フロムが作ったカービィにありそうなこと
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敵は吸い込みもほおばりしてくるのに、カービィは吸い込みもほおばり出来無い 吸い込もうとすると急に怖い顔になってどこまでも追いかけてくる 遺跡の奥にメタナイトの朽ちた死体あって、そこからソードがコピーできる 桜井って宮崎に賛同してたし割と灯火の星に近くなるんじゃね? 呼んだヘルパー殴ってるボスに後ろからアイス連打が最適解 >>12
何故メタナイトらしき死体がここに?という事を各アイテムのフレーバーテキストから類推していくとギャラクティックナイトの存在が明らかになっていく
フルフェイス冑のあいつとか枕デブがドヤ顔で解説動画を上げる カービィが実はあの見た目じゃなくて、
やばいバケモンだってほのめかされるイベントは絶対にありそう オープニングで人型の敵をほおばってから開始、吐き出すことはできずそのままいつものダクソになる 一度死ぬとコピー能力が使えなくなって、また使用可能な状態に戻るには貴重なアイテムを消費する必要がある >>8
GBAの鏡の大迷宮にいたなそんなの
かなり怖かった 中盤のクライマックス辺りでメタナイトとデデデを同時に相手するボス戦がある ゴロゴロチクチクするかハメゴリ押しの糞バランス
特に意味もなくある初見落とし穴で即死
グラフィックは単色ベースで暗いだけで変わり映えせず面白味もないが信者が雰囲気で持ち上げる 敵だけ吸込みほおばりしててカービィはずっとノーマル >>41
後に撃破した方のコピー能力しか得られない あるボスまでにワドルディ助けてないと
死亡しコンプ不可になる 侵入してきたガイジに粘着されてコピー能力破壊される フロムの色見本にはピンク色がなく開発陣が困り果てる カービィがラスボス。
プレイヤーは普通の人間
吸い込まれたら一撃死、リトライするたびにプレイヤーの能力コピーして強化される 色々要素を増やすけどどれも面白くないせいで面白いこと以外なんでもできるゲームになる どうでもいい景色に「絶景だろ?」とかスタッフがメッセージを残している ゲームが進行するごとにプレイヤー側の多芸さがなくなり、敵の多芸さが際立つゲームバランス メタスコア97になってデータ破損して買収容疑がかけられる ボスに冷気の攻撃を当て続けると氷漬けになって大ダメージ カービィ64のラスト周辺は不気味な世界観だったよな プラズマの能力名もコジマに変わっている
最大までパワーをためるとコジマはどうだんが使える 旧作のマップに行くと朽ちたカービィがあって今作と前作のカービィは別人だと気づく 敵の攻撃は実際は当たってなくても視覚的に当たってる感じがすれば大ダメージ
こっちの攻撃はモチロンちゃんと当てないとダメ 中ボスに天誅シリーズの力丸が出てきてコピーするとニンジャになる
カービィの見た目も彩女っぽくなる ゲームは進行するにつれてプレイヤーが狭い範囲でやれることで多種多彩な敵の攻撃に対応する必要性が上がっていく AIを作る技術力が無いから、こちらの入力に後出しじゃんけんで反応してくる敵。 ころがる1000のワドルディがリアルな肉塊として表現されそう プラズマウィスプの代わりにコジマウィスプが出てくる ゼロの目玉飛び出しシーンのせいで海外だと20周年コレクションの対象年齢上がってたのかwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています