『ポケモン スカーレット・バイオレット』新たな冒険の舞台は、なんとオープンワールド
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『ポケモン スカーレット・バイオレット』
新たな冒険の舞台は、なんとオープンワールド😳✨
境目なくシームレスに広がる街や大自然…
そこで息づくポケモンたち…😌💭
待ち受ける新しい出会いに、今からワクワクが止まりません‼💓
#ポケモンSV #ポケモンプレゼンツ
https://twitter.com/poke_times/status/1497939670369730561
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オープンワールドであることが発表されると、それを全力で否定する奴らが必ず出てくる
そのくせ自分らが崇拝するゲームが否定されるとそれも全力で反発してくる
ゲームがOWだと困ることがあるのかと言いたくなる
一番の原因はOWをジャンルの一つとして考えてる奴らがいることだと思う
しかし今年発表して今年発売予定か
延期の可能性はゼロではないだろうが、その可能性も限りなく低いだろうし
発売前はもっとすごい情報が出てきそうだ >>9
これな
任天堂ごときのクオリティなら3日で作れるからね >>107
そりゃ10年前にはSwitchぐらいの性能のハードがあったんだから当たり前や まぁ、アルセウスでポケットモンスターは新時代へって謳っててたし
素直に受け取れる人なら、これからはこれが土台になるんだなって思うし
剣盾の1エリアからアルセウスの1フィールド、そしてSVの1ワールドって順当に拡大してるしね オープンワールド嬉しい
オープンワールドならなんでも好き どのジムから回ってもいいよってできるからポケモンは比較的相性がいいよなオープンワールド キャラデザがゴミすぎる
このキモさは海外に合わせたの? >>117
次世代ハードが売れる保証はないし、海外の方がゲーム機市場がはっきりしてるからマーケティングしやすいんじゃないの? しかしこれまで導線めちゃくちゃ引いてたシリーズでそのスタイルでやるかな
単純に移動能力が強化されただけでストーリー進行はガッチガチなのは変わらない気がする その辺はゼルダでも通った道だし
ジムがあるところ行ってねで済むから大分楽だと思うぞポケモンは >>107
ポケモンの種類考えたら結構な手間だとは思うけどね
何匹リストラされるか知らんけど 和サードはPS5の性能があってもクラッシュ多発させるくらい技術力無いしな >>87
エルデンリングにブーメラン来るけどもう叩き棒として折れちゃったからどうでもいいか >>9
OWのゲームを数日でPVまで仕上げて年内発売とか
ゲーフリの開発力化け物すぎるだろ
社員5万人くらいいるんか?w >>79
多分公式からOW発言はないと思う
仮にあったら「アルセウスのOW詐欺を許すな」みたいなスレ立ちまくってる 世界では戦争してるというのに
兵士(ポケモン)を争わせる戦争ゲーを出す任天堂は戦争賛成企業なのですか? 今年はアルセウス一本で売っていくのかと思ったが、本編投入とは恐れ入ったわ
オープンワールド化はアルセウスでもう舵を切った感があるから、
恐らくそうなるだろうというのは予想したが
アルセウスのノウハウもある程度あるだろうから制作自体はさほど問題は無いだろうが
本家本編だからシステムは違うだろうしどこまで調整出来てるかね 今度は何処がモデルなんだ?
頼むからご当地に媚びるのは止めてほしい
剣盾御三家はデザインが酷すぎた >>134
イベリア半島って言われてるね
スペイン+ポルトガル そもそもポケモンのデザインってダイパで限界を迎えていたよね >>116
レベルデザインはジムバッジの数に合わせて敵のレベルも上げていく感じかな
ストーリー進行どうするかは気になる
伝説ポケモンの入手タイミングとか やってないから知らなかったが剣盾ってOWじゃなかったんか ポケモンはもともとNPCとバトルできるからオープンワールドと相性がいいと思う
他のRPGだと村人とか重要人物と戦うと進行的にいろいろ面倒だけど、日常的にポケモンバトルしてる世界だから誰とでも気軽に戦える ある程度好きに移動できて好きにストーリーも進められるなら良いけど、そのへん従来と同じだったらオープンワールドにした意味ないからなー
もっと情報が出ないとなんとも言えない、それこそエルデンリングみたいにオープンワールドにした意味がないってのが最悪 >>117
主人公かわいいじゃん。特に男の子の方。
アップ用の3DモデルはBDSPだって初報から製品版でだいぶ良くなったから心配すんな フィールドに高低差をもっと持たせたり、いきなり強いトレーナーのところに行けたりはしないだろうな。
リニアのストーリーに合わせて行けるエリアが増えていくのは今まで通りでエリアチェンジが無くなるだけ。 ポケモンって元々OWだったとも言えるからかなり相性良いタイプだよね 最初からどこへでも任意に行ける感じのOWじゃなくて
アルセウスのように秘伝技を使わないと行けない場所があるタイプかな バッジの数でジムリの強さを変えれば好きに回ってもよさげ
野生もアルセウスみたいに強いのは避けてシナリオ進めてからまた戻って来ればいい シームレスだから町中でも探索に秘伝技が使えるのがアルセウスとの違いになるのかな >>3
任天堂はブレワイとか凄いだろそもそもポケモンは任天堂じゃなくゲフリだし
ゲフリの技術力でOWといわれたらまあうん >>149
シリーズのゲーム性に新しい変化を加える時は、
出し惜しむよりどんどん出してノウハウ積んだ方が良いという発想かもしれんね
次世代機の話題もそろそろ出てくるだろうし、次のハード辺りで本当に
以前出てたユーザー理想のコラ画像みたいなのが出来てくるかもしれん >>150
ならゲフリが今まで稼いだ金で
技術ある人達を雇えばいいだけじゃね? ポケモンのスレなのにエルデンコンプが涌きまくってて草
よっぽど悔しかった模様 >>153
お仲間のゼルダコンプをなんとかしてくれよ
どんだけスレ立てんねん >>145
マップは屋内以外シームレスだけど進行は思いっきりリニアっしょ
露骨に行く手遮る捕獲爺さんとか寝てるカビゴンとか タイプ相性で有利不利が極端だからバッジと合わせたら進行誘導できるのでは?
御三家選んだタイプで序盤有利なジム変わってくるし
攻略順でラスボスのポケモン変わっても面白いな
伝説って全タイプいるんだっけ ブレワイライクとでも言うのか
いきなりリーグに挑戦できたら面白いな >>130
XYの3000年前なんか
ガチの戦争で大量殺戮してたな マップがOWになるだけでいつものポケモンだろ。
システム変えないのは悪みたいな発想よろしくないな つーかいつも通りのとおせんぼだろ
まさかとおせんぼしたらオープンワールドじゃないとか言い出さないよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています