【悲報】FFラーメンさん、メタスコ73で無事お亡くなりになった模様
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スクエニ上層部的にはトラストは所詮2線級で、これやフォースポークンの方が本命なのか まあ掛けてる金は段違いだろうしねフォースポークンなんて相当金かけてそう でもフォースポークン。
PPPのあの動画放送のセンスの無さで買う気おきるか?
なにあの変なラップモドキw 暇なら何か作っとくしかないんだけどさゲーム屋なんて 内製タイトルが少ないんだよな
直近だとMMOとフォースポークンだけだろ
プロデューサーばかり雇いすぎなのでは やたらコンシューマー用ゲームを連発してるが一時期みたいにスマホのガチャFF連発の方ではあんまり稼げなくなったのかな? >>916
Xboxも含めたクロスプレイにしないと無理だね
勿論ゲームパス対応
ステイトンが声だけデカくて買わないんだから
そもそもPS5がハードウェアレベルで糞仕様なのがアウト 腐ってもFFだし ゼノブレイド3との比較に出されるソフトだと思うんだが大丈夫か? リメイクでもリマスターでもない完全新作ファイナルファンタジーが初週10万本怪しいのはヤベーよ 買えよ >>956
切ってるのはクズエニなのは確かとしても、周回&手伝いしてもメリット無い作りって素人かよってなる。 Game Informer 70/100
"ストレンジャー・オブ・パラダイスは、ファイナルファンタジー史上最も奇妙なゲームであり、ひどいものとすばらしいものの間を激しく行き来している。ジャックに耐えられるなら(それはそれで大変なことだが)、見事に作り込まれた戦闘は一見の価値がある。ストーリーやファイナルファンタジーの体験を求めてこのゲームに来たかもしれないが、このゲームは戦闘がすべてであり、それ以外はほとんどない。"
Stevivor 65/100
"ストレンジャー・オブ・パラダイスは、ストーリーではなく、戦闘のためにプレイすべきです。シリーズファンにはたまらないナゲットが用意されているが、これは決してストーリーテリングの頂点に立つものではない。ストーリーを楽しむよりも、血なまぐさい戦いに没頭し、ジャックのようにカオスに集中するのがベストだ。もちろん、初代「ファイナルファンタジー」の物語を見事に覆すような作品は期待しない方がいい。"
Push Square 60/100
"ストレンジャー・オブ・パラダイスファイナルファンタジーオリジンは、ダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドだと思っていたら、実はオースティン・パワーズだった。不条理な文章、不可解なストーリー、意味不明な登場人物など、このゲームには信じられないような瞬間がほとんどないのです。技術的な問題も山積みだ。しかし、どういうわけか、すべてにもかかわらず、このゲームは上滑りすることなく、かなり楽しい時間を過ごすことができる。もしかしたら、私たちはこの作品を気に入ってしまったのかもしれない。"
IGN France 50/100
"説得力に欠けるストーリー、古めかしく技術的に時代遅れのゲーム構造...。ストレンジャー・オブ・パラダイス ファイナルファンタジーオリジンは、サーガの原点とのランデブーに大きく失敗している。"
GamesRadar+ 50/100
"ストレンジャー・オブ・パラダイスのダンジョンには、そこそこ楽しい時間が流れているが、ありふれたレベルデザイン、粗削りな部分、雑なストーリー展開が、魅力的なアドベンチャーへの進化を阻んでいる。秩序あるシステムを作ろうとしても、最終的にはカオスに支配されてしまう。"
NME 20/100
"ストレンジャー・オブ・パラダイス "は、ほとんどただの混乱だ。ゲームプレイがうまくいくときは驚くほどうまくいくのだが、それが実行時間中ずっと楽しいと思えるほど頻繁ではなかった。ストーリーについては、物語性があまりないため、判断が難しいが、登場人物が憎めないだけに、もっと一緒にいたかったので、なおさら残念だ。ファイナルファンタジーへの壮大なオードとは言えないし、私の中のJRPG好きにはほとんど訴求できていない。"
Eurogamer 点数評価無し
"スクウェア・エニックスという会社の歴史に対して、どれだけ無頓着なのか、ストレンジャー・オブ・パラダイスのどこまでがコメディなのか、その大胆さに感心してしまいそうです。不遜なのか、いい加減なのか。ファイナルファンタジー7 リメイクが原作を自由に扱ったとしても、少なくともその裏には目的と意図があったように思う。一方、ストレンジャー・オブ・パラダイスは、無思慮なファンフィクションで、バックカタログを自由にかき集めたような印象を受ける。" >>968
やっぱり戦闘は評価されてるな
チーニンとしては物足りないがスクエニ内製に比べたらちゃんとアクションしてるし >>970
コエテク側のプロデューサーは仁王だがディレクター二人はどっちもコラボ無双のディレクターというね >>968
ジェームズ・ボンドだと思ったらオースティン・パワーズだった…のセンス好き >>968
エルデンはストーリーに全く触れられてないのに満点なのにな >>971
そもそもスクウェアエニックスにアクションゲームを作る事は出来ないからな
今後も外注だろう チーニンブランドはなぜか海外のほうが強いから
それで戦闘は肯定気味になってるのもありそう 戦闘もNINJA GAIDENやDevil May Cryよりは無双や仁王寄り
素人でも派手目に敵を倒せるヤツだね 野村とその仲間達が担当した要素が全部脚引っ張ってるのでは?と思う 13?くらいの時からどうやったら一番最初に出すイメージ映像な感じに出来るかを考えた結果、外注しよう!
てのは正解w スクエニスタッフはノータッチで全部チーニンに作らせた方が評価上がっただろこれ >>968
FFからストーリー取ったら何も残らないのに >>107
信者集めてアンケート取ってるようなもんだわアレ >>945
手伝ったらジョブ経験値になるアイテム多くもらえるやん もう坂口に戻ってきてもらったら?
ディレクターとしては衰えたかもしれんが、プロデューサーなら今のスクエニよりマシな判断するんじゃねえかな >>991
せっかく悠々自適にホノルル生活してんのに戻るわけないだろ >>991
まずはテラバトルコンシューマー版をSwitchにだな… >>986
昔のFFはストーリーよりもゲーム部分が楽しまれてたと思う
最新作の15のストーリーは… >>995
確かに
俺もFFは4よりジョブチェンジが楽しい5の方が好き ぐっさん時代のFFは世界観や設定は二の次だったろ
ゲームとして面白いかだけが重点
だから作品ごとに世界観や設定がバラバラなんだけどね
話をシステムに寄せて作るから ということでますますFF16への期待が高まりましたね! 16は15よりも酷くなりようがないというのが救いかもしれん このスレッドは1000を超えました。
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