シンプルなゲームって実は売れないよな?
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BOTWもマリカーもゼノブレイド2も書き出すとテクニックやシステムとかかなり多い
逆に同じジャンルでシンプルなゲームは死んでる プレステでAAA級のアモングアスさんを知らないのかよ 任天堂ソフトとして残したのは据え置き枠だからシンプルにはできないんだよ
くそシンプルなのはインディーに預けた >>1の翻訳「シンプルなゲームはもう売れないで下さい!これ以上売れると都合が悪いんです!だから迷惑なんです!」
インディー「ワイらも生活かかってるからムリやですまんな」 マリカーなんて先にゴールしたら勝ちっていうシンプルなゲームの代表格じゃねえか
小手先のテクニックなんてのはオタクが好むものであって
別にゲームの本質じゃない >>7
それ言ったらゲージやコマンドが無数にある格ゲーも「相手の体力0にしたら勝ちでシンプル」と言えるぞ >>8それで売れるならリッジレーサー死んでないだろ
車によってはマジでマリカーの1/4の知識もいらないぞ いいからFanaticalでワンフィンガーデスパンチ1+2を125円で買うんだ ドラクエもシンプル
雑魚ならボタン連打で戦闘終わるし 3Dのレースゲームで特にシンプルなのはリッジレーサー4でATのグリップタイプで走った時だと思う
初代エフゼロ、初代マリカー、初代リッジよりもシンプルでアイテムもダッシュパネルもブーストも道の分岐もトラップもドリフト操作さえも無い
でもそういうの人気出ないんだろうな。マリカーみたいにあちこちにトラップもダッシュパネルもブーストもあって道が分岐して色んなテクニックやアイテムあるようなのが売れてる >>1
むしろ洋ゲーの方がシンプルやな
FPSなんて基本は真ん中に合わせて撃つだけやし 「コマンドやテクニックの総数はとても多いけど、
9割は使わなくてもいいのでシンプルと言える」
「仕様はかなり複雑だけどプライヤーが前提知識を多く持ってるからシンプルに感じる」みたいなのをシンプルと言っていいのかなぁと思う
例えばチェスや将棋の駒を擬人化したSRPGがあったとしてチェスや将棋やってる奴なら直感的に遊べるだろうけど、
やらん奴からしたら名前と動きとか沢山習得するとこから始まるわけで。
マリカーのアイテムも同じこと言えそう ファーストどうしがテトリスを奪い合った過去があるので スプラは専門用語多すぎ
FPSは大体みんな同じだから分かるけど略語だと何言ってるか分からん >>7
むしろマリオカートはその「シンプルなゲーム」から脱却しかけてる気がする
というか真面目な話、マリオカートなんてスーパーや64くらいの内容で(が)いいんだよ、今のマリオカートはいろいろ盛り込みすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています