「 毎 回 お な じ こ と や っ て る だ け だ な 」と思うゲームシリーズ
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FE無双が「無双なのに面白い」と言われて騙されてやってみたら
やっぱり騙されたクソゲーだった
マジであれ楽しめるの大学生くらいまでだろ >>12
エロゲーだよな
作業でイかせるくらいなら
デリヘル読んだ方がいい シリーズものなんてそんなもんだろ
前作と全然違うなっていうゲームの方が
珍しいよ シリーズってそんなものだと思うけど
エクスペリエンスのゲームは特にそう感じる ダクソ〜エルデン
ポケモン
無双
モンハン
CoD
BF
アサクリ >>17
アサシンクリードシリーズって
見えてもうたわ ほんまに豪快な立て逃げ
一言でも話題に乗れば餌が貰えたかも知れんのに >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>30
ゲハに来るほどゲーム好きの癖にデモンズ忘れてるとかにわかすぎない? 洋ゲーというかチーデスのFPS全般はそう感じた
シージだけはちょっと面白かった ソウルライクはゲーム性の底が浅いのも相まってキツい アサクリオデッセイとヴァルハラやったけど両方つまらなくなって積んだ
何故買ってしまったのか後悔 完全に同じ→パワプロ、プロスピ
ほぼ同じ→無双
目的は同じ→信長の野望、三國志 どうぶつの森は過去作やってるプレイヤーが初プレイでもゲーム内要素をほぼ把握してるような会話してて見ててキモかった 割とそんなんばっかりだと思うわ
ファンなんて変えるとうるせーからな マリオ
ドラクエ
同じことをやるのが強みでもあるけど でもFFみたいに毎回新しいことしようとすると懐古のうるさいファンがアンチに変わるじゃん ドラクエ
ファミコンみたいなシステムでいまだに続いてるのは凄い ドラクエが毎回同じとか言ってる奴は目が節穴なのか
同じなのは戦闘システムとUIくらいだろ
11くらいだろ変化が無かったのは マリオ、ゼルダ、カービィ、スマブラ、スプラ、ど汚物の森
まぁノンゲーマー土人専用任天堂のゲームするやつは毎年入れ替る幼児しかゲームしねぇから変わり映えなくてもええんやけどな 任天堂のゲーム
PSのゲーム
>>94
戦国なのか三国なのか 無双
ポケモン
にダクソエルデンリングを追加で
ダクソは3の時点でマンネリしてたのにタイトル変えてまた同じのやらされてウンザリ
フロムはsekiro系か新しいの作れ 無双とかアサクリはマンネリゲー扱いされるのに
スタイリッシュアクションやソウルライクやバトロワゲーがマンネリ扱いされない謎 女神転生
どうせ最後に行きつくところはルシファーか四文字 >>92
6→7はゲームのシステム的な内容変化なさすぎてびっくりしたぞ
まさかモンスター職が新要素とか言わないよな?
9と11も8が下地になってる感する 任天堂は次のハード出しても同じもんやらされるよ。
サードソフトにも全く期待出来ないしな。
もう見映えすら変化ないだろ。 アクションゲーム
アクションRPG
JRPG
パズルゲーム
クイズゲーム
ゲーム以外のゲームもどき 寧ろ同じ事をやらずに消えていったシリーズ何してんの?
デジワー、カスタムロボ、ロックマンexe
デジワー・・・別ゲー
カスタムロボ・・・無駄なリアル化
ロックマンexe・・・つまんない3D化(流星) スパッツ強制のドラクエは毎回北朝鮮みたいな世界観じゃん >>1
スーパーマリオブラザーズシリーズ(3Dマリオの本家アクション含む)
流石に道中のコースは違うが
大体の作品の動機はクッパに拐われたピーチ姫を救出に行くんだよな? >>105
7は街中グルグル回せるから大分印象違うわ
戦闘面は6の悪いところを更に極めただけでどうしようも無いシロモノだったけど
なんで転職までヒャドやギラすら使わせてもらえないだよ >>121
確かに印象は違うけどそれが良い印象だったかどうかは話が別
あのシステムのせいで石板が意地が悪い場所に隠されるようになり
良い印象があまり残ってない >>128
一緒に感じたからそう言われてるだけだろ。 これはポケモン
ファンからもグラフィック以外は変化することを特にも止められてないからそれでいいっちゃいい ピカブイはGO方式の捕獲
剣盾はシンボルエンカウントとMO的に他のプレイヤーが見えるフィールドにレイドバトル
アルセウスは別物化した捕獲やバトルとオープンフィールド
SVはオープンワールド
ポケモンのどこがいつも同じなのか >>136
この程度の差異で毎回違うんですけどおおおおおお!とか言い出すのにフロムゲーは全部同じに見えるってどういう病気の人? >>138
この程度の差異って言うならダクソ123の違いを全部あげてみろよ
アルセウスよりゲーム性変わってるんだろ? >>140
フロムゲーはソウルシリーズしかないと思ってる人か >>142
言い訳してないで早くあげろよ
どこがどう毎回違うの? ストリートファイター
基本システムが全く変わってない 行動の納得性の問題だから本質的には難しいね
開発者の話を読むとパックマンの時代から悩んでいた事を窺い知れるよ
同じ行為でも効用と倦怠のどちらが優るかは時間と状況で変わってくる
プレイヤーにとって大事なのは何が自分の効用になるか把握しておく事だな
ゲームに限らず仕事でも、家事でも、勉強でもモチベーション管理できると強い ゼルダもポケモンもフロムも一緒よ
ファン達は「こんなに違うんですけど!?」って思ってるけど
傍目から見たら大して変わってない
ポケモンがロボ化してSF対人シューティングになったり
ダクソの新作が恋愛ADVになったりしたら
「全っっっ然、違ぇええええ!?」「なにこれ原型が無いんですけど!?」と別物判定してやるけど
コラボ無双程度のシステム変更しか行ってないんじゃ全然ダメよ まあ今なら真っ先にフロムゲーだろうな。
「ダークソウルシリーズはもうやりません」とはなんだったのか。
しかもエルデンは雑な劣化版だし。
ダクソはもうちょいストーリーの流れあったぞ。 .hack//GU
マジでゲーム部分3部作でやること全部一緒 >>150
昔はアマコアとかメタルウルフカオスとか色々出してたんだけどね(´・ω・`) シリーズではないが落ちものパズルのとことんモードみたいなモードでスコアアタックやってると
ある時期に前半部分めんどくせぇ…と思うようになってきて
そうなったら飽きてきたんだなぁと止めるようにしてる KH
よくわからんノムティスの脳内厨二ストーリーをよくわからんままプレイして
わからんまま終わる シリーズ物は大抵全部そうだろ
タイトル変わるけどやってること一緒なのはフロムゲーだと思うけど >>154
ACもやってる事全部同じだぞ
速いか遅いか熱がうざいかの違いくらいしかない シリーズもの、特にナンバリングは別物になる方がマズイから何も言われないだろう
問題はタイトルが一新されて新規IPを名乗ってるのに、中身が全然新規じゃないヤツだな
そう言われて真っ先に思いつくのがフロムなのは仕方がないw
パッチとか作品の壁を超えて登場してるしw
これでダクソじゃないと言われてもねw >>164
定期的にシステム一新してたろ
ソウルライクみたいにローリングするだけの浅いマンネリシステムでもない >>174
定期的にシステム一新した結果があの熱地獄かよぉ…
それでも俺はソウルライクよりACが好きだぜ >>176
ローリングゴロゴロゲーの方が上だっての? >>171
お前ってさぁ…
毎 回 同 じ こ と や っ て る だ け だ な w ソウルもアーマードコアも等しく同じ
所詮はフロムゲー アサクリ
ソウルシリーズ
無双
ラチェクラ
キングダムハーツ
2Dマリオ
マリカー
ドラクエ
音ゲー、格ゲー全般 毎回作風を変えて好き勝手やってるFFが評価高い訳じゃないしな シリーズなんだから過去作を進化させ変化させていかなきゃいけない
ここに挙がるようなのは大抵それが出来てないシリーズとしでダメな作品 サッカーゲーなんて毎年選手データ変えてるだけじゃね ギャルゲーとか乙女ゲームとか
選択肢選んで読み進めるだけなのによく飽きないなって思う これ同じモーション観てるだけだよなって気付くときが一番きついね デモンズブラボダクソエルデン
この辺ほんと脳死ゲームでつまらない
ゼルダみたいな変化がない むしろ作品毎にゲーム性が全く変わるシリーズを教えてほしいわ >>201
FF
サガ
テイルズ
ゼノブレイド
ゼルダ 違う事を求めるなら違うタイトル遊べばいいので
同じタイトルのナンバリングなのに毎回別物なのはどうかと思います カイロソフトだないつも途中でハッと気付く
それまではすごく楽しい ゲーム自体どのジャンルも同じ事の繰り返しでしょ。
キャラ、内容、物語、システム等変更してタイトル変えてるだけだしね。 >>1
アクション性のないソシャゲすべて
コマンドRPG
FPS
フロムゲー(レベルデザインが優れてるのでそれでも楽しい) 軌跡シリーズだわ
もはやストーリー含め何やってるのかもわからん >>126
叩かれるだけならマシ。売れなくなってシリーズ終了が最悪。 SIEがライブサービスゲームに向かう以上は
そういう作業ゲームを崇めなければいけないのに悪く言うだなんて
みんなもうSIEは滅びればいいと思ってるんだな >>193
歳喰うと、小難しいのが面倒になるからなぁ
逆転裁判ですら6は託宣やら始祖のナンタラを空ける為のトリックとか解くのすらしんどかったし
FFもFF4DSとか戦闘面の改悪酷くて
同じく敵の火力が凄まじいのを見せつけてくるロマサガ2やロマサガ3やらと違って解き方がクッソつまらない作りだから開発者を棍棒で殴りたい気持ちになった >>193
ストーリー読んでるんだから飽きないわ
小説読んでる途中に飽きないだろ
作業ゲーのほうが飽きるわ >>222
まあ、もうアイデアのフロンティアってあまり残ってないだろうからな
「どっかで見たようなゲーム」が殆どで、今まで無かったような斬新なゲーム
って言うと今の時代はもう中々ないね やる事は同じで構わない
シリーズ物でやるべきはやり方に変化をつける事
もちろんその変化がいい物でないと駄目 ゲームじゃないが毎回同じ事してるステイ豚の対立煽り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています