日本漫画が韓流ウェブトゥーンに勝てない理由
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日本漫画はサブカルすぎるし
作者が中高年ばかりで若者が読んでいないという低迷的欠点がある 韓国のドラマや映画と日ドラや邦画との違いにも言えるが
韓国の漫画はスタンダードな王道で日本の漫画はサブカルでつまらない 音楽やドラマ、アニメ、映画でも負けたのに
漫画でだけ日本が勝てると主張する奴はネトウヨだよ どれもネタがワンパターン(転生・悪女・レベルカンスト)
あれ絵描きの労働環境が過酷なのかすぐ休載して失踪する 悲報】創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954] (446レス)
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1(5): (ワッチョイW 530b-829E) 2017/10/14(土)17:01 ID:hTBzEMr+0(1) BE AAS
BEアイコン:nida.gif
衆院神奈川3区から立候補している幸福実現党公認のいき愛子陣営の運動員を棒でたたくなどして、
公職選挙法違反(自由妨害)の容疑で現行犯逮捕された亀岡隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所属していることを名乗り、犯行に及んでいたことが、13日新たに判明した。
亀岡容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と叫び、長さ約50センチの棒で殴りかかろうとした。これを止めに入った運動員の男性(56歳)が、右腕を棒で殴られた。
目撃者によると、犯行の直前に、亀岡容疑者は「俺は学会の者だ」「学会をなめるな!」などと大声で叫んでいたという。
犯行時、創価学会男子部に所属していることを示す「創価班」のワッペンつきの青いブレザーを着ていたと見られている。
衆院選運動員に木の棒で暴行 公職選挙法違反容疑で30歳男を逮捕 横浜 - 産経ニュース
外部リンク[html]:www.sankei.com
2(1): (ワッチョイWW 0985-7av6) 2017/10/14(土)17:02 ID:68ze1fKJ0(1) AAS
幸福のなりすまし
3(2): (スププ Sd33-YqbF) 2017/10/14(土)17:02 ID:EP1QrfDcd(1) AAS
聖戦が始まってしまったか
4: (ワッチョイWW 71a2-NeyQ) 2017/10/14(土)17:04 ID:iTBpWp7T0(1) AAS
ふふふってなった
5: (アウアウオーT Sa63-z1uI) 2017/10/14(土)17:04 ID:tWVNgn2Da(1) AAS
登場人物全員悪人
6(1): (スフッ Sd33-qCXt) 2017/10/14(土)17:06 ID:WWgIXmhYd(1) AAS
宗教戦争って始まりはこんなのなんだな
7(1): (ワッチョイW e9a0-AY8R) 2017/10/14(土)17:07 ID:uY8wi4ML0(1) AAS
創価学会って一応名目上は学会なの?
日本機械学会みたいな?
8: (ワッチまよ0985-やはらQ2) やは017/10/14(土)17:07 IDnp01) AAS
俺は創価学会員だけど
いつも幸福実現党に投票してるぞ >>6
世界最大の掲示板で登録者数で日本漫画が圧勝なんだが?
お前頭おかしいだろ何度も同じスレ立ててさ
redditのメンバー数比較
日本漫画150万人
https://www.reddit.com/r/manga/
韓国ウェブトゥーン 5万人
https://www.reddit.com/r/webtoons/ >>7
日本の話かと思った
日本は呪術みたいな切り貼り漫画が一番人気らしいし
日本漫画は最早過去の模倣のみ 40〜50代のおばちゃんが描く若者向け風漫画って
読者同世代のおばちゃんだけだよね >>1
半島に帰れw
そのサブカルのブランドにいっさい勝てないチョンマンファ。 クリエイターは40過ぎたら老害
その老害だらけの日本漫画界はいかにオワコンかということ
老害がのさばる日本の社会構造は駄目 ジャンプラで初期の頃、縦読み漫画何個か連載してたけど今や絶滅しちゃったなw
不評だったんだろうな >>10
おい論破してみろよチョン
9 名無しさん必死だな[sage] 2022/04/16(土) 10:36:24.85 ID:4XrZ9s930
>>6
世界最大の掲示板で登録者数で日本漫画が圧勝なんだが?
お前頭おかしいだろ何度も同じスレ立ててさ
redditのメンバー数比較
日本漫画150万人
https://www.reddit.com/r/manga/
韓国ウェブトゥーン 5万人
https://www.reddit.com/r/webtoons/ 日本語に訳す時地名まで韓国から日本に変更するよね
韓国バレすると売れないって思っているのかな? >>11
ヒント
2020年←韓ドラ>日ドラ・邦画になった年
2021年←K-POP>J=POPになった年
2022年←韓ドラ>日本アニメになった年
2023年あたりに韓流ウェブトゥーンが
日本市場のシェアの過半数を握るだろう なるほど
異世界転生したら朝鮮人になってた件か
残念だったなまた次の生まれ変わりに期待しな 韓国漫画って日本漫画だと3ページくらいで終わる事、長々と縦にかいててまだまだ未熟だなぁと思う フランス語できるってマウント取ってる奴が「ボンジュール」だけだったのがすげー面白かったw そもそもジャンププラスでも
ピッコマに勝てない時点で
日本の漫画は年寄りしか読んでないって分かるじゃん
日ドラや邦画も中高年女性しか見てないが
日本漫画も同じ 少年ジャンプも実態は中年腐女子ジャンプだし
日本漫画は若者が読まないという致命的な弱点がある 誰も読んでないよ
ジャンプでも一時期
縦スクロール漫画募集してたけどそれっきりだし 若者が読んでるウェブトゥーンさん
バズったことなしw 最近は五輪アスリートでも
日本の芸能人嫌いで韓流好きばかりだしね
日本のエンタメ界はダサくてチープというイメージが広まっている >>16
縦読み漫画って絶望的にバトル系は合わんからな 明らかに済州市なのに日本っぽい名前に変更される漫画多過ぎて笑うわ
もっと自信持てよw >>25
ウェブトゥーンとか日本の漫画と比べて人気100分の1以下なんだけど
逃げてないで論破してみろよ
逃げるってことは敗北認めてるようなもんだぞ
https://i.imgur.com/62UbHr6.jpg 日本の漫画は中高年が描いて中高年が読む
40〜50代のおばちゃんが
JCやJK主人公の漫画を描く喜劇よな
時代劇みたいなもん 「縦スクロール漫画を日本漫画市場と比較しても意味がない」韓国ウェブトゥーンを取り巻く状況について
https://togetter.com/li/1829338 韓国人を皆殺しにする漫画を書けば日本でも売れるよ。
元々韓国人は血を見るのが好きだし
日本人はこすっからいチョン公がしてやられるのを見るのが好きなのは
イカゲームで証明済み だいたい日本の漫画家がやたら高齢で
60過ぎの老人まで現役なのは
読者が高齢化しているからでしょ?
やたら高齢の映画監督ばかりの邦画と同じよね
水戸黄門見る感覚で日本漫画を見ているだけ
マンネリだよね フランス貴族っぽい世界観なのに真っ赤っかなキムチ鍋料理出てきた時はワロタ
チョン作家の異世界グルメ系は絶望的に下手くそ フランスの「ジャパンエキスポ」に何故か出展する韓国マンガのことか 俺のレスから逃げたな>>1
つまり>>1の敗北
ウェブトゥーンは人気なしw 韓国国内で絶滅したから国外に出ざるを得なかっただけなのに日本にいる韓国人にはわからないよな コレとかPS5とかキチガイ呼び寄せる電波でもててんのか? 具体的なタイトル名がここまで一個も出てこないけど
例えば一番有名なやつは何なん? >>46
違うんだな
ソニーファンの実態は在日や朝鮮人
ステイ豚が任天堂叩くのは日本人が嫌いだからなんだよね 酷い韓国人を懲らしめてスカッと爽快みたいな漫画なら見るかもしれない VANKって5chに宣伝工作スレ立てて世論誘導になってると思ってるのかね >>47
俺だけレベルアップな件ぐらいかな
これの連載終わって以降似たり寄ったりな作品乱発してる 韓国の漫画って
テコンダー朴(内容は知らん)しか聞いたことがない ネトフリのデイリーランキング
日本地域ですら
日ドラ、邦画、日アニメがランクインしなくなった 【韓国】任天堂、年間売り上げ1兆7589億円 任天堂1社で韓国ゲーム企業20社の売り上げを凌駕
//lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1620624653/ YouTubeでbot使って再生数水増しとかしてた韓国人に草生える >>56
こんだけ突っ込みまくられてるのに
ひたすら壁打ち。
バイトでやってんの? ネトフリのアニメ部門なんかオタクにはめっちゃ評判悪いじゃん
アニメみたいだけならdアニが安いし >>1のすぐ下にフランスの傭兵が日本の男子高校生に転生して…みたいな漫画の広告出て来てワロ
それが韓国の漫画なのか知らんけど
ウェブ漫画の絵って日本のより実写よりな感じで特徴的だよね
そういうのって韓国か中国の作者が多いんでしょ? >皆殺しにする漫画を書けば日本でも売れるよ
そんなんが売れるのは韓国だけ 今日はイラついてるんで
ケンノスケのアホに正論でしか突っ込まめないから先に謝っとくわすまんな
で?韓国が世界に通用してるコンテンツってなによ?
ネット工作?すぐバレて塞がれるけど 老害ばかりの日本漫画に未来とかあるわけないでしょ
新陳代謝がない業界だし マジの分析で言うと日本のマンガのコマ割りは縦書きで左へ読み進めるため欧米圏の横書き右へ読み進めるコマ割りには韓国語の方が世界的には合ってるから ウクライナへの対応で韓国の性根の悪さが世界に知れ渡ったんで
今までのようにはいかなくなるよ >>1
リアルやSNSで相手にされてないからってこんなとこに書かれてもなw そう言えばもうすぐムンムンが捕まって大統領変わるんだっけ?
こっちに擦り寄って来なければいいけどな 実際日本漫画が面白いと思っている奴いるの?
この数十年内容が一緒じゃん
進歩がないんだよね
中高年が描いているから当然だが ほんと韓流()のステマとプレステのステマってやり方がそっくりだな ウェブトゥーンと違って日本漫画は連載期間が長すぎる
作者と出版社が守銭奴で売れる作品を引き延ばすせい
単行本10巻前後で終わらせないと後は惰性 鬼滅、呪術、東リベ
ウェブトゥーンがこの3つに匹敵するヒット作品何か出せた? ブォンジュールのピッコマさん
広告うざいんですけど > この数十年内容が一緒
お前の読んでるマンガがそうなだけ定期 >>81
漫画家も40歳定年制を導入しないと
老害社会の日本はどんどん駄目になる 日本の人気の漫画が全滅したら
韓国が勝つ
そんなあたおか理論だから馬鹿にされるんだょ アフィスレではアフィアフィ言うくせに
なんでこういうスレでの雑談はOKなの?
おしえてよぅ、ガイジィ スマホアプリに集約してるから多く見えるってオチだろ
日本漫画のメディア展開がどんだけ桁違いかまるで分かってない Kindleでしか買わないからアプリの売り上げに貢献できないわ
すまんな 広告でよく出てくるボンジュールとか悪役令嬢とか読んでみたら面白かった
どれも全ページフルカラーで絵柄もごちゃごちゃしてなくてストーリーも国関係なくシンプルで分かりやすいのが受けいいのかも 漫画は韓国マンファのパクリだからなあ……
本場韓国式のピッコマに載せてもらえる身分にジャップは感謝しろよ? 日本が延々と築いてきた中抜きシステムで末端クリエイターが疲弊しきってるのがあかんのだろうなぁとアニメやゲームの業界話で感じるよ >>90
誰もそんな漫画興味ないし受けてもないから
人気あるとか思ってんのはチョン猿だけ お隣はウェブプラットフォームだけは上だけど中身はボロ負けだよな いやさアーメンおっさん描いた人とか
某一とかさ描いてる人は知ってるけど
その人は評価するがだからといって1番にはなあ?
最近でも日本のパクリ多いだろ 無料韓国漫画で客寄せして日本の漫画に課金させるだけの商売だからな >>94
アニメは元々収益性がないので中抜きは関係ない
要はアニメーターは竹槍持ってB29に突撃しているアホってこと >>95
40過ぎたおばちゃん漫画家が描いている日流漫画よりは
若い女子の心に響くのは確かだな プラットホーム取られたのは痛い。
Webトーンは、スマホで頭カラッポにして読むには、良くできている。
そして、疲れていて、頭カラッポで読みたい消費者は、かなりいる。 結局、ウェブトゥーンがプラットフォーム取ったのも
日流漫画が若者に不人気で
大手出版社の漫画アプリが失敗したせいだよ 今日も劣等民族朝鮮人(笑)の日本への劣等感と嫉妬心丸出しが心地良い >>105
こうやって独白で引きこもった時点で敗北なんだよな 待てば0円は、良いシステムだよ。
パリピ孔明をこれで読んだが、面白かった。
あと、スマホ社会が先行しただけあって、ピッコマとか、広告出すのが上手。 出版社がやろうとしているから
新規がいくつも立ち上がって駄目なものは潰れるってことが起きないと
日本のやり方は社会主義で負けることは歴史が証明している >>105
ここまでの主張にソース無しw
> 韓国国民10人中9人、根拠もなく勝手に思い込む「認知バイアス」に該当=韓国ネット
韓国・聯合ニュースによると、韓国国民の10人中9人に、根拠もなく勝手に思い込むなどの「認知バイアス」に該当する習慣があるということが分かった
https://www.recordchina.co.jp/b164192-s0-c30-d0035.html >>113
ピッコマがアプリランキング上位の常連だし、かなりの金が韓国へ流れているぞ。
これは事実。 ここに書き込んでる全員韓国漫画をほとんど読んだことが無い説を提唱 日本の漫画をもっと世界中の多くの人に読んで欲しいから海賊版のような違法な物ではなく正規の媒体で作者にちゃんとペイされるんならプラットフォームはどこでもええけどね
ただ漫画の面白さを一番理解しているのは間違いなく日本人だからこそ日本から世界に向けて色々な漫画を発信する媒体が欲しいね 見たことないけどyoutubeの広告で出るような
絵からしてつまらなそうな漫画のイメージ 縦読み漫画ってガラケー時代からやってたような
個人サイトで載ってるレベルもとりあえず上から下よな ピッコマは読んでないけど、めちゃコミックは時々読む。
めちゃコミックは、ウェブトーン風の縦紙芝居コマ割だけど、確かに読みやすい。
スマホで読むには、ウェブトーンのやり方は悪くない。
もちろん一番楽しいのは紙のコミックだけど、場所を取るんだよ。 ・1ページの情報量が少なくて次々スクロールしなきゃいけないのが面倒
・絵柄が受け付けない
・軒並みランキング高くてお勧めに表示されるのがうさんくさい 俺の周りでイカゲームの話してる奴見た事ねえ
インク塗る奴でしょ?っていう定番のボケはよく見る ウェブトゥーンは一コマ一コマ丁寧なのは悪くないんだが
スクロールがくっそ面倒くさい反面読後感がめちゃくちゃ薄いんで
回を重ねるごとになんでこんなしょーもない内容引っ張るんだよってなってくる
従来形式だと読み飛ばしが簡単 まぁKindle以外では電子書籍に1銭も落とした事の無い俺がピッコマ使ってても彼らがmoukaruというならそれはそれでよし 俺だけレベルアップな件以降韓国のウェブトゥーンなんかあった?
人気のあるウェブトゥーンも日本人の作者じゃね? >>128
フランス外人部隊の俺がブォンジュール転生 所詮ネトフリで大人気、ってのと変わらないんだよなーウェブトゥーン。
井の中の蛙でしかないから こういう韓国スレってPSスレと完全に同じ構図だよね >>126
じゃあ、なぜ、ピッコマのうりランキングがあんなに高いの?
漫画アプリで韓国系に一位取られたのは、納得できないよ。
原因はなんだ? LINE漫画とかだと日本人もこの形式で描いてたりするよな >>132
KindleがApple税避けるためにアプリから購入できないから >>128
ないよ
人気ないからアニメ化もされないし 漫画で韓国がかってるとかないよね。
こいつらは、スマホ向けの縦読みの漫画が主流だろ。
あとカラーだから、進みも遅いし。
縦での表現もありそうではあるけど、
見開きが使えないから、迫力もだせないし。
小さいスマホでみるから、字だって多くはかけない。
描き込みもしない。
ゴミ コマ割り考えなくていいから才能いらずに生産できるのが業者にとってありがたいんだよ縦読み漫画 >>136
Kindleも海外じゃねーか。
日本の漫画なのに、なぜ海外に貢いでいるんだよ。 見開きと大小のコマ割りで視線誘導するマンガの方がいいだろ
読者の感情をコントロールしやすい
縦読みはスマホに合ったスタイルだとは思うが、スクロールするの面倒すぎ問題がある
遠い未来?に空中に投影されるようなディスプレイになれば縦読みのスタイルは駆逐されると思う >>140
韓国製品はAmazonで売ってないの? ピッコマはフリー配信狙いで毎日チェックしてるけど全部日本のマンガだよw
課金してるやつもそうだろ?
利益は場代分ぐらいじゃね?
若干例外もあるけど韓国のはTOONって付いてるから除外しやすい 日本がダメなところって自国で優秀なコンテンツを持っていても存分に使い切れてないところだなぁ
なんでピッコマとかLINEマンガがセルラン上位なんだよ…… 漫画は日本が強いと思う
週刊連載を勝ち取るのがどれだけ競争率高くて大変かって話 縦読み漫画は業者がイラストレーター崩れの土方雇って生産しているからねぇ
作品っていうより商品でしかない >>145
なんか誤解されてるけど日本漫画の購入先って大量にあるから
独占掲載してる作品が伸びやすいのは当たり前だし
ピッコマがそこに力入れてるのも利点の一つ
日本はWEBを主力にするより幅広く展開することで収益を得るから
一箇所に集中しなくても結果的に人気の規模は絶大 個人的に漫画の読み方は二つ。
家でガッツリ紙で読む。
電車や隙間時間にスマホで読む。
スマホで読むのに、めちゃコミック系の縦ダラダラ漫画は読みやすいよ。
疲れないし。 >>145
中韓の売り上げ真に受けてる人まだ居るんだな 韓国産マンガが人気ってことになってるけどほんとは日本のマンガの売り上げがほとんどなんじゃねえの?w
大人気作品のはずなのにアニメ化されたらいつもぜんぜん話題にならずに空気なんだよな 日本の漫画市場7000億でピッコマの売上700億で売上半分は日本の漫画 ネット広告で死ぬほど見るけど実際に人気作品はなに?って聞かれるとストーリーどころかタイトルすら全く思い浮かばない
見てないけどドラマならイカゲームとか愛の不時着とかのタイトルぐらいは聞いたことある
音楽も歌は知らんけど東方神起やBTS、TWICEとかNizuとかのグルーブ名だけは知ってる
なんなら同じく有名なステマウェブ漫画って枠ならまだ100ワニの方がパッと浮かぶ >>153
煽り抜きに知らないからききたいんだけどそもそも最近アニメ化された韓国漫画ってなにがあるの? 人気と言いつつも作品名や作者の具体的な事例が挙げられない時点でねぇ。 ピッコマが勝ってるのは、漫画の内容よりもサービスと値段のヤバさのせいだと思うよ
すべての本が23時間で1話分読めるようになる上に0円本用のチケットも10枚くらい配布されんだもん
その上毎日ガチャ引けて時短アイテムかコインゲット
買った本はレンタルじゃなくて永続に読める
そりゃ日本のアプリじゃ勝てんよ
高いわ実はレンタルしかないみたいなことやってたりするわログボがケチだわ
なにより自社の作品売りたい出版社がそういうUIでアプリ構築するから、使いやすさとか読む側のメリット何も考えてないアプリになる
その点ピッコマはすげえよ
バカでも簡単操作で作品にたどり着けて読めるんだもん Dr.ストーン?って漫画書いてる人がモーニングで描いた自身のエッセイみたいなのは面白かったよ。 >>132
日本の電子書籍サイトがほとんど基本がアプリ課金じゃないから
俺が使ってる電子書籍アプリはアプリでの購入ではなく手
ブラウザからの直接の販売だからな
アプリランキングがすごいから電子書籍業界でもすごいってのは単略的 >>114
だから?縦長紙芝居が日本漫画に勝ってる理由になってない ピッコマ(100%韓国資本系)、ライン(50%韓国資本系?)、Kindle(アメリカ資本系)。
マズイでしょ。これ。 >>159
アプリ課金で売り捌いたら余計な金抜かれるからな
チョンアプリぐらいしかやってねえよ エロ漫画は、ウェブトーン向けだな。
カラーの方がエロいし。
紙で売る必要もない。
少女漫画もウェブトーンは強い。
日本の少女漫画が衰退してるし、コスチューム物はカラー映えする。
ドロドロは、韓国人得意だし。
何より、広告費がエグい。 ウェブトゥーンが台頭してきたねって話なのに
わざと勝ち負けつけて対立煽りしてるのはなんなわけ? スラムダンクとかヒカルの碁とかはじめの一歩とか色々あるニダ >>159
使いやすさ的にはピッコマはそんなに良くないと思う
オンライン限定だしごちゃごちゃしてるし
本棚クソだし >>170
基本的にウェブトゥーンを持ち上げるのと
ウェブトゥーンが勝ってるが同時に語ることが問題だと思う
このスレタイみたいに モーニングの新連載、なんかコマの中がゴチャゴチャしてて見辛いんだよな
Dr.STONEやoriginの時はそんなに見づらくなかったのに、なんなんだろうな? スマホの縦長紙芝居は、全然アタマ使わずに読めるわけよ。
スクロールすればいいだけ。
疲れてるサラリーマンには、この程度で良い面もある。 イナゴ採りは子供の頃に俺もやったけど、佃煮じゃなくフライパンで炒るだけって、なかなかに切ないわ
イナゴなんて食いたくもないけどな!
脚が口の中に刺さるんだよ! >>170
> 日本漫画が韓流ウェブトゥーンに勝てない理由
このタイトルのどこに台頭して来たと言ってる部分が有るの? 週刊ジャンプっていう最強の20人の中に
韓国人が作画してるからなあ。
かなり、追いついてることは事実なんだろうね >>180
そこで今週のモーニングの話なワケだが
確か士郎正宗の影響とか受けてる人なんだよな?
それはそうと、独特のセンスがちょっと厳しいときがあるんだよ >>180
あいつは韓国でアシ暴行&賃金未払いやらかして日本に来たわけだが >>180
ボーイチは原作付けないと暴走するから駄目 日本の漫画アプリは、なぜ韓国の漫画アプリに勝てないのか。
これなら分かる。 >>185
そんなのは簡単、
分散してるのとアプリ課金を主軸にしてないから
以上 今年中に若い女子全部持っていかれて
韓流ウェブトゥーンの天下になると思うよ ID:tArzYhNE0
こいつ何時間スレに常駐してんだよ
病気か? >>177
ウェブトゥーンに進出してる人たちが共通して言ってるのは
ウェブトゥーンは絵本であって漫画じゃないってことなんだよな 2021年に日本の漫画市場が成長した分は
韓流ウェブトゥーンのおかげという現実があるよ
日本漫画は完全に頭打ちだよ >>189
それで的確だと思う
絵本と構図とか一緒なんだよね
というかウェブトゥーン自体がそもそも絵本と似たような用途で使われてるわけだし
あと従来の漫画というよりもアニメフィルム漫画と同じだと思う 絵本っていうか絵コンテ見てる感じなんだよ
コマ割りで演出できないからしょうがないね 20人の一人ってのは1/20なんだが何が追いついているんだ? 縦スクロールって画面が滑るから目が滑って結構見づらいと思う >>19
日本のマンガを海外で売る時もそうやって地名や人名その他色々ローカライズしてるよ >>199
コマ割りなんていう属人性のあることやったら大量生産できないからな エンタメでアメリカと韓国にフルボッコにされてるガラパゴスジャップくん 縦スクロールってページめくった時に目に飛び込んでくるインパクトが無いから物足りない >>202
それは大昔の話だろ
今は日本製ってわかったほうがブランドつくからそんなのはわざわざやらない
チョンみたいに偽装してな >>209
少女漫画を描いているのが
40〜50代のおばちゃんという国だからなwwwwwwww >>210
都合悪いレスガン無視してる時点でお前の負け
二度とウェブトゥーンスレ立てんなクズ >>204
ウェブトゥーンにコマ割りがないと思ってる人? >>210
世界で話題になったウェブトゥーンって何?
キャラクター「メディアミックス」総収益の世界ランキングで韓国のウェブトゥーンは何位なの? >>199
譲り受けたじゃんなくてアンティールールでしぶしぶ差し出しただけやんw 単行本売れないけどウェブではーとか言ってるけど
ウェブでもタコピー一本にすら勝てない 漫画, 日本の漫画, ウェブトゥーン, 韓国の漫画 - Google トレンド
https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=today%203-m&q=%2Fm%2F012h24,%2Fm%2F04spm,%2Fm%2F03bx6hx,%2Fm%2F03ck3_
Comics, Manga, Webtoon, Manhwa - Google Trends
https://trends.google.com/trends/explore?date=today%203-m&q=%2Fm%2F012h24,%2Fm%2F04spm,%2Fm%2F03bx6hx,%2Fm%2F03ck3_
ウェブトゥーンとマンファは1しか変わらんけど地域別のインタレストはマンファの方が広く浸透してるな
ウェブトゥーン
1韓国(100) 2インドネシア(10) 3フィリピン(6) 4ミャンマー(ビルマ)(5) 5タイ(5)
6ペルー(4) 7マレーシア(3) 8シンガポール(3) 9エクアドル(3) 10メキシコ(2)
マンファ
1ブルネイ(100) 2フィリピン(95) 3ミャンマー(ビルマ)(74) 4マレーシア(74) 5ボリビア(53)
6インドネシア(53) 7パナマ(42) 8イラク(41) 9ペルー(41) 10キルギス(35) >>194
スマホで、そのスタイルがウケるなら、日本の出版社もチャレンジするべきだな。
時には、退化も必要だ。 角川のコミックウォーカーで
既存の作品を縦読みに編集したの
やってるから、実際うけるか
試してる感じ >>193
少女漫画の傑作がしばらく出てなかったからな。
女子の興味は、SNSに移っていた。 スマホという新しい媒体が出てきたから、表現技法も変化する可能性はある。
手塚治虫が生きていたら、一作は、ウェブトーンをかいたと思うな。 ウェブトゥーンっていう枠を勝手に作って誰も参加してないんだから
そりゃその枠では天下取れるよw DSでもやってたんだよな
漫画を一コマずつ分解して読ませる形式
横山光輝三国志はDS版で読破した
原作は全巻揃えると場所取りすぎるし当時はあれでもありがたかったな その韓国のウェブトゥーンで
日本でも有名な作品てなんかあんの?
韓国の漫画って日本のパクり作品しかしらないがな 日本の企業もウェブトゥーンに参入してるね
あと基本無料が大きいのかと 手塚式漫画の時代はもう終わりだよ
韓国により日本の漫画の歴史は終わる 百歩譲って向こうで言えばいいのに日本の掲示板でも訳からん事いうから嫌われるんだよ >>159
UIやAIの問題だとすると、出版社が漫画アプリでピッコマに勝つのは、たいへんだな。
ソニーやサイバーエージェントあたりにもっと頑張って欲しいが……。 >>1
韓国産の漫画なんてひとつも知らない
ウェブトゥーンが優れているのはフォーマットだけで創造性が必要な作品としては韓国産など取るに足りない 日本は古いシステムを維持したまま新しいこともやろうとするから全部グダグダになって終わる
もう日本の時代は終わったよ
漫画コンテンツも自動車産業も間違いなく韓国に大敗する ドラゴンボールに匹敵しろとまでは言わないが誰もが知ってる有名作品の一つでも出してから出直してこい とりあえずTwitterで宣伝するのはやめた方がいい
あれに載ってる時点で「ああ、一発芸漫画だな」ってわかるし スマホ画面をチョンちょんってするだけで楽しめる漫画なのか >>244
そう。馬鹿でも読める。
頭が疲れている時、小さな画面で読むのにもちょうど良い。
漫画読みなれてない、外人は意外と好きかもしれない。 若い子が紙媒体の白黒絵に興味示すわけないんだから日本漫画の衰退は確実
オッサン向けの娯楽として細々と続くだけのコンテンツになるよ 韓国産のは漫画じゃなくて紙芝居だからね
一コマが1ページになっているから馬鹿でも読めるし無能でも作れるってわけさ サブスクや無料でアニメが見られるようになっても
日本漫画は未だヒットしてる
多様な娯楽の普及で全盛期にはさすがに勝てないが
ウェブトゥーンは視線誘導で動いてるように見せる漫画どころか完全にアニメの劣化
未だによく出来たアニメより白黒の原作のほうがまとまってて好きとまで言わせるのが漫画 >>249
負けてないだろ
負けたソースくら
ピッコマのアプリランキングなんて日本漫画含めてのランキングだぞ 日本の漫画アプリが、韓国の漫画アプリに負けた。
現在、これは事実。
なんで、プラットホームを韓国に取られてるんだ? ウェブトゥーンが勝った→韓国漫画が勝った→韓国アプリが勝った
マウントとるのにだんだんトーンダウンしてるのは流石にどうかと思うよ >>252
アプリなんて主戦場じゃないからコンテンツの貸し出しまでやってる
ピッコマから漫画が引き揚げたら即死だぞマジで 「若者に大人気!!」
ジジイを騙す常套手段だな
なお騙せていない模様 ピッコマのウェブトゥーンで一番名が売れてんのがソロレベリングだろうけど
あれの本編が最終回だった時に大きなニュースになったか?
最大の市場である日本ですら「知る人ぞ知る人気作」みたいな扱いで
作品知ってても今は外伝が続けてやってることすら話題にも上がらん位のザコ とはいえ「ウェブトゥーン」という形式は日本でもぼちぼち増え始めている
漫画誌の制作とは縁のないIT・ウェブ系の金持ってる企業の
「漫画作りたい」という欲を満たすために質が低くてもなんとなく許されるウェブトゥーン形式を選んでる
そこに使われる作家もメジャー雑誌では戦力にすらならんような能力だったり
能力はそれなりにあっても連載を続けられなかったり諦めた人らの働き口に過ぎない
ウェブトゥーン自体が質よりも数で勝負の媒体と思われてるからだ
当然韓国ではそうではないが日本から見るとその程度のものなんだよ >>233
韓国にテコンダーよりも面白い漫画があるわけなかろ
歴史クリエイターしか居ないんだから 同じようなコマが続くと、だりーとなって、最終的にほぼ飛ばしてるw 偏差値66未満の高校は、知的障害者・精神障害者・身体障害者しかいない 高校の偏差値66から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 手塚式漫画はウェブトゥーンに負ける
手塚治虫は過去の遺物になる
これは回避出来ない未来
手塚治虫は韓国に負けたということだ 手塚式はとっくに廃れてるよ
いま引きの絵多様の望遠構図連発したら絵面が面白くないってボツ食らうレベル 日本のウェブ漫画人気だぞジャンプラが一番今勢いあると思うが ウェブ漫画という括りでも日本漫画は強い
だからこそウェブトゥーンって狭い範囲でいきってるのが1みたいなの 三大出版社やカドカワあたりのアプリでも惨敗したわけ
ピッコマにね
つまり、日本漫画自体が韓流ウェブトゥーンに負けた
これが動かせない歴史の事実 人の話を聞かない、現実を見ない
それはある意味最強だし実際やってるのが韓国
これが動かせない歴史の事実 >>267
ジャンププラスがピッコマに負けている以上
君の主張の方が無理がある >>264
アプリランキング見ろ。
ピッコマはトップ5の常連。たまに1位。
ジャンプラは、20位も見たことない。
ただ、広告入れまくっているピッコマに比べると、ジャンプラはほとんど広告を見ない。
たいした広告なしのジャンプラがあの順位なのは、さすが。 >>266
世界で話題になったウェブトゥーンって何?
キャラクター「メディアミックス」総収益の世界ランキングで韓国のウェブトゥーンは何位なの? 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 文句なしのエリート
偏差値66から70 凡人
偏差値66未満 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ
偏差値51未満 もはや存在することすら許されない生ゴミ、汚物
(ここでの高校偏差値とはみんなの高校情報に掲載されている偏差値のことである)
(このBOTを製作した人は、みんなの高校情報で偏差値71以上の高校出身である) 世界でのウェブトゥーン漫画のヒットっていまだにないよ
ウェブトゥーンを日本漫画形式で売ってるのは良く見るけど
ウェブトゥーン形式でヒットというのはあまり見ない
ウェブトゥーン漫画の人気で俺だけレベルアップとか良く言われるけど
大半の人が日本漫画形式の横読みで読んでると思うよ 全日制高校は大きく3つに分けられる
偏差値65超えの学科しかない健全な高校
偏差値66未満の学科と偏差値65超えの学科が混在する半知恵遅れ高校
偏差値66未満の学科しかない知的障害者専用の高校
全日制高校以外の通信制高校、定時制高校は全て知的障害者収容施設だからな ウェブトゥーンも俺だけレベル何たらもこのスレでしか見ない ブォンジュールもそうだが、日本の地名にローカライズしても肌色が土気色だったりと韓国人独特の色彩感あるよな。
美白への拘り? 偏差値66未満のゴミカスクズ底辺高校を卒業した奴って役に立たないゴミガイジばかりだよなwww
たとえ東大に進学したとしても偏差値66未満の馬鹿高校出身のガイジは低学歴でゴミだな 韓国はゴキブリパックとかナメクジパックとかする異常者だからなぁ >>280
「俺だけ全裸で恥ずかしいと思ってたら実は夢の中だったんだけど朝がきた」ってのは、面白いようで面白くない作品だったわ 偏差値66未満の高校は、知的障害者・精神障害者・身体障害者しかいない 全日制高校は大きく3つに分けられる
偏差値65超えの学科しかない健全な高校
偏差値66未満の学科と偏差値65超えの学科が混在する半知恵遅れ高校
偏差値66未満の学科しかない知的障害者専用の高校
全日制高校以外の通信制高校、定時制高校は全て知的障害者収容施設だからな 全日制高校は大きく3つに分けられる
偏差値65超えの学科しかない健全な高校
偏差値66未満の学科と偏差値65超えの学科が混在する半知恵遅れ高校
偏差値66未満の学科しかない知的障害者専用の高校
全日制高校以外の通信制高校、定時制高校は全て知的障害者収容施設だからな 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること 偏差値66未満の底辺高校に入学した奴らは全員生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな高校出身の知的障害者は哀れで惨めなゴミだなwww ウェブトゥーン
縦スクロールですいすい読み進められるように、文字(セリフ)が少なくてシンプルな絵柄の作品が多いです。
また、エピソードが増えても単行本が出版されないことがほとんどです。(紙の本も電子書籍も)
基本スマホ読み最適化
PCタブレットは向かない
既存の漫画で複雑なコマ割りだと手間が増える スマホの大型化高解像度化で
画面が小さかった頃に比べるとスクロールのわずわらしさはどんどん肥大化してる
このままスマホ特化でいいと思ってるなら先はなさそう 偏差値66未満の底辺高校に入学した奴らは全員生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな高校出身の知的障害者は哀れで惨めなゴミだなwww 偏差値66未満の底辺高校を卒業したゴミクズカスガイジは、大人しく死んどけ >>1
漫画はサブカル飛び越えて日常に入り込み過ぎたから
そうなると手軽なものが1番になる
韓流制作陣は手軽さが1番のWebトゥーンとしてそこに入り込んできた
芸能も、結局年齢を重ねたファンについて行った挙句
間隙の低年齢層は韓流の芸能ユニットが席巻した
正直上手いと思うと同時に日本の変化の遅さには呆れる他ない >>303
変化したらその変化がまた別のビジネスモデルになるだけ
とはいえ、今の日本では未だそれについていけるのか怪しいところ モノローグと会話劇に特化しすぎてて
この先の展開はかなり詰まってると思うんだよなウェブトゥーンって
女性向けとしては正に適任だから生き残るだろうよ
韓流も若い女性狙い撃ちでそこは悪くない
でもそこが限界だから広く普及する上ではどうしても勝ちようがない >>302
電車の中で漫画を読むためにタブレット持ち込むのは、少数派だぞ。
もう一つ。
国内の人口のボリュームゾーンが、老眼になりつつある。
文字が大きく表記できるウェブトーン形式は、有利。 偏差値66未満の底辺高校を卒業したゴミクズカスガイジは、大人しく死んどけ 偏差値66未満の底辺高校を卒業したゴミクズカスガイジは、大人しく死んどけ 全日制高校は大きく3つに分けられる
偏差値65超えの学科しかない健全な高校
偏差値66未満の学科と偏差値65超えの学科が混在する半知恵遅れ高校
偏差値66未満の学科しかない知的障害者専用の高校
全日制高校以外の通信制高校、定時制高校は全て知的障害者収容施設だからな 老眼は漫画読まんし
若者はジャンプ+とかマガポケで日本の漫画に夢中だわ
最近だと卍とかタコピーとかスパイファミリーとか 老眼世代に人気ないの分かってるし
売上が分散したらイキれないからわざわざPCで読ませないようにしてんのに馬鹿かと 結局PCだと広告収入が見込めないから
無料で読みたがる層を広告で利益に転換してるのがウェブトゥーンだからな ここまで韓流漫画が流行ってるという根拠の方が皆無なんだが 老害ネトウヨが配信プラットフォームの話と
その上のコンテンツの話を混同してるじゃないか… >>315
それはない。
老眼でも漫画は読む。
これから、さらに増える。 高校の偏差値と社会の評価対応表
偏差値71以上 文句なしのエリート
偏差値66から70 凡人
偏差値66未満 社会のゴミ、知的障害者、生きている価値のないガイジ
偏差値51未満 もはや存在することすら許されない生ゴミ、汚物
(ここでの高校偏差値とはみんなの高校情報に掲載されている偏差値のことである)
(このBOTを製作した人は、みんなの高校情報で偏差値71以上の高校出身である) 全日制高校は大きく3つに分けられる
偏差値65超えの学科しかない健全な高校
偏差値66未満の学科と偏差値65超えの学科が混在する半知恵遅れ高校
偏差値66未満の学科しかない知的障害者専用の高校
全日制高校以外の通信制高校、定時制高校は全て知的障害者収容施設だからな 韓国漫画が本当に流行ってるならテレビやらマスコミがもっと大プッシュしてるだろ >>325
テレビマスゴミにバラまいても工作として役に立たなくなってるって事だろうな
そもそもがテレビ付けの連中にはドラマや音楽だからな ウェブトゥーン漫画流行っててドラマ、漫画も作られてる!
↓
同じ韓国企業のネトフリで独占でやってるだけ
これ
韓国漫画を馬鹿にする気ないけどこれで世界で流行ってる、人気と言われても困るよな ネトウヨおじさんって凄いな
ネトフリを韓国企業とか言い出してるよw
じゃあ韓国ドラマで客集めし出した
ディズニープラスも韓国企業だな >>4
redditがソースとかアホすぎ
5chとかヤフコメをソースにしてそう ジャンプラなどの集英社系も、だいぶやる気を感じるようにはなった。
だが、アプリ売上総合で、月の半分くらいは1ページ目に入らないことには話にならない。 >>331
その監督もウェブトゥーン原作はヒットさせられなかったな 言い訳はいいから日本でウェブトゥーンが流行ってるソースはよ 紙媒体ベースの展開から電子メインの配信になって
配信形態もスマホで読まれること前提になってきた
少年誌や単行本で育ってきたオジサンたちが
時代の流れを受け入れられないのは理解するよ webマンガはよく見るけど韓国形式のマンガはほとんど見たこと無いな あの画面が滑る奴ウェブトゥーンていうのか
糞見辛くて無料でも見たくないわ >>338
オジサンはそうかもしれないけど
若い人は違うのよ 勝てないって市場規模は?
アホな朝鮮人にはわからんのか?
朝鮮って歴史も文化も何も無くてフィクションの歴史教科書で学んでるから何が史実かわからないんでしょ?
キムチも中国起源だしホント何も無い可哀想な半島民だよな 勝てないって市場規模は?
アホな朝鮮人にはわからんのか?
朝鮮って歴史も文化も何も無くてフィクションの歴史教科書で学んでるから何が史実かわからないんでしょ?
キムチも中国起源だしホント何も無い可哀想な半島民だよな >>332
世界最大の掲示板の登録者数だぞ
人気と間違いなく比例するぞチョン 高校の偏差値66から70の奴らって大した事ない癖に自身の事を優秀だと勘違いしているキチガイばかりだよなwww 偏差値が66より低い底辺高校を卒業したゴミクズカスガイジは、大人しく死んどけ 韓国より中国のほうが伸びる気がする
ちょっと本気出したら原神・フォ―トナイトなど
ヒット作だすし
流石に日本の10倍の人口があるわけだ 池沼が偏差値が66より低い底辺高校に入学していて草 偏差値が66より低い高校は障害者専用の養護学校だしな 全日制高校は大きく3つに分けられる
偏差値65超えの学科しかない健全な高校
偏差値が66より低い学科と偏差値65超えの学科が混在する半知恵遅れ高校
偏差値が66より低い学科しかない知的障害者専用の高校
全日制高校以外の通信制高校、定時制高校は全て知的障害者収容施設だからな 偏差値が66より低い高校は障害者専用の養護学校だしな 偏差値が66より低い高校の入試は障害者同士の潰し合い >>352
縦読み漫画フォーマットとして呼称をウェブトゥーンとしているケースと
半島産の本来のウェブトゥーンがあるから分かりにくいんよな
漫画市場的にはどちらもヒット作は無いようなもの
才能あったら漫画家目指しちゃうからな
しかもアメコミみたいなスタジオ制の分業だから熱量みたいなものがどうしてもイマイチ 中高一貫校で偏差値が66より低い高校と同レベルしかない所ってゴミだよな 偏差値が66より低い高校の入試は障害者同士の潰し合い 知らんけど
めちゃコミとかRentaとかピッコマの話かな? 普通に縦読み漫画のフォーマットというだけなのに
韓国ガーと発狂している人がいるのがこのスレ 常駐してるからスレタイのこと忘れてるんだろうな
もしくは自分から振っておいて他人のふりしてたり 偏差値が66より低い底辺高校を卒業したゴミクズカスガイジは、大人しく死んどけ 若い世代から、webトーンの話は聞いたことがないが、ピッコマの話は何度か聞いたな。 日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学の入試は障害者同士の潰し合い 偏差値が66より低い高校は、知的障害者・精神障害者・身体障害者しかいない コマ割りの工夫が無い
見開きの迫力が無い
4コマ漫画拡張レベル
コミックス化は平凡
ヒット作が生まれない 見開きに関しては縦読みの途中で文字が縦読みで絵が横向きって時点で萎える なんでせっかく本って媒体に進化したのに
また巻物に退化してんだろな 偏差値が66より低い底辺高校にしか入学できなかった知的障害者は生きていて恥ずかしくないのかなwww
今すぐ死ねよ生ゴミカスガイジ 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること 中卒の奴、高卒の奴、専門卒の奴、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww 全日制高校は大きく3つに分けられる
偏差値65超えの学科しかない健全な高校
偏差値が66より低い学科と偏差値65超えの学科が混在する半知恵遅れ高校
偏差値が66より低い学科しかない知的障害者専用の高校
全日制高校以外の通信制高校、定時制高校は全て知的障害者収容施設だからな >>342
タコピーは傑作で俺も電子書籍買ったけど
今後こういう発行部数を尺度にするのも減っていくんだろうな
漫画家のインカムが原稿料と印税だけではなくなったので
何万ビューって言い方が増えていくと思う 偏差値が66より低い知恵遅れ高校にしか入学できなかったゴミに人権などないからなwww
底辺高校出身のゴミは死んだほうが社会のためだぞ 新しいビジネスモデルへの転換が日本は遅いからね
版権が複雑に絡んでるものは特に遅い
配信プラットフォームは韓国系企業運営のところで
その上のコンテンツは日本の作者というのは今後増えていくかもしれん 作家は儲かってんのかね
呼び込みは盛大にやってるけど分業制っぽいし
個人でやってそうなのはクオリティめっちゃ低いし 女神降臨の作者はドラマ化の収入もあるけど
シングルマザーだったけど、今やセレブだな
年収は平均3000万円とか言われてるな
会社側に半分持ってかれてもそれなりの数字 >>387
ドラマ化されたヒット作で権利総取りされてその程度か
タコピーの作者の方が単純な印税だけでも稼げてるな
そりゃボーイチも稼げる日本に来るか >>385
これな。
韓国にプラットホーム取られたのは痛いぞ。 >>388
その程度がどの程度か知らんし
このスレで何度も出てくるタコピーのことも知らん
有名なの?タコピーって?? >>387
女神降臨は、カラーをうまく生かしたな。
白黒漫画だと、あのインパクトを出すには、そうとうな画力か必要。
あと、漫画慣れしてない読者には、カラー漫画はインパクト強いよ。 マネキンみたいっつーか3Dモデリングの顔だけ加筆とか普通にあるから
マネキンそのものだったりする 日本の漫画でも名前が変な横文字の場合、チョセンジン?って思うようにしてるわ
逆に王欣太は日本人の名前に見えないがw >韓国にプラットホーム取られたのは痛いぞ。
えーそーなんだー wwwwウケるwwww
それで日本の漫画売ってるんかwwww >>396
ピッコマとか普通に鬼滅の刃とか売ってるよ
草生やす前に少しは調べなよ 結局
日本の漫画頼み
ジャンプ+みたいに育てねーし >>376
各時代毎の技術で情報量・収納性・任意位置へのアクセシビリティを追求したのは巻物も本も電子巻物も(何なら石板とかも)同じだけど、
そのために何を犠牲にする必要があってどんな妥協手段を選んでどんな副産物を得たかは巻物と本で別系譜に分かれてるように見える
動画は更に別の系譜と言うべきだろうか、それとも本の進化形態だろうか 日本企業出版社もアプリに本腰入れて欲しいけど
それだけダウンロードされてるピッコマとかから鬼滅進撃は愚か
スパイファミリーより人気か知名度あるウェブトゥーンもあんのか?って感じ 俺レベとか常にランキング1位だよね?
アニメ化してないから一般への認知度は低いけど…
最近アニメで火がついたのが
原作の漫画の売上に繋がってる気はする
東京リベンジャーズや呪術廻戦とか >>392
背景とキャラ、色をつけてる人がみんなバラバラだから
キャラが背景から浮いてるし色もおかしかったりするのよ
マネキンに見えるのも背景から浮いててカラーのキャラがくっきりしてるからだと思う
つかキャラが地面から浮いてたりするからな >>401
俺レベもアニメ化署名活動とかやってるらしいが出来る訳ねーよな
あんな反日クソ漫画 日本のなろうは基本的にやり直してバッドエンド回避して青春を謳歌するだけど
韓国のなろうは基本的にやられたからやり直して復讐したい、生き残りたいだから
韓国人って青春時代とか楽しくなかったのかな、と時々思う 日本も社会問題多々あるが韓国はそれに輪をかけて深刻だから
中国と陸続きが故に破壊や搾取され続け両班が白丁や奴婢を虐げるヒエラルキー構造を今も色濃く残してる
だからナッツ姫みたいに金持ちは威張り散らすし学校職場でもイジメが横行する
ゴッドオブブラックフィールドとか復讐の毒鼓やソードマスターとかにあるように >>405
とにかく受験競争が激しいし学生は放課後も勉強漬けだもん
アジアじゃ日本みたいに学校に部活がある方が珍しいんだよね
だから韓国人は野球漫画見て甲子園をしょっちゅう羨ましがってる印象 韓国内の格差問題はかなりの社会問題
映画やドラマでも裏のテーマとしてよく扱ってる
ソウルの有名大出てコネないと就職キツいとか地獄だな ただ悲しいかな
韓国は独裁じゃないと政権維持できないんだなと蝋燭デモ見て思ったわ
クネも無能だったがそれよりヤバイ爺さん大統領にしちゃって
今度政権交代するけどムンも投獄免れる為にめっちゃ足掻いてるしなw 韓国人が描く理想像がよくわかるのが俺だけレベルアップな件
毎日命懸けで金を稼ぐ底辺主人公が死にかけた危機をしのいで謎のシステムにチート能力を授けられ
世界の誰も敵わない強さを手に入れて好き放題する ウェブトゥーン?
あーあの、4コマ漫画の電子版の発展系の事?
ネットなんて物が流行る前から日本では存在してた漫画の形態だよね 実在のKPOPアイドルを主役にしたファンタジーをLINE漫画でやってるけど
話がとにかくつまんないし人物の作画もカマ臭いのが多い
読むの苦痛なレベル 韓国人作家は日本のコマ割り真似できるのほぼいないイメージ
ドクストは読んでないから知らん なんやかや引きは上手いから一日待たなくて課金しちゃうユーザー多いんだろうな
自分は韓国コンテンツに出来る限り金出さないけど >>417
悪貨が良貨を駆逐することもある。
広告がすごいし。
オールカラーで、最初から紙のコミックスを捨てているのは、新しいビジネスモデルだと思った。 >>414
ファンのためのものだから
そうでない人がやっても面白くないんじゃない?
日本でもアイドル題材にしたゲームアプリとかあるけど
基本面白くないのと一緒 一時の面白さに盲目になって課金したら後悔する
そんな尻すぼみになる作品多いし 最後までずっと面白いのは日本漫画でもあんまり見つからんのでそこはしゃーないと思うが 日本の漫画は終わり方微妙でもそこに行くまでの過程で何度も読み返したくなる名作があるじゃん
ウェブトゥーンにもあるにはあるけどみんな同じような世界観だし
何より金出すまでもないんだよね
そこまで魅力も価値も感じられない >>416
そもそもコマ割りにテンプレや正解が無いからなぁパクリだけの文化では
絵はパクれてもコマ割りは無理 往年のレジェンド漫画読むとコマ割りやページ構成の巧みさに脱帽
ウェブトゥーンだとかテンプレ俺ツエー脳とは次元が違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています