オープンワールドゲー「出来の悪いジャンプアクション強要させますw」←これ
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オープンじゃないけどライトニングリターンズは苦行だったわ FFの極上マリオとか直近のエルデンでもクソマリオあるし
作ってる方はシリーズの流れがある作品をOW化してまで結局プレイヤーに何をさせたいんだ 最先端で競争する気があるならオープンワールドなのは当たり前の時代になってるからそこに色々なゲームを載せられるようになってないといけないのだろう オープンワールドが問題なのではなく
出来の悪いジャンプアクションが問題なのでは? 最先端がオープンワールドって頭の中にミント栽培してんのがいるなw オープンワールドじゃないけどメガテンv苦痛だったわ
RPGにアクション要素混ぜるなよ 業界各社に同じトレンドを強要するゲーム業界のくだらなさを叩けよ
任天堂以外の会社がそうあるのにジャンプだから任天堂のマリオが悪いとか実に幼稚な話だ 出来の良いにホライゾン2とか入ってたら笑うんだけど >>8
それはもう諦めろ
RPGは現時点でも洋含めたらアクションの方が多い オープンじゃないけどスマブラのシングルストーリーがスマブラの操作でマリオみたいな事させられるのが苦痛でしかない。
対戦だけでいいよ。 オープンワールドじゃ無いけどボダラン3はジャンプアクションやりたくて買ったんじゃねーぞってイライラした オープンワールドでのキャラの動かし方が未成熟で、そこを手抜きでジャンプアクションにしてしまってるだけ
高さに応じた自然な動作をさせるなら相当なパターンを作ってそれぞれ検証せねばならん ジャンプアクションはMMORPGのエバークエスト2でもあったなあ
24人レイドで、一人でも途中で落ちると戻ってくるまで待機笑 >>5
どちらかというと「乗り越えられない3cmの段差」が問題
ジャンプできれば越えられなくても「ああ、届かないんだな」と納得もしやすい
(最近は手をついて崖を上ったりするゲームも増えてきたから、また意識が変わるかもだが) せっかくの3D空間だから、ジャンプアクション要素も入れたい気持ちは分かるけどなあ 三人称視点があるならまだいいけど、一人称視点だけだと最悪
ジャンピングフラッシュやりたい訳じゃねーぞ 強要させられるとなると確かにうざいかも
オマケ程度ならいいけどそれをやらなきゃ進ませねーぞみたいな 移動をワイヤーアクションにしたスパイダーマンは酷かった 2Dでまともにアクション作ってない連中がいきなり3D空間で無茶するからこうなる
ストレスが全部プレイヤーに向かうだけだ つかOWどころかジャンプアクションの問題でもないような
つまんねーギミック入れてくんなってことでしょ せめてカメラワークで見やすくしてくれりゃいいんだけどね ゼノブレイド1とジャンプには何か意味があったんだろうか ジャンプを入れとかないと、崖から落ちられないからでは ジャンプがある分には無いより全然良いんだよ
狭い足場とか浮いてる足場でシビアなジャンプアクションを強要されるのが嫌って話
一人称視点だけだと最悪 落ちて死ぬより落ちて生きてる方がやっかいだったりするなw
その場じゃなくて下からやり直しなのかよって >出来の悪いジャンプアクションが問題なのでは?
ダクソ「酷いなそれ」 トラストとオリジン粘るなあ
来週には逆転してそうだが 現実で言う程ジャンプするか?
飛び降りるときくらいやろ >>25
ゼノクロで素晴らしいジャンプ見せたと思ったらゼノブレ2でまた戻っちゃった 何故3DRPGに無駄にジャンプを実装して
クソマリオ作るのやめろ
いらんわ OWRPGにはジャンプあると移動のストレスが低減されるから要る
そのジャンプでアクションステージ作りだしたら糞 ネトゲはピョンピョンでコミュニケーションとれるからよし エルデンもジャンプとしゃがみでコミュニケーションになるからセーフ >>8
分かるわ
客はアクションやりたくねえのになぜメガテンと言いアルセウスと言いアクション入れたがるのか
あと頭割れてる奴全員コンプ収集しても特に何もなかったのは許されない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています