人気漫画家「エルデンリングをプレイしたのは人生の無駄な時間だった」
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>>505
コメ欄も気持ち悪くて草
どういう親に育てられたらこんな歪んだ思想になっちゃうんだかな レベル上げで賢者タイムってほぼ全てのRPGに言えることだよな セキロならこのくらい攻撃激しくてもむしろ弾くチャンス!ってなるけど
エルデン97はひたすら回転し続けるしかねーからな
言うなれば鉄拳とかギルティギアで15ヒットコンボ!!
溶かされててなにも操作する時間がなく
ひたすらみてるだけの時間が続く現象に似てる 何の取り柄もない奴がゲームが上手いという称号が得られるのがフロムだから
だから信者はあれほどイキリ散らすしゲームの価値が下げられると感じたら発狂する あの古臭いコロチクをやめないのもそのためだろ
本当に難しくしたら下手クソではクリアできなくなっちゃうけど
コロチクは根気勝負だから下手クソでもクリアできる ヨイショ記事に騙されて9000円も出してしまった自分は
だいたいこの漫画家と同じ感想です この人も普段結構イキってるからなw
それで泣き入ってたらまぁゲーム関係なく馬鹿にされるんじゃないか
ゲーム配信界隈なんかも割とそういう風潮ある
配信者なんかを特別視してる層ばっかりじゃないから もうエルチョンリングはRDR2と同じ金で点数を買ったクソゲーって認識だろw このゲーム攻略サイト見るのとレベルガンあげしないと進行不可能だわ アイスボーンで近距離でいくメリットないはさすがにエアプすぎるかな〜
ランス楽しいし >>509
アイスボーンで近接のメリット無いは流石にエアプが過ぎる ここの作品はアプデが出尽くしてから楽しむものだと思ってるから今の所スルー >>522
王者はブレワイ
ブレワイは面白いけど97点のゲームではない
92点でも高い クリアしたけどよくわからん短いエンディングの後に唐突にスタッフロール流れて2周目始めますか?って。
ファミコンかよ。 >>531
バットエンドだったんだろう
やり直しだな 自分なりにフレーバーテキストを読み解いてストーリーは把握したけど
ぶっちゃけ安っぽい北欧神話クローンで時間の無駄だったなと言う認識かな
狭間の世界や二本指(一族)辺りの話はDLCに持ち越されるんじゃ無いかな
まぁ知ったところで大した話では無いと思うけど >>533
単に説明が分かりにくいだけ、話はふつうなんだよ >>534
せやな
まぁリアルのコミュニケーションでも同じやけど話をわかりやすく伝える意思のないヤツの話は聞くだけ時間無駄なんだよな >>536
嫁がマンション経営してるから
ヒモだよ 肝心のダンジョンが面白くない
ボスに何時間も使って戦うのがメインなのが終わってる >>338
ボタン反応とかもうテクニックの問題じゃないだろ
メイドインワリオで何もするな!ってお題あるだろ
アレをアクションゲームの途中に挟まれるもん 経験値を稼ぐターンと攻略するターンを分けた方が正解
攻略しながら稼ぐからそうなる
攻略ときめた敵は無視 >>455
ゼルダの祠が使い回しのショボいダンジョンだったのは実は良い部分だったんだよな
インタビューでも単純にしたって言ってたし
もし苦労してたどり着いた祠で簡悔ボストラップとか出てボコボコにされたら冒険する気無くなって攻略wiki見るわ >>460
ブレワイ無双でもガーディアンやライネル複数同時とかマジで難しいというよりウザいだけだったわ
狭いマップに逃げるか覚醒技でゴリ押すしか無いし >>542
苦労して見つけてそこから更に長いとダレる。
という判断は立派。
少し物足りないくらいがいいという。 強くなるとドラゴンと戯れるから良いよ
ドラゴンがただ出て来るんではなく
絵になる行動してくれるんだよなしかも3人で協力出来てるその現場はもうなんて言うか
ダークファンタジーとして最高な雰囲気だろ >>494
相手だけ貫通する壁はマジでちゃんと作り直すべきだよね
もしこれがポケモンのゲーフリだったら多分前作では貫通してたのが今作ではちゃんとリアルになってる!
と言う風に少しずつバージョンアップされると思う
フロムはそう言うところはどうでも良さそう >>542
祠しかないとかいうやついるけど祠自体が探索のご褒美みたいなもんだからな
祠探すのに謎解き必要な場面も多いのに祠でまた長時間足止めくらったらうんざりするだろ 壁はレーザーの無いグラディウスだと思えば…クソゲーだな まだゴドリック倒したところだけど
めんどくさすぎてカエルで110まで上げたわ
侵入3回はめんどくさいから高所から落下死した HP1500辺りを目指すとストレスなくなるぞ
ワンパン死さえなきゃ大した事ない難易度だからな 攻略情報を見てエルデンやダクソをやってる奴は任豚、真のゲーマーじゃないよ >>532
ラニエンドだったけどあれってパッドなのか? >>553
エンディングは狂い火エンドでメリナと敵対バージョンが一番長いかな。 落下死の判定腹立つ
画家にところに行くときキレそうになった
しかもそのリトライしづらい場所に無駄に硬いゴーレム配置されてるし 発売日順死にゲー俺の印象
セキロ
なんだこの革新ゲーム!?コロリンからの脱却!神すぎる!
仁王2
なんやこの旧時代のコロリンゲー、、、、、
フロムを見習え!セキロを見習え!!
エルデン97
なんやこの旧時代のコロリンゲー、、、、、
フロムを見習え!セキロを見習え!!
、、、、、、アレ? アクションが圧倒的に成長したセキロが先に出てたおかげで今回はフロム信者も冷静だったね
ダクソ3がブラボの劣化だったようにエルデンはセキロの劣化だ
フロムには開発介護してくれるパブリッシャーがいないと同じ過ちを繰り返す事がはっきりした
敵だけ一方的に強くするのは開発しやすくて安上がりなんだろうな 崖から突き出た変な墓石みたいな足場を全部霊気流にしてくれ 初めてシリーズに触れたダクソ2のほうがエルデンより楽しかった
時間かければ道中の雑魚敵枯らせるダクソ2のほうが親切に感じる 過去作は死にゲーと言われても辛うじてプレイヤーを楽しませる気概はあったからな
エルデンは如何にプレイヤーを不愉快にさせるかに全力すぐる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています