【朗報】KONAMI、全盛期に突入
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マスターデュエル 全世界2000万DL突破
パワプロ 2年に一度の発売だがどんどんクオリティ上がってる
デニング 安定して毎年何十億稼ぐ
桃鉄 キャラデザ変更が成功しヒット
最近の株
https://i.imgur.com/v6Kkrfw.jpg ファルコムはこれからも今まで通りに日本でも10万20万売れてたらそれでもよかったんだけどね
日本での売上が(なぜか)下がっちゃったからね イース8は60万本売れたもんな
そりゃ女神転生も規模大きくして世界狙いにいくよな 海外展開も結構金がかかるので必ずしも美味しいことばかりではない >>305
それについての反論は>>286でしてるけど君はCS各社の状況で反論せずに、何故か俺個人の人格批判に逃げたからね
本来は君があの時点でCS各社で君みたいな思想を拗らせた派閥が国内向けの展開の足を引っ張っている、という俺の主張が事実無根であるという事を論理的に説明して反論しなきゃいけなかったんだよね >>274
ゴエモンなんて、他のタイトルに比べて海外での人気がないだろ。 >>214
バンナムの現状の
・全体は国内比率が高い
・全体はスマホ比率が高い
・CSは海外比率が高い
ってどういうことか分かるか?
「国内向けIPばかりなのに、CSの大作をオンギーSwitchハブしてるからCS全体が奮ってない」ってことだよ 無理くりすぎ
アニメ版権のバンナムのスマホゲームの国内比率が高くなるのは当然だしバンナムの日本で売れるゲームの筆頭である太鼓、ファミリー向けはSwitchにも出てる。ドラゴンボール、エースコンバット、鉄拳は日本じゃ大して売れない
テイルズも太鼓に負けるレベルだろう 結局海外売上を認めたく無いという根本にあるのは、たまにマルチからSwitchがハブられる事に感情的になってるからだろう
おそらく今ハブられてるゲームもSwitchの次世代機になったら普通にマルチに入ってくると思う 小島が辞めた途端に好調になったコナミ
いったいどうして… ❌海外売上を認めたくない
⭕利益率の国内有利を認めたくないゴキブリ🪳 パワプロのイチロー参戦もニンダイで発表すれば盛り上がったのにな、もったいない
イチロー引退会見での任天堂感謝発言と言い、GCのイメージキャラも務めてたのに そんな国内優位で儲かるならカプコンも大作を作るのやめて逆転裁判やストリートファイターZEROや携帯機向けモンハンに毛が生えたゲーム作れば良いし
バンナムも太鼓やファミリーシリーズだけで良いし
セガも世界樹、ミク、ぷよぷよ、携帯機時代女神転生に毛が生えたゲームだけで良いわけだ
まあ現実はそうなってないわけだが ハード信者なんか卒業しろ
どのみちSwitchの次世代機が出たらそれもマルチに入ってくる
その時代には国内向けガー論争なんか無くなっている
等しく世界で売る コストかけて海外海外言ってるやつがいたとして桃鉄ひとつで論破できるの気持ちいいだろうな コスト掛けなくて良いならゼルダもオープンワールドにする必要なかったわけだ
何でコストと開発期間を掛けてオープンワールドにしたかと言えば世界で売りたいから >>322
信仰ハードが死んだお前がゼンメツロンしたいだけだろ低能馬鹿
お前のレス全部が全部薄ら寒いんだよ薄ら禿 まずはゲーム作って客に認知してもらわんことには海外も国内もあったもんじゃないと思うんだが
ヲタク向けメタルギア一本じゃ厳しかったから、どちらにしてもゲーム事業続けるには方針転換する時期でもあった リバイバルはDSPSPの頃散々やって奮わなかったしコナミも愛想は尽きただろ
作った所で爺どもは文句しか言わないし買わない >>327
金かけたらKONAMI版マリオになれたろうにな >>331
PC月額でやってけてる
というか安い客相手にやれる体力がないんだろう >>331
公式に「CSは10万超えないと次は難しい」と言われたが
プレイヤーがAC版でいいと買わなかったので無事終了
8万位は売れたそうだ やはりオンギマン切り捨ては効くな
ただしセガ、テメーはダメだ >>324
コストかけて関税取られるエルデンリングより桃鉄の方が明らかに利益高くてすまん ロゴをコナミ工業時代に戻せ
あのKがひん曲がってるやつ マスターデュエルはマジで面白いクソゲーだわ
毎日やってる PSから離れれば上向く
近付けば下向く
それだけの話
このスレに居る一部のゴキはズレすぎ >>313
まぁでもバンナムはPS3末期にクソゲー出しまくってくれたおかげで バンナムってクソゲーメーカーのイメージで
switchになんで新作出ねえちくしょおおおおおお
って気分にならんわ
弾の一つだったテイルズもんほって炎上したおかげで客層のオタクくんも安心してゼノブレやってるんじゃね 猿人タイトルはいらん
ハドソンタイトルは活かしていけ >>324
200万売れればペイ出来るコストしか掛けてないしな
おまけにこの額は任天堂系で最高クラスらしい >>324
ゼルダは別に海外で売るためだけにオープンワールドにしたわけじゃ無いだろ
元々海外売上の方が多かったシリーズだし
オープンワールドにする前の方が海外比率高いから結果だけ見たら逆じゃん >>349
というかゼルダは初代からしてフィールドはシームレスだったしな
一貫して「広大な世界を冒険」というのがテーマの一つしてあって、それがハード性能のお陰で3Dでシームレスフィールド作れるようになった形
だからブレワイは初代オマージュとも言われてる Steamがクローズアップされてる今こそ知って欲しい
例えばここ1ヶ月で売れてるゲームトップ50等を見ると
インディーのドットゲーや見下ろしのハクスラで5〜6年ランキングに入り続けるソフトなんてザラにあるからな
OWやAAAだけが売れている訳ではない
各種シュミュレーションゲームも不動の人気を保っているしな
スカイリムやフォールアウト4はずっと売れ続けているが
グラセフ5はとっくにランク外で今は売れていない
和ゲーもエルデンリングは今は売れているが新入社員みたいなもの
売れ続けているモンハンシリーズの方が遥かに格上
SteamSteam言ってしまうが
Steamのランキングでソフトを購入していれば
初週何本とかAAA OW グラ なんて言葉には何の意味もないことが分かる
面白いゲームが何年も売れ続けると言うだけ >>349
「世界で売るため」ってのが的外れなんだよな
クリエイターが作りたいから作ったんだよアレは パワプロアプリイチローコラボをさっさと終わらせて桃鉄コラボ始めたの草
なんならイチローより稼ぎそう 桃鉄やってたのに急に野球やれって言われて戸惑ったわ まあ桃鉄の作者は大の横浜ファンなので…
今は知らんけど 武装神姫は今やってるアーケードのクソゲーさっさと止めて
バトルロンドとバトルマスターズ復活させろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています