【朗報】トラスト、ボリュームが凄すぎてエルデンリングを超える
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ボリュームエグすぎて難易度ベリーイージーに下げたわ 10ルートもあるのか
エルデン優先してたけど気になってきたわ 周回引き継ぎもあるし敵も強くなる上に
分岐のパラメーターもちゃんと可視化されるの見るに
周回前提として沢山遊んでほしいって作ったんやろな いや、ロウ・ナチュラル・カオス・真の4ルートと聞いたで 強制されないと真ルート見れないてw
まーた浅野の悪いとこ出たな どんなにボリュームあろうと体験版の時点で設定がザルなのわかってるからな
ストレスにしかならないと思うからやる気ないわ >>12
体験版は微妙だったが本編は面白いって声が多いな 今13話だけどあっちの策選んだらどうなるのか気になるところ多すぎて困る めっちゃ面白いし分岐多いのも凄いけど、こんなボリュームいらんわ
これから年末までソフト出まくるのに
ぶっちゃけそこまで期待してなかったらビビってる RRマーティン全く絡んでないこっちの方が
余程ゲースロ感あるのがちょっと面白い >>13
それは他の部分も微妙だからそこに反応したんだろ
ザル設定が覆るわけないしな >>14
真面目に答えるとトライアングルストラテジー SRPGとARPGってゲーム内容違いすぎてボリュームが違うと言われてもいまいちピンとこないんだが 30時間もかかるか?と思ってクリアタイム見たら33時間だったわ… >>19
マジ?これ視点キャラが変わる群像劇なの?
群像劇なら十三機兵の後にやってもいい
他にはどんなところがゲスロっぽい? >>24
いや、そもそもSRPGか時間食うのは普通
最近で一番ウケてた風花雪月は一周50時間とかになるからそんなに多い方でもない >>25
十三機兵みたいにみんなが主人公って訳ではなく
セレノアという明確な主人公はいるけど
執事、嫁、親友の王子など各味方の視点は勿論
敵側や中立サイド含めた群像劇で語られるよ
複数の人物の思惑が交錯してドロドロする感じや
敵の考え方に共感させられるシーンを垣間見たり
一方的ではない物語の見せ方は上手くできてると思う ボリューム凄いのはいいけど
これ半分くらいの時間操作しないで眺めてるだけだよなあ笑 これのストーリーは大河ドラマだから、ああいうのが好きならハマる
強いてゲームで例えるならサガフロ2のギュスターヴの話 どっかで学校の怪談的な新作がエンディング450以上とか見た気がするけど
少ないよりは多い方が良いとは言え多すぎるのも面倒そうな気はする。
エンディング見る度に攻略が楽になるとか救済措置があると良いんだが。 1戦1戦が長いから合間の会話が長いのも言うほど気にならんわ >>30
分岐が多いから途中差分は山ほどあるけどエンディング自体は多分大きく4通り
あと周回でレベルやスキル、獲得ユニットとか引き継ぎだから
敵のレベル自体は上がるけど最初からスキル持ってたりする分は楽にはなる エルデンリングと交互にしてるけど
どっちも休職してやりたいレベル
俺もハード一神教だったらこんな悩みなかったのに 会話が長いって言っても語られる情報を元に
どういう選択をすべきなのかと判断を迫られるゲームだからな
ある程度の情報量あってこそ悩ましい選択にもなるし
これ以上削ってもTOの真似に近づくだけかと >>34
町中での会話が選択肢に影響出ちゃうしな
一箇所探索不足バッド入ってまじかよと思ったな >>27
それは群像劇ではないのでは?
そして後半の部分は物語として普通だと思うわ。別にゲスロっぽいとは思わない >>36
ゲスロっぽいのは重要人物だと思ってた奴が序盤から容赦なくバタバタ死ぬとこだろ 今12話終わったけど普通の感覚でやってるとひたすら追い詰められていく感あってここからどうなるのか気になる。
途中のセーブからやり直そうかとか思ったけど自分の選択した結果を見届けなきゃって感じは洋ドラのチョイスチョイス連発する感w
戦略の為の選択迫られ続ける 戦乱カグラなにもあってない性別すらあってないよくある この手のルート強制で面白かったのって
エターナルダークネスだけだわ 容赦なく殺しまくれるのは頑張ってモデル作らなくていいHD2Dのメリットだな
仲間もやたら増えて拠点で会話やらできるのは幻水っぽくもある ここ最近で一番残酷なゲームだよな
選択肢もどっちを選んでも地獄だし次々人は死ぬし >>41
幻水っぽいは展開も含めて感じる
よりシリアスだが スカイリムを超えたゼルダを超えた原神を超えたエルデンを超えたトラストか >>36
ゲースロもジョン・スノウ、ティリオンって中心となる主人公いるし
このゲームも主人公以外の仲間3人も主人公と同等レベルのポジションで描かれてるから
ゲースロで群像劇と思うならこのゲームも群像劇だろうよ >>7
まだクリアしてないけどその仕様なら周回やるわ ボリュームはあるに越したことないだろ
嫌ならやらなきゃいいだけだ >>30
それはゲームオーバーをエンディング扱いにしてるだけなんで これ強制EDとかじゃなくて、好きな展開選べよって典型的なマルチルートSLGだろ
強制じゃないんだから気に入れば2、3年遊べるぞって奴だよ
マルチルートって作るのはかなり手間で近年減ってはいるんだが、
この手の作り込みがしやすいって意味ではHD-2Dのメリットは出ている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています