リアルグラってこのままいくと最終的にどんなグラになるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実写?
キャラが起こした行動にちゃんと結果出るの? まず最新の技術デモ見たことある?
ガチで今の時点でやばいよ それは技術的には可能でも容量とかハードの問題があるからそこまでは行き着かないんじゃないかなあ それが面白さに繋がるならいいんだけどね
xboxSXでマトリックスやったけどクッソつまんなかったわ 現実よりもグラフィックの方がリアルになって、グラフィックが現実のことを「クソグラw」って煽りだすよ。 今の時点でスクリーンショットなら実写レベル。
ただし動かしても実写と間違うレベルには永遠にならない。
だからこのくらいのレベルでもう打ち止め。 でさぁリアルを生きててフィクションの世界までリアル求めたいか?って話
所詮どんなにCG技術進んでも作り手が拘らない限りゲームの世界ではハリボテなんだよね 行き着く先は操作できる実写映画だろ
ある意味ほぼ実現してるしゲームとしては頭打ちだな 絵画の歴史と同じ流れを辿るだろうからリアルはこれから激減していくと思うよ >>5
現実はクソゲーから
現実はクソグラになるんだな FF15がさ
肌の下の光の散乱を表現しましたーとか
目の瞳孔をリアルに再現してましたーとか
岩は現地までいって資料を取りましたーとか
料理のグラのリテイクは8回出しましたーとか
すっごい実写風の表現を気にしてアレだったんだよね
ゲームの面白さとグラは一定レベル以上は関与しないってもうわかってるから
リアル系グラ追求するところってそんなでないと思う
「手抜きでそこそこ見栄え良い」ってコスパ方向の技術が進化するだろう >>7
「既に現実で学んだ経験を活かせて、ゲーム特有要素を学び直す必要がない現実性」は今後さらに求められていくと思う
それが厳密にリアルであるとは限らんが
アートとしては既にほぼ過剰だろうけど、上記と同じで無意識に理解しやすくさせる情報は時に詳細まで需要が出るだろうし、難しい所 多分リアル系は大部分が自動化されてゲーム部分のみ手動調整が入るスタイルに集約されていくと思うのだが、データサイズ的にパッケージ販売が不可能になってるかもしれん。 ぐりとぐらは野ねずみらしいから
リアルぐらは汚い野鼠 写真や映画のようではあるけど、"そこに有るように感じる"って点では3DSのほうがまだ上 実写に近付くんだろうが、それだけ手間が掛かるんだろうから
ユーザーとしては手放しで喜べない
グラで時間や金をかけるなら、其れなりでフレームレート上げてもらった方が嬉しい そういう細かい挙動まで工数かけるかってところ
多分やらないと思う
儲からないし CS機で最高峰のホライゾン2でもリアルにはまだまだほど遠い
水の表現がだいぶ良くなったとはいえ、海の波なんかはまだまだだよ
もちろんグラが全てじゃないけど、グラがいい事で面白い場合もあるから技術的にはもっとどんどん良くなっていって欲しい
でもPS10とかXBOX10とかになっても現実と見分けがつかないまではいかないんだろうな unreal engine 5 なんかだと相当自動で映像を作り出してくれるみたいだから
そういうのがどれだけ進んで安く利用できるかだね グラは実写に追いついた
戦闘面倒だからオートにしよう
歩くの面倒だからオートにしよう
見てるだけならでかい画面がいいな
今までもなかったか? >>23
結局モーションはゲームのそれだから、どんだけ映像だけがリアルになっても現実との違和感は消えないんだよ。むしろ実写に近づくほどモーションの違和感が際立つというか。 ピクサーとかの映画見てると
技術的にはもう実写と遜色ない映像にできるけど、これじゃあにめぽくないってキャラクターはわざとCGぽくしてるな
スターウォーズのドラマとか見てると昔の亡くなった俳優がほとんど気づかれずに出演してるし
これがゲームに使われるのはそんなに時間かからないんじゃないかな VRが擬似触感や擬似質量まで体験させるようになる
そして技術の極致は医療と軍事とエロに集約される >>26
結局コントローラで操作するからモーションはどうしようもないよな
勝手に補正してリアルに動きますってなると、行き着く先はQTE ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています