと思う、YouTubeで聴いてみ 最初の2週間ぐらいは面白いよ
後は惰性で日課してるだけ >>83
そんなことどうでもいいからどう面白いのか教えてくれよ >>77
無料なんだしとりあえず遊んでみたらいいじゃん
合わなきゃ辞めりゃいい話
人伝の情報なんてバイアスが掛かってて当てになんねえしな特にゲハでは 初心者で申し訳ないが、ゲハってなんだ?流れを見るに特定の奴を叩く用語かこのハード業界板の住民のあだ名なのか? こういうところとか?
ttps://mobile.twitter.com/S57140545/status/1493150455089692673
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無料だから落としてるけど盛り上がりポイントがないよね
淡々とやる感じ 落としてみて初めて概要が分かったとか言う声が多いから
落とす気にさせる画面映えとかアピールの仕方が良いんだろうか 8000円近く払って、ポリコレ宗教見せられるよりはマシなんじゃねぇのw ぶっちゃけ原神やってないのにゲーマー面するなってレベル
完全にゼルダの上位互換 俺はやったけどいまいちだと思うよ
ワクワク感がない
キャラ萌えとか声優好きなら楽しめるのかな >>73
リッチなゲーム作るの事が、本来の目的である面白いゲームを作る事と入れ替わってる
消費すべきコンテンツは大量にあっても面白くない理由
極論すると面白くなくてもいい、長時間ゲームプレイに拘束できさえすればいい
そうすればゲーム内での課金の可能性が高くなる
トロフィーあたりも所謂拘束装置の一種かもね このゲームを続けてる人らは惰性でやってるよな
ガチャにだけ一喜一憂してて
それはゲーマーに値する姿勢なのか? >>98
そういうことはせめてブレワイの多彩な倒し方の一つでしかない弓の狙撃だけで敵を倒せるようになってから言え
原神って距離遠すぎると敵のHP全快するバトルシステムの自由度狭いクソ縛りゲーじゃねえか CSゲーで並ばせたらまだ周囲のタイトルも余裕だろ
問題はスマホでもできるように出されちゃってるから
ステージ選んでポチポチをメインにしてる他のスマホゲーメーカーからしたらもう客戻って来ないんじゃって不安はあるかも >>102
確かにガチャにも一喜一憂するけど基本的にはフィールドの隠し要素とかストーリーとかムービーとかを一番楽しんでる気がする。最近だと鶴見島の南西らへんの海岸のところに夕方に行くと水面の反射と夕焼けの色合いがめっちゃ良くて最高ってなった 日本市場は中華韓国という時点で存在しない扱いにしてくる奴らが一番の壁だからなw
そりゃうざかろうてとは思うが今までの事考えると当然 JRPGに求められている要素をしっかり理解してて金かけて作ってある感じだね 原神ってつまり何を楽しむゲームなの? ストーリーなんてすぐ終わるし、そのあとどうすんのや ガチャでキャラ引いて日課して育成素材を集める
これだけ ロケーションを楽しむのもありだけど
それは箱庭ゲーとかオープンワールドゲーを渡り歩いてきた人には
大して訴求力ないんだよね
原審が初めてって人には思い出には残るけど
特定の体験はそれを初めて体験したゲームが原点になっちゃうからな 初期キャラでもプレイできるってよく聞くけどそもそも星5のガチャキャラじゃないと動かすモチベーションが維持できない
完全なガチャゲーだよ
リセマラがやりやすかったら続けても良かったけどな ストーリーも探索もすぐには終わらないし常に何かしらのイベントもやっている
それにキャラの育成や装備掘りといった要素もあるしやることは尽きない
ゼルダと違いプレイアブルキャラもどんどん増えるから操作キャラはいつも同じといった
マンネリ化も防げる おっと、それにメインストーリーやマップ自体どんどん新しいのが追加されてるからな キャラの育成や装備掘りが終わらないのって
要求数がマゾな上に金やスタミナ使わないと集められないからだろ
ソシャゲ脳はどうしょうもないな 地面に足が接地してて歩いたぶんだけキチンと歩けるし走れる
攻撃ボタンを押すと同時にちゃんと攻撃し、当たって見える所に普通に当たる
広いフィールドに適した、しっかりとしたコリジョン判定がありロケーションも豊富で行ける所には行ける
同じ武器を別キャラに持たせても攻撃方法が被らない、コンパチキャラがいない
普通の事だがそれすら出来てないアクションRPGが多いなか、普通の事がちゃんと出来てるってのが評価点じゃないかな? スマホゲーしてるのが一般人っていう考えがまず勘違いw
キモブタキモマン専用ゲームの話は専用の板でどうぞw ver2.5は完全にエルデンリングのビジュアル要素取り込みだしな
世界観のビジュアル、キャラクターのツミとか。性根逞しいわw >>118
画像よろしく。あと発売すらされてないフォトリアルゲーと比べられても迷惑なだけだし空振り感凄まじいぞ。 >>119
あと一応調べてみたが、118がいってる世界観のビジュアルっておそらく淵下宮だよな。(間違ってたらすまん)オープンワールドマップの開発スピードからしてエルデンの情報公開より前から構想とか開発とか行われてると思うからその指摘は当てはまらないと思うよ。あとツミってなに? ここまで速いペースでシナリオやエリア追加していくオープンワールドゲーは前例がない 水増し感あふれるシナリオとかエリアじゃなきゃいいですね 今日も元気に中国のスパイしてる馬鹿はさっさと日本から出てけよ >>123
オープンワールドなのに狭い!と言われた当初の4〜5倍拡張されてボリューム不足問題はもう解消されたな >>126
金リンゴとか使い捨てだしなぁ贅沢すぎる まぁ配布キャラも育てれば強いし、無課金でも十分に楽しめるのは確か。だけどやりこみ要素が聖遺物厳選くらいしかないから人によっては飽きるかも。原神ってストーリーも考えられてるから公式漫画読んだりして世界観理解するほうが楽しそう。 これキャラゲーだよな
たまに追加されたキャラだけ見てるわ ステマしてる在日がキメーからさっさと規制してほしいわ 配布キャラで育てて強いって言えるのシャンリンだけじゃね
初期配布は限定ガチャで出ないから凸もそうそうできない上に普通に後発キャラより弱い
ガイアアンバーはせいぜい廃課金がよっぽどリソース費やして無理矢理使ってるキャラ
リサはそれすらないただの産廃
まだ適当にガチャで引いた☆4で十分遊べるって主張すればいいのに、工作にしても雑で悪質だな >>124
水増しどころか、シナリオ追加されるたびに考察勢がざわつく >>132
ガイアは普通に使えるしバーバラも回復役で有能
そも配布キャラってフィッシュルからディオナ辛炎もいて
リーユエ勢は2回選択式でキャラ貰えてる
お前が言ってるのは初期キャラのが正しくね?
ちなマジでクソだなってキャラはアーロイとリサぐらい 原神は和ソシャゲのポチポチより遥かにゲーム性としては面白いのは認める
ソシャゲの中では課金圧低めなのも良いけどけど、やることは割かし多い
デイリー依頼4回だけなら10分台だけど、スタミナ切らさない&シーズンアチーブこなそうとするとなんだかんだ1日30分以上
アクションしたいなら普通に買い切りやった方が金銭的・時間的にもコスパええで >>1
PS界隈では同じようなアニメっぽいゲームだと
イース8とかが持ち上げられていたわけよ
実際やってみると軽すぎるキャラの挙動やモーションに
適当な攻撃判定にキャラ変更時は操作していたキャラが座標無視して入れ替わるというクソみたいなアクションRPG
そんなゲーム持ち上げるしかないわけだからモデリング良いキャラがゼルダっぽいフィールドで動いてるってだけで神ゲーに映るのよ >>103
実際、ブレワイと比べていい点もまったくないということはないけど
トータルで見るとはるかにブレワイのほうが優れているというのがいろんな評価指標を見ればわかるよな
それを原神に有利な一部だけ切り取って完全上位互換とか言ってる痴呆には何を言っても無駄なんだろうけども
別ゲーっていうならまだわかるが コスパならアサクリオデッセイが強過ぎて…
でも世界が拡張していく原神もやっぱり欲しい
PV出た時の盛り上がりとか、シナリオ追加で考察勢が震える時とか
ぜーんぶドッカーン!とか楽しい。 >>135
まあガイアは凸れれば普通に強いか
ほぼ終焉限定のアンバーを同列にしたのは間違ってたかな
ただシャンリンバーバラは百歩譲るとして
既に終わった期間限定イベントでガチャキャラが貰えたってのを
"配布キャラも育てれば強い"ってのは語弊があると思うんだよなあ
ディオナやフィッシュルを配布キャラの枠に入れるか?って思うしわざわざ"育てれば"って付ける意味もない
確かに嘘ではないのかもしれないが、それをこのゲームやってない人間に主張したらブレるだろう ついでにいうと、ガチャキャラ配布の話にしてしまうと
このゲームで最高ガチャレア配ったことは皆無・ガチャ以外の手段で交換も不可っていう
ソシャゲとしては殊更に貶すほどでもないけど褒める要素ではないよねっていう
ガチャ以外の特別枠的には主人公とアーロイが最高レアだけどお察しの性能だ >>141
そらやってない人はしゃーなくね?
やってる人の特定みたいなモンだし
後から来て前のイベントのアイテム好きなタイミングでくれなんてほかのゲームでもそうそう無いよ >>143
"期間限定"で"ガチャレア"が配られることを"配布キャラが強い"というのはどうよって文章で
"期間限定"だけ抜き出さないでくれないかなあ
なんなら期間限定でもう手に入らない正真正銘配布キャラのアーロイが育てれば強いんだったら
確かにこのゲームの配布キャラ強いよなってなるのに
>>135 アーロイはマジでクソ だから本当に笑っちまうよ
最初の1枚配って後はガチャで頑張って重ねてくださいねってゲームで、その1枚を指して"配布キャラ"呼ばわりってさ
このゲームをやってない人に主張しても違和感あるんじゃねってことよ
決して"その時やってなくて貰えないからズルい"なんて意味じゃないからね >>137
それしかやることないラインに行くまでのボリューム、今となってはやばいけどな。この一年ちょっとでホントに増えたよコンテンツ量 ゼノブレ2の上位互換
これから出るゼノブレ3の戦闘が2みたいにつまらなくて
フィールドの移動が相変わらず電車ゴッコで小ジャンプだけだったら3の上位互換もありうる ここで原神の面白さ語る意味あるか?
どうせ遊ぶわけでもないし何言っても理解できないだろ
心の拠り所のブレワイ遊んでりゃいいんだよ >>144
実際貰えるキャラは強いし
リーユエキャラに至ってはユクアキエンヒまで選択肢にあったからな つーかアーロイも期間限定だろw
今の新規はアーロイ使えないだろ なぜかゲハだけ原神アンチ異常に多いよな
いいゲームをいいと認められない哀れな奴ら >>1
オワコンステマスレは本スレかスマホゲー板でやってて、どうぞ 主人公喋らない系のゲームだけど陰キャにならないストーリーテリングにはチト感心する 雑談スレは伸びないね
どうでもいいタイトルなら尚更 アクションがくっそつまらない
プレイヤーキャラも敵も挙動が他のアクションゲーでは見ないガイジ挙動 畜生とかロリがストーリーテラー・ガイド役はもうお腹いっぱい 世間では大好評の現実見ような
ネット引きこもりゲハ民にはわからんか 何が面白いのかマジ謎、やることなす事ワンパターンでストーリーは絶望的につまらない
ただグラが綺麗でキャラを眺めて満足する程度ゲーム ビジュアルやね
かわいらしいキャラが動き回るのが楽しいと思えるかどうか
俺はそれだけで満足
ソシャゲ扱いだけど紙芝居ゲーとは全然違うし シナリオはもう少しどうにかしてほしいね
考察勢が盛り上がってるみたいな擁護はあるけど、過剰な裏設定に盛り上がってるだけで物語が面白いわけじゃないからな 個人的にはシナリオはもっと簡単、分かりやすくしてほしいけどね
サクッと進めたいのに難解な、多めのテキストが多くて流しがちだわ
キャラデザ、爆発時のカットイン、
複数元素を組み合わせたときの画面のワチャワチャ感が好きだな 試練がすごく難しいわ、制限時間があると間に合わねえ
元素反応をうまく使えてないんだろうな
キャラを目まぐるしく変えないといけねえし シナリオは場面場面は良いけど、もっと尺使えばって感じる事が多い
稲妻の反乱軍との共闘は1シーズンで丁寧にやって、
次のバージョンで御全試合にして欲しかった
そうじゃないとてっぺー⭐︎絡みもね? 大して面白くないからピッコマにあっさり抜かれるんだわ 高尚な、講釈を述べる。日本にはないなかなか深みがあるってなもんだ。
なんか歴史を学べるわ、ちうごくって国は平和ボケした世界に対して領地拡大のための数多の戦略を練ってるんだなって思う。 >>157
seとか当たってるか当たってないか分からん感じがクソだわ。
特に行く秋 >>1
任天堂への叩き棒にできるからおもしろいんだろ >>166
シナリオが面白くなかったら考察勢なんていねーよw >>175
魔神任務はかなり微妙だぞ
特に稲妻
プロットだけ意識して他がおざなり
心に訴えるドラマが無さすぎる
必要な尺が短いと言うのか
ショウリ伝説任務2とか、ウェンティやシンカクのは良かったけどオセル妻でる下りが急すぎてそう言うのがダメ クソだと言われてるアクションとバトルだが結構満足してる >>180
テイルズ、スターオーシャン系、FF7〜から全部、げんすい系、サガフロ系
クロノ系にその他諸々RPGなら原神より全て面白い 原神インストして、新規はイベントに参加することすらできないの見てすぐにアンスコした >>175
少なくともメインシナリオはずーっとつまらんわ
打ち切り漫画みたいに適当にキャラわーっと出して終わったりするし リーユエですげえ適当に魔神なんちゃらとか呼び出して草生えたわ
その後急にババアとか勢揃いするのも笑える あれアンチチートプログラムだろう
課金のあるオンラインゲームならあって当たり前だからな >>180
むしろ原神(笑)よりつまらないゲーム探す方が難しいわwww
FC時代のクソゲーくらいじゃね? シナリオつまんねーのは許せるがイベントスキップがないのは許せない
クソシナリオ見るの強制してくるのやめろ 第一印象はキャラの可愛いブレワイみたいなゲームって感じだったけど見れば見るほどキャラクターが薄っぺらく見えてなぁ…
良い意味でのクセがないというか記号やデータ優先で「置きに」行ったデザインて印象 ゲハと世間で意見が正反対なところが、まさにネガキャンやな
まあ、ネガキャン自体意味なかったわけだが 今も無課金で渋々やっているけど
面白かったのは最初のモンドと璃月のマップを冒険して地図を解放していったり
ギミックを解除して世界一高い場所まで登って行ってアチーブメント取ったりしたくらいまでだな
マップが追加されたドラゴンスパインは寒くてHPが減る嫌がらせが糞だし
更に追加された日本がモデルの稲妻はギミック解除するまでまともに冒険できない嫌がらせ満載
課金すればするほどキャラも武器もチート能力になるんだけど
チート前提で調整されてきてストレスゲーになってきている
下手に手を出して俺みたいに渋々続ける感じになると人生損する 原神は無課金でクレカ情報削除したPSでやるのが安全
つか原神せずともPSからはクレカ情報削除するのが基本 オセル嫁は岩オバの準備が出来るまで待っててくれた聖人やぞ ゲームに慣れきる前に世界レベル上げちゃってにっちもさっちも行かなくなってブン投げた
世界レベル4~6あたりの序盤で挫折した人結構多いんじゃないの? >>195
モンド璃月は冒険、探索してる感があったんだけど
稲妻入ってから制限に加えてギミック自体も脈絡のないパズルばっかりで面白くないね
シナリオも説明セリフ多くて心に残らないし、物量は凄いけどゲーム作るセンスはやっぱこれが中華レベルなんだろうなって感じ
あと無課金はやっぱり辛い
最低限紀行は課金しないとストレスしか溜まらない 無課金乞食なのは良いとしても
天賦も武器レベルも料理すら食わないで詰んだとか言ってる
知能並み馬鹿が文句つけるのは違う 完全無課金だけどキャラはここまで揃えられたし星5武器も7本ゲットできてる
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脆弱樹脂のストックもまだ70個あるから育成も余裕だし無課金だから困るって事は全然ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています