【悲報】エルデンリング、ゲームバランスを崩壊させるぶっ壊れ技が見つかり完全に終わる
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ふむ、アプデで敵ボスも同じワザを使えるようにしてもらおうぜ どうしようもなくなったらこれ使えばいけるよってテクは
この手の理不尽ゲー初心者にはありがたい
そうやってゴリ押ししてくうちに正攻法も身についてくる これ昨日も同じスレ立ててただろ
叩くにもネタ枯渇しすぎ ライズはハメがあるからクソゲーって言ってたゴキはこれ見てなんていうの? >>7
残念だがこれで正攻法は身につかんぞ
マジでこれ連打してるだけで勝てるから
ちなみに>>1の動画の敵は今作最強と言われてる裏ボス ハメが悪いわけじゃないけどこれで最高のアクションゲーム名乗るのは笑えるんだよな ハード的に年寄り多いんだからこのくらいの方がええやろ >>2
XSS持ってるんだからプレイすればいいのにセール待ちですか?
PS5のタグつけてXSS配信してお仲間釣れよw ローリングゴロゴロゲーからローリングダンダンゲーに格上げダ糞! >>16
まあマジで無双より酷いと思うよ
無双みたいに華やかなアクションで気持ち良くさせてくれるわけでもなくひたすら四股踏んでるだけの地味な絵面が続くから 対人戦じゃないんだし
最初は強い技でハメ殺しでいいんじゃないの?
そこからやりこむかどうかは人それぞれよ コレぐらい許してやれよw と何でも受け入れるフロム信者だってそう思ってるはずさ そらマルチプレイはソロでクリアできない人の救済措置でもあるんだし
これぐらいあってもいいわ
他の死にゲーでもそうだけどオンラインで人呼ぶとソロで倒せなかった強敵を
びっくりするぐらい簡単に倒してくれる人ばっかりですごいなぁって毎回思う 四股って言うより地団駄踏んでるようにしか見えない…… >>20
ダクソシリーズではバグめいてユーザーに有利すぎる戦法は
対人バランスの調整を建前にアップデートでほとんど塞がれている
なぜ簡悔と言われないのかが不思議でならない >>23
あー、そういえば侵入あったか スマン
さいつよボスハメ殺しのイメージだけで語ってたわ と、飛んでる敵には効かないからっ!ノーカン!ノーカン! >>27
グラグラの実かな?
いや、グラガグラガの実か しかし、実装された全部の技を当ててチェックもしてないのか >>33
起動確認すらやってるか怪しいのになぜやってると思う? >>2
反省しなゴキブリshosi
389 shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2022/02/28(月) 16:21:05.61 ID:8tWBUzx00
>>385
動画評論はしないよ
ゲーム体験しないとそのゲームは語れない 餓狼3のクラックシュート並にお手軽だな
何でこんなのデバッグ時に見つけられなかったんだ 餓狼3のクラックシュート並にお手軽だな
何でこんなのデバッグ時に見つけられなかったんだ バイオのロケラン並みに凶悪やなこれwww
ゲームとして終わったと思うマジで これ自分の分身召喚してそいつも霜踏みするから更に凶悪になる単純にかける×2
ちなみにラスボスと裏ボスには効かないよ もともとレベル上げればブッパできるゲームだけど今回特に酷いよな
フィールド広くしたから幅持たせないといけないのはわかるけど 死にゲーから一気にヌルゲーになるとかバランス調整雑どころか放棄してるだろ エルデンリング→霜踏みリングと言われる始末
Q ◯◯が倒せません
A 霜踏もうや >>23
あぁ、対人だとハメられんよ、回避で抜けられるしぶっちゃけダメージしょぼい。さっき侵入してきた奴も必死に地団駄踏んでたけどあっさり裏とられて滅多切りされて逃げた先でタコにやられてたわ。血刃の方が遥かに嫌。 >>50
元から
フロム単独のゲームでバランスよかったこと一度もない 強靭削りでひるませてハメ殺せるってのは昔からあるけどつまらんよな まーた相撲が最強格闘技であることを示してしまったか そもそもPlayStationユーザーは2人も友達いないから大丈夫だな! なんかこうやって見てるとネガキャンしてるの白人なんだなってわかるよな >>1より↓の観るとこりゃダメだわw
>>24
もちろんソロでも霜踏むだけでクリアできるから安心やで
https://i.imgur.com/YSZDZ3z.gif ダクソって昔からこんなもんでしょ
武器相性によって効く敵もいれば効かない敵もいるし
レベル上げまくれば簡単に勝てる
バランス調整も頻繁にされてるしな なんでこんな劣化モンハンが海外でうけてるていになってるのかわからん 裏のラスボス撃破までこれ一本でいけるのは草
しかもかなり初期に入手可能
もうめちゃくちゃだよ おいヤメろ
俺がクリアするまで騒ぐんじゃない
修正されるだろ 動きとめるのに優秀な技っぽいけどダメージもすげえな >>64
いやいや、流石に序盤で最強ハメ技入手はデモンズでもダクソ123でもブラボでもセキロでも無かったわ
というかそもそも今までこんな最強ハメ技なんぞ無かったっての >>73
ダクソリマスターでも霧の外から壷投げるとかあったな 技術力無さ過ぎやろ
てか、四股踏も写し身もレフトアライヴの鉄パイプなみのガバガバ調整なのにメタスコア97とか…
嘘やろ? 導線がしっかりしてないので
序盤に倒すボスを後からやるとかなり雑魚化してる マルチでモンハンヘビィはめやってた者からしたらマルチではめるのは普通の事だろ?って感じ
はめをやるやらないプレイヤーしだい修正入ってもすぐ別のはめワザが見付かるだけ 戦闘だけしかやることないのに戦闘もシコってれば簡単に終わるとかワロスですよ
一週間持たなかったなw やっぱトレハン要素と育成でアホみたいに強い敵もあっさり倒せるの方が良いな結局コロリンズバッゴクゴクの繰り返しは飽きるよアクション苦手は楽しめないのは事実だし そして信者が馬鹿なのはクリア0.1%は面白すぎてクリアしない奴等が多いからだと盲目な見解を喧嘩腰でしめすこと
欠陥がないとフロムゲーは出来ない >>1
エルデンリングはもう終わったソフト
PS5ももう終わったハード 少し同じことを延々と繰り返す特殊な方々が 僕はゲームが上手いんだーと言うためのツール
ただ実態は死にゲーではなくアクションの選択肢が少なく理不尽を耐えながら確変が起きるのを待つガチャゲーようはただの糞ゲー
褒める部分も多少あるのは理解できるがこのレベルバランスは完全なる糞ゲー 元からモンハンより全然出来が悪かったのにアホみたいな高得点ついてたのが謎なゲームだったし
これでやっとまともにこの手のゲームを評価できるようになったか >73
対策としてボスも部屋に入る前から攻撃してくるようにしました!とかやってきそう >>1
昨日覗いたなんJのスレはこれ前提みたいな感じで攻略に関する雑談してたな
難しいから至高のゲームじゃなかったのかね >>73
てかこれも>>1も見てて思ったけどオープンワールドじゃないってガチだったの?
ウイッチャーとかダンジョンからボスまでシームレスなんだけど… ウイッチャーも一応広義の意味ではエリア制だけどそのエリア内は完全シームレスだよ >>101
ボスや自分含め、強靭って概念があって、細い人型とか、身軽そうな奴は基本的に強靭が低くて当てれば怯みやすい
逆にデカい奴とか重そうな奴は強靭が高いから怯みにくい >>3
雑魚とか中ボスが使ってくるよ
連発はしてこないけど バランスを求めてた人達には悪いけどこういうのめっちゃ助かるわ
フロムはしばらかくバランス調整しなくていいぞ 発売して数年後に発覚する分にはすげえってなるんだけどな
発売数日でこれは酷い フロムってバランス調整が上手いみたいなこと言うやつたまにいるけどACとか毎作のようにクソバランスだしまともなバランス調整でリリースされたソフトほぼ0だよなと思う 「進撃の巨人の地ならしからインスパイアされました」 >>99
ボスエリアは出られないようなるから倒すまでは隔離してわかりやすくしてあるだけ
倒し終わればつながる 昨日呼んだ白霊どもはラダーンで薙ぎ払われてたから脳死ブッパは多分ダメやろなぁ 敵の怯みからの無敵時間で避けられるパターンもあるから、多少敵の動き見れる前提やね
ソロだと火力極振りしてないと先にFP尽きそう
FP消費なしの霊薬って効果時間どれくらいなんやろか ダメージ判定3連発
広範囲攻撃
相手を怯ませる
消費FP10のみ
戦技なので脳筋キャラでも使える
これまじやばい >>114
なるほどね
似たような名前だらけでそれがいるのかと思った
問題はストーリーがよくわからないのとりあえず全員コロシテおけばいいやのシステムが名前を覚えさせなくしているのもあんだけど ストーリーなんかないじゃん
フィールドをウロウロして通り魔的に全ボスを倒すだけ
通り魔シミュレーター よりによってこんなダサいモーションがぶっ壊れなの笑うw >>93
信者なら「0.1%しかクリアできてない!うおお神難易度!心折られた!!wシコシコシコ」じゃないの? >>73
これ雑魚モンスターがボス戦中のおれに対してやってきてマジでキレたわw >>123
ゼノクロ並みにフィールドが良くて快適に走り回れるなら大歓迎なんだが >>127
デモンズの頃から改善してないんかいw
まさか救済措置のつもりなのか? >>122
通りに居るボスはあんま居ないから押し込み強盗がメインだな 任豚はエルデンリングどころか
ゼノブレすらまともにやり込んでないのにwww
ゼノブレ例に挙げるとかwww >>130
救済というかバランス取りかな
対人要素あるから純魔法型とかボス倒す事一切考慮しないステになると
ボスと密室で殴り合うの無理だからじゃね? >>133
そりゃバランス取りじゃなくて、バランス調整放棄だ >>73
信者が持て囃す一流開発のゲームか?これが・・・ すげぇよな・・・ボスをエリア外から一方的に攻撃して倒してるのも
「バランス取りでやってる」とかいう擁護が付いてしまうんだから・・・ >>7
ハベルでごり押ししまくったやつがハベル無しで公王に勝てるか? >>133
凄えな
これがフロム信者の考え方なのか まぁやってる本人が満足ならええんちゃう
俺は普通に正攻法でやるけども >>119
いやFP回復すればいいじゃん
エアプ? なんか悪魔猫使ってモンハン全敵倒してるのと近い感覚があるわ
チートとただの壊れ技だから別物なんだけど 四股ゲー・・・エルデンリングとは土俵の事だったんだよ! 基本的にマルチだとクソヌルゲーだからな救済措置みたいなもんだと思う >>73
こういうのって作り手は真っ先にチェックしないといけないことだろ
誰でも出来るかも?って思いつくし
フロムの開発はバカなのか >>73
これデモンズのマンイーターで流行った気がする
全ボスって書いてあるけど流石に初期遠かったりで無理だろうけど >>140
その分敵に猶予時間与えるし、そもそもソロだと決めきれんから、ほぼ完璧に回避出来る前提だけど、そこまでやるなら普通に戦っても大して変わらんくね? PSユーザはリトライ回数少ないからその中で最大限に遊んでもらえる細かな配慮やな >>73
ここのメーカーマジでアプデ無しだとバランス悪いよな無限ソウル増やしとか簡単にバランス壊せるバグが当たり前のように搭載されてるし
…昔ならそういうバグを裏技で済ませれたのにね >>79
アレはバランス云々じゃなくギルクエ早く回したいだけだからね… 高難易度を売りにしてるゲームなのに、どうすんだよこれ… むしろこういうバグをあちこちに増やすことこそフロムの使命だと思う
高難度を装ったバグゲーこそやり込み甲斐があるというもの
でなければただの劣化モンハンで終わってしまうわけだからな
最近お高くとまってるようだけどバグなきゃ盛り上がらないよ >>149
いや猶予も何も一瞬で飲み終わるやん
もしかしてガチのエアプか? >>156
いや飲む時間で余裕で攻撃もらうぞ?
FP管理と敵の攻撃ちゃんと見切れてるなら余裕だと思うが >>120
これ逆になんで実装しちゃったんだろう
本当はダメージソースにならない仕切り直し用の技だったのかな まあ、フロムゲーではありがちだよな
修正されてしょんぼりまでがワンセット PC板のスレみてると戦闘面はかなり評判悪いな
糞いやらしいボスをぶっ壊れ戦技でごり押しする前提のインフレバランスなんだろう なんにせよこのままじゃ見栄えが悪すぎるので
調整方針見直して再調整したほうが良いと思う こういうの見るともう絶対やるやん
最初はなるべく使わないようにガチでやってもイライラしてきて
動く石像みたいにバーンバーンバーンwwwってやってしまうんだよ
んで慣れてくるともうこれでクリアしてすぐ売っちまおうってね
俺は昨日売ってきた
評価 クソゲー 連打出来てスキもなく
威力もあり効果範囲も広い
何かナーフすれば良いのだが
調整不足やな おで、チカラ極振りだから魔法とかよくわからない
ナグレバ、アイテ、シヌ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています