バカ「ブレワイは自由度がしゅごい!」→いや祠攻略するだけじゃん
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エルデンみたいに多彩なボス、多彩なロケーション、様々なアイテムもなく
ただただ同じ景色で同じダンジョンを走り回るだけの自由度ってこと? 自由度の意味をわかってないんだな
ブレワイが自由度が高いってのは開発者の意図通りに進まされてると感じにくいところなんだよ
実際は用意された導線通りに誘導されていたとしても、遊ぶ側がそれを感じないんだ
エルデンなんてあからさまに「ここから進みたい場合はこの道使ってねー」って露骨に誘導してるだろ? せめて王都ローデイルくらいは無条件で探索させれ
モーゴットさえ倒せばそのまま巨人にも行ける感じで
燃やすのには大ルーンがどうしても必要だって事でいい
ファルムアズラも四鐘楼から直接探索までやらせろ
神肌スキップルートになる感じで頼むぞ シーフラ河 膝までの水たまりに申し訳程度の上から降ってるテクスチャの水がある
絶壁
エインセル河 膝までの水たまり
毒沼 膝までの水たまり
腐敗沼 膝までの水たまり
溶岩沼 膝までの水たまり
ていうかなんで溶岩が毒より大した事ないんだよwww ブレワイは化学エンジンと物理エンジンの掛け算で他とは違う遊びができる(自由度が高い) 溶岩が優しいのはバグなのではないかなという予想
トレント騎乗時のみあの優しさになるところがプレイヤーにも適応されてしまってる感じ ブスザワはマップ完全に埋める程度には遊んだけどエルデンの霊廟よりインパクトのある場面とかなかったな >>2
木の束作れるじゃん
りんごやコログのうちわも取れるし丸太を転がして敵を倒してもいい
想像力次第で色々できるぞ ブレワイ成功で時オカ信者の発言力が弱まった光景が再現されなきゃいけないのに
フロム信者の高慢プライド全開のまま行ったからじわ売れが閉じる選民ゲームだった 狭間の地をさまよったあとにハイラルに戻ると思うこと
何もない場所が多すぎる
エルデンならここに武器やアイテム落ちてるだろうなってところに何も無いのがゼルダ
何回やっても砂漠のスカスカっぷりはひどいと感じる >>50
ため池なんかだと普通に死ねますよ
子供だろうが大人だろうが >>41
そりゃ今年エルデン以外特にないから
すがり続けるわな 5年もたたき続けられるって、
やっぱ「神ゲー」なんだな
まあ内容で負けてるからコンプコンプって喚き続けるしかないわな >>12
イベントもあるし、戦闘は未だに創意工夫してるユーザーがいるほどににエアプ過ぎて笑うw
マップがすかすか?あたおかかな?w ブスザワはまず入手して嬉しいアイテムってのがほぼなかったからな
エルデンもマップ広くなって密度が薄くなったぶん、せっかくたどり着いたお宝が変な葉っぱ1枚とか多かったけどブスザワはさらにスカスカでひどい >>57
まあ、伝説のアサシンアルタイルさんも水に落ちたら死にますし… >>62
コンプレックスと言われてる意味が解らないならそうだね エアプがブレワイの悪口言って
エアプがその腹いせにエルデンリングの悪口いう
なにこれ?地獄やん >>64
いつからゼルダはハクスラになったの?アホなの?w
マスターソードとかあんのにw
馬にしても姫の馬やら馬具とかちゃんとあんのにw
いちゃもんの質が低すぎるw 5年叩いても壊れないってスゴいな
王者の剣ですら3年しか持たなかったのに >>64
エルデンにもそんなものはないぞ
アルテリアの葉とかは助かるけどな
調香素材はもっと生やしていい
そしてリポップするようにして いい加減にしろ
両方プレイしろよ
どっちかについて片方をアンチしてるアホ、のアンチになれ
両方プレイしてこそ両作の凄さがお互いを引き立て合ってると理解できる
ブレワイ2と、エルデンの次回作が死ぬほど楽しみになる勝ち組になれ
引き立てあってはいないぞ
両方やったからこそ格の違いがよくわかる
エルデンは結局ダクソなのだ >>27
確実にやってないだろお前
あの祠とか
いや馬鹿に説明やめとくわ >>73
アホか
システムがダクソだから神なんだよバーカ
ひがみエアプが
いつまでもネチネチきもい悪いんじゃ エルデンはダクソだからオン要素満載なのにソロシコ専門ゲーのブスザワはソロシコ部分ですらエルデンに劣るのほんとやべえよな
まあ発売年が違うからしゃあないか >>76
ダクソだから面白いは事実
だからこそブレワイとは比較にならないのも事実 いやエルデンリングの続編はやめてダクソみたいに狭い方向に戻してほしいが
もっと言うならデモンズの面クリア型が一番向いてるよフロムには
広くすりゃ良いってもんじゃないと今回証明されただろ ガッチガチに導線絞ってるエルデンってむしろ自由度とは真逆のゲームなんだよね
用意した道の通りに進め、従わなければ死ぬぞ、だから
正解は用意してあるけど、違う手段で進めたならそれが正解、というブレワイとは根本が異なる プレイヤーのアクションの幅は広いがやることは、マップの祠やコログの埋めてくだけ
たまに変わった遊び方もしてる人もいるがそんなのはほぼ一部で
9割9分のプレイヤーにとってブレワイとは祠とコログのゲームっていう印象が強い ブレワイは最高にゼルダだから面白い
エルデンは最高にダクソだから面白い
これに尽きるみょお >>64
エルデンリングに
ビタロックマグネキャッチリモートボムアイスメーカーパラセールより嬉しかったアイテムなんて
ひとっっっっつも無かったんだが ブスザワもせめてメッセージと血痕くらいは入れた方がよかったんじゃないかなー
まあ血痕はいらんかそんな死ぬゲームじゃないし 自由度ならTESやFOだな
国産は自由度って意味なら全く追いついてない >>79
オレそれはブラボ2に期待してるわ
シンプルなアクションゲーのブラボも続いて欲しー
セキロの方が望まれてるかもしれんけどぬ >>81
つまるところ格の違いとはそういうことである
旧世代から脱却出来ない
ただまあエルデンは面白いぞ
ダクソが面白いように面白い
そこは推していきたい >>33
ボタン押されるまで待機して押されたら攻撃する職人芸に見えるとても単純なシステムだよね またゼルダコンプ発症してるのか
病気みたいなもんやな >>42
エルデンのは誘導じゃなくて強要
それしか道が無いからな botwの褒め言葉が相変わらず導線がうんたらだの掛け算がどうこうだの実態のないフワフワした感想ばかり
ゲーム版藤本タツキと言われるのも納得だな フワフワしたとか理解出来ない頭の持ち主ですって告白してるだけだろ ダクソはダンジョン繋がりのメトロイド型だから、
ダクソのダンジョンはそのままにオープンワールドなフィールドがあればいいのにな、
ってのを文字通り実現させたのがエルデンリングだったな
俺は本当に120%満足したよ
勿論ブレワイも神、
正直対立煽ってるのはどっちも貶したい和ゲーアンチの反日パヨクが暗躍してる気がするくらいだ。 これまでは曲がりなりにもエルデン持ち上げスレが主だったがついにゼルダ叩きの道具になり下がった瞬間でもある。 ブレワイの配信だとそっちのルートねって言われるけど
エルデンの配信だとそっち行くな戻れって言われるからな…
自由度って何って思った >>87
まあ本当にやりたいのはsekiro2だな
流石にダクソ系列はちょっと食傷気味 >>93
せめてこのボスやマップが印象に残った、とか言ってくれないと聞いてる側は何も理解できないと思うよ
ゲームやってるのは信者だけじゃないんだから >>97
それダクソでお馴染みの後継だから
配信じゃなくても床メッセージでひきかえせとかこの先死があるぞとかで埋まってて実際行ったらまだ行くべきじゃない強敵エリアで瞬殺されるっていう
そこをいずれ挑むってワクワクが楽しい
ドラクエの橋の向こうと同じだみゃー ゼルダを今更崇めて褒めるのはなんか違うよね
単純にカッコ悪い >>99
やらなくて批判する馬鹿に説明する必要あるかよ
やって分からないんだったら結局理解出来ない頭の持ち主だろ >>97
戦い方でも滅茶苦茶文句言われるんだよなあのゲームw
やれ魔法はヌルゲーだからやめろ遺灰やめろ強戦技やめろ許されるのは脳筋ビルドの接近戦だけ
選択肢があるようで殆どがやってても見ててもつまらん戦闘スタイルばかりww >>12
別の場所では
「ブレワイはボスを倒すも倒さないも自由」って言われてて
は?ってなったわ さっきなんJでゼルダ信者がエルデンコンプスレ立ててたけど散々バカにされてたな
外から見たらああ見えるんやで、お前ら Garry's mod程じゃないが物理干渉をゲーム要素に取り込みつつ、上手く昇華しているゲームはあまりない 普通に道中に沢山イベントあるけど
エアプでコログだけ!祠だけ!だけ!だけ!だけ!と喚いてるカスになにが理解出来るって? やってない人に分かるように感想いってよ!って
なんだbotwやってないのか >>108
なんJみたいなSwitchスレもPSスレも立つ中立板の冷静な判断だとエルデン>>ゼルダになるのは一つの収穫だな
ゲハの鳴き声なんて意味ないことがわかる >>82
後半になるとなれてきて楽しめるブレワイと、後半になると、またおまえか…。
がエルデンリング96を比べても仕方ないが、ドMマゾゲーはクリアした人程評価がさがるぞ? >>108
>>114
これがあいぴーコロコロしてる自演のキチゲエw ロケーションの多彩さはエルデンだけど攻略順の多彩さならゼルダじゃね?
どっちが好みかは人によるけど 実際祠とコログはつまんなかったわ
神獣はおもろかった(特に象とラクダ
終わってみればそんなにボリュームなかった気がする
あとストーリーはマジで魅力ない、ありきたりのキャラに物語もイマイチ盛り上がらん
100点中80点くらいのゲーム、やってもいいけどやらなくてもそこまで損はしない
エルデンはやってねーから分からん(実況見る分は激つまらんけど >>118
これだからね
【悲報】ゴキちゃん、なんJに移住するもとんでもない事を言われてしまうww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1649469971/
1 名無しさん必死だな 2022/04/09(土) 11:06:11.84 ID:JF/R4lCr0
93 風吹けば名無し[] 2022/04/07(木) 20:16:13.76 ID:D7IrdwAx0
昼間はエルデンリング優勢なのに夜はゼルダ優勢なの面白いな
支持してる層のいる時間帯が露骨に違いすぎや >>119
それ
けどよく攻略順の自由度が挙げられるけど
コピペマップとコピペ祠の攻略が多少前後したところで...って感じだから俺はエルデンのほうが好み アサシンクリードシンジケートを今やってるけどBOTWだなあと思う
やってることはほぼ同じ
今からゼルダを語ることは誉めることじゃなくて、ダメだった部分を語ることだと思う
例えばゼルダって色んな敵の倒し方があるようで案外そんなことないよね
岩を転がすして敵を殺すのもそう言うふうにデザインされている場所で導かれて倒すしかできないし
自分以外のプレイを見ても弓を手に入れて遠くからちまちまゴブリンを攻撃してる人がかなり多い エルデンの祠ポジションは英雄墓とかいうゴミだから
祠謎解きはブレワイにしかできない芸当なんかなって思ってしまうわ >>116
そらあいぴーコロコロ自演が自分で建てたんだろw
エルデンリング96も買ってないエアプが建てたから、ポロカスに言われたというオチが見えるw >>122
なんならオールスキップまで出来るのがゼルダ
最低でもこれだけは倒せよって押し付けてくるのがエルデン
大ルーンたったの2つと道中ボスだけではあるけどな >>122
コピペマップ?コピペ祠?エアプは死んどけ コピべってのはエルデンの小規模ダンジョンみたいなもののことを言うのだ >>122
いやほんと凄いわかるはそれ
全部同じ景色、同じダンジョン、同じ敵しかいないんだからどこから攻略しても同じだよね ゴブリンの拠点だって毎回タル爆弾が用意してあって「弓でここをまず打て」と案内してるようなもん
高台のゴブリンだって弓で撃たなきゃいけないし基本弓で攻略してる部分が大きすぎる >>103
エルデンリング96というSMクラブのドMソフトを楽しめるニッチな性癖が何か言う取るところでw
評論家気取りって、バカなんだなw やってたら分かるけど100年前の戦場後とか各地にあるから(有名所だとアッカレとかかな?)マップ探索するのも楽しいぞ
まぁ大規模ダンジョンなら神獣じゃなくてハイラル城みたいなマップの延長上のダンジョンもっと欲しかったわ
小規模ならゾナウ遺跡群とかローメイとかあるんだけどね ブレワイってやたら革命革命持ち上げられまくってたからやったけど20時間くらいやってあ、これひたすらコログと祠見つけるだけのゲームじゃんってなって冷めたわ
ゲームプレイがすぐ単調なパターン化するゲームってすぐ作業感でてくんのよね
ubiゲーかよってなった エルデンの墓と坑道は毎回メッセージで助けあってるミニダクソになってんのじゃあ
ボスも見た目は使い回しとるが後半につれて2体になったり変なデバフしてきたり毎回同じ違うんじゃあ
ブレワイもまた祠かって毎回はあ?これどうすんの、を解く楽しさ、ミニゼルダになってんのじゃあ
エルデンは最高にダクソ、ブレワイは最高にゼルダ、これオレ発の名言 自分が弓使っているから、他の人も使っているに違いない!!!
バカなんだなw
としかw 最終的に獣ガノン転がすゲームだぞ
エルデンリングも最終的に獣に蹂躙されるゲームだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています