【悲報】コング予約ポイント、もう見るも無惨な末期状態【TOP10はSwitchが占領】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
某ハード、マジで遊ぶソフトなくて草
3月19日更新 コング予約ポイント
1位NSw【248pt】カービィ ディスカバリー
2位NSw【18pt】バトスピ コネクテッド
3位NSw【15pt】パワプロ2022
4位NSw【13pt】鬼滅の刃
5位NSw【11pt】夜廻三
6位NSw【10pt】鬼滅の刃 限定版
7位NSw【9pt】ドラクエ10オフライン豪華版
8位NSw【7pt】ライブアライブ
9位NSw【7pt】ドラクエ10オフライン
10位NSw【6pt】モンハンライズ + サンブレイク
11位NSw【6pt】十三機兵防衛圏
12位PS5【5pt】ソウルハッカーズ2
13位PS4【4pt】ドラクエ10オフライン
14位NSw【3pt】FE無双風花雪月
15位PS4【3pt】EVE ghost enemies
16位NSw【3pt】EVE ghost enemies
17位PS4【3pt】パワプロ2022
18位PS4【3pt】夜廻三
19位NSw【3pt】サバイビング・ジ・アフターマス
20位PS5【3pt】ドラクエ10オフライン プレステハードのみ抜粋
12位PS5【5pt】ソウルハッカーズ2
13位PS4【4pt】ドラクエ10オフライン
15位PS4【3pt】EVE ghost enemies
17位PS4【3pt】パワプロ2022
18位PS4【3pt】夜廻三
20位PS5【3pt】ドラクエ10オフライン 来月は○○買おう⇐これができないハードがあるらしい >>6
基盤がしっかりしてるからクオリティが酷く落ちることはないし一定数買う層がいるから最終20万は堅いタイトル コングはPSが強い店だったのに
酷いことになってるな ドラクエがSwitchに倍以上差をつけられそうだな コングスレでイキるって…orz
ケンノスケー、やっといてあげたぞー 昔は任天堂社員が予約ポイント操作するためにコングで予約してるって主張してるやつもいたな パワプロ すらPS4版遂に10万本すらいかないかもなのか >>8
来週発売なのにまだ3ptすら入ってないって... >>14
実在のプロ野球球団、選手が使える
歴代のサクセスキャラのオールスターモードのパワフェス
球団のオーナーになってチームを運営するペナントモード
パワフェスやサクセスで作った選手や実在の選手でプロ野球の選手になるマイライフ
高校野球の監督になってチームを甲子園に導く栄冠ナイン
そのほかにもいろいろある >>23
モンハン信者って飽きたらすぐ売るからな
買い戻しも兼ねてるんだろ サード「この市場見てわかった!PC/Xbox/PSマルチで行きます!」 >>13
今も相対的にはPSが強いぞ
先週はエルデンリングがアルセウスの倍くらい売れた店だ(ファミ通ではアルセウスが5000本差で勝利) >>26
でもワールドと比べたらほとんど値崩れなかったね ソウルハッカーズ2もSwitchみたいなもんだしな カービィ、前作のボイントに照らし合わせたら、初秋の風週何万本の予定? >>34
このまま1ptも増えないと仮定した場合約45万本 良い歳こいたオッサンばかりなのに無職だから親からのお小遣いでしかゲーム買えないのかな?PSユーザーって
エルデンリング1つ買うだけでお小遣い使い果たしちゃったの?
ほんま小学生みたいだなPSユーザーって
どこが 大人 なんだw 予約ポイントでスイッチ終わった!!って言ってた頃が懐かしい switchなしはソウルハッカーズだけか
馬鹿だなーって言われるよなそりゃ >>36
サンキュ(笑)
>>38
なるほど、それはすごい!
ありがとう! >>37
つーかオンライン周りがクロスプレイできないから熱帯したい奴はクソステ版買う奴なんかほぼいないだろうし 鬼滅まだ発売まで3か月もあるのに伸びてて来てて草
どんだけ機会損失してたんだこのゲーム
psに独占した企画担当者は損失分を補填しなくていいんすか? >>41
スペック志向のPS民にも下に見られてるしな
何がしたいのか分からん >>1>>3
K○NAMI「やったぜ」
switch「成し遂げたぜ」 ソウルハッカーズはいくらなんでもps5で楽しみにするようなゲームでは無い >>40
コング自体が意味ないんだよ
2018年1月辺りSwitchのソフト予約ランキングに1つも入ってなくてでめっちゃ大騒ぎしてたけど結局年間売上じゃSwitch無双だったし >>51
片田舎のランキングなんて価値ないけどゲハの小ネタでキャッキャしてるだけだから 予約だけは強いハードだったのに
もう予約するソフトも無くなってしまった >>51
それは意味が無いんじゃない
任天堂に極端に不利に出るランキングなのに
今任天堂無双しちゃってる状態って事だ DQXオフ売れるのか…と思ったが低ポイントのドングリだったw コングゲオツタヤどこもPSが強い傾向はあるんだけど
そこで負けてると全体では絶対に覆せないな 鬼滅これなら最初から出したほうがよかったような
旬すぎたろ。騙し売りできないじゃん 昔はコングランキングでゴキブリがPS人気ってしてたけど今はスイッチ優勢だからな
現実と一緒になっちゃったw >>58
カカロットみたいに多少は売れるからよかっただろアニプレも >>51
事前予測用に他に無い貴重なデータだぞ
VG辺りといっしょにするのは止めた方がいい 鬼滅は同発なら合算ハーフくらい狙えたかもしれないのに馬鹿だねえ >>51
2018年と言えばMHWが出た年でソフト売上数もPS4だと一番よかった時期か
それでもスマブラに捲られたり年間売上Switchが圧倒してたりもう国内はどうしようもない感ある よくわからんけどカービィ以外終わってるようにも見えるが >>62
去年末にスイッチで同発してたら
フツーにスイッチ版は100万超えてたと思ってる
去年って映画版がTV放送された時視聴率30%行ってたからな
それで10万本しか売れないってps版マジで狂ってるよ
3000万人が見てその1%しか買わなくても30万本なのに >>64
いや、妥当な評価だよ
久々に気合が入ったゲームが投入されたんだから。そらみんなカービィに集まる
他は悪いタイトルではないが、期待するほどか?って感じだからな まぁやっぱ任天堂に対する信頼というか、これ買っとけば間違いないってのが現れてるランキングだよね
FE無双は無双だからって敬遠する人多いから >>39
バカにすんな
すぐ売ってくるからおやつ我慢すればノーカウントになるはずだぞ!
……ま、カネないしゲームも嫌いなんだろあいつら
ソシャゲ無課金と無力エロ動画だけが奴らの娯楽だろ もう数ヶ月前から箱とsteamの海外分も足して任天堂にマウントを取ってる
ソニーやPSが好きなんじゃなくて任天堂が憎い人達がイキってる もうPS独占ってマジで商機逃すだけやな
日本だけじゃなく世界的にも カービィってそんな面白かった?
体験版やってないけど >>37
言うて今のバトスピって紙の方の人気どんなモンなんだ? >>78
体験版プレイ済みだが全編この完成度なら万人向け3Dアクションの金字塔になれる マジであのハッカーズ2を楽しみにこれから数カ月耐えるのか コングポイントってFF15かFF7Rあたりは全然あてにならない数字になってなかった? スクエニの黒人女が主人公のヤツも延期したしな
ゴミステのこの春から夏にかけての悲惨なラインナップならこれしかない需要で少しは売れたかもしれないのに パワプロの差やば過ぎて草
20年版の初週売り上げは僅差だったろ ガチでプレステは終わりだろうな。
PS4ProのポジションまでSwitch次世代機に
侵食されたら、ソニーもセガルートだろう。 夜廻って元々プレステのソフトだったよな?
それが今ではSwitchの方が上なのか... てか地味に鬼滅がそこそこ予約入ってるな
発売までまだ3ヵ月近くあるのに いつまで待ってもジワ売れソフトが出てこないのではいい意味での変革は無理じゃないの >>64
そもそもSwitch(と言うか任天堂)って、昔から予約自体が少ないんだよ。
逆に言うと、PS界隈だけ予約が異常に多い。アマランなんかでもそうだった。
それが今や…てのはある。 >>47
グラ見てもVITAみたいなグラだしアートデザインは超劣化ペルソナとか
アレは何処狙ってるのか分からなすぎる >>63
2018年はワールド無印だったかちゃんと覚えてなかったわ >>13
何度も言われてるがこの現状でも「実際の現実よりは」PS有利に偏った数字が出てんのよ
コングだけじゃない、TSUTAYAもファミ通もメディクリ年間も
何ならNPDとか欧州各国の集計すら「現実よりは」PSが多く、任天堂は少なく出ている
それでコレ パワプロと鬼滅はともかく
夜回りが異常に高い気もするけどコングでなにか特典でもあるの? >>1
で、どうせこの中でお前らが買うのカービィだけだろ?
小さい子向けのゲームゆえにいい年こいたおっさんがガチ信仰持ち上げしてるとくそきもい発達扱いされるやつ >>1
カービィ以外ゴミのような売り上げになりそうですねこれ >>98
そんなのはゲハのゴキだけだから気にすんな。 カービィ煽るときの売れることは避けられないから
せめてやってる人間を貶したいって気持ちが伝わってくるよ EVE ghost enemiesってチョンが作ってるおいろけパクリアクションゲーかと思ったら、burst errorの方かよ! コングとかいうゲハだとゲオ並みの扱いを受ける幻の店
人生で一度も見たことないけどどこにあるんだ >>88
VITA出身のソフトなんで純据え置きではもともと売れないソフト
>>97
コングはもともと日本一、ガスト、アクアプラスなどのPS出身中小が強い
Switchに軸足が移った現日本一でもそこは変わらない様子 >>103
ならなぜ未だにパケ版出してんの?
DLが主流ならパケ版出す意味ないよね? >>104
新潟のローカルチェーン店
ただまぁ統計的にそれでもサンプルにはなるんだよな
過去作と比較しての初動予測には >>18
カービィ発売した後はパワプロや鬼滅等の春以降組が本格的に動き始めるだろう
もしくはスイスポやスプラ3とかの任天堂タイトルがすぐに入ってくると思われ >>99
そりゃ名の知れたタイトルの一部以外20万売れないからね。
で、ここにも載らないやつは更に酷い状況。
それが現在のPSの立場って所ですかね。 >>50
ゴキ虫のアトラス狂信者がイキリ散らかしてたのに…
そんな悲しいこと言うなよww >>109
ポイントはないが予約ランキング自体はアプリにあるぞ カービィは体験版出してブーストしてる
よゐこ効果はいつ出るかな パワプロで大差ついてるのやべーな
2020はPS4とswitchで半々
2018はPS4とVITAマルチでswitchなしだったのに >>121
流石に無理があるから途中でホグワーツ棒に持ち替えると思ってたんだがなw >>126
持った瞬間爆発した棒の話はやめてやれ… >>8
よかった。つまんなそうって思ってたのは俺だけじゃなかった ゴキちゃんには岡山があるよ
売れてるのはスイッチだけだけど プレステ5でドラクエ10オフラインなんて
情弱の極みだろう 33日前
[PS4]eBASEBALLパワフルプロ野球2020 - 11pt
[NSw]eBASEBALLパワフルプロ野球2020 - 9pt
[NSw]eBASEBALLパワフルプロ野球2022 - 15pt
[PS4]eBASEBALLパワフルプロ野球2022 - 3pt
ハードの趨勢がモロに出てますね… >>132
ペナント回したりだとかグラフィック以外でもそういう面でPS4は有利なんだけどやっぱ利便性には敵わないんだろうな
まぁそもそもvitaマルチで売れてたソフトだしSwitch優勢なのは普及台数以上に当然と言えば当然になるのか >>135
22はロードが何気にswitchの方が速い動画が挙がってたぞ ロードなんて普通に作ればSwitchのが速いからな
PS4はHDDだしな >>137
ロードじゃなく単純に処理能力の問題だから流石にそこはPS4の方が早いはず…
そこもSwitchの方が早くなってるならPS4版は無価値と言っても差し支えないレベルだしいくらなんでもないとは思うが… >>134
コングしかないよ
発売前の実売予測でコングより信頼出来るところはないだろう
尼ランが全然あてにならんし >>34
初と入力したら"初秋の風"に予測変換とか情緒有って良いな
何処かのe-hentaiエロ漫リンク野郎と大違いww 初秋の風も良いけど、angin〜インドネシアの風〜も忘れないでください >>139
HDDはファイルにアクセスするだけでもたつくからな
処理が始まる以前の問題だ >>145
岡山店はゴキの筆頭altが裏切者認定してた気が >>139
アホ乙
実際には、同じソフトでSwitchのロードの方が早いのなんてざらにあるよ
特にPS4がHDDの場合は結構起こる
Switchの場合、カード容量やストレージ容量等の都合から、
データ量自体をかなり圧縮してるのもロード時間短縮につながることが多い 去年は稀に見るPSソフト大豊作の年だったから、余計に過疎を感じるね
バイオ新作 FF新作 テイルズ新作 キムタク2 凄かったもんね 日本には二つのゲームハードがある
スイッチとそれ以外だ >>132
覇権ハードによるユーザーの移り変わりっていつ見ても切ないねえ(ゲス顔) 『GhostWire: Tokyo(ゴーストワイヤー トーキョー)』
発売日: 2022年3月25日(金)
対応ハード: PS5 / PC
なんでランクインすらしてないんや PSソフトからSwitchマルチを除外するとあら不思議
ソウルハッカーズ2しか残りません 一度トイザらス、イオン、イトーヨーカドーの予約状況見てみたいよね
任天堂有利な所でPSがどれだけ頑張ってるか知りたい >>158
トイザらス
1位 レゴスターウォーズ
2位 スマブラ
3位 アルセウス
4位 あつ森
5位 マリパ
6位 ジョイコン
プレステ?カテゴリすら無い >>156
名前とPVをちょっと見たくらいしか知らなかったけど発売日カービィと同日だったのか
まあ客層は欠片も被ってなさそうだから食い合いにはならないだろうが…… >>158
その辺はどこもPSから撤退してるよ
だから売り場など無いし、100%スイッチだけ
だからゲオとかと比較にならんほど儲かってると思うよ スプラとか夏の新作が予約開始されたらさらに埋め立てられるな Switchマルチソフトは全てSwitchの勝ち
Switchマルチソフトを除外するとソウルハッカーズ2しか残らない
もうどうにもならない >>161
まあ…ほら…カービーは一方的に食うものだし… アキバのソフマップとかPSのコーナークッソ狭くなってて笑える
もう無くしちまえよってレベル パワプロSwitch版増加、PS4版半減になりそうで笑えない事態だな >>13
コングは任天堂贔屓というのがゴキさんのトレンドです。 コングはアトラス信者が結構いてメガテン5の予約開始時に限定版が一気に50ptくらい入ったのを思い出す
ソウルハッカーズ2に全然その動きがないのはまずい PSは最早サードだけでなく全てのソフトを爆死させるハード こっちのイオンのゲームコーナーはSwitch系が7割くらい占めてるわ(周辺グッズも含めて)
プレステのコーナーはなんか申し訳程度に存在してるレベル(エルデンリングすら存在感薄い) >>3
なんかSS・PS時代みてぇなラインナップだな 世の中からPSはいらないって言ってるようなもんだな ソウルハッカーズ2ってまったくポイント増えないな
爆死かなこりゃ
メガテン5は100ポイント以上なかったっけ だって前作のファン捨ててるし、新規も興味付かないしで こんなんでドラクエ12をPS5独占と思ってる人いるの? >>180
馬鹿社長はそうしたいと思ってるのは間違いない >>180
普通に考えればないけど普通に考えてあるかないかで言えばFFがPS5独占もないからなあ…… >>178
一応、メガテニストの端くれだが、
ソウルハッカーズ2は前作から変わり過ぎてて食指が動かん
そもそも、ソウルハッカーズの時点で真女神転生の名乗りを捨てて、
キャラクタ性の強い従来と異質な作風にしてたのが、
2ではデビルサマナーの名乗りまで捨てたのでメガテニスト需要が期待できん
デザイン等もペルソナ風なのか知らんが、メガテンらしさが無いしな
こうなってくると、PSの単なる新作ソフトと変わらんので、
PSのアクティブ率減少の直撃を受ける可能性が高くなるな ちなみに、メガテン5は発売後短期間でシリーズ最多販売の報告があったから、
ソウルハッカーズ2が爆死すると、その落差は極めて大きなものとなるな マルチで負けてるのはゴキブリ的にない方が良いよね
なんか惨めだもん ソウルハッカーズ2はユーザー舐めてんの?
としか言えない >>114
スイスポは予約はあんまり入らず初週そこそこだけどランキングにはだらだら居座り続けるタイプのソフトだと思う あれはいきなり売れるタイプじゃないわな
じわじわ増えていくタイプ 更新
コング予約ポイント
スターアライズ ディスカバリー
50日前 014pt +01pt 028pt +00pt
49日前 015pt +01pt 028pt +00pt
48日前 015pt +00pt 031pt +03pt
47日前 018pt +03pt 033pt +02pt
46日前 024pt +06pt 035pt +02pt
45日前 024pt +00pt 036pt +01pt
44日前 024pt +00pt 037pt +01pt
43日前 024pt +00pt 037pt +00pt
42日前 024pt +00pt 039pt +02pt
41日前 025pt +01pt 042pt +03pt
40日前 025pt +00pt 042pt +00pt
39日前 028pt +03pt 043pt +01pt
38日前 028pt +00pt 044pt +01pt
37日前 028pt +00pt 045pt +01pt
36日前 028pt +00pt 045pt +00pt
35日前 028pt +00pt 046pt +01pt
34日前 029pt +01pt 046pt +00pt
33日前 030pt +01pt 049pt +03pt
32日前 031pt +01pt 051pt +02pt
31日前 034pt +03pt 052pt +01pt
30日前 034pt +00pt 054pt +02pt
29日前 034pt +00pt 055pt +01pt
28日前 036pt +02pt 056pt +01pt
27日前 037pt +01pt 057pt +01pt
26日前 040pt +03pt 059pt +02pt
25日前 041pt +01pt 064pt +05pt
24日前 041pt +01pt 065pt +01pt
23日前 042pt +01pt 066pt +01pt
22日前 044pt +02pt 066pt +00pt
21日前 047pt +03pt 066pt +00pt ←体験版配信開始
20日前 049pt +02pt 077pt +11pt
19日前 053pt +04pt 115pt +38pt
18日前 055pt +02pt 150pt +35pt
17日前 057pt +02pt 161pt +11pt
16日前 059pt +02pt 166pt +05pt
15日前 063pt +04pt 171pt +05pt
14日前 067pt +04pt 183pt +12pt
13日前 069pt +02pt 195pt +12pt
12日前 076pt +07pt 209pt +14pt
11日前 085pt +09pt 222pt +13pt
10日前 090pt +05pt 232pt +10pt
09日前 090pt +00pt 234pt +02pt
08日前 092pt +02pt 241pt +07pt
07日前 099pt +07pt 244pt +03pt
06日前 103pt +04pt 248pt +04pt
05日前 109pt +06pt 257pt +09pt
04日前 116pt +07pt
03日前 118pt +02pt
02日前 121pt +03pt
01日前 123pt +02pt
00日前 126pt +03pt ほーん、で?
今年のPS5のスーパーラインナップwwwww
アンチャーテッドコレクション
ダイイングライト2
師父
ホライゾン
エルデンリング
グランツーリスモ
サイバーパンク
グランド・セフト・オートV
バビロンズフォール
FFオリジン
ゴーストワイヤー東京
フォースポークン
ゴッドオブウォーラグナロク
ソウルハッカーズ2
黎の軌跡2
ホグワーツレガシー >>178
>>183
すぐ予約するメガテン信者が予約しないだけでこれから普通に伸びるだろ
むしろメガテン信者がいない方が正常
発売してからじわ売れも普通に有り得る
もし初週で煽られてもそれは前作のメガテン5のせいな >>189
祝スタアラ比2倍以上確定
でも流石にもう3倍は厳しそう >>191
今はDLあるからね
パッケ難民なんて知ったこっちゃないし みんな忘れてると思うけどスタアラって北米でシリーズ最大の初動だったんだぜ
ディスカバリーはシリーズ史上とんでもなく躍進するタイトルになるね >>186
Xが出る前はアトラスに期待したんだけど、やっぱり駄目だったな、Xも発売以降何もないし
FC時代からのメガテン信者だったけど、昔の作品の移植も無さそうだしもう良いや的な気分
セガ共々潰れても良いや >>197
>シリーズ史上とんでもなく躍進するタイトルになるね
まるでブレワイみたいだ。 ディスカバリーって爆売れしそうなのか
スターアライズからだいぶ間が空いたからカービィも客離れ起きると思ったが >>200
そのスターアライズが4年かけてパケ103万行ってるからなぁ
今回ディスカバリーがどれだけ売れるか知らんが売れる地盤は整ってると言える ポケモンに倣ってか、外伝含めれば概ね年1供給は続いてるし >>198
そもそもゲーム発売数が少なすぎるからな
3DSの時は結構ゲーム出してたと思うが今は期待できない >>200
その空いた間隔中にタゲの女子供に本体普及しまくってキャラ商品やカフェであったまったところだから >>183
サンキュー熱い見解とガイジの炙り出しに自信ニキ >>205
うるせぇよ糞bot
ハッカーズ2という上位互換があるから奇形はいらねぇぞ パワプロで差がつくと
もうプレステは終わりってムードが一気に広がるやろな >>208
逆というか
そんなムードはもうとっくに濃厚に漂ってる結果がパワプロに表れるんじゃね >>209
なるはど
パワプロユーザなんてのは固定層そのものだから
両持ちユーザがどっちで買うかってとこが大きいか
つまりユーザ内でのプレイスタイル、稼働率か
エルデンで一応プレステ稼働率は上がったろうし
今回スイッチが突き放せるかどうかは微妙なとこかな 3位NSw【15pt】パワプロ2022
17位PS4【3pt】パワプロ2022
え?嘘だろ?もうPS終わってんじゃんあれだけPSのパワプロとSwitch比べてドヤってたのにこの差は何?ヤバっ ゴーストワイヤーだっけ?あれってラスボスぬらりひょんなんでしょ?違った? パワプロは今回サクセスで過去キャラ大量に出したりキャラエディットに力入れるみたいだし楽しみ パワプロもSFCから始まったもんだし、変な言い方だが元の鞘に戻れるものは戻ってるんかな、ゲーム業界全体が。 64でナンバリングが年号になった時は切なかった
あの頃からやっとここまで来たんだなって ゴーストワイヤーって、TESの魔法縛りプレイにしか見えん >>199
ゼルダのアタリマエを見直したブレワイは超大成功し、
ポケモンのアタリマエを見直したアルセウスも大成功して既に国内ダブルミリオン
ディスカバリーは長く続いたシリーズのリブートに成功した二作品のようになれるかね >>219
まあ別にユーザーは悪くないんだけどね、本来は。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています