登録者50万弱のフロムゲー考察Youtuber、エルデンリングのセーブが消える
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なんと悲しいお知らせでございます。
昨日のセーブデータが吹き飛んだようです…
放浪騎士は許されなかったんだ…
アーカイブは残っているので、リアル初見プレイを見たい方はこちら
https://twitter.com/eso9876/status/1497030914316324868?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) amabamをどんな意味にもできるように
どのような進行データも破損データも等しい >>155
それやると高い確率でクラッシュすると複数のメディアで報告が出てるんですが… >>163
ダクソ信者は難しければ難しいほど喜ぶみたいだから問題ないさ 真の死にゲーにデータセーブとかいう女々しい保険なんていらねーよなあ? >>155
一度の配信で3回消えた実況見るとプレイ中にクラッシュしてデータ消えるからそれでも危ないよ
公式の「こまめに終了して」をやって残せたセーブデータもそのあとのクラッシュで結局消えてたし修正パッチ来ないうちはどうもならん >>171
セーブデータ消えるってマジで0まで戻されるってことなのか
オートセーブが切れてるってだけだと思ってた 最強の死にゲーだ
やってもやってもセーブデータが消えてクリアほぼ不可能 >>172
ソニー製の欠陥ハードなめてるの?
ゲームエンジン使ってコード共通化図っても、クソステだけセーブデータ完全破壊されるんだぞ
ハードからOSまで設計から失敗してないとなかなかこうはならないよ レストモードがらみのクラッシュって、PS5発売当初からずっと続いているな。
あの時はダーマだったっけ? CODのPS4版だったっけ?
とにかくレストモードにするとゲームがクラッシュするだけじゃなくて、再起動すらしなくなってソニーにレストアに出さないといけなくなると言う。
根本的にそこまわりに致命バグがあるのは部外者の俺でもわかるのに、一年以上も放置とか流石顧客では無く社内だけを見ているクソニーさんとしか言いようが無い。 なぁにまた最初から遊べるドン!
ドン!ドン!ドン!
歴史は繰り返す 強くてnewゲームならず
弱くてnewゲーム(エンドレス)となるわけか
しんどすぎるな >>39
公式サイト行ってこいやw
((σ-`д・´))ばーか ばーか >>177
ローグライクとオープンワールドを融合させた全く新しいゲームだぞ
これがメタスコア97を獲得した革新性の正体だよ そんなニッチなチャンネルが五十万も登録者いるのかよ >>168
彼らもネガキャンしてるつもりはなくて
ただただ起きた事実を報告してるだけじゃ… これは不具合ではなく
フロムの崇高な仕様なので考察しなきゃ >>172
レストモードで放置→ニューゲーム
プレイ中にクラッシュ→ニューゲーム
終了セーブした後プレイ中にクラッシュ→ニューゲーム >>52
勝手に本体の電源が落ちて「最初から遊べるドン」されるんだぞ
セーブしなきゃゲーム出来るんならみなそうしてる クラウドの自動同期もONになっていると
壊れたセーブデータ上書きされて
結局クラッシュするらしいなw
つまり
自動同期をOFFにしてかつ
20分遊んだらセーブ⇒ゲーム終了
⇒再度起動してセーブデータ問題ないことを確認した後
⇒クラウドにて手動同期する
これが現在の最適解らしい
やってられんなw >>191
ふっかつのじゅもんほどじゃないけど相当めんどくさいな >>191
PCをオーバークロックして動画エンコードしてると出力ファイルにノイズのったり乱れたりするから
PS5もその辺でデータ化けでもしてるのかもね データ飛んで何度も遊べるのがゴキの言う革新的か
クソゲーと言うんだよ。 Switch、PS4、PC版があるサクナヒメでもセーブデータ破壊バグがあるのはPS4版だけだから
それでも当時のPS4のタイトルで一番の売れ行きだった
これからはPS版だけバグ大盛りにすればバカ売れ間違い無しだな >>194
なるほどね
つまり解像度、高FPS、ゲーム用の情報処理トータルしてPS5のスペックで耐えきれてねーんじゃんw
となるとPCの方も糞スペだとセーブデータ破損の可能性があるってことか >>147
ダクソは狭いからこそ良いんだろ
なんも分かってなくて草 >>198
ダクソのマップって後継作との比較では狭いんだろうけど
その分密度や探索の奥行き凄かったし遊んでて窮屈さは感じなかった辺り上手いと思ったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています