ドラムマニアが衰退して太鼓の達人が新作出続けるのなんでなん?
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ドラムマニアのほうが太鼓の数だって多いし、シンバルまであるのに コナミが音ゲーに消極的ってのもあるけどドラマニは本格的すぎて初心者には厳しいんじゃないか? ドラムマニアはほぼドラムやん、あんなん一部の人間しかやらんよ 音ゲーは極め過ぎてアホ難易度のゲームばかりだから、あれくらいシンプルなものが受けるってだけでは? 素人というかオタクがリズムとってるのは見た目気持ち悪いからなぁ 難易度が違いすぎる
ドラムマニアはめちゃめちゃやってたけど
体が覚えるまで何も手足動かんぞw
そもそも足使うのがハードル高い >>1
>ドラムマニアのほうが太鼓の数だって多いし
答え出てるやん
複雑化して衰退した典型 >>4
太鼓の達人にも激ムズなのいっぱいあるじゃん >>16
難しいのなんて粗品みたいなオタクしかやってない 音ゲーはキモオタと姫でワイワイやってる気持ち悪いイメージが強い 上手く出来れば面白いけど
出来なければ面白くもなんともないからな
格ゲーみたいなもんだ ドラマニは筐体の痛みかたが半端じゃなかったってのもあると思う >>16
太鼓は譜面が難しいだけで基本操作自体はシンプルだからな 音ゲーは高難易度化しすぎて衰退したジャンルだけど
高難易度なんて一切やらなくても楽しめるプレイヤーの方が多い
音楽の普遍性に助けられてるだけだが、ここが衰退仲間の格ゲーと決定的に違う所 太鼓は初心者のためにカッもドンで良いようにできる
ドラムマニアでそれやると滑稽すぎる マニア系は信者専用になりすぎて勝手にくたばっただけやん
太鼓叩くぐらいがカジュアルでちょうどいいってことだな 太鼓はゲーセンの入口近くにあるのが答えだろ
キモいのは奥の方に隔離 ドラムはDX化したのはいいんだがあの見た目は既存プレイヤー以外寄り付けんでしょ
基本は省スペース低価格が生き残ってるんだから舵取りを明らかに間違えた 家庭用コントローラーの出せる程度がちょうどよいし
キモデブでも両手にバチ持つところまではギリ許容できたから 太鼓は譜面難しくても両手だけですむけど太鼓は足も使う上に叩く場所も多い ドラマニは腕力と脚力ないとできないからな
タイコは連打多くても 何故かドラマニよりは腕がもつ
ドラマニ難しい曲やるためには筋トレ必須なのはうんち >>34
決定的な差は音ゲーがPvEだって事だと思う ストリートファイターが流行らなくなってスマブラが世界的に売れてるのと同じだろ
とっつきやすさ 慣れたら本当にドラマニ面白いんだけどね
まあ自分はギタフリの方が好きだけど >>36
ゲハが言わずとも気持ち悪い事には変わらない 暴君ハバネロはファンの声にこたえて辛くしたら売れなくなった。元に戻したら売上もどった。
マニアの話は聞いてはいけない ドラマニはRoad For Thunder
ギタフリはSHAKE IT UP
壁がすげー高く感じて出来る様になるまで滅茶苦茶頑張ったっけ
あの時が一番楽しかった 昔ドラムマニアの家庭用コントローラー買ったけどバスが下の階に響きすぎて親からの苦情が凄くてすぐ売った 初代リズム天国のドラムレッスンにすら、つまづく俺はドラマーにはなれない こういうとき必ず「音ゲーは衰退した」って言うけど
形をかえつつ20年間生き残ってるわ
格ゲーと一緒にするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています