なんか最近のアクションゲーって画面同じだよな。もっとカラフルなゲームないのかね
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廃墟、森、砂漠 似たような場面でしかも描きかたもリアリティある感じにするから
全部同じゲームに見える。 現行機で一番その要望に相応しいのはマリオオデッセイやな
カラフルさもステージのバリエーションも富んでいる
オープンワールドだとステージにメリハリつけるのは難しいからこれは箱庭ならではだろう デザインセンスがないがないから現実の写真を元にするしかないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ ゼルダはSFCとかの頃は結構カラフルだった気もするんだけどな
>>5
マリオデは良かったな。マリオデの続編がほしいわ。 世界で売るには
ダクソ風のゲーム画面
ブサイクが睨みつけるパッケージ
この条件を満たす必要がある メガドラとかSFCの頃は画面はかなり色鮮やかだったのになあ カラー含め全体の雰囲気が陰鬱すぎる
ソウルライクと言われているゲームは特に 本当、任天堂以外みんな灰色ゲーになったよな
テイルズですらTOVあたりが
一番綺麗だった気がするわ 世界にはいろいろな面白い地形があるんだし、そういうのをもっと導入して欲しい
カルスト台地とかトルコのカッパドキアとかイエローストーン公園とか >>5
マリオデは千差万別で面白かったね
DLC出るかと思ったら出なかったから是非続編欲しいわ 現実の地形をモデルにすると似たり寄ったりになる気がする。
マリオ3のカラフルさ、とか今はもう作れなさそう。なにか意味不明なピンクの四角が空中に浮いてたり
今だったら「これなに?」ってなりそうだな。
マリオ3は空を飛ぶのに翼じゃなくて尻尾が生えるという、これも今考えると「なんで?」って
事やってるけど。 (そんな夢のないこと言ってたら全身タイツルックも結構)いかんでしょ キャラクターがリアルになると背景もリアルにしないと変な感じになっちゃうもんな 映画とかでも最近は似たような暗い画面ばかりな気もする。 パッケージデザインも似たようなのばかりだしな
こっち向いて睨み付けるやつ バイオも最近のより
ベロニカあたりが一番色味よかったな
5あたりまではまだ良かったけど
6からやばくなり始めて
7とか村とか終わっとる リアルではありえない世界観のゲームがやりたいんだよな トマトアドベンチャーっておもちゃみたいでカラフルだったよなーってググってみたら
マリルイRPG作ったとこだったか
もう潰れてるけど狂気っぽいカラフルさだった SFCとかメガドライブは使える色数が増えたみたいな感じで
カラフルなのが多かったんだろうな。 そこそこリアルな背景のところどころに
非現実な光る物体とかが生えてる世界観を
マネキン風の主人公ちゃんと一緒に冒険したい
傍から見たら懐古厨なのかもしれないけど、
ファミコン的な2Dアクションはsteamのインディーズの結構あるし
ドット絵のRPGも定期的に出るし
64みたいな原色に近い3Dゲームもフォールガイズやフォートナイトがあるし
PS2〜PS3くらいの懐古厨向きのゲームがあってもええやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています