低性能ハードで技術力が無い任天堂がブレワイを制作できた理由
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任天堂以外って所詮キモい陰キャのチー牛ばっかだろうからしゃあない
和サードのイキってるゲームクリエイター達もいかにも大学デビューしましたって感じの陰キャみたいなのばっかだろ?
ブレワイは一般人と同じ目線で物を作れる任天堂だから出来たものだよ ぎじゅつりょくひくいってどういうところ?
とんでもない天才が大勢いるんだが、 少ないリソースをやりくりする方が難しいのにな
マシンパワーの何がソフトウエア技術やねんと 組長が指導してた頃から
正しくゲームビジネスに必要な業務を続けてただけ 何倍ものスペック差があって5年あったら
、万人が認めるブレワイを超えたゲームが簡単に出そうなもんだが >>7
ハシゴ必死に上ってたけど
何のために上ってるのか、何を得られるのか、もはや本人にも登らせてる上司も分かってない アイデアがあって実現する手立てがあってはじめて叶うかどうか見えてくる話なのに
どっちも見受けられない方を持ち上げてやれスペックだとか技術力だとかどうかしてるわ
社会出た事ないんじゃねまである 技術力が無くて低性能ハードな筈なのに
技術力がある高性能ハードよりクオリティ高くて作り込まれたゲームが作られる これ逆に考えたら任天堂が高性能ハードでブレワイ制作したらどうなっちゃう訳?とんでもないゲームができるのかな? 万人が認めるゲームってぶつ森やポケモン マリオとかの任天堂ゲーしかないんだから当然の結果
技術力があったとしても万人にウケるゲームを作るための発想力はないんだよ >>11
製作費5倍くらいになって、グラが綺麗になる
が、面白さはあまり変わらず、
しかも手に取ってもらえずに売り上げは下がる >>13
N64 の発売前に開発現場を見た組長が 「これじゃアカン。破綻する」 と見限って、体制立て直すことになった >>10
そもそもハード性能に技術力なんぞいらんでしよ。
グラボや、メモリとか任天堂が一から作ってると思ってるわけ? >>16
聖域なしに常に取捨選択をしてるだけかと
とびぬけても、別次元でもない。 他と違うのはコレが出来てるだけ バグ対策のために独特な手法使ってたりするけどそういうのは技術力とは言わんの? UEでダークソウルライクなインディーゲームを作っているのを見ると、ゲームは技術力よりもセンスと物量とツールやアセットを買う金だと思えるよ >>20
組長 「大成功しても給料は上げないが、ゲームを開発するのに必要なモノは何でも買ってやる
組長 「モノ作りできる人間はいくらでもいるが、本当に必要なのはセンスのあるディレクター ブレワイはWiiUの性能て実現してるからね
その何十倍、何百倍も性能が高いハードウェアを持ってしても同等なゲームを作れてないのが現実
いまだにブレワイを超えるゲーム無し いつも思うんだが、高スペックのハードウェアを積む=技術力が高いという方程式は
どこの幼児・・いやどこの精子が考えたんだ?
XSXの各種機能に対抗して実装されたPS5の各種機能が全て前々世代の技法で
それを技術力がないというのなら人間でも理解できるんだが 累計約35万おめでとう!最終目標は日本1000万、世界1億だ
エルデンはPS4か5持ってたら買わない人間はいないレベルの名作だ マジで社会現象なるかもw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1645395606/
443:2022/02/21(月) 15:10:24.49
この世界観で社会現象になることはない 低性能でオブジェクト置けないからハイラル滅んだ後の世界にする
この発想ができるのはファーストの強みかな 低性能だからこそでないの?同じようなもの作っても、子供向けでもない限り勝ち目ないだろうし。発売当初は特に、ゼルダてゲーマー向けだし。 >>26
エアプ乙
ブレワイは配置してるオブジェクト密度は普通に高い所が多いぞ
草原とかの意図的にオブジェクト配置してないフィールド切り出してるSS見て、
ブレワイはオブジェクト少ないとか思いこんだんだろうけど、
実際は、街中や廃墟や遺構等ではオブジェクトはちゃんと多いよ >>1
むしろ、ハード性能に制限が有る中で良質のソフトを作る方が、
ソフトメーカーとしての技術力は高いわな
ファルコムがPS5に高解像度なだけが取り柄の軌跡を出して、
それで技術力が高いとは言わんだろう 任天堂は梯子なんて使わなくて階段で2階、3階と登ってるだけ。一方、技術の梯子を登ってしまった先には降りれるフロアなんかなくて、長い梯子が伸びてるだけ。下を見るともう降りれないぐらい高くて恐怖を感じているけど引き返すこともできずに梯子を持つ手が痺れている。そこにゆっくりとだが確実にビルの階層を増やしてきた任天堂のフロアが見えて飛び移れる距離にいたら飛ぶよね。 >>28
廃墟って地形の一種じゃん
壊せるものでもないし >>31
アホ杉
壊せるかどうかとか干渉できるかどうか関係なくオブジェクトはオブジェクトだ
そもそもその理屈だと、
草や木や様々なオブジェクトに干渉できないFF7Rやエルデンリング等は、
PCや高性能ハード向けなのに、ブレワイよりオブジェクトが少ないことになるわw デバッグの手間が大変と言われるオープンワールドで殆どバグらしいバグが無かったブレワイの凄さよ
開発力ないと言うのは無理がある >>32
そりゃ草も刈れないオープンワールドは馬鹿にされるわな 壁とか全部は無理にしてもFalloutなんかは積んである土嚢とかは崩せるし置いてあるオブジェクトも干渉したら吹っ飛ぶな
壁に反射したのに当たっても喰らい判定ついたりは流石にしないけど >>14
組長は良い意味でクリエイターじゃないからな
あの人だからこそ任天堂のゲーム作りが出来た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています