【朗報】トライアングルストラテジー、爆売れしていた
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https://twitter.com/TRST_PR/status/1504760714816155652
@TRST_PR
発売から2週間が経ちました。
日本+アジア地域で20万以上、全世界ではもうすぐ80万という状況です(出荷+DL)
ありがとうございますm_ _m
イラストは生島より感謝を込めまして。
どうぞみなさま今後とも応援下さいませ
浅野P
まだの方、#次はノゼリアの王を目指してみませんか?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セリフ回しがスタンダードだから、体験版までの範囲ではあんまり評価されてなかったんだよな
俺は丁寧で好感もてるって書いたけど、ほとんどの奴らは「長すぎる」「テキストがつまらん」みたいに言ってた
物語その物が良いから、話が動くまでは長所が見えなかったな >>885
バカの言う軽さって何
小難しい単語が並んでたら深いとでも >>900
プレイ感は体験版まんまだから妥当だと思うけどなその評価
体験版がダルいつまらんって人はこのゲーム合わんだろう 体験版範囲、特に1話と2話は確かに長い
あと戦争が起きてない平和な時期なんでバトルを入れるのが無理矢理だなとは思った
体験版終わると悠長にしてる暇はなくなるからな まぁテキストは長々と語れば良いってもんでも無いからな
特に導入は 教えて欲しいんだがアヴローラ将軍を挟撃するステージどうやってる?
味方が湯水のように溶けていく上にアイツ状態異常耐性持ってるからキツいんだが >>894
タクティクスオウガが50万なんだから売れ過ぎなレベルだろ >>905
射程1しかないボスはわざと背中を見せて誘き寄せてトラバサミとバネトラップで完封出来る >>903
2話は主要キャラの顔見せ&アヴちゃんの強さアピール回だしな シルヴィオが訪ねてきたとき、セレノアが「御三家の一角、テリオール家の当主が…?」って言ってたのは流石に違和感
昔から知ってる存在なのにそんな言い回しせんでもと思った
ここに限らず周知の事実をいちいち肩書きとか立ち位置まで全部言ってる場面が多い チュートリアルの戦闘だけおかしい気がする
挟み撃ちされててしかも一人だけ離れてるってやりすぎじゃね?
あとのマップは文句なしに面白い >>912
あれロランが弓兵とかならわかるんだけど普通に突っ込むと死なね?って思って高台で放置してたわ >>912
>>913
あーなんか分かる、酒場にしてもそうなんだが
チュートリアルがチュートリアルの体を成していないというか 1周目ハードだと橋の上で挟みうちにされて始まるマップの方がきつかったぞ
2周目以降なら介護しまくった嫁の奥義を即使って焦土に出来るんだろうけど 7話で苦行ルートに入って やり直し効かなくなったわ
敵が有利すぎねえか?あれ 全滅しようが適正までレベルは簡単に上がるんだから立ち位置有利作れば無理な面はない >>893
実態は
モンスターを倒しすぎて弱い剣や鎧を手にしないでください。死んだら諦めてください。フルプライスから100円に値下げしたので手にとって下さるその日を信じています。
だもんなぁ >>85
PSハブっての結果なんだがスクエニなら分からんな >>916
あそこヤバかった
押し出しできるヤツ総動員で、下に落としまくって何とか勝ったわ オクトパスも間髪入れずに続編作っときゃいいのに
スマホとか無駄すぎるわ さっき一周目でvs教皇したけど、久しぶりに理不尽攻撃くらってポカーンしたわ。ニ周目はちょっと空けないとカロリーすごすぎて疲れたw ブレイブリー →売れた後スマホゲー
オクトラ →売れた後スマホゲー オクトラのスマホやってた人に本編やったか聞いたらエアプ剥き出しで何か複雑な気分になったからやめてほしい >>924
オクトラはスマホとSwitch版同時開発よ 今、オウガの版権スクエニだっけか、伝説のオウガバトル外伝、タクティクスオウガ外伝、オウガバトル64もスクエニ単独で版権持ってんのかな 新作のソシャゲ展開は悪手だな
課金で稼ぎたいのは分かるが透けて見えすぎて購入意欲をすげぇ削ぐ >>928
一社が単独で権利持ってるものではないだろうよ
外伝も64もオリジナルは任天堂販売だけど、WiiUでも外伝は出ず64もSwitch販売より後にようやく出せたくらいだから 大陸の覇者もやってるけどそんなボロクソいう程のもんでもないけどな
まぁ多少無理矢理なとこあるけど オクトラスマホ版は買い切りでswitchに移植できないのかな >>923
教皇の技の発動条件よく読めよクソ雑魚だぞ 100万行かなかったメガテン5並みか そう考えるとスクエニはソフト売れてるね(´・ω・`) >>893
世界樹も止まった今DRPGは供給少なすぎて好きな人は全員初動で買うみたいなとこあるから比較対象としてはアレやねんな
逆にSRPGはそこそこ供給あるしFEっていう巨頭のせいでそっちでええわってなりやすいし 体験版したけど微妙だったから買ってないや
幕間の話長すぎてダルい 教皇はポイント貯めとけないのがきついけど、取り巻きの人形が雑魚なのと数が少ないからなんとかなる おう
わざわざ来ずにずっとTOとFEやってりゃいいぞ 逆に言うとこの会話パートの長さでも楽しめてるやつが多数派なんだよな
時代の変化か >>945
序盤の話が動く前は俺も読むのしんどかったぞ
急展開してからは先が気になって長いと感じなくなった >>945
多数派はどっちでも楽しめる人
で片方だけしか無理なやつがその特性を棚に上げていちゃもんつけてるだけ
どのゲームでもそう 次回作は塩鉄大戦時の過去編かな
ソシャゲにされて保管されそうだけど プレイ内容しっかり書いてるやつとふわっとした情報で叩いてるやつの差が激しいなこのスレ こんな売上で爆売れとかブビッチも終わったねwww >>945
天秤で悩ませるシステムだから、あの長さも必然的なのかな、と思う
キャラクターとか世界に感情移入させていかないと面白くないシステムだし 長いって言ってもクリアまで約40時間で30時間は戦闘だからなあ
戦闘メインのゲームには変わらん
序盤の印象が長いイメージを植え付けるんだろうな >>87
ゲームオブスローンズわかる
まんまリトルフィンガーみたいなのいるし >>934
とりあえずボスは初対面感強めるために何も詳細見ずに闘いたいのよ。いざ始めたらベネディクトのおかげで何事も無く勝ったよ 今の所HD2Dゲーはライブアライブやドラクエ3も含めておっさん向けの渋いの多いから
キッズにもウケそうな物も作ってみて欲しい 敵のバリエーションが少なすぎて
単調な感じ
FFTより敵の種類が少ないのはどうなの? 結局雑戦闘かw
ガイジが始めて間もない癖に大絶賛してたから怪しいと思ってたんだよなw
どー考えても最後までしゃぶりつくしてないのに決めつけるなんてアホに決まってるからなw >>961
エアプで叩いてる奴の方がアホだぞ
ガイジ君 敵の種類増やすってのは、戦闘あたりの登場ユニット種を増やすってこと?
それとも戦闘ごとに違う顔ぶれになって欲しいということ?
前者ならより強いユニットから叩く戦略に寄せるチューニングだからそれの是非は気になる
後者なら地形が兼ねてるから意味は薄い >>959
ライブアライブはそれその物は90年代だがあの方向性で今のような感じの物は見てみたいんだよな >>943
FEの方が戦闘の間に、学園恋愛シュミレーションやらされて、トラストの方が余程短い まあ見た目の敵バリエーションは寂しいな
魔法があるんだから
柱が人間ドラマでさえあれば
モンスターがいたっていいだろと思うがねw >>963
TOやFFTだったら
亜人やアンデッドやモンスターがいて
多様な戦闘が楽しめた >>960
戦場が一筋縄で行かないヤツばっかりで、単調なんて言ってる余裕ねえよ
切り札全活用で必死
あとちゃんとチェックすると、同じ種類の敵でも持ってる能力それぞれ違うぞ >>965
今のSRPG好きはそっちがウケるんだろうな
育成もストーリーも、 FEが変化しながらブランドを盛り返した要素の逆をいってるからな
Twitterでもアマレビューでも評価が割れまくってる
昔からこのジャンルが好きな俺としては「こういうのを待ってた!」って感じだし、傑作だと思ってるけど、そういう人間は少数派だとも思ってる
最近のスクエニの落ちぶれっぷりと合わせて、しょーもないwizクローンばかり出してきた星魚がエルミナージュ出してきた時と被る
あれも世界樹から入ったダンジョン好きからは色々言われたしな 発売前は塩で戦争起こるわけ無いとか塩封じられて困るわけ無いとか大国が条約無視していきなり戦争仕掛けるわけが無いと言ってた連中が
今は戦闘のバリエーションとかイベントの長さに文句付けてるのか >>960
見た目は一緒でも持ってるスキルが微妙に違って無茶苦茶いやらしいけどな
このゲームの場合、スキルひとつで将棋の駒くらい特性が変わるから、SLGとしては全然単調じゃない >>968
そう。必ずしも自由度や多様性が戦略性の深みになるわけじゃない
SLG好きなら常識 >>971
ホントにロシアのお陰で「こんな馬鹿な事が」ってのはまるで無くなったなw >>959
アンダーテイルのリッチなやつとか?
ああいうセンスが必要なのはスクエニには無理だろうなあ 他にも、防具がないからバリエーションがない(武器にマージされてる)、ドット絵だからキャラの表情が分からない(もう謎)とかいろいろあるぞw 発売前は、海か岩塩から塩が取れるような所にしか文明は出来ないはず、みたいな事を本スレで書き込んでた訳だが
その辺の描写もちゃんとあって嬉しかったわw >>978
君やってないだろ
これだけキャラいて、装備も細かかったらひたすら面倒なゲームになるが
アクセサリー二個と武器で十分 まあその辺に不満ある人はSRPGにもっとキャラゲー要素求めてる人なんだろうなと、単に趣向が合ってない ストーリー絶賛されてる割にモラルルートが唐突にのーもらしだすことに疑問の声が上がってないのな
実は誰も読んでないと違う? こうやって見てると、FFTってこのジャンルにおいては劇薬だったんだよな
TOの松野が作ったとはいえ、それまでのSRPGの文脈と全然違うゲーム性のキワモノをFFのネームバリューで1番売ってしまった
ジャンルの抱える「キャラカスタマイズがSLG部分を阻害する」っていう矛盾が一気に顕在化してしまった
覚醒以降の FEが慎重にバランスを見ながらブラックコーヒーに砂糖を足して飲みやすくしているのに、
そのはるか昔に砂糖まみれの黒い水を売りまくってるわけだし キャラカスタマイズがSLG部分を阻害するってのは
聖戦の系譜が最初だと思ってるわ
月光剣とか流星剣とかw >>985
それはあるな
当時から FEのロストシステムがあんまり機能してなかったんだな、とも思う
ロスト前提ならあれはやりすぎだもんな
必殺以外のランダム要素が入ってきて確率計算が一気に難しくなった記憶がある FFTはとにかくそれまでのSRPGの中でも異端的なゲームシステムをFFのネームバリューで一気にばら撒いたことの功罪は考えて良い BGMがVガンダムっぽいのがあると思ってたら、千住さんだったか。 FE聖戦ってのも過渡期の実験作みたいなもんだしな
紋章で一回完成したものをぶっ壊してカップリングでスキル継承という
新しいゲーム性入れようとしたけど、バランス取れてたとは言い難いわな なぜか名作と言われる聖戦の系譜
やってみたがマップでかすぎてかったるい、バランス崩壊ゲーだった ベネディクトの案に沿って進めるとフレデリカルートの突入することでは めっちゃ迷った挙げ句、ロランとフレデリカが最上位クラスでベネディクトが上位クラスだったからフレデリカ案にした 騎兵=移動力が高い!って違いしかないからな
実際には戦場は限られてて会戦の前に歩兵も騎兵も一か所に集まって戦うもんだからね
騎兵の強さは速さと衝撃力にあるんだけど
それをルール化しているゲームって知らんな >>933
ソシャゲのオクトラは色々と不満はあるけどキャラは魅力的なの多いしメインストーリーも面白い、
何より個人的には8人PTの前衛後衛戦闘システムのバランスがコマンドRPGとしては最高峰だと思う
マジでSwitch買い切りでやりたい、なんならオクトラ続編は戦闘システムだけは原作じゃなくてソシャゲ版を使ってほしい >>996
トータルウォーシリーズは騎馬は突撃して戦う物で、止まって戦うと弱いな
リアルタイムだからクソ忙しいが レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。