「 毎 回 お な じ こ と や っ て る だ け だ な 」と思うゲームシリーズ
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毎回作風を変えて好き勝手やってるFFが評価高い訳じゃないしな シリーズなんだから過去作を進化させ変化させていかなきゃいけない
ここに挙がるようなのは大抵それが出来てないシリーズとしでダメな作品 サッカーゲーなんて毎年選手データ変えてるだけじゃね ギャルゲーとか乙女ゲームとか
選択肢選んで読み進めるだけなのによく飽きないなって思う これ同じモーション観てるだけだよなって気付くときが一番きついね デモンズブラボダクソエルデン
この辺ほんと脳死ゲームでつまらない
ゼルダみたいな変化がない むしろ作品毎にゲーム性が全く変わるシリーズを教えてほしいわ >>201
FF
サガ
テイルズ
ゼノブレイド
ゼルダ 違う事を求めるなら違うタイトル遊べばいいので
同じタイトルのナンバリングなのに毎回別物なのはどうかと思います カイロソフトだないつも途中でハッと気付く
それまではすごく楽しい ゲーム自体どのジャンルも同じ事の繰り返しでしょ。
キャラ、内容、物語、システム等変更してタイトル変えてるだけだしね。 >>1
アクション性のないソシャゲすべて
コマンドRPG
FPS
フロムゲー(レベルデザインが優れてるのでそれでも楽しい) 軌跡シリーズだわ
もはやストーリー含め何やってるのかもわからん >>126
叩かれるだけならマシ。売れなくなってシリーズ終了が最悪。 SIEがライブサービスゲームに向かう以上は
そういう作業ゲームを崇めなければいけないのに悪く言うだなんて
みんなもうSIEは滅びればいいと思ってるんだな >>193
歳喰うと、小難しいのが面倒になるからなぁ
逆転裁判ですら6は託宣やら始祖のナンタラを空ける為のトリックとか解くのすらしんどかったし
FFもFF4DSとか戦闘面の改悪酷くて
同じく敵の火力が凄まじいのを見せつけてくるロマサガ2やロマサガ3やらと違って解き方がクッソつまらない作りだから開発者を棍棒で殴りたい気持ちになった >>193
ストーリー読んでるんだから飽きないわ
小説読んでる途中に飽きないだろ
作業ゲーのほうが飽きるわ >>222
まあ、もうアイデアのフロンティアってあまり残ってないだろうからな
「どっかで見たようなゲーム」が殆どで、今まで無かったような斬新なゲーム
って言うと今の時代はもう中々ないね やる事は同じで構わない
シリーズ物でやるべきはやり方に変化をつける事
もちろんその変化がいい物でないと駄目 ゲームじゃないが毎回同じ事してるステイ豚の対立煽り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています