エルデンの一般評価→神ゲー、ゲハでの評価→クソゲー
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ラスカーの廃墟の所のでかい敵、ダンジョンボスより強いなw デモンズやダクソが好きって人はDAoCやPlanetSide2やれればよかったのにね
フィールドに普通にやったら勝ち目が無いZergやStealthGrpが居て戦い方を探してチャレンジ出来るゲームだった
前者はFGALBで3Grp捌いた時とか本当に楽しかったしあれに勝る楽しさは今のところ無い
後者はTRの中国Zerg相手にゲリラ戦するのが楽しかった、というかわーわー言いながら大群から追いかけられて逃げるのすら楽しかった >>281
もしかして探索してるのではなくて敵が襲ってこないかビクビクしておませんか >>1
明日なったら学校のクラスでも会社の職場でもいいから「エルデンリングってゲーム知ってる?」とみんなに聞いて来い。
半分くらいの人に新しいスイーツの名前かと勘違いされるから。 >>335
でも「ダクソユーザー」はやってないんだと思う
完全にdpsベースな武器、武器重量によるスイングスピードやスキル構成による戦い方の幅広さ
対戦相手・環境・期待値を考慮した装備・ステータス構成とその自由さ
RPGベースの対人ゲーとしてDAoCを超えるゲームは無いと思う
同じゲームのPだかDが作ったTESOすらなんか違ったもの
フロム信者さんには全盛期に是非やって欲しかった >>337
FF14って吉田さんがDAoC経験者なのに対人でCCTimerすら導入しなかった時点で理解度低いなと思った
あの人が居たTB遅寝グループとは何度も戦ったよ、脳筋BoneDancerだから最初にターゲットになるのはあの人だった
InstLTに頼りすぎてPet擦り付ける相手すら定まってないのはどうかと思ったよ >>340
て事はMLF Hibの人か
まぁ楽しかったよなDAoC >>342
まあ鯖名知ってるならその時代にやってたろうし大丈夫だよ
統合後はどの国にもキャラ持てたし日によって変えてる人も珍しくなかった
フロム信者向きだと思うんだけどなあ よく知らんけど、MMOってことは多人数プレイする系なん? 確かにDAoCやってると日本の北欧神話ベースの世界観じゃ物足りんわな
っても海外でもあそこまでガチなのはそう無いが >>344
知ったかで自演してる輩だから、ダクソと関連ないのに名前出して悦に入ってるだけ >>344
ベースはEQベースのMMO、FF11みたいなもん
エンドコンテンツにNewFrontierっていうただだだっ広い戦場があってそこで戦い続ける
橋の上とか特定のエリアで正々堂々殴り合うもよし(相手が空気を読んでくれないと集団に轢かれる)
攻城戦で混戦を楽しむのもよし、プレイヤー間の取り決めで特定ルールで戦闘してるエリアもあるからそれに従うもよし
キャラクタービルドが本当に幅広くて珍しい奴だとDisease(回復効果が半減、移動速度ダウン)とDoT(Damage over Time FFでいうスリップダメージ)で戦ったり
完全防御振り(EvadeとParry率合わせて90%弱回避ビルド)でスタミナ減らして長期戦とか出来た >>324
柱にひっかけてヒィヒィ言いながらな
スモウとオースタインの様式美よ >>347
EQとFF11の時点で色々違うから例えにならなくね
EQやってからFF11やったら色々と削りすぎて退屈なんですぐ戻ったわ >>349
つってもあの頃の考えで行くと3DMMOなんてUOの3Dクライアントを除けば
みんなEQクローンって呼ばれてた気がする、ResonanceAge(MoEの原型)もそう呼ばれてたし
まあゲハって事で家ゲープレイヤーが知ってそうなのだとあれしか例えないしね
そこら辺は多めに見て欲しい >>347
MMOほとんどやったことないから知らんねん、エンドコンテンツってことは、そこに行くまではどうなん?
そもそもアクションRPGなのかも知らんけど FF11で初めてエバークエストクローンて言葉初めて知ったや
まあ初めてのMMOでもあったけど >>351
一応レベル5刻みで対人が出来るBGっていうフィールドが用意されてる
レベルが低ければ低いほどやれることが単純になるから低すぎるとただわーわー殴り合うだけになりがち
レベル20BGとレベル35BGはバランスが良いらしくて経験値取得を止めて入り浸ってる人が居た
他には1キャラカンストさせた後なら/levelコマンドで20だか40に即上げられた
カンストは50 SWGは日本サービス早く終わって残念だった
SOEは許さない
FEZとかも面白かったな >>326
多分無双馬鹿にしたつもりで書いたんだろうけど
経営的にはあながち間違いじゃないんだよな
コエテクはプライム上場企業で12連続増益の会社
かたやフロムなんとかさんは上場どころか買収される側の会社で
低賃金の搾取される側の会社 >>353
というか対人でやることが多い感じか
フロム信者だと、対人もやるだろうけどそれ以上にソロとか重視の方がええんちゃう? PCの入力見てる時点で技術力無いし
遺灰前提のPT制は経験が無くガバ
唯一良いのはmmoと違っていくら死んでも誰にも怒られないこと >>356
mob相手のソロだと最終的にはパターン覚えゲーにならん?戦闘に関してフロム最高傑作のsekiroですら
初動モーションみて対応するか殴りつつ相手の攻撃モーション見えたら弾きに切り替えるゲームだし
中には傘で無理矢理クリアした人も居るでしょ、っていうか初期は駄目なら傘頼れ派が結構居た
対人ベースだと相手によって判断は千差万別、戦う事はもとより仕掛ける場所・タイミング・場合によっては逃げるって選択肢もあって
シチュエーション次第でいくらでも楽しめるた
他のゲームが出来なくなったとか豪語してるような人にはプレイして欲しかったと思う 敵だけ楽しそうというパワーワードを覆せないゲーム。
これに尽きるのでは? 一般のゲーマーの評価は良ゲーではあってもオープンのダクソ以上のものではないと言ったところ
世間一般の評価で言うなら、そんなものは知らん。これに尽きる
クソゲー認定は流石にネガキャンがすぎる >>358
フロムゲーってまさにパターン覚えとかそういうのやるやつちゃう?
対人がダメって訳ではないけど、フロム信者にハマるかと言うと微妙な気がする >>361
ブレス持ち出さなきゃなw
だから、ボコボコに言われる。
そして、ブレス持ち出さないと売上もゴミになっただろうけどw >>362
でもフロム信者が求めていると思われる超えられなかった壁を超えた的な体験をそれこそいくらでも出来るよ
全然ダメな日も少なくないけど >>365
ストーリー攻略組と対人組は全然違う層じゃないか?
フロムゲーの対人要素をめちゃくちゃやってる人には刺さるかもしれんけど、全員が全員やってる訳でもないだろし >>365
まずdoacとやらを求めてない
リバスロやホモステップが楽しいからやってた
あんたにダクソを勧めるぐらいお節介ってワケ ゲハってこう言う
AをやるならBで良くない?
とかいう意味不明な理論展開するやつ多いよな
AをやりたいからAをやってるのであって
Bやりたいわけじゃねーんだから進められたところでBとかやらねーよっつー そりゃエバクエが初MMOって人だもの
色々浅いというかニワカ臭というかw >>370
ちゃんとレスを読んでくれればEQより前にも別のMMOやってるのがわかると思うけど理解できなかったかなw
それともインターネットなんて甘え、XBANDやGTA1のマルチみたいにモデムから相手のモデムに直結しろって話? パワーモンガーはTOWNS版と9801版と買って
両方ケーブルで接続してローカル対戦してたな
あの頃で異種間のクロスプレイ出来たのは何気に凄かった? ダクソシリーズ未経験だったけどエルデンリングマジで神ゲーだった。エルデンリングの後ダクソプレイしても楽しめますか? 移動に馬が無いだけで他の要素はほぼエルデンだから大丈夫だろ
むしろマップ狭く一本道でイベント管理しやすいので遊びやすいかも MMOってよりディアブロの方がイメージ近くない?
死ぬと物落とす所とか >>376
エルデンリングはプラチナ取ったけどブレワイはつまらな過ぎて10時間も遊ばなかった >>369
ゲハの民度なめんな
首から下が発達の沼に浸かってるガイの群れやぞ
辛うじて出てる頭で言語使って罵りあってんやぞ マジでゲハはリアルで触れ合うことのない
マジモンの下層と触れ合える貴重な人間動物園だよね >>380
プライドだけは高いからな、ゲハ豚
けどな、そんな奴等でも勝ち組ハードと自分を同一視できる才能だけはあるぜ? ゲハ黎明期のおっちゃんには
分からない感覚です(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています