ブレワイ2、ゼルダシリーズ最長開発期間がほぼ確定になるwwwww
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0001名無しさん必死だな
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2022/03/06(日) 11:04:28.39ID:4vU7yyuKp
2011年11月→スカウォ発売
↓次作の構想や研究検証期間
2013年1月→本格開発スタート(藤林談)
2017年3月→発売

期間5年4ヶ月(本格開発4年3ヶ月)

ブレワイ新作
2017年6月→DLC第一弾発売後、DLC第二弾と同時開発スタート(青沼英二談)
2018年11月→任天堂本社より地形デザイナー募集
2019年12月→モノリスソフトよりゼルダスタッフ大規模募集
2022年後半→発売予定

期間5年6ヶ月〜5年9ヶ月(さらに延期の可能性あり)

ブレワイと違って既に基盤があり、世界観の拡張が主なのに初代より開発期間が長くなる模様
しかも人員大募集を2回も広告かけている
0177名無しさん必死だな
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2022/03/06(日) 16:47:52.60ID:ioO8JYUWr
5年経ってもブレワイのフォロワー出てこないって記事のスレ挙がってたけど任天堂自身もブレワイの面白さの核について掴みきれてないんじゃなかろうか
0178名無しさん必死だな
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2022/03/06(日) 16:57:30.63ID:Wh2rmvE9a
ブレワイフォロワーだらけって記事でしょそれ
ホライゾン2も明らかに影響受けてるし
あと結局ガワだけ真似てブレワイ超えられてないっていう
0179名無しさん必死だな
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2022/03/06(日) 18:09:50.68ID:Nm1AbJ7Da
ブレワイ越えならいくらでも延長してくれていい
今年任天堂だけでも他にやるゲームありまくるし
0182名無しさん必死だな
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2022/03/06(日) 18:32:20.39ID:7Tzlptkd0
>>180
言うて世界観も絵柄もコンセプトも既にある状態からのスタートでは全然試行錯誤の工程は省けるじゃん
とくにブレワイは初オープンワールドってことで基礎の構築からして大変そうだったし

ブレワイ続編はゾナイやらフィールド内にも存在してて元々DLCでやる予定だったことを更に拡大したものなんだから
制作側にはかなりの余裕があると思うぞ
0183名無しさん必死だな
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2022/03/06(日) 18:33:12.53ID:mvtN9Flgp
>>73
言ってねーよ
0184名無しさん必死だな
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2022/03/06(日) 18:41:20.71ID:DOD8ooar0
新アクション増えまくってるしデバッグが殆どでしょ
流石に遅いとは思うが2年3年くらいで出されるよりマシ
0185名無しさん必死だな
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2022/03/06(日) 18:42:37.74ID:an237HGNd
>>183
いや俺もどっかのインタビューで見たぞ世界200万でペイできる予算で作ったっての
確かブレスオブザワイルドの作り方公開したやつじゃなかったかな
0186名無しさん必死だな
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2022/03/06(日) 18:43:07.68ID:mkbvts4w0
エルデンみたいにガッカリゲーだったら困るし待つわ
0187名無しさん必死だな
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2022/03/06(日) 18:46:57.47ID:mkbvts4w0
>>185
任天堂ソフトの標準目標が200万本っていうのは2016年の株主総会の発言
ゼルダが実際にそうと言う話ではない
0188名無しさん必死だな
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2022/03/06(日) 18:46:59.15ID:PGgd5xSya
エルデンくらいボス増やして戦闘面白くしてくれたら神ゲーなのに
0189名無しさん必死だな
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2022/03/06(日) 18:50:01.09ID:mkbvts4w0
水も泳げない、崖も登れないエルデンなんかとは比較にならない
0190名無しさん必死だな
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2022/03/06(日) 19:04:36.88ID:Hqgfh8V4p
戦闘が面白い?
プレイヤー側の選択肢が少なく敵がひたすらエスト狩りとディレイ攻撃するだけの戦闘が面白いってのならそう思ってればいいんじゃね?
0191名無しさん必死だな
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2022/03/06(日) 19:29:33.46ID:29UYpu6/0
ブレワイの作り込みから考えてもまあ長期化するんだろうなとは思っていたが
0193名無しさん必死だな
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2022/03/06(日) 19:49:15.25ID:apyVSF0X0
海や湖の底まで行けるとなるとモノリスもゼノクロでやってない部分だし虫取り大変よな
0195名無しさん必死だな
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2022/03/06(日) 21:20:56.88ID:Ba5Ggh5+p
コロナ禍のリモート開発で面倒なのはファイルの送受信
リソース増えると同期だけで結構待たされたりする
しかもセキュアなやりとりするためにVPNかましてるからみんなが一斉に使うとなかなかしんどい
0197名無しさん必死だな
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2022/03/06(日) 21:50:48.72ID:zCx6C0Z20
これは仕方がない
糞コロナのせいだから
0198名無しさん必死だな
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2022/03/06(日) 22:35:20.40ID:JLYX1Y9Y0
公開されてるPV見るとブレワイの地上+地下+空の3層構造っぽいもんな

ボリュームもとんでもない事になりそう
0199名無しさん必死だな
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2022/03/07(月) 00:29:26.14ID:eoscZgM50
そもそもブレワイが過大評価
色違いゴブリン倒すためにのっぺりフィールド走らされてる気分になったわ
祠が知育ゲームだし
0200名無しさん必死だな
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2022/03/07(月) 00:53:51.33ID:M5dB5vw00
>>81
据え置きと携帯機両方はきついからでしょ?
そんなこともわからないの?
0201名無しさん必死だな
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2022/03/07(月) 00:57:48.02ID:v/07DesJ0
またパクられるから中国のプログラマー首にしたんじゃね
0202名無しさん必死だな
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2022/03/07(月) 01:20:01.56ID:uFrNdXeC0
ブレワイ2ってブレワイの有料大型DLCとして開発されてたものなんだろ
UI一緒なんかな
0203名無しさん必死だな
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2022/03/07(月) 01:22:37.55ID:5tJGLpRF0
いくら基礎があるといってもBOTWの続編ならなら許すわ
納得行くまでとことん作り込んでくれ
0205名無しさん必死だな
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2022/03/07(月) 01:34:23.39ID:PKxw//Sy0
>>202
それは勘違いだな

DLCを作るにあたって出されたたくさんのアイディアのうち
BotWの枠に収まらない分を新作に使うことにしたって意味なので
大型DLCみたいな話は存在しないよ
0207名無しさん必死だな
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2022/03/07(月) 01:55:02.57ID:QHgaTLiNM
>>200
携帯機で作ってた2Dのラインは消滅したのか?
「統合してゲームの数が2倍に増える」のが目的じゃなくて経費削減だったのか
0209名無しさん必死だな
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2022/03/07(月) 07:29:39.22ID:w0QvXbo90
>>205
いや青沼が言ってたろ
もともとはDLCのつもりだったけど大掛かりになったので続編にしたって
0210名無しさん必死だな
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2022/03/07(月) 07:35:48.52ID:1m8FK3y50
次世代機は今の状況下ではハード8〜10年持たせたい任天堂の考えと一致してるから2025年から2027年だろうね。
半導体不足だし、競争相手と言うか、アレがあのアレだしねw
0211名無しさん必死だな
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2022/03/07(月) 08:12:11.77ID:IRHWd+jVM
面白ければ良い
半端な出来で出される方が嫌だ
0213名無しさん必死だな
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2022/03/07(月) 09:49:20.96ID:4M6Mzwg80
アレw
名前を言ってはいけないあの人かよ
0214名無しさん必死だな
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2022/03/07(月) 10:46:03.00ID:f2fYHzT80
元祖アレはもう公共の電波に出られるぐらい世論の悪感情緩和してしまっただろ
元祖アレよりも真っ黒な若頭アレが監督やっちまう緩さだぞ野球界隈
0215名無しさん必死だな
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2022/03/07(月) 11:10:02.14ID:zbWOAviY0
>>209
それは誤読だと思うよ

https://gigazine.net/news/20190619-legend-zelda-breath-wild-sequel/
青沼氏は「当初はDLCのアイデアしか考えていませんでしたが、
たくさんのアイデアがありました。
そのため、『あまりにもたくさんのアイデアがあるから
新しいゲームを1つ作って最初からやり直そう』となったわけです」と語りました。
0216名無しさん必死だな
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2022/03/07(月) 11:41:36.74ID:YOjW0sal0
ムジュラ枠のブレワイ2とは別にゼルダ新作もちゃんと出るんよね?
0217名無しさん必死だな
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2022/03/07(月) 12:16:02.79ID:Bfss5knS0
>>216
さあどうだろうね自分の望みを書いちゃうとBotWのつながりはブレワイ続編でキレイに終わらせて
次のゼルダは別の時代のリンクの物語にしてほしいかな

続編の開発期間が長いのはブレワイで最後、実質最強リンクで物語冒頭弱体化しなきゃいけない、
武器やアイテムも変わり映えしてないと言われないようしないといけない、新しいマップに復興した街や新しいダンジョンなどやらないといけない事いろいろ思いつくわな。
0219名無しさん必死だな
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2022/03/07(月) 12:31:27.42ID:zbWOAviY0
>>216
ムジュラ枠じゃないって言ってた
なので設定引き継いでるだけでゲームとしてはいつも通りの本編の新作だろな
だいたい2本並行で作れるようなゲームじゃないから別の本編ゼルダなんて今は存在し無いよ

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190612-94769/
同作は(本編のスピンオフの作品という意味で)『ムジュラの仮面』ではないとコメント。
新たなゲームプレイとストーリーをもたらす、直接的な続編であると強調している
0220名無しさん必死だな
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2022/03/07(月) 13:52:04.09ID:AFgMsjaea
ムジュラ枠って言うけど1年(半)と期間を決めてガッと作ったムジュラと完全新作並に時間をかけてるブレワイ2を同じ扱いはできない
過去にムジュラ枠と言えるゼルダなんざ汽笛やボウガントレーニングくらいだよ
ブレワイ2の次のゼルダは次のハードでブレワイの流れを組まない新作だろうな、また5年以上待つだろうけど
0222名無しさん必死だな
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2022/03/07(月) 16:00:20.14ID:YAk3uJKEd
最初はムジュラ枠のつもりだったとしても
もう完全に作り直してるでしょw
0223名無しさん必死だな
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2022/03/07(月) 19:30:29.65ID:U16KhkHE0
>>15
妄想乙w
勝手に言ってろよキチガイw

無能なのはさんざん延期しまくった挙げ句分作にしたFF7Rの方だろw
俺たちってw
死滅寸前の負け組がどの面下げて俺たちの勝ちとか言えんの?
せめて本当に勝ってからそういうのは言ってくれww
0224名無しさん必死だな
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2022/03/07(月) 19:35:08.50ID:U16KhkHE0
>>21
世界中で売れまくってて多くの人に支持されている任天堂やSwitchが世界中の非難の的で孤立無援のロシアと同じポジションの訳がねえだろw
虫けらは何も現実が見えてねえなw
任天堂が市場を制圧してるのはゴミステとクソニーが無能で力不足なせいだしソフトを買ってくれないせいだろww
任天堂しか遊んじゃいけないなんてことは任天堂は強制していないしクソニーがもっとしっかりすればいいだけ
0225名無しさん必死だな
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2022/03/07(月) 19:36:52.22ID:hA/rEQa70
募集して入社してきた新入社員の教育でもしてんじゃね?w
0226名無しさん必死だな
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2022/03/07(月) 20:02:02.58ID:sxRXahacd
続編は色々とプログラムもSwitch専用で最適化しているだろうから、今のブレワイを60fpsで遊ばせてくれ。
無理なら30fpsでも良いけど。
0227名無しさん必死だな
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2022/03/07(月) 23:29:14.94ID:5a8+piHb0
ブレワイでそこまでFPSいらんやろw
もっとやるべきことがある
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