ウマ娘さんのYouTube番組、同接30万超
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これ、コンシューマで勝てるのあるの?
ダイレクトとかSOPってこれくらい行ったっけ?
FF14もこれほどじゃないし・・・
DQ10TVに賭けるしかないか・・・ カプコン、アトラスカウントダウンスレでソシャゲ連呼してたソシャゲ民は惨めだった…
1日に2連敗するソシャゲ民 ウマ娘はリリース当初から「同人は黙認するけど18禁不可」と徹底したのが大きかったな
当初は「そんな首絞める行為w」と散々馬鹿にされてきたけど
これのお陰で女性ファンも増えて馬主も次第に理解深めたのではないか >>136
結局はその通過点、
関所だけ確実に抑えるってのがCSビジネスの要よな
通過してった客を追いかけ過ぎると関所の支配権を失う >>143
外部の謎アクティブ見たんだろうが
競技場の数字からしてログイン勢が増えてるってことやで?
女性ファン()も比率的に男向けオタクコンテンツだねでしか無い マジで競馬オヤジが強い
だからゲーム会社はパチンコパチスロを
美少女化したゲームを出すべき
絶対売れる スマホゲー最大の欠点は話題性を盛り上げる理由の一つになる実況者たちに遊んでもらいづらいことだな
正確には色んなゲームをするタイプの実況者か
スマホゲーはほとんどが運営型で継続してプレイしなきゃならんから、こういうタイプの実況者がCSやPCゲーから離れることはほぼない
今のところはバランスが取れてるとも言える >>152
育成実況なんか山ほどある
声優とか芸能人がやってるから強い
ニコ生とか完全に終わってるから
YouTubeのスマホゲー実況の方が長持ちしそう >>150
ばんえいウマ娘はファンアートで描かれてるね >>153
育成の実況とか母数が多いだけで人気が特別高いわけでもないし
それもコンテンツに寄りかかってる実況者がほとんどで、広くゲームをプレイしてる人がウマ娘に手出しても基本ストーリーだけ追ってる系だったりするさは
まぁウマ娘に関しては他ゲーほど継続しないとならない要素は薄いから他のスマホゲーとそのまま同じものとするのも違うとは思うけどな
(薄いというより今のところ運ゲー因子しかない) >>10
あれあれあれ
320000 47位
6400 44位 何の育成改善もされない酷い放送だったな
見切りつける奴も多そうなんで周年後はかなり盛り下がりそう >>155
CSの実況ってほとんど死にかけじゃない? イベント周回でこれからは
新シナリオやらせてくるからな
イベント毎に客が離れていく… >>158
CSは終わりのあるゲームが大半だったり、実況に向いてないものはあるからな
発売日周りで遊ばれて終わったらそのまま落ち着いちゃうから寂しく見えるのも仕方ない
ただ色々プレイする実況者は基本その人自身を見に来てる人が多いから、プレイすること自体が話題を広げる宣伝効果を持ったりする
一時の桃鉄やパワプロが良い例かな
逆に一つのゲームを専門的にやってる人は元々そのゲームに興味のある人が集まるから、話題を広げるって部分で見るとあまり効果はない >>84
逆に無課金の手持ちでやり繰りしながら、チャンミで勝てるようになってハマってしまった
今回も勝って4大会連続1位
ストーリーは興味無いので全部スキップしてるがw なんかCS以外は横の繋がりで上手くやってる感あるよな ウマ娘この手のゲームにしては相当ストーリー凝ってるから時間ある時読むのオススメするわ >>160
てか、あなたが改善して欲しい内容が
大半のユーザーと違うんじゃないの? >>165
育成時間長過ぎるんだよ
15分位が丁度いい >>34
馬主が許可出した馬しか実装されない
○○は女性軽視!とか言っても許可出したのは馬主だから馬主に文句言うようなもの
馬主は大金持ちで権力も力もある
フェミは本当に強いものには口を出さない
弱くて倒せそうな奴だけ攻撃する
つまりはそういうこと 因子厳選の時だけ
ワンボタンで結果でるまで育成飛ばしてほしいわ
本育成の時だけじっくりやりたい >>166
去年の5月くらいからやってるけど完全同意 加藤純一の金ネジキって同接42万だったからウマって加藤純一以下なんか >>166
長すぎると思ってる人が少ないから
プレイヤー数落ちてないんじゃないの? プレイヤー数めちゃくちゃ落ちてるぞ
全盛期の3分の1位しか居ない
サイゲは人が離れ出してから修正するからな
傲慢にも程がある
いつものサイゲ そんな俺もアニバ無料ガチャ引いてエルデンリングに旅立ちまぁすww >>172
はい、嘘〜
>>103にアクティブ数出てんじゃん イベント期間だけやって月末の定期対戦イベに顔出すだけで良いとも言える
ポケモンの持ち物なし個体値厳選みたいな要素にこだわりがなければまぁ緩くやれる方 さすがに>>103は嘘だよな
リリース直後大人気でユーザー爆増したのを認めない奴はいないと思うけど
それが8割とか残ってるのを認める奴もいない >>103が嘘となるとサイゲの発表と各所のセルラン全部が嘘って事になる
YouTubeの同説も増えてるし、嘘だと言う根拠が無い テイルズの直近の生放送なんて同接最高で400人だったのにw Play Play Playが可哀想だから
やめなよー セルラン3位
YouTube同接26万
アクティブ240万
これが今のウマ娘のポテンシャルでしょ
高いとみるか低いとみるかだけ >>182
play!play!play!同接400人
テイルズ生放送同接400人
そりゃテイルズ全く盛り上がらないわけだ
風花雪月やゼノブレイドと違ってファンアート全くないもんな 全然関係ないけどファミマウマアプリコラボのクリアファイルが初日にソッコー消えてたな
普段こういうコンビニコラボのは最終日でも余ってたりするのに >>184
ガチャ更新日前にダラダラやってた所でセルラン3位は化け物だろ
今日の更新で一位確実じゃん 結局新環境でもインモーが強かったって言う
環境かわるからガチャ控えたヤツ涙目展開 play!play!play!
同接400人 (そのうち1割がアーロイ出た瞬間切断) 育成さらに長くなって草
しかもUGのバーゲンセールーでワロタ
インフレしすぎだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています