新しいウィッチャーが発表されました。CD PROJEKT REDは、EpicGamesとの戦略的パートナーシップの一環としてUnrealEngine5の開発を開始しました
2022年3月21日
https://www.cdprojekt.com/en/media/news/new-witcher-saga-announced-cd-projekt-red-begins-development-on-unreal-engine-5-as-part-of-a-strategic-partnership-with-epic-games/
CD PROJEKT REDは本日、TheWitcherシリーズのビデオゲームの次の記事が現在UnrealEngine5で開発中であり、フランチャイズの新しい物語とEpicGamesとの新しいテクノロジーパートナーシップを開始することを明らかにしました。

本日の発表は、CD PROJEKTREDの前のシングルプレイヤーであるAAARPGがフランチャイズでリリースされて以来、ウィッチャーシリーズの新しいゲームの最初の公式確認となります。ウィッチャー3ワイルドハントは、合計250ゲームオブザイヤーを獲得しました。賞を受賞し、後にHearts of StoneおよびBlood&Wineアドオン で拡張されました。

新しいゲームのティーザー画像には、A NewSagaBeginsというフレーズが付いたメダリオンが含まれています。The Witcherフランチャイズでの新しいサガのこの最初の確認を超えて、開発期間やリリース日などの詳細は提供されませんでした。

CD PROJEKT REDは、Epic Gamesとの複数年にわたる戦略的パートナーシップの一環として、UnrealEngine5に移行することも発表しました。2011年にリリースされたTheWitcher2 :Assassins of Kings以来、CDPROJEKTREDは独自のREDengineテクノロジーを使用してゲームを構築してきました。これは、 Epicとの新しい関係であり、ライセンスだけでなく、Unreal Engine 5の技術開発、および関連する場合はUnrealEngineの将来のバージョンの可能性もカバーしています。CD PROJEKT REDの開発者は、Epicの開発者と協力して 、The Witcherフランチャイズでの次のゲームの開発から始めて、オープンワールドエクスペリエンスに合わせてエンジンを調整することを主な目標としています。

このためのUnrealEngine5の使用、および将来のゲームについて、CD PROJEKT REDのCTO、PawełZawodnyは次のように述べています。

「社内のRED2.0トランスフォーメーションのコアとなる側面の1つは、テクノロジーに重点を置くことです。EpicGamesとの協力は、この原則に基づいています。当初から、私たちは典型的なライセンス契約を考慮していませんでした。私たちとEpicはどちらも、これを長期的で充実した技術パートナーシップと見なしています。
CD PROJEKT REDにとって、次のゲームの技術的な方向性を可能な限り早い段階から決定することが重要です。以前は、その後のゲームリリースごとにREDengineを進化させ、適応させるために多くのリソースとエネルギーを費やしていました。この協力は、開発の予測可能性と効率を高めると同時に、最先端のゲーム開発ツールへのアクセスを可能にするため、非常にエキサイティングです。Unreal Engine 5を使用して作成する素晴らしいゲームが待ち遠しいです!」