『ポケモン スカーレット・バイオレット』新たな冒険の舞台は、なんとオープンワールド
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『ポケモン スカーレット・バイオレット』
新たな冒険の舞台は、なんとオープンワールド😳✨
境目なくシームレスに広がる街や大自然…
そこで息づくポケモンたち…😌💭
待ち受ける新しい出会いに、今からワクワクが止まりません‼💓
#ポケモンSV #ポケモンプレゼンツ
https://twitter.com/poke_times/status/1497939670369730561
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) みんなアルセウスベースで良いよ
かなり快適に遊べる 公式が自称したからオープンワールド
>>3
和サードと比べたら高いだろ ポケモンの世界ゴキさんにはまぶしすぎる
早くエルデンの世界に帰って! エルデンリングが高評価だからあわててオープンワールドにしたっぽいなw >>3
まさか任天堂発売のゲームは全部任天堂が作ってると思ってる? 遂に完全OWゲー化か
任天堂ポケモンもOWゲーに本気出してきたな ステマのゴミデンリング
完全に空気になっちゃったねw >>9
エルデンリング発売2日目で危機感をもち2022冬に発売するとかなんつー開発力だよ いまだに古臭いコマンドバトルのくせにオープンワールドとかどうすんの??馬鹿なの? オープンワールド警察さん
NPCを殺せないとオープンワールドじゃないと連呼を始める でも見えるのに「ここから先は通れません」あるんでしょ? もうやめてくれよ
すげえ、楽しそうなんだけど遊ぶ時間が取りきれねえよ >>9
わかる、3日で作れそうなグラフィックだもんなー オープンワールドといえばバグが付き物だが
このペースでバグ取りが十分できるのか怪しい アルセウスっつー土台があるからなあ
ある程度は信頼できる 街が従来どおり何個もあるオープンワールドなら凄いが… アルセウスはエンジン作りを兼ねてたのか?開発早すぎやろ >>32
丸投げのダイパはともかくアルセウスは大したバグなかったしな アルセウスはポケモンライドがあったからかなり快適で楽しめたけど今回のは乗れるんかなあ >>43
ポケモンでOWというのを経験させておきたかったのかもな >>43
実験作でしょ?
いきなりオープンワールドに挑戦すると
反発の声も大きいだろうからね >>43
むしろ一年スパン空けるだけでアルセウスとSV出せたんだからええやん アルセウスはオープンワールドじゃないし公式も言ってない
でもこれはオープンワールドと言ったからやる気かよ まあアルセウスやったあとだと従来のポケモンなんてだるくてやってられんしな ニャオハ最終は草妖
ホゲータは炎地
クワッスは水飛かな? ゲフリが技術力無いとか言ってたヴァカは謝っておけよ ポケモンばかり乱発しすぎ
なんかFF派生作品みたいな節操なさで印象悪くなってきた… >>57
そういうのはアルセウス等の時に言ってればね…。
本編に関しては3年周期で発売してるから今更でしょ。 何でこんなにどんどん出せるんだ
某メーカーとか某メーカーは新作発表から
5〜6年経ってもまだ完成しないのに 売上すごいことになりそう
また世界2000万普通に超えそう 剣盾に関してはあと1年持たせてもよかったと思うけどな ダイパリメイクが散々アルセウスの前座とか言われてきたがアルセウスも前座だったとは恐れ入る >>9
慌ててOWにして一年経たずに出せるのかよ
凄え技術力だな >>57
新作発表がなかったらガッカリって煽るんだから
アンチも節操ないよな あそびきれない毎日を!じゃないんだよ
遊びきれないよ >>59
アスファルトの粒まで拘る必要があるからな ワイルドエリア アルセウス 新作 とちゃんと経験積んでるから安心感ある オープンワールドで相変わらずターン制バトルするのかね >>63
広瀬アリスがどっちしようって悩んでる間に本編来ちゃったっていうねw >>71
アルセウスみたいな戦闘だろうな
アルセウスはコマンド戦闘の進化において1つの答えを示した ポケットモンスターエルデン
ポケットモンスターリング アルセウスはキング戦みたいな従来型じゃできない要素があるので
あっちはあっちで継続してほしいところ
あと一応アルセウスも本編扱いだったはず アルセウスと同じ年に出せるのは凄いわ
開発速度がガチすぎるだろゲーフリ アルセウスが実験で数年後に本編に流用するのかと思ってたらまさかの今年
どうなってんだゲーフリ オープンワールドなのか
アルセウスはオープンワールド?的な印象だが公式で何か言ってたの? >>79
>>1でオープンワールドって言ってんじゃん
オープンワールドの定義は「公式が名乗った」「メディアがOWとして扱った」「ユーザーがOWとして扱った」 公式でアルセウスはオープンワールドって言ってない
明言したのは第9世代が初 >>78
次はアルセウスみたいな本編頼むぞゲーフリ!
とわざわざ言うまでもなかったよなwゲーフリはわかってくれてるわ かこに過去にオープンワールドでコマンドってあったっけ? なるほど、じゃアルセウスとは別で
マップに区切りがない可能性もあるのか。 >>43
習作で歴代最高売上
これ要らないなら
ほとんどのソフトいらないよねw >>80
スプラトゥーンまでオープンワールドなってたりしてw
ブレワイのライバルがポケモンになりそう ポケモンPV見たらエルデンのストレスが癒やされてエルデンどうでも良くなったんだが >>88
あれもポケモンの出来の悪い外伝みたいなもんだろ
ほんと陰湿でバグだらけのどうしようもない外伝だけど 本当に時代に取り残されてるのはエルデンリングみたいな哀れな和ゲーだよ ポケモンにオープンワールドいる?
なんでもオープンすな >>98
今年京都スタジオの人員を大幅に増やしたって呟いてたな
ただゲームフリークは京都じゃないからやっぱりゼルダ用の増員かな ポケモンはOWと相性いい方だと思うが
マリオとかだといる?って感じだけど 多彩なフィールドアクションがあるなら収集ゲーのポケモンは相性いいだろうな
アルセウスやってそう感じた ランダムでNPCがポケモンとバトルしててそれを加勢したり
邪魔したりとかそういう風なのは無いんだろな。
単にシームレスなフィールドにポケモン湧いてますくらいか バカみたいに強いトレーナーウロウロさせて通せんぼするんだろ ポケモンはジム攻略が自由になるだけでオープンワールド化の価値あるよな
バッチの数に合わせてトレーナーやポケモンのレベルを変えるシステムなら管理もしやすい
まぁ単今までエリアだったところシームレスにするだけでもいいけどさ アルセウスでテストしたんだろ。
あれにRPGとグラフィック載せれば完成 ポケモンのテクスチャの持ち上げられ方
なんかSwitchのゲームだなってなる
他ハードで10年前からやってることに衝撃を受けてる
黒玉。
@kurodama_san
ゲーフリついにポケモンのテクスチャにもこだわり始めちゃった
社員過労死するよ
https://pbs.twimg.com/media/FMnALIVaUAUSBbA?format=jpg&name=small
https://pbs.twimg.com/media/FMnATMDaUAcVExp?format=jpg&name=small
1.2RT 5万いいね ポケモンのライドはオープンワールド楽しいお散歩向きだから
エルデンリングの馬は単なる殺風景の移動 本編って事はアルセウスと違って町の数もそれなりにあるだろしこの短期間によくOW化出来たな オープンワールドであることが発表されると、それを全力で否定する奴らが必ず出てくる
そのくせ自分らが崇拝するゲームが否定されるとそれも全力で反発してくる
ゲームがOWだと困ることがあるのかと言いたくなる
一番の原因はOWをジャンルの一つとして考えてる奴らがいることだと思う
しかし今年発表して今年発売予定か
延期の可能性はゼロではないだろうが、その可能性も限りなく低いだろうし
発売前はもっとすごい情報が出てきそうだ >>9
これな
任天堂ごときのクオリティなら3日で作れるからね >>107
そりゃ10年前にはSwitchぐらいの性能のハードがあったんだから当たり前や まぁ、アルセウスでポケットモンスターは新時代へって謳っててたし
素直に受け取れる人なら、これからはこれが土台になるんだなって思うし
剣盾の1エリアからアルセウスの1フィールド、そしてSVの1ワールドって順当に拡大してるしね オープンワールド嬉しい
オープンワールドならなんでも好き どのジムから回ってもいいよってできるからポケモンは比較的相性がいいよなオープンワールド キャラデザがゴミすぎる
このキモさは海外に合わせたの? >>117
次世代ハードが売れる保証はないし、海外の方がゲーム機市場がはっきりしてるからマーケティングしやすいんじゃないの? しかしこれまで導線めちゃくちゃ引いてたシリーズでそのスタイルでやるかな
単純に移動能力が強化されただけでストーリー進行はガッチガチなのは変わらない気がする その辺はゼルダでも通った道だし
ジムがあるところ行ってねで済むから大分楽だと思うぞポケモンは >>107
ポケモンの種類考えたら結構な手間だとは思うけどね
何匹リストラされるか知らんけど 和サードはPS5の性能があってもクラッシュ多発させるくらい技術力無いしな >>87
エルデンリングにブーメラン来るけどもう叩き棒として折れちゃったからどうでもいいか >>9
OWのゲームを数日でPVまで仕上げて年内発売とか
ゲーフリの開発力化け物すぎるだろ
社員5万人くらいいるんか?w >>79
多分公式からOW発言はないと思う
仮にあったら「アルセウスのOW詐欺を許すな」みたいなスレ立ちまくってる 世界では戦争してるというのに
兵士(ポケモン)を争わせる戦争ゲーを出す任天堂は戦争賛成企業なのですか? 今年はアルセウス一本で売っていくのかと思ったが、本編投入とは恐れ入ったわ
オープンワールド化はアルセウスでもう舵を切った感があるから、
恐らくそうなるだろうというのは予想したが
アルセウスのノウハウもある程度あるだろうから制作自体はさほど問題は無いだろうが
本家本編だからシステムは違うだろうしどこまで調整出来てるかね 今度は何処がモデルなんだ?
頼むからご当地に媚びるのは止めてほしい
剣盾御三家はデザインが酷すぎた >>134
イベリア半島って言われてるね
スペイン+ポルトガル そもそもポケモンのデザインってダイパで限界を迎えていたよね >>116
レベルデザインはジムバッジの数に合わせて敵のレベルも上げていく感じかな
ストーリー進行どうするかは気になる
伝説ポケモンの入手タイミングとか やってないから知らなかったが剣盾ってOWじゃなかったんか ポケモンはもともとNPCとバトルできるからオープンワールドと相性がいいと思う
他のRPGだと村人とか重要人物と戦うと進行的にいろいろ面倒だけど、日常的にポケモンバトルしてる世界だから誰とでも気軽に戦える ある程度好きに移動できて好きにストーリーも進められるなら良いけど、そのへん従来と同じだったらオープンワールドにした意味ないからなー
もっと情報が出ないとなんとも言えない、それこそエルデンリングみたいにオープンワールドにした意味がないってのが最悪 >>117
主人公かわいいじゃん。特に男の子の方。
アップ用の3DモデルはBDSPだって初報から製品版でだいぶ良くなったから心配すんな フィールドに高低差をもっと持たせたり、いきなり強いトレーナーのところに行けたりはしないだろうな。
リニアのストーリーに合わせて行けるエリアが増えていくのは今まで通りでエリアチェンジが無くなるだけ。 ポケモンって元々OWだったとも言えるからかなり相性良いタイプだよね 最初からどこへでも任意に行ける感じのOWじゃなくて
アルセウスのように秘伝技を使わないと行けない場所があるタイプかな バッジの数でジムリの強さを変えれば好きに回ってもよさげ
野生もアルセウスみたいに強いのは避けてシナリオ進めてからまた戻って来ればいい シームレスだから町中でも探索に秘伝技が使えるのがアルセウスとの違いになるのかな >>3
任天堂はブレワイとか凄いだろそもそもポケモンは任天堂じゃなくゲフリだし
ゲフリの技術力でOWといわれたらまあうん >>149
シリーズのゲーム性に新しい変化を加える時は、
出し惜しむよりどんどん出してノウハウ積んだ方が良いという発想かもしれんね
次世代機の話題もそろそろ出てくるだろうし、次のハード辺りで本当に
以前出てたユーザー理想のコラ画像みたいなのが出来てくるかもしれん >>150
ならゲフリが今まで稼いだ金で
技術ある人達を雇えばいいだけじゃね? ポケモンのスレなのにエルデンコンプが涌きまくってて草
よっぽど悔しかった模様 >>153
お仲間のゼルダコンプをなんとかしてくれよ
どんだけスレ立てんねん >>145
マップは屋内以外シームレスだけど進行は思いっきりリニアっしょ
露骨に行く手遮る捕獲爺さんとか寝てるカビゴンとか タイプ相性で有利不利が極端だからバッジと合わせたら進行誘導できるのでは?
御三家選んだタイプで序盤有利なジム変わってくるし
攻略順でラスボスのポケモン変わっても面白いな
伝説って全タイプいるんだっけ ブレワイライクとでも言うのか
いきなりリーグに挑戦できたら面白いな >>130
XYの3000年前なんか
ガチの戦争で大量殺戮してたな マップがOWになるだけでいつものポケモンだろ。
システム変えないのは悪みたいな発想よろしくないな つーかいつも通りのとおせんぼだろ
まさかとおせんぼしたらオープンワールドじゃないとか言い出さないよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています