トライアングルストラテジーが大好評な件について
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まぁ面白いんだけど、SLGガチ目なゲームだからこりゃ売れねぇなぁ…
FEもキャラゲーになって本格的に売れたからね >>67
朗報はどうかしらんけどこれしかまともなのないじゃん アマラン3位か
クズエニは好評拡声器でいつも煽るよな
中身はしらんけど >>74
やべーなw
松野ゲー(笑)とか言っちゃう奴は単に松野叩きたかっただけかw >>35
> 松野ゲーは全部つまらねぇんだよ
> ルール複雑にしすぎて毎回穴ばっかつかれるから
> すぐバランス崩壊する、全部雰囲気ゲー…
SRPGってそんなもんでしょ(雰囲気ゲー)
そしてだからこそ純粋なタクティカル戦術SLGよりかは人気がある 体験版やった限りだと、ストーリーは色々な思惑あって面白そうだし、システムもこってる。
戦闘が地味。
ちびキャラが武器振り回してるだけが今の時代で受け入れられるかどうか。
分岐ストーリーはラングリッサー見たいなとんでも展開とかあるんかな? >>70
選択でどんどん仲間は入れ替わるし
分岐で全然違うストーリーになるっぽいからダメかもね
選択の積み重ねで変化するんだけど、フリーバトルの回数も影響してるっぽいし 俺はこういうのは好きだからいいけど
Switch持ってるようなライト層に受けるとは思えないなあ >>70
隠れてはないけどどの要素が上がったのかわからないパラメータの変動が分岐とキャラ参入の条件になってるからやめといたら?
ヴァイス的なやつはおらんが >>78
あぁ頭悪いから理解できないんだな
これを叩くために松野のTOやらもちあげてた馬鹿な老人を揶揄してるだけで松野の作品とか言ってないけど >>70
信念っていう隠しパラメーターはある
ただし1度クリアすれば表示されるようになるらしい >>84
松野ゲー(笑)って何スか?w
イキリスギでしょw 売れないよ、そりゃ
FEが育成と支援会話で復活する中でトレンドと逆行してるんだもの
俺は最高だと思ってるけど、でも売れる要素が何もない
スクエニというハンデまで抱えてるしな >>86
最後にレスしたほうが勝ちだと思ってる恥知らずの障害者か
面倒だしNGいれるなほな >>90
逃げても後からチェンジしてくるだけだもんな松野ゲー(笑)くんw
恥書いたのはお前だったな ロシア人がロシアは住みにくいからウクライナ武力侵攻して土地奪うわってゲームらしいねこれ そういえば、webファミ通で広告宣伝しまくってたな。
PSゲー的な推し方だったので、ダイレクト無かったら実は認知度やばかった気がする。 >>81
>>83
ありがとう
参入キャラは別にいいんだけど
とりあえず敵ユニットは全部ぶっ殺して殲滅したいんだよね
ちょっと様子見ます バトルが少ないってのはマジなのか?
FFTと比べてやりこみ要素はどうなんだ? ユニットの個性がしっかりしてるからFFTのシドみたいなしょーもないバランスブレイカーいなくて良かった 信念が頻繁に上がるけど内部的にどうなってるのかね
下手をすると好きなルートにいけなくなる
テリオール家との同盟を断りたいのに皆が同盟に好意的なせいで同盟を組むところだったわ >>95
バトルっていうか分岐含めるとマップは多いよ
ただ1周で遊べるのは半分もないんじゃね?
やり込みはわからない
レベル上げまくったりスキルいじって俺ツエーしたいならやめた方がいい
ユニットの役割は固定でチーム編成と戦略で楽しむゲーム
代わりにバランスはすごく良い ほー、シドやアグリアスやレーゼみたいな壊れはいないのか、苦戦が楽しめそうかな?明日出かけてあったら買おうかな
稼ぎマップみたいなのあるんかな? >>96
個人的にSRPGにはジョブ&アビリティは向いてないと思うんだよな
キャラの個性が死ぬ シドは後半の救済キャラで
ぶっ壊れと思うなら縛ってねって開発からのメッセージかと >>99
幕間で自由に稼げる数パターンの演習的なのがある
シドって結構言われるけど、自分がプレイしてた時はこんなジジイ誰が使うねんとか思ってノータッチだったわ 信念は2周目から数値丸見えにできるみたい
1周目は数字気にせずあなたの思う正義に従って下さいって事やね >>99
フリーバトルはある。けどやるたびに隠しパラメータの「信念」が上がるから、もしかしたら分岐や加入キャラに影響があるかもしれない
そもそも経験値取得のレベル差補正が大きいから、極端に低レベルなキャラの育成以外はあんまり稼ぐ意味はないと思うけど
頭使えばどうにかなる。デスペナもないし 個人的には好きだが初週5万もいかないだろうな。
身内との会話は疑心暗鬼で、外交の時は模範的な友好関係選んでるけどそれでも変化するんかな。 >>99
まだ8話だけどノーマルは正面から脳筋で殴り合えるくらい余裕
ハードは1話毎にフリーバトルで数回育成したけどヘイトから盲目まで活用しないと敵の方が強くね?となれる
過剰育成の場合は知らない 不満点は会話に顔のイラストないのとすぐに行動終了ボタンをZRに振って欲しかった >>100
そこは好みなんだろうね
自分は結構ジョブやアビリティで育成するのは好き
ジョブやアビリティが固定される場合は
シッカリ個性があって死にキャラが居ないと嬉しい >>99
イメージ的にどいつも有能だけど短所持ちで甲乙つけがたいね
主人公は特に有能に育つけどFEの主人公とかFFTのブッ壊れキャラみたいに
コイツで無双すれば何とでもなるという訳でもなく単機で行くと普通に死ぬw 買ったけどゴールドポイントだけもらって放置してる
面白いのか そういえばレベル上げもう少ししたい・・・と思った場合は
どこかのバトルで撤退→バトルやり直すが一番良いのかな 体験版の時点でストーリーも戦闘も面白いのわかってたじゃん
今更すぎて当然の結果だろ 精神障害系のディスコ鯖に所属しとるワイが教えたるわ
ゲームの話題ってなるとだいたい
・ポケモンアルセウスで○○かわいい
・フロムゲーでイキイキ
・格ゲーの話題でイキイキ(eスポも含む)
・原神とウマでイキイキ
こんなんでカービィは逆にチラホラくらいや >>100
それって君がロールプレイングができてないだけやん >>109
今はそういう人の方が多いんだろうね
わからなくはないんだけどね
ただ育成自由度と攻略バランスの両立がうまくいったSRPGがあまり思い浮かばないんだよな
デビルサバイバーとか?あのスキルシステムは良かった気がするけど >>113
話が長いカラーとか難癖つけたし叩きたい奴が >>113
戦闘が面白いのは分かったけど
体験版の会話が長いのはやっぱり気になったよ >>118
Switchのゲームスレはみんなちゃんとやってるから内容語るよね
プレステのゲームスレだとグラとかキャラとかゲームやってなくてもわかる事しか書き込まれないのが不思議 >>120
出荷少ないっしょ
SRPGだしスクエニとはいえ浅野ゲーは冷遇されてるくさいし
売れて欲しいけど、そんな売れるとは思わない
初動9万くらいが目標じゃね このゲームでさえ草むらに炎魔法当てれば燃焼して敵にスリップダメージと行動制限出来るギミックあるのに… >>118
こんな硬派な新作SRPGとか何年ぶりだよってレベルだからね
魔法はあるけどモンスターはいない世界 ハードは敵にジワジワ追い込まれる感を久しぶりに味わってるかも
もう少し育てるべきか悩む 技のバリエーション多くて人次第で色んな戦法取れるんじゃないかな。とにかく買ってみろ 体験版でユーザーの声拾ったからな
GCのバイオ4も体験版ではアタッシュケースにナイフが武器として入ってて「銃と切り替えるのが面倒くさい」って声があってアタッシュケースを介さない標準装備となった >>23
反撃無しSRPGなんてメガドラ時代でもあったよ
たぶんもっと前からあるわ… 「ブレイブリーデフォルト」
セカンドやソシャゲの失敗あるもBD2で見事に復活
半ば黒歴史化した他作品も10周年スマホゲーBDBLでフォロー
「オクトパストラベラー」
新規IPとして大成功
スマホゲーも堅調
コンソール向け新作を開発中
「HD-2Dリメイク」
DQ3、LALが開発中
他にも動いている様子
大本命はクロノ・トリガーか
「トライアングルストラテジー」
新規として成功←イマココ
浅野チームは見事にユーザーの支持を得て成長してるね 神とは言わんが良ゲーではある
こういう歯応えのゲームがやりたかったって需要は満たされた 正直難易度はノーマルでもキツいわ
13話くらいから1ステージにかかる時間が跳ね上がる
雑魚を誘い込んで各個撃破だから敵陣に乗り込んで無双したい人には向かないと思う >>61
大河ドラマみたいなOPと思ったら
そのまんまだったのか 面白いけどフルプライス8千円も払う価値あるかって言ったら少し高いよな
オクトラと一緒ならそのうちゲーパス入りの無料ゲーだし、steam入りしたらすぐ半額セールとか始まりそう スクエニの発売時の評判は信用出来んのよ
しばらくたたないと デスペナ無しと信じたい
が、ゲストキャラがやられるとなんかフラグありそうで怖い >>140
ステージによっては特定キャラが死ぬとゲームオーバーになるよ
経験値を得た状態でそのままリトライできるのが優しい >>142
BD2は発売前叩かれてて発売直後に好評であとからやってみたらこれでいいんだよ的な佳作だったな
買って損はなかった >>141
スクエニはクズだと思うし擁護しないが今のアトラスよりはマシ 橋を渡って逃げるシーンの曲がVガンで人が死ぬ時によく流れる曲に似てると思ったらこれ千住明なのか
よくゲームの仕事なんて引き受けてくれたな >>150
ここ数年のゲーム音楽担当した作曲家では最大の大物なんじゃなかろうか 糞ゲーや駄ゲーでは絶対ないけど
だからといって良ゲーや神ゲーでもない普通のゲーム
良くも悪くも体験版でこれ良いなってとこがあった人は買っても損ないし
悪いと感じた人は買わないほうがいい
塩にこだわる前にもっと他のとこをこだわってたら良ゲーにはなってたんじゃね >>7
今見たらもう8.7にまで落ちてて草なんだw🤣
1週間後には7.0ぐらいにまで落ちてんじゃねーの笑w 個人的にBDFF2は悪いゲームではないが進んで遊ぶほどの個性も面白さもなかったな
今回は今のところは良い
スクエニとは思えない丁寧なゲーム >>150
そういえばゲームはあんまり聞かないな
ただ大物の割に仕事は選ばないイメージがある 塩鉄とバビロンとFFラーメンとフォースポークンなら塩鉄選ぶわ。スクエニはリリース集中させすぎ。 このジャンルが好きなら買わない選択肢はないと思うよ
マイナージャンルだしもうこれ以上のものは望めないだろ
取り敢えずやりたかったものはちゃんと入ってる感じ 正直、ここ10年だとスクエニよりアトラスの方がゲームのクオリティは安定してる予感
リリース点数が少ないけど
バランとかレフトアライブとかピクセルリマスターとかクリスタルクロニクルのリマスターとか
まじで何やってるんだろう 浅野チームは良いゲーム出してくれるから予約して買うしサントラも買うしイラスト集も買うし資料集も買うよ
だから今の感じで続けてくれ >>156
もう今年のPSの相手するのはアルセウス1本だけでいいよ面倒くさい 体験版合うか合わないかで決めればいい
それで問題ない
俺は普通にハマったから買った >>155
良いとこもあるからそっちに力入れたほうが良かったんじゃねってことだな BDFF2の時も感じたが浅野はSFC〜PS辺りのスクウェアゲームのウケたツボをちゃんと理解してる 体験版は最初の戦闘終わる所までやって止めて、感想はうーんって感じだったけど
まあでもやってみるかって買ったら当たりだったからなんとも
話長すぎってのはその通りなんだけど、話自体が面白くなるのが体験版の後からだからそこが判断出来ないのよね 新しく加入するキャラが常に何かしらの特徴あるからついつい使ってみたくなる
ただどのキャラも役立つからメンバー編成でいつも悩むw ストーリー的にはちょっと幻水みあるからそっち好きならいけんじゃねーかとは この手のゲームに飢えてる人なら
凄い久しぶりの新作と言う意味で普通の出来でも好評価にはなりそう。
問題は飢えてないけど興味ある人が満足出来るかだな。 体験版の通りなら戦闘少ないんだよな
FEみたいに頻繁にバトルして間でストーリーが進むシステムが好きだからパスかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています