エルデンリングの北米売上、250万本ぐらいの予想😭
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
北米売上でDLデータ含まないポケモンダイパに敗北
↓
ダイパリメイクのパッケ売上は250万本ぐらいの予想
↓
全機種steamとDL含むエルデンさん、なんと250万ぐらい説が濃厚
どーすんのこれ
おソース
https://twitter.com/MatPiscatella/status/1502283142392016899
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) せめて目標に届いたら関係各所に御礼ぐらいは言ってもいいだろうに
何故ここまでだんまりなのか 本気で1000万本売れたと思ってたバカ哀れすぎんか どっかのブログでsteamだけで1000万突破!アルセウス超え!ってやってたけどあれもう半分アンチだな
ハードル上げまくってフロムの足引っ張ってる むしろ3日で1000万
ヴァルムヘイムの同接抜いたから
3000万・4000万は時間の問題
5年間積み上げてきたブレスオブワイルドが一瞬で負けるって言ってたよ セキロの時は10日で200万本!つって発表したのになんでこの世界的大ヒット作はダンマリなんですかね
200より売れてるのは確実だろうに >>142
目標が400万だからそれより下だと…ね? 目標を高く設定しすぎたな
そのせいで工作に力入れたのか 数百万とか景気の良い数字は出せそうなのにだんまり
信者が1000万だとか騒ぐから出せないのか? 世間のゲームファンはそれほど馬鹿ではなかったってことかね
まああそこまであからさまで不自然な絶賛評が目立つと
引っかかるのはゲームをよく知らん人くらいだろうが >>112
なるわけないだろ、あれだけユーザースコア低いんだから
初動売上なんて金で買っただけやし >>147
サイパンの時もあれだけやったわりに全然儲かってるようには見えなかったから
騙される層は元から金持ってなさそうなんだよなあ つーか角ソ連って
デスストの時も思ったけど、
自分たちの工作に自分たちで引っかかってる感あるんだよな
ゲームあんま知らない常務に
プロデューサー「(叩き売り込で)世界1000万売った人気タイトルの最新作です!(嘘は言ってない)」
常務「それは凄い!じゃあ発売月目標は400万ね!期待してるぞ!広告予算もその規模で付けとくわ!」
プロデューサー「はい!ありがとうございます!(大変なことになった…そうだ、潤沢な広告予算で買収しよう)」 >>150
草
でもダクソのことよく知ってたらこんな売り方きないし、上層部はそんな感じなのかもな 北米だけで250万本かよ
1000万いくんちゃうのこれ ゲーム最大市場かつスタートダッシュタイトルで250万ぐらいだとまず1000万は無理じゃない?
セールしまくれば行けるかもしれんけど PlayTrackerだと現在steamで推定260万本
https://playtracker.net/insight/game/71621
平均プレイ時間の長さから大体同接の2倍程度みたいだね 累計約35万おめでとう!最終目標は日本1000万、世界1億だ
エルデンはPS4か5持ってたら買わない人間はいないレベルの名作だ マジで社会現象なるかもw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1645395606/
443:2022/02/21(月) 15:10:24.49
この世界観で社会現象になることはない >>150
工作して話題と評判を作ろうとする側って市場の調査とかろくにやらずに持ち上げまくるから
それで神輿の対象も勘違いして出しゃばっては不相応の返り討ちにあって、
なんての繰り返すしねぇ そもそもこれ、2022年のランキングでは?
ならポケモンは250万どころか100万くらいでは…
アメリカでは2022が2021年度を指すのなら無視してくれ >>155
配信者もMMO廃人ヨロシクな感じでやってるしな
それが何十万単位とか恐ろしい なんにせよ、97点をあんだけ広告にブチ上げまくった公式が、本数はだんまり点で全てを察するわな。 >>161
それな
発売日にあんな広告だすのに売上出さないってまあ… >>159
この程度の英語も読めないなら
翻訳してこいよ まあデータ出る前は夢は見れたけど
現実的にはまあまあ売れたぐらいの感じに落ち着いたな というかいつものフロムゲーくらいだぞ
特にユーザーが増えたわけでもない数字
最終600万本くらいかな ダイパ(パッケのみ)がさすがに北米オンリーで400万とかは売れてないだろうしなぁ
良くて300万ぐらい、下手したら200万ぐらいってか PC版だけで初動1000万とかベセスダもロックスターも目じゃないレベルだから本当だったら公式が速攻発表してるわ 米アマ見て思ったのがPSはパッケ版しかないのに
箱はパッケ版とコード版があるんだが
何でPSはコード版はないんだ? 初動1000万ってマジで海外AAAクラスが期待度高めまくって出せる数値だからな
ダクソがオールタイムベストになってある程度知名度上がったとはいえ今まで個別タイトルでは通算で1000万最高なのがそこまで跳ねるとは思えない >>159
1のランキングは2022年2月から過去12ヶ月のランキング
だからポケモンBDSPも発売から2月までの累計
ただしNPDなのでDL分は入ってない
2月単体のランキングだと
エルデン(マルチ)>ホライゾン>エルデン(PS)>アルセウス
2022年のランキングだと
エルデン(マルチ)>アルセウス>ホライゾン DL入れた累計でもすでにアルセウスは超えてるだろな >>175
それだったらとっくに公式が発表してると思う ポケモンのようなタイトルはファンが買う初動こそがⅮL率が最高に高く
口コミでライト層がパッケを買い、徐々にⅮL率が下がっていく傾向にある
出たばかりの2月は最高潮にⅮL率が高いだろうから
パッケと同じ程度にⅮL版も売れてるだろうな 1ドル117円台 5年2か月ぶり 米長期金利上昇で円売り
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c7dc4c025bd2214b1737af2e4c0e188dd833020
↑
海外スタジオ閉じて日本でソフト開発したほうがいい
まだまだ円安になるぞ
エルデン並の作り込みの作品は、スーパーインフレ&ホワイト職場の欧米ではもう作れないと思う
エルデンって作品自体が、円安デフレの日本でコンテンツ作るべきだっていういい証明 117で円安?
1ドル110くらいだったのか
一時期100円切って大騒ぎしたのやら140,150まで円安進んで騒ぎになったのは覚えてるが
120ぐらいで安定してんのかと思ってたわ >>175
世界売上だと日本の売上の差が酷いので越えるの無理だろ
国内アルセウス初週140万本、2週目35万本
国内エルデン初週28万本、2週目7万本(PS4&5) 今までのダクソは主にセールで伸ばした結果だもんな
それで買った勢はまだ手を出してないだろうし、初動は思ったより低いかもな sekiroやダクソ3と比べてまだ2週間なのに実績達成率が高すぎるからな
どう考えてもフロムゲー経験者しか買ってなくて以前より新規減ってる
これから何度もセールして最終600万〜700万ってところじゃね? 普段の北米って欧州合計より多いんよな?
もし北米250万が正しいなら欧州200万日本50万その他100万で計600万くらいの予想になるんか? それぐらいだと思う
んで、現状は500万本も行ってないんじゃないかと思われる >>178
エルデンてフロム中心に複数の現場が開発協力らしいがどこの会社なんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています