エルデンリングの革新的だった点
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そうそう、まず消費FPと連打できる時点で全然強いよね
夜と炎なんてわざわざ知力と信仰に振らなきゃいけないしその分体力に割けるのもでかい、クリアまでやってたなら有能すぎるって普通わかるもんだが 夜と炎や居合、黄金盾なんて強いけどお手軽さとか考えたら確実に霜は強いって普通わかるよね
自分が使ってクリアしてたんじゃないの、弱い扱いにしたくて Vtuberがどっかのボス倒すのに7時間くらい掛かって、信者がそれを見続けるという修行を編み出したこと。 霜踏み
・ゲーム開始直後から使用可能
・戦灰があるので色んな武器に付けられる、必要ステータスもそれに応じて自由
夜と炎の剣
・知力と信仰にステータス振らなきゃ使えない
お手軽なのは霜踏み 霜踏み野郎とか夜と炎の剣と暗月の大剣で余裕で勝てそうw そして必死に対人の話しに持っていこうという
確実にクリアまで頼ってたパターンですやん 霜踏みとか道中全部狩るのに省エネだから使ってるだけでクソ雑魚にしか使っとらん OWで馬に乗ってジャンプしたり犬連れて歩けるゲームが他にあるのかな? 犬連れて歩くってペットいるん?
っていうかこういうシーンっていつ流れるんだろ
PVがショボイ紙芝居で終わって???状態
結構前のPVでドラゴンのって飛んでるシーンあった気がするけど、乗れるのも馬だけなん?
https://www.youtube.com/watch?v=DbPbQMuEyX8 犬連れて歩ける有名なオープンワールドだと
FO3になるかなぁと思うけど
あれ2008年だからね…
馬でジャンプ(流石に2段では無いw)は時岡(1998)でやってるね なんか発売前は密度が超凄いとか言ってる奴居なかったっけ?
蓋を開けてみれば超すっかすかだったな
敵しかいなくてスカスカ具合でいったらゼノクロと良い勝負
フィールドの造形もゼノクロに完敗、自由度なんて言わずもがな 密度はすごいぞ
集落、道中、崖の端々、チンパンAIの敵とゴミアイテムが散乱していて、光に反応する羽虫のごとく右往左往できる
ダンジョンの奥に行けば見飽きた強敵倒して、殆どステ依存でしか使えないゴミ装備系手に入れて入口に戻るというバカでも分かるコピペダンジョンが点在してる
ダクソ1から大好評だったロードするためにひた走るという従来の遊び方も引き継いだOWは爆笑必須の出来
マップが進めば進むほどその割合が強まり、ふとレガシーダンジョンってストームヴィル以外まだ出ないなと首を傾げたころにエンディングを迎える神ゲー 範囲とフロストバイトが強くて、かつ結構簡単に手に入るから、TAではかなり有用やろね霜踏み
まぁ全ボスに永遠に撃てる訳ではないので、敵の攻撃を見切って避けれるスキルがあるの前提ではあるけど
考えてみたら、本筋でずっと浮いてるタイプの敵っていないんだっけか スカイリムなんてコピペダンジョンにゴミしか無くて強い装備なんてある訳でもないし持ち歩けもしないんだが やっぱ無いんだ。次からちゃんとエアプだって名乗ってね エルデンは10年以上前のゲームより進化してるんだね
凄いね まぁダクソやセキロパクった戦闘MOD入れたとこでスカイリムの戦闘はクソだったがな コピペダンジョンはオブリじゃね
スカイリムの前提はロールプレイ&スキル性
殴って宝箱回収するだけのチンパンダンジョンじゃ意味合いが全然ちゃうな
ついでにほとんどのダンジョンがクエスト絡んでてトリガーも様々それゆえバグも様々 スカイリムの戦闘詰まらんって
脳筋殴り合いしかしてませんって自白でしょ >>108
そうそうゼノクロみたいなゲームなんよねエルデンリングは
無駄に広大なフィールドとか薄いストーリーとかそれでもプレイしてしまう中毒性とか
ゼノクロは300時間くらいやったけどエルデンリングもそれくらいは遊びそう >>108
とりあえず敵が配置さらてれば密度らしい…
徘徊するだけのゾンビでも 敵の密度で神ゲーになるなら三国無双は何でダメだったんすかね… >>120
一応アイテムもロケーションも結構な頻度で散りばめられてると思うんだが >>123
アイテムってまさかロアの実とかその辺じゃないよね? >>124
んなわけあるかいw
黄金ルーンとか鍛石とか、少し歩くだけでそこそこ落ちてた気がするけど
>>125
1以外もあったろ!まぁ確かに多くが1だったけどw 黄金のルーン(1)はリスポンするやろ?
鍛石とかはリスポンしないから取ったきりだが マジでゴミアイテムしか転がってないんだよな
拠点潰したった―!宝箱♪宝箱♪「チョウチョ」
崖の先端行ったら何かあるだろ「小銭」
デカイ敵いるー!「蛸たま」
あでも何か落ちてるー!「蛸たま」
密度(笑) >>68
戦技遺灰縛ったら相手の高速モーションをこちらのもっさりモーションでコロコロ避けながらたまにできる相手の隙にペチペチ削るクソゲーになるぞ あまり引き合いに出したくないけどブレワイだって最終的にはゴミアイテムばっかりになるだろ
炎の大剣なんて拾っても「マッチか・・・」くらいにしか思えなくなる、もう十分楽しんだってことなんだろう エルデンリング発売前の妄言集
密度が濃い、探索が楽しい、初心者向け、万人向け、後のスタンダードになる、ブレワイを越えた、スカイリムを越えた、完璧なゲーム体験、あらゆる場所に行ける
他にある??? ダクソから使い回し続けて古臭くなったUIを殆ど改善せずにお出ししてきたこと ダクソで広大な平野を遠くの山目指して馬で疾走できる日が来るとはと感動したな
あと探索は楽しいと思うがまあこれはどのOWでも初回は楽しいもんだしな ゲームそっちのけで女のパンツ覗くために努力するのが革新的だって言ってた マーカーなしのNPC探しがどれだけ苦痛なのか確認させてくれたこと 擁護も結局革新性に関して一切言及しない事
ダクソとしての当たり前すら直さない時点で革新性なんてあるわけ無いんだよね >>131
まぁ序盤神ゲーで終盤はプレイしてても既視感増えてダレるのはオープンワールドの宿命ではあるね。ただブレワイは飽きてきたらすぐクリア出来るし、他のオープンワールドも戦闘ヌルいからメインクエだけさっさと進めてきゃいいけど、エルデンリングは終盤ほど敵が嫌らしくなって真面目に突破しようって気力が削がれるのがな。
死にゲーはダクソ1みたいにコンパクトにまとめるのが最適解だと思った。 いくら戦技や魔法、タリスマンを手に入れても付け替えなんだよなぁ
スキルツリーでパッシブスキルを積み上げたりとかできないからステータスの上下でしか強さを表せないというね
なんか古臭いなぁて 炎の大剣は熱源として優秀だからいわゆる厄災プレイすると重宝する
ストーリーだと氷と電気が使いやすいから微妙なとこだが まぁ今回良かったなと思ったのはフロム信者()はまともにやったらアホみたいな単調作業を高難易度と言い換えて
それをレベルや強武器でゴリ押しして上級プレイヤーぶってるだけのヘタクソ連中だって事がわかった事かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています