【悲報】IGN「エルデンリングはゼルダBOTWとは違いオープンワールドの革新とのるタイトルではない」
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『ELDEN RING』と『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、2つの高評価オープンワールドを追う
https://jp.ign.com/elden-ring/58536/feature/elden-ring-2
>ブレス オブ ザ ワイルド」はオープンワールドに革新をもたらしたが、『ELDEN RING』はそうではない。
>広大な草原や荒野のような自由に探索できるような場所は、あくまでその広大な迷路の中の「道幅が広い通路」でしかなく、そこからまた分岐する通路を選択すれば、その通路の中は一本道だ。 そもそもゼルダと比べなきゃよかったのに
革新性とゼルダを超えたってレビュー発注するからこんなことになる エルデンくんはこないだのパッチで崖から落ちる判定が一部でシビアになって
今まで落ちれたとこでも死亡判定になって、イライラ要素が1つ増えた
ゼルダは崖登れるけどエルデンは登れないし、ジャンプできそうな岩にも引っかかるからな、そこにこのクソ調整入って結構ストレス >>850
IGNが記事の中で説明してますが、日本語読めない人? 革新性をドチモドチしながらゼルダにすり替えるあたりは
話をそらすことに慣れすぎてんなぁ >>854
読んでも内容=革新ではないのだが
翻訳が間違えてるのか? >>729
だが、開発担当がプレイするとデバッグ効率はクソ上がらんか?
専用チーム作る必要が減る。
>>841
クビにビクビクしていいソフトは出来ない。
つー話を聞いたな。 >>649
> ゼルダが発売して5年経つがゼルダライクのゲームが一つでも出ただろうか
5年経ってハッキリしたのは、ブレワイってアイデアや調整力の勝利ではなく、技術的にもめちゃ高度なことやってるってことだな。
ガワだけパクったり部分的に影響受けてる後発作品はあるけど、肝であるゲーム内物理化学構築を真似出来てる作品が殆ど無い。だからいまだに新作オープンワールド出るたびに比較対象にされるし、オープンワールドランキングでも後発に抜かれるどころか年々価値を高め順位を上げていってる。 >>857
普通の会社だとマイルロムとか区切り前に開発者全員でテストプレイしてバグ出しするよ >>858
国内のデベロッパー勢はあれは任天堂にしか出来ないと早くから見抜いてたよね
近くで見続けてきただけあるな >>860
基本的な開発会社はどこもそうだよ
ロム作る時に中身弄れないしそのロムで査定とかチェックされるから
ロム作る→テストプレイ→バグ出し→修正→ロム作る→テストプレイ
って上層部や出資元に提出する >>849
アクションゲーを突き詰めた結果が遺灰呼んで後ろからチクチクするだけwww
むしろ退化してんじゃねえかwwww 前から思ってたけどゼルダってどこら辺が革新なん?
以前からあったオープンワールドゲーの要素上手い事まとめ上げた名作だとは思うけど >>856
>「ブレス オブ ザ ワイルド」のオープンワールドにおける革新の一つは、
>広大なハイラルの世界を一貫した物理法則で接続したことだ。
ここに書いてあるだろ
それぞれ個々の物体にインタラクションを設けるのは他のゲームでもやってるが
「丸いものは転がる」「木は燃える」といった物理・化学のルール自体を作って
それをあらゆるものに適応させたことでプレイヤーのアイデアを喚起させる事で
OWに真の自由さをもたらしたって事だな >>865
部屋の壁をよじ登れるゲームってあった? >>856
ブレワイの革新であった所はハイラルという世界を共通の物理法則で繋いだ事。事象と事象が掛け合って新たな事象をつくる掛け算の遊びを実現した事。見えない壁を取っ払い真の自由を実現した事。と書いてあるが読んでもいないのに嘘つくな 加藤純一はゼルダの何百倍も楽しそうにプレイしてるじゃん
それが答えだろ >>871
高級SMクラブのプラチナ会員が、女王様にムチでぶたれて喜んでいるからSMクラブは素晴らしい!
と主張されてもなあw >>866
そもそも作ったデータが正常に反映されてるかデバッグ作業するのもゲーム開発者の昔からの仕事だぞ 1200万ガイジとブレワイは革新性が無いガイジは日本語が通じない >>871
自分が見た時はつまんなそうにやってたけど
そんな一人一人取り上げたら釈迦なんてマップがクソとか言って投げ出したな >>871
加藤純一のエルデン配信とか3万人程度しか見てないけど
それが世界の全てとはよっぽどしょうもないんだなお前の人生… >>876
誰だよそいつ
どさくさに紛れて無名の宣伝すんなゴミ >>871
加藤純一はそもそもブレワイよりポケモン金銀がマイベストって言ってるし
個人の感想なんて自由だろう リムグレイブを探索してる時の今までとは違うんじゃ…?ってワクワク感と探索する気起きないくらいのストームヴィル城に圧倒されそこがピークだった >>871
「何倍も楽しそうにプレイ」
小学生みたいなレス >>878
SHAKAは、福岡県飯塚市出身の元プロゲーマー、ストリーマー、YouTuberである。本名は川上 力。FPSゲーム『Alliance of Valiant Arms 』の公式大会で通算18回優勝、日本代表として4年連続世界大会出場。『PUBG』の国内公式リーグ「PUBG Japan Series 」の元解説者。
元プロゲーマーで、エペとかも凄いけど
知らないんだ?笑 >>874
今は開発に余裕が無いからできないんだろ >>882
布団ちゃん以下のカスなんか知らねぇよガキ >>883
そんな事したらポケモンBDSPとか牧場物語みたいになっちゃうぞ >>886
そんなのよりもっと酷いバグ出てるじゃん
GPU使って無かったとかありえんわ もう業界含めてオープンワールド病だな
IGNJ のこのレビューにあるように既存のゲームが
オープンワールドになっただけで点数が+5〜10上がる感じ
ポケモンアルセウスのあの不出来なグラフィックでも
オープンワールド風になっただけで十分楽しいと思えるし
カービィは3D箱庭になっただけでもワクワクしてしまうという そもそもこんなところでグチグチいってもIGNの判断で、世界中にこの記事も配信されてます! 他のオープンワールドやってたからか
BotWって何がそんな面白いのかよくわからないわ・・・
あの広大なフィールドきっちりと敵とかスキルジョブ作り込んでくれてたら面白くなりそうな予感はするけど
あの祠の嫌がらせみたいなミニゲーム周りさせられるのが苦痛すぎた ブレワイとエルデンどちらをゲーム史に載せるか考えれば、どちらが上なんて考えるまでも無い。エルデンが革新性があるOWでした、なんて冗談でも書けんわ。
日本のゲームが一生馬鹿にされる >>892
他のオープンワールドやってるからわかるんやないの?普通
あれやれるかな?あそここうやったら行けるかな?ができるのしその操作が快適だから万人が楽しめてる
どうせやったことないんだろうけどねw これはそうだろうな
アサクリの敵を強くしたのがエルデンという感じ ただの山師の加藤純一はしってるけど
プロゲーマー知らんって情報食ってるだけのアホですと自白してるみたいなもんだよね >>895
デザインがガキとは?ダークな感じが足りないって事かな? 普段からゲームやってる人以外も引き込み熱中させられるブレワイってやっぱり特別なんだと思う マゾゲー好きな記者しかレビューしたがらないからメディアレビュー高得点!
ってだけだからな
ゆえにフロムゲー初が多いユーザーレビューは低み
革新も何もないダクソ、ゆえに好きな人は好きでもあるが デコボコした崖あったから降りてみたら落下扱いで即死した時はOWじゃねーなこれと思った オープンに見せかけた「道幅が広い通路」なんて今更だな
もっと上手くやろうとしてるゲームですら解決できてない問題 まあ、春休み中だからね、お子様がいても仕方がないね >>910
精一杯の反論がそれかー
悔しかったねえ >>894
それはアサクリ、GTAやらセインツロウ、オブリスカリムでも色々あるし
別にBotWだからすごいとこってあんまなくない
地上のその探索部分だけ見たらちゃんと作ってあるなと思うけどシステムがついていってないというか
それに加えて祠周りの嫌がらせがあってつまんないスカイリムオブリよりもつまんないなーって思うわ >>910
本当にお子様だったのか、ここは君みたいな子供が来る所ではないよ >>895
まぁ、アーロイがブスだからってホライズン2買わないPSユーザーだしな >>893
フロムゲーをゲーム史に載せるとしてもエルデンリングよりも絶対にダークソウルだしな >>913
お前ブレワイ発売して5年たってるのにその理解力の無さは知能に問題があるよ
ちゃんと勉強するかさもなければ病院に行きなさい >>918
人格否定とかする前に
他のゲームと比べて具体的にどこがすごいのか比較しながら丁寧に説明してくれ >>913
それが尺度が古いままってことなんだよ
ちゃんと出来ることが少なすぎたOWから頭を一新しないといけない >>919
5年たってそんなこと語ってるレビューやネット記事いくらでも転がってるのに探す知能も内容を理解する知能もないのか?
勉強するか病院に行きなさい >>919
散々メディアが記事にしてただろ、それ読めよ。今回のIGNの記事にもブレワイの革新性について触れている。痴呆芸が流行ってんの? >>921
結局自分で説明できないだけなのか・・・残念 そしてこのスレもエルデンリングの革新性が語られることなく終わるのだった >>923
俺はお前のおかあさんじゃないんだよ
勉強するか病院行くかおかあさんに探してもらいなさい なんでスレタイのリンクさえ読まないんだろう
わざわざ革新性を説明してるのに >>925
同じこと繰り返すしかできないって
君のほうが21トリソミーに見えるんだが・・・ >>923
お前の日本語の不自由さに感服したわ、病院行った方が良い >>882
釈迦はヒカキンとエペでコラボ実況してるの見て知ったなそういや >>832
前作より劣化?お前本当にやってる?アプデ終わった今それは無い
お気にリング無い料理無いDIY無い髪型少ない外飾れない顔変えれない服がダサイ花が枯れる勝手に引っ越す別荘という実質住人無制限が無い等々あげたら切りがない
あつ森やったら悪いけどとび森には帰れんわ この記事はここが大事
>「ブレス オブ ザ ワイルド」はオープンワールドに革新をもたらしたが、『ELDEN RING』はそうではない。むしろ今までと変わらない職人技で、ただその規模をひたすらに大きくしたゲームである。
>あえてもっとも手間のかかる古典的な作り方を選択し、その規模を膨大なものにしたにもかかわらず、そのすべてを今までと変わらない高い水準で完成させたことで、このゲームはオープンワールドとして高い評価を得たのだと感じている。
つまり
エルデンはダクソの拡大生産としてOWを採用した
別にOWでなくても良いが十分面白いのでヨシ
ブレワイはOWというジャンルの可能性すら広げた
一貫したルールとOWが極めて相性が良い事を実証した歴史的功績
ただし簡単に真似できないのが難点 新たに痴呆ガイジの誕生か、ブレワイは罪なゲームだな >>928
ごめんな
俺は記事を自分で探したり内容を読んて理解する程度の知能はちゃんとあるんだ
おかあさんに「なんで僕はそんな知能もないの?」って言うことをちゃんと聞いて現状を理解出来ことから始めなさい >>935
ようやく自分が障害者なことが理解できたのか!偉いぞ!
その調子でゲハから卒業することからまず始めなさい >>932
エルデンも結局ダクソにアサクリ合体させたみたいで微妙なんだよな
でもBotWはオブリスカイリムと同じでプレーンのままプレーするとほんともったいないゲームだと思うわ
MOD解放して好き放題させたらようやく輝きそうな感じ ブレワイはOWの新しい可能性を作った感じで
エルデンはソウル系の新しき可能性を模索した感じ
ジャンルそのものの方向性に新しい考えを付け加えたか
特定の会社の製品がバージョンアップしたかの違いに感じる ブスザワの武器が壊れるシステムは絶対成功だったと思うんよ
問題は雨
山登りとかの良いシステムが完全に潰された
だから手放しに褒められんのよ
エルデンリングは記事の通りだけど
オープンワールド化したことで攻略順とかレベルアップ、武器強化が工夫できるようになったからこれはこれで良いと思う
ただナーフが既に多いのが気になる
対人求めてる人なんてそんな多くないのに >>937
もーちゃんとその記事にブレワイの何がすごいのかきちんと書いてあるのにやっぱり理解できてないじゃないか…
急に健常者の真似事するなんて無理なんだからまず自分の障害と向き合うことから始めなきゃ! 別に争ってないでしょ
クラベはとっくにエルデンやめてるし
IGNが評価してたのは最初だけで今はゼルダ以下って意見で一致してる 他板ではもうオープンワールドの部分なんて話題にもなってない
盛り上がってるのは複数ボスやぶっぱなどバトルのことだよ >>940
真っ先に遺灰の弱体化してんだから別に対人の為に調整してるわけではないぞ >>1
BOTWのご自慢の科学エンジンアクションとやらが有効に働くの序盤も序盤ですぐ産廃なって壊れる武器でペチなぐりする方がはやくなるやんあれ このお茶缶とかいう実名も晒せんレビューにそんなに価値あるの? >>932
良くも悪くも発想がファンメイドの域を出てないんだな
たとえば10年前のゼルダ信者にオープンワールド化を妄想させたとしたら
それまでの価値観を基にするしかないからマップを広げて大正義ダンジョン増し増しが関の山だろう
そういうことをやっちゃってる >>945
?お前がそういう遊び方しかしてないってこと? >>938
IGNJとかいう末端じゃなくて
IGNという世界的な本家な レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。