メーカー「低スペswitchでも動くようクオリティ落として調整するので時間かかります」
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switch版が毎回毎回後回しにされるのってこういう理由なの??? 他より性能劣るし、据え置き携帯機とやる事多いからじゃない? クオリティ落とすなんてグラ劣化させてオブジェクト減してフレームレート落としてくらいだろ 大体そんな理由だな
高スぺ機向けのものを超ウルトラ低スペック向けに作り直すのはそれは大変なことだから 一番売れてるハードのスペックに合わせてゲームを作らないサードってクッソ無能なのでは?🤔 そういう調整すら放棄してスイッチハブにするのがほとんどのサードの行動 別にクオリティー落とさなくてもクラウド版で完全版できるし。
むしろPS5より高グラフィックでプレイできることも・・・ 売上は下がるけど後発で出してもSwitchはまだ売れるからだな 後から劣化移植する分には問題ない
豚のネガキャンもとまるしな
同発出足引っ張られるのも問題だし
ライズのようにSwitch有りきの設計になるのが一番駄目 【劣化】PS3版TOVの解像度は576Pの件について
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1247813968/
997 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/07/18(土) 13:28:41 ID:OSodpODQ0
いくらPS3版叩いたところで、360版に追加要素が来るわけでも無いのに
PS3版作っている人だって一生懸命作っているんだから
あまり劣化劣化言ってると、メーカーのプログラマーの気に障って
二度と360にソフト出してもらえなくなるぞ。
■■速報@ゲーハー板 ver.26363■■
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1379767612/
779 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/21(土) 22:39:13.16 ID:j98+w3z20
チカくんにも奪う側だった頃があったんやで
テイルズスタオー
823 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/21(土) 22:41:59.50 ID:FRHi7EDV0
>>779
他にもエンチャントアームとかトラスティベルとかいろいろあってん
痴漢は実に都合の良い有料βテスターだった >>9
まあメーカーの事情は知らないけど
ユーザーとしてはクソグラで30fpsのゲームを遊ぶよりハイクオリティで出してくれた方がありがたいけどね ダクソやエルデンリングもクラウドなら出せそうだな
キングダムハーツの例もあるしいけるんじゃね! 任天堂が後発になるソフトってだいたいがクソゲーだから
後発だと質バレしててあんまり売れないのだよな
まともなソフトを作れるサードがいかに減ったかという >>17
豚ハードハブって後で社外の移植屋に丸投げするのが今の流行りだぞ なぜSwitch版が無いんだと騒いでる人達はなぜ今まで任天堂に注力してくれていた開発スタッフがこの程度のグラフィックのゲームでSwitchのみハブる所業に出たのか、
なぜセガ&アトラスがそんな判断を下したのか胸に手を当ててしっかり考えた方がいいよ、ほんと >>9
PS2にしがみついて技術的に遅れた経験が活きてるんじゃね ただでさえ性能が低いのに、据置モードと携帯モードの両方に最適化しなきゃいけないし、16GB以下に容量抑えなきゃコストが爆上がりする制限まで抱えてるからな >>25
開発長かったって言ってるからPS5が爆死するような状況を想定してなかったからだろ
4、5年前ならまだPS4もかろうじて息してたしさ >>25
開発スタッフに出すハードの決定権があるとか思ってるのがびびる 仕方ない
ユーザーの遊び易いハードつくったらスペック盛れなかったんだから
その分遊んでもらうチャンスは増えるんだから頑張んないと 鬼滅が後発移植は笑ったわ
1の通りだとすると調整の手間までかけて移植してんだから
よっぽど損失ヤバかったんだろうなw だからブビッチングハブするのが正解なんだよな
ブビッチには任天堂しかソフト出さなくなるだろね >>1
あってる
Doom Eternalとかそのへん酷く遅れたのそのせい ゲーム業界の北朝鮮 はちま起橋メンバーとゲハ
ステマ工作 ネガキャン工作してソニー以外のゲーム企業を潰そうしてさらに挑発繰り返してる 北朝鮮同じことしてる悪質グループです 指導者は、はちま起橋の管理者の清水鉄壁て人物です
ゲーム業界を衰弱させたのはすべてはちま起橋とゲハのせいです ゲハとはちま起橋同業者です
ゲーム業界北朝鮮集団を完全潰すしたのでみなさんの協力お願いします
ネガキャン ステマ書き込みみかけたらNGの協力お願いします ゲーハースレ書き込み辞めて下さい 巻きこみ規制なる可能あります
クソ荒らしスレ立て ゲーム以外のスレ立て
は規制議論報告して下さい
https://agree.5ch.net/sec2chd/
『みなさんの協力おかげでゲーム業界のテロリストを大分減らすことがでました。今後協力お願いします』 ゲーム業界平和委員会 最適化めんどうなのでクラウドでお願いします、がデフォになる いいからエンパ8の携帯モードやってみろ
あれが答えだ メーカー「誰かさんがちゃんと買ってくれればそんな事する必要ないんですけどねぇ」 クラウドもキンハーの酷さ見るとパッケージの代わりになるにはまだまだ程遠い 売るためのハイスペックとクオリティ(笑)向上のためだったのに喜ぶのは金も払わないマイノリティだけだったという 無駄な作業だよな
この分でもっとゲームのクオリティ上げられるのに そもそも開発者からすれば低スペックハードで開発は嫌なんだよ
メトロイド元開発者も言ってたが低スペックハード開発は技術ついていけなくなる
業界人の話だと最新の技術を使ったゲームに関わった方が評価上がってキャリア形成しやすいらしいし
技術力ないところも性能ゴリ押し出来ないから厳しい 正直化石みたいなスペックだね
ハード販売はボロ儲け どこのメーカーも劣化作業部署とか用意するようになれば同発で行けるようになるんじゃね 新ハード発売時期はPSやXBOXを称賛する開発者いるけど任天堂ハードだとかなり少ない これが答え
ハード屋からしたら低スペックはリスク低くていい
サードからしたらあれだが
任天堂はサード大事とか言ってるけど
結局低スペックハード出して独りよがり 全てPS4と縦マルチするところは流石に言う事が違うな >>52
ゲームに限った話じゃなく技術で飯食ってる業界はみんなそうやねん 低スぺと煽るも
その低スぺのゲームに永遠に勝てない高スぺゲームの数々ってどうなの
みっともなさすぎて笑えない >>52
そもそもそんな評価軸でしか回せない会社の未来が怪しいからな…
今、国内で調子いいところはソレが薄い(普通に社内で完結してる)会社が多い >>58
何を持って買ってる負けてるなの?
売上?技術力? その低スペの方が売れちまうから移植せざるを得ないんだよなぁ…
開発はもっと高性能版を買ってほしいのに…
ほんとゴキブリは口だけで買わないから… >>1
普通は逆だと思うけどね。
DQ11の時は3DS>PS4の順で開発終了してPS4版と同発だったわけだしね。
ハッカーズ2はパケ版がPSにしかないからね。
DL版の本数何てメーカーもはっきし言わないし、この辺りが絡んでそうw 技術って言うけど殆どのサードがSwitchレベルにすら追い付いてないと思うんだよな
性能でゴリ押しできないってのはそうかもね 化石みたいなサードより熱意のあるインディーを大事にしていった方が業界のためにいいのかもな 低スペSwitchの半分の超低スペのWiiUでブレワイとゼノクロが出てたんだけど
ブレワイとは言わないが、超高性能PS5でゼノクロレベルのオープンワールドゲームあったか? 最初からSwitch基準に作った方が何の調整もせずにそのまま出せるのでは? PCやXboxよりも性能が劣るPSではPS準拠なのが多いのに今の圧倒的状況でSwitch準拠でないのは全機種比較を趣味としてる層としては不思議な現象だよなあ ボタン一つで移植できるようにするのが技術力なんですよ( ・ิω・ิ) ライズみたいに自信あればSwitch初出し定価売りで利益率を一気に上げる。
Switchで売れる自信無ければSwitch以外を基準にしたゲームをマルチ展開で出してから売上下がる覚悟でSwitchに後発で出す。
良く出来てるやん >>55
結局経営陣も現場も根本的に履き違えてるって事なんだろ。技術で評価しているされてるつもりが大半がハリボテにしかなってないからな
ゲームでなければそれでも良かったかもしれないが現状結果は散々だしな 高スペックハードで低クオリティなゲームしか出せないのが今の大半のサードだろ
ハード性能でぶん回すようなやり方しか何年もしてこなかったから
基本的に最適化技術がないのだよね >>52
じゃあPS4はSwitchよりも古いアーキテクチャだから価値は無いと。 >>78
PS5なんてソニーすら使いこなしてないぞ β版でPSユーザーからお金巻き上げるためだよ
PS2の時もよくあったでしょ 次世代機でマルチできるぐらいになったらヤバくね?
サードハブでこの状況なんだろ?
ペルソナFFとか出せるなら全部任天堂に出さない理由ないし メトロイドも言ってたけど怒り狂った豚の乙女に
冷凍ビームで凍らされちゃった >>78
わざわざ超低スペックハードを無駄に使いこなす必要がない
それをしなきゃならないのが単に任天堂というだけ
と思ったが無茶移植マルチで使いこなしてもらってるじゃん 低スペックなハードで高クオリティなゲームを作るには技術がいるからな
ライズのカプコンとかかなり頑張ってるし、技術があるところなら使いこなせる上
開発費の削減も出来てメリットが大きい >>74
称賛した結果絶好調ならまだ説得力あるけどねぇ
ただの正常性バイアスやんって >>85
800万売り上げてるけどワールドさんライズの倍以上売上て利益ミミッカスだよね カプコンが独占で出したとか使いこなしてるーとか言ってる人いるけどマルチが当たり前の時代にわざわざ独占で出すのはそういう契約したからでしょ
リークでもあったし >>85
遊んだことないだろうからわからないよね
RISEは綺麗だしロード少ないしめちゃくちゃ快適で楽しいよ >>1
カートリッジの容量に合うようにゲーム内容も容量小さくする作業があるからな 評価されない苦労するのが嫌なのはよくわかるけど
外から見るとそれ乗り越えてるところが今強いように見えるからな >>1
「ワイはパワーぶん回すしかよぅ出来ひんガイジや!細かい調整しろとかブチ殺すぞ!」
って言いたいのはよくわかった >>9
PC、Xbox、PSマルチ展開を優先するのが普通だろ >>88
えっ?
売り上げの話になっちゃったのwww >>63
すべてなのでは
人々が多く遊んでいるのが答え
そんなことすらわからないとか気の毒脳みそだね カプコンの判断は早かった
Switch独占ライズが爆死するやいなや追加イベント打ち切り、PC注力宣言のすぐあとPC版を発売
Switchに引っ張られてPC版のクオリティ低すぎてこれも爆死したけどSwitch切る良い判断材料になったと思う >>90
Switch版もPC版も持ってるよ
でもショボすぎてやる気おきない 国内だけで売れればいいサードはswitch独占か最初からswitch基準に作ってるだろ
世界勝負するならPC優先で開発 >>91
これだってそうだろ
下手すりゃ努力して容量小さく纏めたって
「中身スカスカw」ってバカにされる素地があった
PSではそういう努力は「無駄」だったんだよ クオリティー下げずに調整するから時間が掛かるんだろ >>100
いうて和ゲーで世界的に1番売れてるのSwitchの任天堂ファーストだしPCだと遠回りじゃね? >>93
実際負担少ないし
性能あると技術力ないところは性能ゴリ押し出来る
性能低いと技術力あるところは技術ついていけなくなる
だから開発者から低スペックハードは嫌がられる ほんとに時間かかるならそのメーカーはもう技術力の欠片もない駄目なメーカーだよ ゴキブリの拠り所エルデンとかもう注意報がやばいレベルになってるよね クオリティ落とす方が楽でしょ
スレタイむちゃくちゃやな >>98
それならサンブレイクはswitch版発売しないよw
steamのみで開発して高グラ等でユーザー引っ張ればいいじゃんw
それにswitch版のみの時あれだけ売れて爆死扱いならそれ以外のタイトルどうすんのさ? 正解は今走ってるタイトルってのはPS5発売前に企画したもの
あまりのPS5のソフトの売れなさに驚いて
急遽スイッチに移植する羽目になったわけ
だからスイッチの開発なんてそれほどでもないってこと >>107
クオリティ落とすの大変なんだよ
ライズとかまさにそれで、ワールドのアセットはSwitchでは動かないから全面的に低クオリティ化する必要があった
恐ろしいほど手間をかけてクオリティを下げなきゃいけないってアホなことやってるのがSwitch クソハードに調整する手間をかけるよりはユーザーに楽しんでもらいたい
フロムやアトラスくらいなんだよねまともなメーカーは ユーザーの大多数は低スペで満足している
でもメーカーは少数派に売りたいと思ってる 確かにサイパンのときのような目にあいたくなければ
PS5とかいう性能低いハードはとっととマルチから外すべきだよな >>112
ならソフト買ってやれ
売れなくて頭抱えたメーカーがスイッチに出すことになってんだから
だからスイッチだけ後になるの 800万のRISEが爆死ならバイオシリーズ全部爆死なのでは >>112
そのPSやらで楽しみたいユーザーがえらい少ないけど何してんのその人達??? なんでスイッチが最大多数派だと勘違いしてる馬鹿がすぐ湧くんだろうな >>111
ライズの大本は最初3DSで企画されてたものだからワールドどうこうは全く関係ない カカロット→爆死
アライズ→爆死
鬼滅→爆死
十三→爆死
なるほど確かに爆死タイトルばかりだ
ついでにFF7Rも開発期間的に爆死だな マザーブレインも言ってたけど怒り狂った豚の乙女に
ミサイル連射されちゃった >>118
スイッチにが多数派だから売り上げランキングがあんなことになってるのでは?
メーカーは社員の生活かかってるから
現実見てるだけだぞ? >>115
もうPSソフトを発売日とか定価で買うことは損で情弱のやることみたいな空気ができあがっているのでは >>118
そんな事言われてもSwitchって国民の2割近くが持ってるハードですし >>120
その通りで
爆死してるからスイッチに出すしかないが正解なの
こんなにPS5が爆死してPS4からアクティブが減るなんて予想外だったわけ PSPC箱のマルチで世界150万しか売れなかったアライズが大成功!シリーズ復活!とか言ってるのを見るとふふってなるよね このスレで言われるクオリティは全てグラフィックの事
ゲームとしての面白さでは無いというのが笑える >>115
やっぱ任天堂と同じで身勝手な人が多いんだろうな
クソハードしか持ってない分際でゲーム出せとのたまう
まともなユーザーは今や少数派だわ悲しいことに モンハンもう10年以上続くシリーズだしな
そろそろね終了かもしれんね
今のキッズはフォートナイトやAPEXとかでしょ >>1の通りで何も言い返せないから意味不明なレスが続くスレになってるなw >>129
身勝手なのはお前
同じこと言わせんなよ
ゲハードやっても飯は食えないし会社潰れるんだわ >>129
マイノリティってまともな人の賛同得られないから少数派なんやで >>129
だからゲーム買ってやればそのクソSwitchには出さなくていいんだよ >>129
クソハードってゲームが売れない白い巨塔でしょ?
自虐しなくてもいいのに てか公式から発表されてるじゃん、基本無料ゲーが人気ツートップだって
みんな原神とエペばかり遊んでんだよ
新作出ても無料ゲーやりながら中古待ちなんよ コエテク最高益
カプコン最高益
スクエニ最高益
Switchに注力してるメーカーのほうがどんどん利益伸びてるね
多少開発費がかかるって言ってもリターンがでかいのが分かる
逆にアトラスにしろフロムにしろPSにこだわるメーカーの利益はマジでゴミ
脱Pできたメーカーから伸びていくのが決算に出てる >>134
水は低きに流れ人は易きに流れる、という諺があってな
ほっとくと駄目な方が主流派になるのは歴史が示してるんよ だいたいこういうゲームってみんなPCでやってるからPSみたいなゴミハードの話するのはお門違いなんだわ その駄目な流れがPSだったんだよ
どれだけのメーカーが統廃合しムービーゲーが乱造されたことか ソニーの資本が入ってるからスイッチには出ないって騒いでた鬼滅もスイッチに出したのは
売れなすぎてどうにもならないから
分かるか?ソニーグループ絡んでても利益になるならやるしかないんだよ
担当の首が飛ぶからな PS4のサイパンの苦労考えたら余裕じゃん
会社潰れる勢いで株価落として調整してんだからwwwww 結論でたな
スイッチに出して欲しくないなら定価で買えよデイズゴーンの開発者も言ってたろ?
文句があるなら一人で100本くらい買え
ドルオタならそうやって支えてんぞ? >>140
水腐り人が離れる。それが今のPSやろ
そして逃げた先のSwitchが今主流になり切り替わったそれだけ ゲーマーってなんで自分の好きなものに金出さないんだろうなぁw >>19
持ってるハードでストレスないクオリティて出るのがユーザー的には一番でしょ
ハードごと買わせるだけのソフトならともかく >>19
持ってるハードでストレスないクオリティて出るのがユーザー的には一番でしょ
ハードごと買わせるだけのソフトならともかく >>9
作らないってか作れないんだろね
技術者の能力不足や時間不足を一番簡単にフォローする方法はハードの性能上げる事
頭使わないで工夫せずとも原理そのままの非常率なロジックが実用レベルで動くからね
高性能機でちゃんと動くお手本作ってからそれを削っていくって手法しかできないんじゃね >>140
え?ほっといてたの?それこそやべーじゃんという冗談は置いといて
純粋に面白さで評価される様になりつつ今のがどう考えても一時期の何年かけて似たゲーム性ばかり出てる頃よりはまとも PS関連のソフトは発売日に買うのは損と言わんばかりのムーブをかますような印象ばかりある >>150
現在の半導体不足を招いているのは案外そういうパワー頼みの考えかもしれない >>152
去年のリターナルの発売二ヶ月でダウンロード版半額セールは酷かった 据え置きモードすら救いようのない低スペックなのに
もうひとつ更に下回る携帯モードも用意しなきゃならんのだろ
そら時間かかるわ xbox one、PS4、PCを最低限としてメーカーが作ってて
switchにはromの容量制限を考えグラや音声の圧縮が別途必要でエフェクトやオブジェクトを削ったり
キャラのポリゴン数を減らして快適に動く調整をして出す手間って感じだろうな >>123
日本におけるCS限定勝負また仕掛けてるの? ハードが出回ってからだいぶ年月経ってるんだし
ハード対応ノウハウも積まれてるだろ
時間かかるのは技術力低いだけ ほぼ定価で買うことないソニーハード用の調整のほうが無駄なんだよな
利益にならないしロイヤリティも高い
ソニーハードで利益が出ることはまずない
ソニーハードで出してた時のカプコン
2018年決算(モンハンワールド750万本時点)
利益142億
Switchのカプコン
2021年決算+第1四半期(ライズ発売730万本時点)
利益536億
これが脱Pが増えてる理由 アトラスも任天堂は金輪際だしデチューンして核爆死させられちゃたまったもんじゃねぇしな >>160
いつ普及台数で抜いたの?
勢いという曖昧な言い方でごまかす感じ? モンハンも核爆死させる低性能ブビッチなんかで出すのは経営者として霰粒腫未満のゴミクズ https://i.imgur.com/g1UVqHJ.jpg
PS4が置物化するの早かったな
急激に勢いが無くなった事を株主にも突かれてたっけ? >>163
通電されてない、数字だけの存在に
いつまで縋ってんだよ
世の中動き続けてるんだぜ? >>163
普及台数もそろそろ抜くけど大丈夫?
去年の12月で1億354万台だよ? 誰だってスイッチでもだせば売れるのはわかってるけど
出すのが困難なほど低性能が悪いだろ >>150
フォローできてないからPS4のサイパンは悲惨なことになったのでは
PS5市場は完全に死んでるしメーカーは利益出すとこSwitchしかないんだよな
赤字しか出してない気狂い企業のアトラスは知らんけどw スイッチで動くものを作ればいいんだよ
まぁ和サードのほとんどはそんな技術力もセンスも無いから今までずっとスペック頼りでグラガグラガしてきたんだろうけど >>169
ユーザーに届けるための努力は無駄らしいから仕方ない >>169
困難だとして利益見たら
コエテク最高益
カプコン最高益
スクエニ最高益
Switchに注力してるメーカーのほうがどんどん利益伸びてるね
多少開発費がかかるって言ってもリターンがでかいのが分かる
逆にアトラスにしろフロムにしろPSにこだわるメーカーの利益はマジでゴミ
脱Pできたメーカーから伸びていくのが決算に出てる >>169
仕様、モデリング、制御まわりが
マルチプラットフォーム前提で設計されてない手抜きなだけだろ
pcで出すソフトは対応の幅が広いから
必ずそこをしっかり決めるのに >>129
任天堂は自社ハードと自社ソフトだけでも黒字に出来るんだよ
switchに移植されるのは、現在最も普及しているハードで、ソフトの売り上げも期待できからじゃないか 大体のゲームsteamでも出るしSwitchで出なくてもどうでも良くね? グラばかり気にかけて、売り方はセールで投げ売りやばら撒き
それで数字だけは作れるけど利益はそんなに大きくないしコケたら会社がヤバい
いつまでこんな博打続けるのか ソフトを定価で買う文化はSwitchにしかない
金を出さないPS用の調整ほど無駄な時間はないw >>177
と言う設定なのになぜかハブられると発狂しだすのが豚の謎なところ >>177
なんにせよパケがいいって人もまだまだいる
DLだけでメーカーもやってけるならそうしてるだろう なぜかアトラスがPSに注力してることになってるが、ソウルハッカーズってそんな大層なシリーズなのか? >>184
今年ブレワイ2出るし普通に抜けるでしょ >>179
大手はシングルプレイゲームは今後出せなくなるか、もっとコンスタントに出せるように大金注ぎ込まないコンパクトな物が多くなるとか言われてるね >>185
全然、他機種マルチリメイク合算50万程度のソフト フロムのSEKIROの利益 17億←マジもんのゴミ
これがPS+PCの現実なんだよな
定価じゃないからほとんどボランティア
結果社員の給料は上がらない >>177
売上の大半が定価の半分とか三分の一の値段しか売れなくても儲けられるというなら良いのでは?
結局steamで問題なのは人口がいくら多くてもセール待ちが大勢で薄利多売なことだからな >>157
PCプラットフォーム全体とSwitch単独がほぼ同じだから
最大派閥はスマホ
次はSwitch、次はSteamかNetEase(PCプラットフォーム)だぞ メーカーに対してどこまでもクオリティを求めるのに自分達ユーザーはセール中古無料ゲー大好き 結局金と時間がかかる調整しなかったのがPS4のサイパンで
もうゲームになってなかったよな
モンハンも20fps切っててロードに1分以上かかってたのがPS4
じゃあ利益が出てるかって利益も大したことない
PSに出すのはメーカーからすれば損しかない >>193
Switchより性能上なの他にもいっぱいあるけど >>195
数字だけは出るから景気良く見えるんよね
でも何故か日本国内で海外版パッケージがワゴンに並ぶという珍現象が起きたりもするが >>196
自分から普及台数の話題持ち出して何いってんすか まぁ仕方ないとは思うけどな。人もリソースも有限だろうし >>201
そこは有利に立ちたいなら自分でズバッと言おうよw
そんなだからゴキブリはすぐ誤魔化すって言われるんだよ? こうやって「なにが?なんで?」とかって分からない、知りませーんって振りを続けて煙に巻こうとするの小さい子供がよくやるよねw >>1
日本一「後から上位機種で完全版出す方が楽なのに」 とりあえず最終の台数はPS2抜くかどうかだろswitch
その前は全部通過点
DSはちょっと難しいのかな >>197
性能高いと最大派閥になれるなら
中国のNetEase一択だな
PSや箱やSwitchなんて低性能の塊は一台も売れない 現在基準でつくるとPS4ですらまともに動かない
その遥か遥かそのまた遥か下のスイッチじゃ何年も調整かけないと出せない
仕方ないんだよ任天堂を恨みなさい 金と時間かかるのに最高益?
不思議だなぁ
Switchに出してないアトラスやセガは赤字なのに dvdと買い替えで台数稼いだPS2を純粋ゲーム機のswitchが抜いたら快挙だな >>211
和ゲーでそのPS4で動かないくらいのゲームってほぼ無いけどな >>171
ブビッチの低性能のせいなんだぞ!サードに責任転嫁するなよ豚 >>188
名前くらいなら聞いたことはあるけどあんまり売れてないな、ありがと >>211
そんなゲーム作ったやつがバカなだけだろう
個人で作るならともかく
大量に売る必要のあるAAAでなんて
ただの自殺行為 >>216
お前豚だからスイッチって言おうとするとブビッチになるのか Switchで動くように最適化すると 金と時間がかかるってのはウィッチャー3が
具体的に説明してたけど他の事例が聞きたい 元々スイッチレベルで出せばいいのにな。
プレステだけ見た目豪華盤で出せよ。 PCとPSだけに出せば解決
手間かけて利益を損なってまでブビッチに出す必要はない
任天堂に弱みを握られてるか恩義がある奴等は知らんがなwww ハイブリッド()な時点でわかってたことだしな
これが豚が大好きな任天堂が選んだ道だよ 任天堂信者のせいに擦り付けようとしてるけど
早い話買えよそしたらSwitchに出さなくて済むのでは コエテク最高益
カプコン最高益
スクエニ最高益
Switchに注力してるメーカーのほうがどんどん利益伸びてるね
多少開発費がかかるって言ってもリターンがでかいのが分かる
逆にアトラスにしろフロムにしろPSにこだわるメーカーの利益はマジでゴミ
脱Pできたメーカーから伸びていくのが決算に出てる ソウルハッカーズ2はps5のフルスペック使ってるしSwitchにきたらまだスペック落としてきそう 大見得切ってまともに供給出来ないSIEのせいだからなぁ
崩壊が早いか遅いかだけの話とはいえ
プラットフォーマーとしては非常に不誠実な振るまいしてる 普通は上げるために時間かけるのに
すげえなニンテンドーワールドはw PS5のが開発費かかるんじゃなかった?
switchのがかかるようになってたんだなw >>216
実際、Switchユーザーは他機種持ちが多いとは思うよ
任天堂調査でも多くのユーザーが他プラットフォームも所持しているとしてるし
NPDやGamestop(世界最大のゲーム屋)でもSwitchユーザーは元々PS箱ユーザーだった人が全体の7割としてるし
ソニーもPS5からSwitch箱にユーザーが移ってる事に危機感を抱いてるし >>105
だから技術力ないメーカーに優しくない
技術力あるメーカーは作りたくないのが低性能ハード
だれが開発したがるのさ
契約とかでならわかるけど
サードに優しくないし作りたいと思わせないんだよ >>236
そうなんだそれならじゃあSwitch以外で売れるようなの作れとしか思わんな AAAタイトルを求める層は高グラ志向で
PCのスペックも右肩上がり
グラの要求はあがるばかり
でもスイッチなまじ売れちゃって無視もできないから
開発者にとってはいやがらせレベルだろw PCやPSのランキング見ても
高グラなゲームがよく売れてるとは思えないんだけど 無視した結果がフロムやアトラスならそりゃ無視しないだろ
ゴミみたいな利益見ろよこいつらのw EPIC「PCとPS5とXboxSXはUE5対応してますよ。あとPS4とXboxOneと、iOS、Android、Nintendo Switchも。」
全機種UE5えぐ とにかくサードは任天堂ハードで出す必要はないと思いますよ 高グラ志向とかまだ言ってるんだ
アルセウスに蹴散らされてるホライゾン見てももう世界の流れは変わってるのに ブビッチに出さなければもっと儲かってたんだけどなwww サードはSwitch版作りたくないってソースどこよ
手間かけてでもSwitchでも作りたいからマルチ化してだすんだろ ソウルハッカーズ2に限ってはアトラスにしては珍しくPCもほぼ同時発売だから
PSやxbox持ってない人でも発売日からプレイできるね >>236
優しくないってさ
ソニーだろうがMSだろうが別にサードに優しい訳じゃないじゃん
PSや箱だと今度はグラを上げるのに時間と金と人員ドバドバ注ぎ込まないといけないし
それなら下げても売れるSwitchの方がマシやろ コエテク最高益
カプコン最高益
スクエニ最高益
Switchに注力してるメーカーのほうがどんどん利益伸びてるね
多少開発費がかかるって言ってもリターンがでかいのが分かる
逆にアトラスにしろフロムにしろPSにこだわるメーカーの利益はマジでゴミ
脱Pできたメーカーから伸びていくのが決算に出てる >>249
ヒュドラが色違い…?
別個体にしか見えないんだが >>1
ソニーから金貰えるから時限独占にするけどSwitch無しだと売れないから時限独占溶けたらSwitch版出す
これだけ >>249
今回のやってVitaのゲームやろ?
お蔵入りで眠ってたやつ引っ張り出してきたんやろ? 高スペックに頼って開発する時代は終わった
これからはスペックに頼らずにどう面白くするか
どうリッチに見せるかっていう、
メーカーの本当のゲーム作りの技術が問われる時代になる >>249
真5にもヤマタノオロチは雑魚でいるからちゃんと比較しなさい >>223
今後もリッチゲーの開発費高騰をPCとPS、箱だけで支えていける、危機感持ってないってメーカーならそれも当然アリだよ
和サードの主力IPの箱、PCマルチが進んだのはPSだけじゃやってけない、PS転けたら皆転けたは勘弁って理由が大きかったんだろうし
switchへの後発マルチだって高性能機だけじゃ売上が不満だったり高性能機市場でコケても客層の違うswitchで足場作れてれば潰しがきくってのだろうしな PS5買わされて出てくるのがvitaみたいなゲームでは
まぁユーザーは納得しづらいよね
「そういう客」にしか売ってなかったのも大きいんだけど >>256
涙目敗走ワロタ
どうしてゴキはすぐに目から液体金属流すの? >>235
これをできるのも技術力だと思うけど。
これが評価されないPSワールドがあるならもう知らん もうソウルハッカーズ2の移植前提でワロタ
お前らが買えばアトラスも考えるんだぞ P5のハードルを超えろよ必ずだ >>264
他のプラットフォームはそのままリリースてきる、Switchだけ追加で開発費用が掛かる ゴキブリ一人一人が当事者意識を持ってしっかりと買おう
誰かが買う筈!じゃスイッチにソフトが出るばかりか
PS自体消えちゃうよ?
まずハロワ行こ? >>267
だから、ここで
「技術者の技術力でできないことを実現するのすごい!」とはならんのか? >>262
あ、メガテンで出すなら真5のグラの方が怖そうだし真5がいいな >>267
Switchは容量をPS4の1/3に収めようとしたから
より性能消費が激しくなりボトルネックが出来たって話だからな Switch版なけりゃDLC分も確保できないGE3とかあったな >>269
お前は苦労を乗り越えるのはソフト制作の技術力 と言って
相手は苦労が必要になるのはハード制作の技術不足 と言ってるのでは?
論点が違って見える >>273
ゲーム会社なら普通技術力ってソフトのこと言うよね 面白いゲーム求めるなら技術力が低くても許容されるだろうけど
凄いゲーム求めてるのに開発者の技術不足を擁護するの意味分からんね >>270
別スレで話出てるが
メガテン→神話に出てくる神や悪魔(本物)
宗教的に発禁になりやすく販売地域が少ない
(5は中国からトルコまでのアジア、欧州、アフリカで発売禁止)
ソウルハッカーズ(デビルサマナーシリーズ)→AKUMAと言う同姓同名の架空のクリーチャー
メガテンの発禁対策(失敗)
ペルソナ→人の心の影が生んだクリーチャー
デビサマの更なる発禁対策(成功、全世界販売) >>235
PS2とかPS3の時代では和サードの技術者なら出来て当たり前だった事がPS4時代では出来なくなった、って感じだな
最適化とかバランス調整の妙が和ゲーの魅力だったのにそういう部分を洋ゲーメーカー準拠にしたらそら強味が無くなるわ 性能性能言いながら結局喜んでるのはSwitchでも余裕で動くだろうソウルハッカーズ2だもんな いうてDQ11ってPS4をベースに作ってるじゃん
PS4ってSwitchより圧縮技術が相当低いから余計に苦労したってだけの話だよね スペックの低い3DS版ドラクエ11のほうが先に完成してたよね。企画も後からだったのに
WiiUでブレワイができてることからも肝心なのはハードがどうこうスペックどうこうではなく、開発する人間次第ということ switchにdoom移植したところと後一社忘れたけど
switch移植地獄だったってインタビューで答えてたな >>284
GPUは携帯モードで同じくらい、据置モードで2.5倍
CPUは1.5倍、メモリは2倍性能良くなってる >>279
草
結局アニメ絵の古いRPGが大好物なのバレたよなw GTA5が未だに待望されてる辺りそこらへん(PS3だっけ?)の性能が最低限なんじゃね 高性能用ゲームを普及した低性能機に移植するのを
アーケードメインから見てきた身としては
いつものことやんとしか思わんけど >>284
Flopsだけで見れば大きく違わないけど、アーキテクチャの世代差がかなりデカい。 メガテンファンが批判するならともかく
真5とか言うクソを使ってハッカーズ2叩くのはいただけないわ 盛ってもしょぼいが、携帯モードという救いようのないレベルにまで
落とし込むのが辛いんだろうよ 今の容量肥大化は無駄が多いだけだからな
灰汁取りしてない濁った雑味あるスープみたいなもん スペックだけでなく携帯モード等もSwitch用に調整が必要な理由だろ
一時期予期せぬトラブルで延期連発したPS5もあやしいもんだが >>295
クソハードでは開発費かけれるファーストしか勝てないとわかったあれね 性能ガー言う奴の性能の基準って何でいつもPSなんだろうね? >>297
PS4、PS4pro、PS5の3モード対応が必要な今のPS4版ディスってんじゃねーよ >>1
正直ロード時間とかグラとか、品質犠牲にしたらすぐにでもswitchで出せるのよ
ただし、switchは容量制限がきつい >>97
遊んでる人が多いって言うならPCが一番じゃね switchは性能面もそうだけどバッテリーがきついから性能押さえなきゃならんという話もある >>301
ロードも短く、グラも良いメガテン5が独占で出てるのに? >>98
2021年Switch独占MHライズ売上本数>PS4+5全ソフト売上本数(ファミ通調べ)の状況でライズ爆死でいいの? >>260
危機感もってたらリソースも資金も時間もかかって核爆死するブビッチなんかに出さねぇんだよハゲwww PC用ゲームだって、
業務用ワークステーションで開発したゲームを、
一番普及している、PS4以下の性能しか発揮できないグラポ相当、
を推奨スペックになるように調整するんだから
switchに移植できないのは技術がないと言ってるようなもの。 >>294
君のマッマは部屋からでて働けと思ってると思うよw >>307
スイッチ版ライズがよく売れてるって話に
steamの同接を持ち出すとは… 結局イキってPSに出しても9割9分大爆死なんだから自殺願望でもあるのかと スペックという天井よりも、メーカーごと、タイトルごとの予算(と、その前提となる売上実績/予測)という天井の方が頭上に迫ってるケースが多くなってきてるな >>271
そもそもなんで圧縮する必要があるかというとSwitchのカートリッジ代はメーカー持ちで32GBは単純に原価増になるからだ、ディスクメディアなら原価は変わらない スイッチ携帯モードレベルを推奨スペックにするPCゲームって何よw >>316
Switchはライティング処理機構がないからライティングがある時点でそのままマルチはできない >>307
むしろアイスボーンで客減らしたのをライズで持ち直した感じじゃないのか? アイスボーンも880万売れてるからね
サンブレがこれ以上売れればいいんだが R-TYPE FINAL 2みたいにUEの設定切り替えでPC、XSX〜Switchまで容易にリリースできるような作りを最初からしてるかどうかだろうな >>140
ということはPS・PS2・PS4はダメな方だったのか… PS4とVITAマルチを続けてた和サードがスイッチは低性能とか調整がとか笑わせないで
その時は批判しなかった人間がスイッチを低性能とか言わないで >>1
1番売れるゲーム機に調整するのは商売として当たり前じゃない? >>235
性能があればこれに注力するリソースはなくなるんだがな >>325
西濃が十分にあったらあったで限界まで使い切ろうとするから、もっと大変になる。 今のゲーム業界の現状を見たらswitchベースで作るのがベスト
内容同じで金と時間をかけた高グラバージョンを他で出して儲かると思うメーカーがやればいいだけ
その方が開発費も時間も節約できるだろ
ハイエンドをウリにしてるゲームでも基本これだろ俺間違ったこと言ってる? >>328
あいつらがライト層や一見さん達をみな追い出してしまったから、今の状況も自業自得ではある。
それもあいつらが望んだ事だけどな。 >>329
お前の言う通りだよ
グラが凄いからやれる事が増えたってのは見たことがない
低グラだからやれる事が増えてるのはあるけど
マイクラなんか低グラだけど後でアプデでグラを良くしてる
でも基本的な内容は変わらない >>1
据置モードと携帯モードの二重で検証するから
据置ソフトを調整するだけで出せるSwitchがすごいんだけど
その意味が未だにわかってないね
iPhoneに出すなら作り直しだからね >>329
それが理解できないヴァカばかりだからこれほど任天堂一強状態になってんだよ >>329
開発者「ハイエンドで開発しないと給料増えないからハイエンドで開発してからswitch移植にしてください・・・」 >>329
Xbox360やPS3の頃は新しい驚きが続々とあったし今でもスカイリムやGTA5が人気だからそのくらいの性能がゲーム業界の限界なのかもね >>309
既にPS4の倍程度の1050TIがギリギリの下限になってるので
今後はPS4マルチすら危なくなってくる Switch用アセットをPC版でも使えるようになれば
クソ低スペノートPCでもゲームできそうなもんだが ゴキちゃんがちゃんと買い支えないから余計な手間かかるのでは PC版作ります→ついでにXBOXにも出します
↓
PS5に移植します
↓
Switchへの移植を外注します
だいたいこの流れ >>329
低スペックハード開発は技術ついていけなくなる
ゲームはテクノロジー依存型メディア
switchベースだとしょぼい PC版ライズやれば分かる >>340
スペックよりもアーキテクチャの世代で見ないとダメ。
つまり、まずはPS4を切り捨てる所からだな。 >>340
技術の梯子に居座り続けたコジカンはどうなりましたか…?
忘れられた人となった >>327
現状マルチすらできないんだから必要最低限の性能がないってことだろ(笑) サクナヒメで難癖つけてなる氏にリプライしたのにアッサリ否定されてたよな 昔より天井と底が近くなってるから
同グラ同フレーム同時リリースぐらい余裕でしょ?
とか勘違いされるぐらいに >>340
そんでPSストアで売れてるのがswitchでも出来るマイクラやamong usなんだから技術の梯子なんざお笑い種だよ PS4版のエルデンリングの話か?
しかも問題はこのクソグラボケボケ版のほうが売れてしまうことだよなぁw メーカー「PSユーザー買わないからSwitchに移植した^^」
メーカー「なぜ13機兵をSwitchに移植するのに、PSユーザーは祝福しないのか」
メーカー「Switchで動かないっていってらw」 海外はフリーランスが多いから開発者が最新技術を率先して使いたがるし
身につけたがるも当然といえば当然なんだよね
連中は自分の価値をあげてより高く売りつけたいのだから
ただそこにいかに面白いゲームを作ってユーザーを楽しませるかなんて視点は無いのだよなあ >>349
その上で一番の問題はその最新技術を使ったハイエンドなゲームがいよいよ元を取れなくなったら経営側としては止めざるを得ないしそれで開発の場所が減れば
更に椅子取りゲームになって失業して別業種行くか安い給料でやるかしか無くなりかねんとこだな CSのせっまい世界で語ってるから盲目になるんだよ
ハイエンド志向のゲームなんて全体でも小数
市場のほとんどはスマホゲーだぞ?
ちょっとした余暇にスマホでサクッとゲームする奴が大半で
休日は部屋に篭ってゲーム三昧なんてのは少数派なんだわ PS4はVITAがマルチ切り捨てられた様に
あっという間に終わって消えていくよ
保険としての縦マルチでも全然売れねぇし でもスイッチももう年数的に限界なんだから相手する意味もないでしょ
この後の選択肢はPCとPS5しかない Switchスペック見ると高すぎ
何であれが3万なんだい DQ11Sもすげえ時間かかったしな
スイッチで動くようにするってのも大変な作業なんよ >>356
このままだとPS5の方が先に消える
少なくとも国内ではそうなる
ソフトの売れ行きが同時期のドリキャス以下だからな?
仮にDLが50%だとしても足りない スペックに金払うんじゃなくて
ゲームを楽しく遊ぶ事に金払ってるんだしな
これは技術にも言えて
高精細なグラを生み出す事が技術ではなく
ゲームを楽しくするのが技術
求められてるものを実現する事に力を注がないとな >>358
UE4の正式対応待ってから開発スタートして、そこから1年くらいで発売だったはず。 クオリティを落としてる証拠が必要だな
ブレワイ以下のゲームばっか
ゼノクロ以下のゲームばっか
どこにSwitchやWiiUが低性能っていう証が? サードは売れなくてもいいんだよ
赤字にさえならなければね
それよりSwitchにだして任天堂に劣る会社というイメージがつくほうが問題だ
同じ土俵では戦うべきではない >>1
最初にSwitch基準で作って高グラ版を他のハードで出す形にしないメーカーがバカなだけだよ 逆に言えばSwitchに力を入れ始めてるところはもうほかじゃやっていけない所だろうね switchには解像度を720pにしてシェーダー全削除すれば動くだろw >>365
それじゃ超低スペックスイッチ版のせいでショボグラになったライズPC版の二の舞だ
迷惑だからやめてね Switchの枠の中で面白いもの作れないとこじゃ
幾らリソース増えたところでね
その辺は、もう答え出てる ゴミ捨てユーザーがちゃんとゲーム買えば問題ないのに、、、 >>368
高解像度化程度ではダメなんだよ
ワールドくらいに上げなければならない
サードはそれに気づいていない xboxやGCじゃなくて、なんでPSが売れたのかを考えれば
スペックに対する価格というコスパは、消費者にとって響かない事が分かる PCで開発してるから劣化PCマルチハードの箱とゴミステは兄弟みたいなもん
switchは一匹狼だからな >>374
劣化しすぎて出せないスイッチは確かに異なる存在だな >>357
5年前のスマホを値上げして新発売って凄いよな >>372
そうだよ
メリットは
スイッチ版は安い制作費で済む
ゲームシステム部分は完成してるから素材作りだけで済む
スイッチ版の売上で予測がつくのでクソゲーで大爆死という事態は避けられる
(スイッチ版が売れなかったらPS他で出しても爆死するだけだから発売を辞める)
スイッチ版で評価が確定してるのでユーザーは安心して買える
スイッチ先行ならニンダイで大きく取り上げられるので新規タイトルでも注目される
デメリットは新鮮味が無いこととネタバレくらい
新鮮味はグラでカバー
ネタバレはPC、箱ユーザーはPSの時限独占で慣れている
PSユーザーはスイッチで話題になったゲームに異様に執着するのでそれでカバー出来るだろう 後から高画質版って
HD版とかの時に流行ったけど
あんまり大きな成功は記憶にないな
なんかあったっけ? >>355
このデラックス版って何?
こんなんあったっけ >>367
逆だ逆、シェーダはテクスチャを節約して少しでも処理を軽くするために生まれた技術。 >>377
低スぺ機で頑張って作るのは安くないだろ
しかもそれを高性能機向けに作り直すとか二度手間でいいことなんもない >>384
どっちも安くないなら二度手間で誰も得をしないものは要らんだろ SIEが高性能になればなるほど
指数関数的に開発費かかると言ってたような >>385
メーカー的には得するから作るんだぞ
マルチ化しないとペイ出来ない
ファルコムとか後出しSwitchで出す様になったのはそういうことだぞ ゴキブリがどうしても認めないけど
売れないからスイッチで作るんだ
わかったか?
お前らのせいなんだよ >>388
逆に言えば作る必要がないなら作らないよ
スパロボとかは台湾とかからSwitch版の要望多かったからVとXのSwitch版を出したと言ってたし需要があるから作る無かったら作らないだけよ 高性能向けは一回高性能向けソフトを作れば技術を流用できるが、
低性能向けはソフト度に最適化しないといけないからな
表を綺麗にしたり複雑にしたら、
裏はスカスカにしないとマジで動かない SwitchはGPUよりCPUの遅さが深刻
見た目ではなくシステムの根幹部分で足を引っ張るんでマルチや移植の障害になる CPUの遅さを補うためにGPUに汎用計算させることはPS4でも広く行われてるが
Switchの場合モードによってGPU速度が変わる仕様が問題になる ブビッチは低性能なのに加えて開発しにくい変態ハードなんだよな出すだけ無駄 UE5は低スペ用に簡単にポリゴン減らせるようになったんだっけ?
今後は楽になるから同発になるんじゃない? >>2
思い込み?普通に疑問にしてるのに?
お前だろ思い込みガイジは CPU,GPU,メモリ,クソコン,客層すべてが腐ってるのがSwitch
無理なくマルチできるカジュアルインディ以外はハブるか後発移植にするのが良い >>383
低スペでも動くショボグラで面白いゲームを作ればいい
ショボグラなら高スペハードで作るより安価
低スペのショボグラでも売れるほど面白いのなら
高スペハード用にグラを作り直せば充分売れるだろう >>398
面白いかどうかはともかくだが、全部がショボグラってのはもうそういうハードがあるな
Switchっていうんだけど >>399
そんなハードでもPS4を上回るペースで売れる
ユーザーはグラが綺麗なだけのゲームより面白いゲームを望んでいると思われる
スイッチならショボグラでも面白ければ充分に売れる
それを高スペハード向けにリメイクすればそれも売れるだろう >>400
綺麗で面白いのがいいよ
問答無用で汚くなるハードは嫌 >>401
そういう人もいるがそうでない人もいる
それがPS4を買った人より多い >>402
多くてよかったねー
俺は汚グラは要らないけど そういうところで「俺はPS4だけど」とうざかられるんやで 幾ら一人がいらないと叫んでも、世間の需要は変わらない
そういうのはもう自分がマイナーであるという事実として受け入れるしかない >>404
今時PS4なんて使わんだろ
そんな低性能PS4より数段下の最新ハードもあるけどw >>4
鬼滅とか売れなくて結局Switch版出すハメになったけどゴキさんどう脳内処理してるんだよ >>408
効いててPSガーしちゃったんだよね
PS4とか低スぺもいいとこなのに >>406
だから、そういうところだって言ってるんだけど、全然理解できてないんな。 >>410
PS4を低性能と言われて困った感じかw
まさか切り捨てるなんて(動揺) >>409
その低スぺのPS4を捨てられないのが今のゲーム業界なんだよな
だから技術の梯子をのぼれないでいる それは買わない客が悪い
自分は一円も払う気ないけど技術は磨けじゃ誰もそんな得のないことはしない
ここで低性能煽りしてる場合じゃないんやでグラ厨は >>413
高グラ信仰者がみんな買わないという思い込みいつも頭に渦巻いてんの? >>415
購買力がないのに作られまくって話題になっててすまんな >>416
昔はよかったな
1000万本級のタイトルがポンポン出せた >>417
1000万本タイトルは昔より増えてるだろ
プラットフォームが変わっただけ
バイオヴィレッジだってカプコン公式で600万中400万がPCだし 1番クソなのはどっちにも展開したくて碌なゲームにならないサードなんだよなぁ
Switchでもちゃんとしたクオリティで任天堂は出してるし 1番クソなのはどっちにも展開したくて碌なゲームにならないサードなんだよなぁ
Switchでもちゃんとしたクオリティで任天堂は出してるし 任天堂だからってすべてがすべて
クオリティ良い訳でもないんだけどね
当たり外れはあるしアプデで後でどうにかしようって
サードみたいな打算的な考えもまたある >>406
こいつswitch馬鹿にしてるように見せかけて本当はPSコケにしてる豚だな
今だに縦マルチでPS5が勝ててないのに
もうPSはどっちも終わりだと言いたいのかクソッ 優秀な任天堂スタッフさんと違って
世の中のほとんどのゲーム開発者はメモリ4GBのマシンで快適なゲーム作れるようなスキルは無いんですわ
ハイパワーなマシンほど作るのラクちん→工期圧縮・コスト削減につながるわけでそっちを選ぶ会社も当然おおい 「変に見栄を張る連中」にとっては参入障壁が高いわけな
そりゃ新参やら変なゲームがいきなり売れる訳だ
そういう変化がある方が面白い この劣化作業やらされるクリエイターってなんの経験にもならんよな
こういうの専門で請け負う会社とかあったら儲かるんじゃね? >>424
PS4はもうすでに低スペックという事実
そしてそんな低スペック機よりさらに低性能なスイッチという事実
それだけの話だね >>427
ソニーが「グラフィックの利点は前評判がよくなり注目度が上がること、デメリットは直接の購買力には直結しない要素であること」としてる
要は任天堂みたいに高品質の良作や名作を作れることが知られてるメーカーからしたら
グラフィックの優先度は下がるけど
知名度が低いインディーだったり、評価できる作品のない新造メーカーだったり、クソゲーメーカーとして認知されてるところは
グラフィックで前評判上げて注目度を高めないと
そもそも土俵に上がれない心配が出てくるってことだな >>429
そしてその低スペック機を捨てられないのが今のSIEという事実 >>432
それが仕方ないで済まされる時点で駄目だろという話
もっと本体価格上げてたら部品が集まらないのもマシだった
全部ビビりすぎだったんだよ
作れても売れ残ると責任取らされるから仕方ないんだろうけど
プラットフォーマーとしては無責任 >>19
エルデンリングでブーメラン食らっててワロタ >>343
それは各メーカーさん次第だねえw
ほんで売れるならええんじゃない?
良かったねwww
そして鬼滅へw >>340
技術の進歩とゲームのオモシロサは無関係w
やりたきゃPCでやればええやんw
互換性やおまかんで一番面倒くさいが技術が必要なんだろw グラガーマンが今度はきじゆちゅがーマンななっとるのが笑えるw
目的と手段勘違いしてるなw >>429
事実なのはもう誰もやってないはずのPS4版の方が尼ランもコングも上位ってことだけど認知機能障害でも患ってんの? 普通に考えたらクオリティ高くする方が時間かかるけどな
DQ11の3DS版はあとから作って先に完成したと聞いたが むしろグラで勝負のゲームをSwitchに移植するのがズレてるというか
それならSFCとか64ぐらいのグラで出してた時代のゲーム移植する方がよっぽど喜ばれるんじゃないんか? 低スぺ煽りをするも
どいつもこいつも任天堂にかなわないってのがな
せめてPS5なんとか盛り上げてくれ 超低スペと言われて売上持ってきて勝利宣言
勝ちとは >>441
スペックの事実からなぜかアマランにアクロバティックに持ってくその頭が障害者っぽいね >>447
ガチで社会に出たことのない雑魚ニートなん?w
ぼくちゃんすぎて、親が哀れだ…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています