ウマ娘さんのYouTube番組、同接30万超
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これ、コンシューマで勝てるのあるの?
ダイレクトとかSOPってこれくらい行ったっけ?
FF14もこれほどじゃないし・・・
DQ10TVに賭けるしかないか・・・ 1周年直前だからってのはあるが、1タイトルでこれはスマブラぐらいじゃないの ニンテンドーダイレクト 同接でググった
【朗報】「スマブラダイレクト」同時接続80万で「Nintendo Direct」を越える
と出てきたので、80万を提示する ウマ娘も実質PSコンテンツだからなぁ
ソニーの強さがわかるな 大乱闘スマッシュBros 800000
ニンテンドーダイレクト 680000
モンスト5周年記念 570000
モンハンSPプログラム 560000
FF14 PLL 320000
ウマ娘ぱかライブTV 268562
DQTV 6400
手越祐也 1320000 >>1
30は行ってない。26万。
同接警察を舐めるな 26万人もキショヲタがいるのか
もう日本おわりだな ただ、ぱかライブTVとDQTVは毎月の放送での数
他は放送間隔が長いのも考慮に入れるべきではある
毎月やってる放送で26万はなかなかエグい数字
>>10 実装されるキャラはトレンド入る、キタサンブラックはネット競馬のページが落ちる
強い強すぎる 落ちた落ちたって他のソシャゲファンとかから煽られるけどまだまだトップ走ってるよね >>14
いやウマ娘も普段ならこんなにはいかない周年だからってのもあるから毎月26万とかと考えるべきではない >>22
26万は上振れだけど、基本は15〜22万くらい
この辺りが平均ってだけでもなかなかだよ でも毎月やってるからなこの番組。
それでこの数はすげえわ 一時期フェミにすげぇ噛みつかれてたけどビクともしてねぇのほんとすげぇww 色々改善されるらしいけど、
根本的な長時間縛りあるし
育ててもゴミしかできないからやるだけ無駄 まあ1兆5000億円産業だしな
CSなんて勝てるわけないよな >>29
大乱闘スマッシュBros 800000
ニンテンドーダイレクト 680000
モンスト5周年記念 570000
モンハンSPプログラム 560000
と上にある モンハンはダイレクトっぽいのだけテンポいいけど和サードの放送がゴミなわけだな 飽きた人も沢山いるってのも事実だがそれでもまだソシャゲトップレベル走ってるんだから凄いわ >>32
全然トッブは走ってないぞ
らんきんぐみてこいよ >>26
下手に噛みつくと馬主が怒る可能性があるかも…でフェミも手を引いたんじゃね? シャニマスですら無理だった人間にはアカンゲームだった…
周回にある程度時間を要するゲームはCSでやりたかった スマブラってそう考えると凄いからニンダイからスマブラ情報消えたのって同時接続的に考えたら痛いよな
追加キャラのためだけ見てるって人も多そうだし ウマ娘はまじで苦痛
あの日課は周年でやりやすくなる発表あったのかな
1勝ちするだけで毎日とくに変わらないものを20分近くかけてやるのまじでだるかったわ >>37
ないね
しかも今度の新シナリオはめんどくさいことに
ショップが出てきやがった始末、ショップで回復アイテム等使ってやる始末 キタサンブラックが追加された+短編アニメがあったからなぁ… モンストなんて毎週必ず木曜16時にニュース配信
時間が時間だから同接は知らんけど先週のは71万再生
ユーチューバーの解説動画も複数かつ再生数それなり >>5
育成は新シナリオで更に時間が掛かるようになります
コンテンツ乏しい自覚あるもんだから
要望あるのに頑なまでに無視してるな
時間が掛かる育成で拘束時間確保が目的 オタクコンテンツだし頻度落としてニンダイ超えるかは疑問だけど モンストパズドラウマ娘は化け物だよ
あれに勝てるIPなんか滅多に無い
コンシューマならゼルダマリオモンハンスマブラくらい
DQ10はもうストーリー完結したんだから6000くらいで仕方ない 全世界数十億人が楽しむスマホ+PCゲーだから
豚には一切関係のないニュースだよ >>47
その結果が市場レッドオーシャンで粋な新作も出ずだからなw
CSはゼノブレイド3、ソウルハッカーズ2と面白そうなフルゲームが続々発表されているのに
スマホはたまに目立つゲームが出てきても美少女ゲームばっかだもんなw令和のPCエンジンかよ >>50
ゼノとソウルハッカーズの同接どれくらいなの? >>34
馬主相手によく擬人化者だせるな!と言われてたのが盾にもなるとはなぁ カプコン、アトラスのカウントダウンスレでソシャゲ、ソシャゲと来るわけも無いソシャゲ新作を期待し
ていたソシャゲオタが無様だったな 同接がどうかしたの?ゲハ民は美少女ウマゲームなんか興味ないじゃんw
例えばスマホでゼノブレイド3、ソウルハッカーズ2、エルデンリング、スプラ3みたいなフルゲームが発表されたなら羨ましいなと思うが現実はヘブバンだろ?こんな美少女ゲームじゃマウント取れないわ
羨ましいと思われないからな >>54
お、そうだなとりあえず深呼吸して酸素取り込んだ方が良いと思うよ >>54
>ゼノブレイド3、ソウルハッカーズ2、エルデンリング、スプラ3みたいなフルゲーム
スプラくらいじゃないの?他は「まぁ一部のオタク君がやるんだね」くらい
ブサイゾンも空気だし ゲハでゼノブレイド3やソウルハッカーズ2がアンチスレも含むで何でスレが乱立するか分かるかソシャゲオタ?あれは羨ましがられてるんだよ
ウマなんか全然スレが乱立しないだろ?
誰にも羨ましいと思われてないんだよ
哀しいがこれが現実だ
ソシャゲオタかソシャゲ関係者か知らないがゲハじゃ誰にも羨ましがられないからソシャゲネタじゃマウントを取れないぞ スレが乱立したのはブサイゾンだと思うが
ゼノもソウルハッカーズも正直アンチも微妙・・ おい嘘つくなよ 26万な 5年目のFGO(33万)に勝ててないし >>59
ホライゾンは前回の方が話題多かった、ツタヤスレも伸びたり
ゼノブレイド2は発売3ヶ月前からよくわからんスレが乱立するようになった、それより以前はわりと少なめ >>59
悔しいならウマでスレ乱立してみろよw
誰も興味も無ければ羨ましいとも思われてない空気を変えてみろ
そもそもゲハ民は美少女ゲームに興味がないからな 既にCSの時代ではないということだから任天堂が占有率100%になっても問題ないどころかより一層頑張り続けないとヤバいんだろうな ゲハでは各陣営に羨ましいと思われるゲームじゃないとマウントが取れない ゲハでスマホゲースレが乱立したら面倒くさいからマジでやめろ CSの時代では無い
結果
CS大手は家庭用CS &PCで世界で売る方が堅実で美味しいとフルゲームにリソースを割きスマホ向け新作が減少 >>1
ウマ娘の成功を
任天堂の手柄にしたいなら
SWITCHでウマ娘の
買い切りのゲーム出して貰えよ馬鹿!!!! ホロライブとかいうのが本気出したら同接100万ぐらい余裕なんだろ?知らんけど >>1
任豚どもは、
サイゲの株主が任天堂だから
ウマ娘の課金ガチャの売上は、
任天堂の利益になると
【威張りくさって】いたからな アニオタを集めただけで中身スカスカのゴミ
育成のテンポ向上や地方海外の番組追加とかいくらでもやる事あるだろうに集金集金集金のみ
これが日本のゲーム産業を世界一にどうこう言ってたんだから笑わせてくれる 今の時代はレッドオーシャンなスマホ向けに新作数出すのは時代の読めないバカのやる事だからな
まあソシャゲしか作れないメーカーはレッドオーシャンでやるしかないけどw ホロライブでも10万がせいぜいだよなあ、メインがゲーム実況じゃ流石にオフィシャルにはかなわん
ゲーム関連で一番同接稼げるのはニンダイだろうな CSはゼノブレイド3、ソウルハッカーズ2と面白そうなフルゲームが続々発表されてるのに
ソシャゲは美少女ゲームばかりで可哀想…
ゲハで誰にも羨ましいと思われないからマウント取れない 1周年記念の発表に社台や金子の馬が登場とかやらんかな?
やっぱ無理? >>68>>70
聞いたことないけどFGOを叩き棒にしてる人らの間違いじゃないか? 国内のキモヲタこどおじにしか相手にされないゴミカスガイジゲー >>45
それが倭のスマゴミメーカーだから。
まともなゲームを作れず、単調な周回でごまかすしかない、無能ゴミクズカスの集まり、それが倭のスマゴミメーカー アトラスカウントダウンスレでR1ボタンが出た後でもソシャゲ、ソシャゲとお祈りしてた高齢ソシャゲオタwセガになってからはアトラスがスマホゲー出した事ないだろと教えてやったのに
あいつらマジで情弱だよな。そりゃナカイドなんか観てたわけだ 俺達はトライアングルストラテジー、デビルサマナー2、ゼノブレイド3を遊んでるから
ソシャゲオタはウマ娘、ヘブバンと美少女ゲームでもやってなさい ウマ娘みたいにマルチメディア展開してる作品は仕方ないとして、CSはニンダイみたくゲーム内容に絞って番組つくれないかね ウマ娘は半年以上はやってたが
キャラゲーとしての面白さよりも
強スキルや強キャラが解析で判明してからの
キャラ育成する楽しみよりも
ランダム要素の印象周回や強キャラに特定スキルを取得する周回の作業感が強くなり過ぎて辞めたな >>74
ウマ娘は明日の話だけど、CSは今話せるソフトが無いんだな 発売日に売って終わりのサードゲーと違い
こうやって定期的に情報出して古客維持しないと
サービスが回らないのがソシャゲ
新規顧客なんて要らねーってやってたサードには出来ねーよ >>85
そうか?むしろソシャゲは語る場所が少ないから
寂しくてゲハにスレ立てしてんだろ
ゲハ板民がソシャゲ板にCSゲームのスレ立てる事はないもんな
寂しいなら話相手くらいしてやるぞ >>75
昨日、アストンマーチャンとサトノクラウン、サトノダイヤモンドが出た
おおっぴらには言わなかったが、一周年最大の目玉は社台解禁。 >>87
CSゲーは家庭用ゲーム板とかが本来だけどな 日本の同接記録
1位 手越ダイレクト 130万人
2位 スマブラダイレクト 80万人
3位 嵐ダイレクト 78万人
4位 任天堂ダイレクト 60万人
おまけ
play!play!play!(はじめしゃちょー有り) 4000人
play!play!play!(はじめしゃちょー無し)400人
state of play 6000人 >>16
スティーブ参戦でTwitterが落ちた話でもする? スマホゲーもCSも余計な事をせずに
ゲームユーザーが望む事をやれば客は付く
DQTVなんか最悪だろ
放送時間の大半が誰も興味ない芸能人崩れの
初心者大使とブサイクなオカマの近況報告
それにオワコンニコ動の宣伝
オマケでゲーム情報だぞ >>87
ゲハのウマ娘スレはケンノスケがレース負けてアンチ化した経緯があってな
そのせいでほぼ建たなくなった すぐ飽きてやめちゃったけど
どういう層が遊んでるのこれ? ゲハカスでさえ、もう触りもしてないゲーム
25万の中で何人プレイしてんの? >>96
アニオタ
とあるアニメ系雑談スレで、中華ソシャゲをパクリと批判する住人が
どいつもこいつもウマ娘を持て囃してるのはなんだかなぁと思った ウマ娘は去年の夏くらいまでセルラン独走して
最近は上位5-10位くらいでパズドラ、モンスト、
プロスピAと争ってる
ぱかライブは去年2-3月が同接10万、5月で20万
それを維持してる
パワプロ・ダビスタ型周回と、競馬の世界観を
極力守ってるから、人気を維持できてるんだろう
鬼滅コラボとかやりだしたら即終わりそう
競馬が金脈だったんだね ジャップとチョンは同化してきたな
なんの意味もない工作数字持ち上げて衰退していくというコント状態 >>98
プレイ人口は250万。少ないよな
https://gamebiz.jp/news/343509
個々人の熱量で持ってるゲームと思う キモオタの居場所がスマホゲーになってるな
FGOとか psのアニメ系和ゲーが好きな層はソシャゲとスイッチに行ってしまったからな
だから日本じゃソフトの売上激減したんだよね 前回のplay!play!play!
ホライゾンやるまで同接400人
ホライゾンの番が来たら同接360人に一気に減る
プレイステーション界最高の美少女アーロイ登場で同接減るとかPSユーザーは硬派過ぎる・・・ >>99
アニオタだけでここまで躍進できるほどアニメ産業が大きいとは思えないし、他のアニメ系ソシャゲのセルランは特に強くないこと考えるとそれだけでは説明し難いな おまえらが馬鹿にしてた岡ちゃんが今や一番の成功者だもんな
しゃーない だから競馬だって
対人戦ありきのゲーム性なのに
必死に開発側が対人させないように改悪したダビスタとか
硬派すぎて一般受けしないウイポスでもあれだけ売れてたんだぞ 2021年国内売上ぶっちぎりトップだぞ
データに基づいてゲームを語れないのがゲハカス 日本だけで年1200億以上の売上らしいからバケモンだな
今は大分売上落ちちゃったみたいだけど >>113
だけどゲハじゃ羨ましいと思われないだろ?
ウマ娘がヒットしてゲハ民達が羨ましいあれ遊びたいと思われるゲームが多数集まらないとゲハ板でマウントは取れない
今じゃスマホはレッドオーシャンとCS大手や中堅はむしろ新作減ってるもんな ニンダイは日本とアメリカのyoutubeだけで同接120万超えたんじゃなかったっけ そもそもニンダイって日本ではかなり悪い時間帯だから同接は伸びにくいだろ
それでもこれだから次元が違う スマホでウマ娘がヒットした
結果
任天堂はゼノブレイド3をSwitchに出します
カプコンはストリートファイター6を出します
アトラスはデビルサマナー2をPC、 PS、箱に出します
スクエニはスーファミ時代過去作をHD−2Dに出すことに力を入れます
圧倒的にCSやPCの方が羨ましがられる大勝利 平日朝7時のニンダイが同接40万人以上
平日深夜1時のニンダイが同接60万人以上
平日夜11時のスマブラダイレクトが同接80万人以上
土曜夜8時のplay!play!play!が同接4000人
土曜夕方5時のplay!play!play!が同接400人
ニンダイが土曜の夜8時とかにやったら同接なんぼ行くんやろなあ スマホガチャゲーは日中韓くらいでしか大きく集金できないから
世界で通用するタイトルならCS、PCの買い切りは当然だろうね
世界中で売れちゃったガチャゲーもあるけど >>122
馬主によるけど
社台、ノーザン生産馬はOKになったみたい ウマが1人勝ちしたところでそれで集まり目立つゲームが美少女ゲームばかりじゃな 明日からゲームバランスに色々修正が入るからそこを詳しくやって欲しかった
まあ精油さんが台本読むだけの放送やから仕方ないけど
あと放送時間長すぎて後半小倉唯が面倒くさそうにしてたな 今回一周年で育成改善や配布期待してた人も多く見てたんじゃないかね、結局育成短縮や因子確率アップもなく配布もハーフより劣化と言うね >>123
生産に権利とか関係ないよ
前から馬主主体 日に3回やったらそれ以上やらんだろ
今だと日に1回やるかどうかって程度で
人が離れてるのってそういうことだぞ ウマ娘は凄いと思うけどスマホでここまで当たるのは後10年くらいは出てこないんじゃねえの
全然関係ないけどドッカンバトルすげーな ドラゴンボールのアプリで何でこれだけこんな売れてんの ネット動画の同接の宣伝力は10万で
夜11時台の地上波テレビの視聴率1%に相当するらしい >>131
今の若者にドラゴンボールは人気ない!とかゲハでは滅茶苦茶言われてるけど、高校生のドカバトやってる率えぐいんだよなあ
毎年、新入社員にやってるソシャゲ聞いてもプロスピ パワプロ ドカバト率結構高い ソシャゲは手軽に始められるからかコンシューマーより年齢層が広いし
国民総ソシャゲ時代だなぁ
今や主戦場になったここを楽な小遣い稼ぎの場と見て粗製乱造でブランド力を下げて敬遠されるようになったCS勢はどうするんだろうな
スクエニなんて「サービス終了のスクエニ」なんて二つ名まで付いてめちゃくちゃ嫌われてるし CSは通過点みたいな市場だからな
新規が入っても同じだけ既存が抜けて他所の娯楽市場に行くのがずっと続いてた
だから他の業界は大体右肩上がり >>134
全く問題ない。ソシャゲでホームラン狙いでギャンブルするよりCS &PCのフルゲームを長くリピートで売った方が堅実だ
今や海外で売れるから日本の中古クルクルに悩まされる事も無く高採算なDLで売れてしまう
ソシャゲしか作れないメーカーはレッドオーシャンで頑張ってくれ 自称コアゲーマーさんたちが必死に書き込んでるのが
ソシャゲより粗悪な基本無料SNSのゲハだからな
人は低きに流れるんだよ 6年前くらいはCS系メーカーは大手も中堅もスマホゲーに移ると言われていたが結果は全くそんな事もなかったな
これもSwitchやSteamのおかげか
スマホで早期サービス終了になったら回収できないがフルゲームはセールで長々と売れる カプコン、アトラスカウントダウンスレでソシャゲ連呼してたソシャゲ民は惨めだった…
1日に2連敗するソシャゲ民 ウマ娘はリリース当初から「同人は黙認するけど18禁不可」と徹底したのが大きかったな
当初は「そんな首絞める行為w」と散々馬鹿にされてきたけど
これのお陰で女性ファンも増えて馬主も次第に理解深めたのではないか >>136
結局はその通過点、
関所だけ確実に抑えるってのがCSビジネスの要よな
通過してった客を追いかけ過ぎると関所の支配権を失う >>143
外部の謎アクティブ見たんだろうが
競技場の数字からしてログイン勢が増えてるってことやで?
女性ファン()も比率的に男向けオタクコンテンツだねでしか無い マジで競馬オヤジが強い
だからゲーム会社はパチンコパチスロを
美少女化したゲームを出すべき
絶対売れる スマホゲー最大の欠点は話題性を盛り上げる理由の一つになる実況者たちに遊んでもらいづらいことだな
正確には色んなゲームをするタイプの実況者か
スマホゲーはほとんどが運営型で継続してプレイしなきゃならんから、こういうタイプの実況者がCSやPCゲーから離れることはほぼない
今のところはバランスが取れてるとも言える >>152
育成実況なんか山ほどある
声優とか芸能人がやってるから強い
ニコ生とか完全に終わってるから
YouTubeのスマホゲー実況の方が長持ちしそう >>150
ばんえいウマ娘はファンアートで描かれてるね >>153
育成の実況とか母数が多いだけで人気が特別高いわけでもないし
それもコンテンツに寄りかかってる実況者がほとんどで、広くゲームをプレイしてる人がウマ娘に手出しても基本ストーリーだけ追ってる系だったりするさは
まぁウマ娘に関しては他ゲーほど継続しないとならない要素は薄いから他のスマホゲーとそのまま同じものとするのも違うとは思うけどな
(薄いというより今のところ運ゲー因子しかない) >>10
あれあれあれ
320000 47位
6400 44位 何の育成改善もされない酷い放送だったな
見切りつける奴も多そうなんで周年後はかなり盛り下がりそう >>155
CSの実況ってほとんど死にかけじゃない? イベント周回でこれからは
新シナリオやらせてくるからな
イベント毎に客が離れていく… >>158
CSは終わりのあるゲームが大半だったり、実況に向いてないものはあるからな
発売日周りで遊ばれて終わったらそのまま落ち着いちゃうから寂しく見えるのも仕方ない
ただ色々プレイする実況者は基本その人自身を見に来てる人が多いから、プレイすること自体が話題を広げる宣伝効果を持ったりする
一時の桃鉄やパワプロが良い例かな
逆に一つのゲームを専門的にやってる人は元々そのゲームに興味のある人が集まるから、話題を広げるって部分で見るとあまり効果はない >>84
逆に無課金の手持ちでやり繰りしながら、チャンミで勝てるようになってハマってしまった
今回も勝って4大会連続1位
ストーリーは興味無いので全部スキップしてるがw なんかCS以外は横の繋がりで上手くやってる感あるよな ウマ娘この手のゲームにしては相当ストーリー凝ってるから時間ある時読むのオススメするわ >>160
てか、あなたが改善して欲しい内容が
大半のユーザーと違うんじゃないの? >>165
育成時間長過ぎるんだよ
15分位が丁度いい >>34
馬主が許可出した馬しか実装されない
○○は女性軽視!とか言っても許可出したのは馬主だから馬主に文句言うようなもの
馬主は大金持ちで権力も力もある
フェミは本当に強いものには口を出さない
弱くて倒せそうな奴だけ攻撃する
つまりはそういうこと 因子厳選の時だけ
ワンボタンで結果でるまで育成飛ばしてほしいわ
本育成の時だけじっくりやりたい >>166
去年の5月くらいからやってるけど完全同意 加藤純一の金ネジキって同接42万だったからウマって加藤純一以下なんか >>166
長すぎると思ってる人が少ないから
プレイヤー数落ちてないんじゃないの? プレイヤー数めちゃくちゃ落ちてるぞ
全盛期の3分の1位しか居ない
サイゲは人が離れ出してから修正するからな
傲慢にも程がある
いつものサイゲ そんな俺もアニバ無料ガチャ引いてエルデンリングに旅立ちまぁすww >>172
はい、嘘〜
>>103にアクティブ数出てんじゃん イベント期間だけやって月末の定期対戦イベに顔出すだけで良いとも言える
ポケモンの持ち物なし個体値厳選みたいな要素にこだわりがなければまぁ緩くやれる方 さすがに>>103は嘘だよな
リリース直後大人気でユーザー爆増したのを認めない奴はいないと思うけど
それが8割とか残ってるのを認める奴もいない >>103が嘘となるとサイゲの発表と各所のセルラン全部が嘘って事になる
YouTubeの同説も増えてるし、嘘だと言う根拠が無い テイルズの直近の生放送なんて同接最高で400人だったのにw Play Play Playが可哀想だから
やめなよー セルラン3位
YouTube同接26万
アクティブ240万
これが今のウマ娘のポテンシャルでしょ
高いとみるか低いとみるかだけ >>182
play!play!play!同接400人
テイルズ生放送同接400人
そりゃテイルズ全く盛り上がらないわけだ
風花雪月やゼノブレイドと違ってファンアート全くないもんな 全然関係ないけどファミマウマアプリコラボのクリアファイルが初日にソッコー消えてたな
普段こういうコンビニコラボのは最終日でも余ってたりするのに >>184
ガチャ更新日前にダラダラやってた所でセルラン3位は化け物だろ
今日の更新で一位確実じゃん 結局新環境でもインモーが強かったって言う
環境かわるからガチャ控えたヤツ涙目展開 play!play!play!
同接400人 (そのうち1割がアーロイ出た瞬間切断) 育成さらに長くなって草
しかもUGのバーゲンセールーでワロタ
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