日本漫画が韓流ウェブトゥーンに勝てない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本漫画はサブカルすぎるし
作者が中高年ばかりで若者が読んでいないという低迷的欠点がある コマ割りの工夫が無い
見開きの迫力が無い
4コマ漫画拡張レベル
コミックス化は平凡
ヒット作が生まれない 見開きに関しては縦読みの途中で文字が縦読みで絵が横向きって時点で萎える なんでせっかく本って媒体に進化したのに
また巻物に退化してんだろな 偏差値が66より低い底辺高校にしか入学できなかった知的障害者は生きていて恥ずかしくないのかなwww
今すぐ死ねよ生ゴミカスガイジ 高学歴の条件 偏差値71以上の高校を卒業し難関国立大学である旧帝一工神に進学し卒業すること 中卒の奴、高卒の奴、専門卒の奴、日東駒専・産近甲龍以下のレベルの私立大学もしくはSTARS以下の底辺国公立大学を卒業した奴は生きている価値のない知的障害者だからな
そんなゴミみたいな学歴のカスは生きていて恥ずかしくないのかなwww 全日制高校は大きく3つに分けられる
偏差値65超えの学科しかない健全な高校
偏差値が66より低い学科と偏差値65超えの学科が混在する半知恵遅れ高校
偏差値が66より低い学科しかない知的障害者専用の高校
全日制高校以外の通信制高校、定時制高校は全て知的障害者収容施設だからな >>342
タコピーは傑作で俺も電子書籍買ったけど
今後こういう発行部数を尺度にするのも減っていくんだろうな
漫画家のインカムが原稿料と印税だけではなくなったので
何万ビューって言い方が増えていくと思う 偏差値が66より低い知恵遅れ高校にしか入学できなかったゴミに人権などないからなwww
底辺高校出身のゴミは死んだほうが社会のためだぞ 新しいビジネスモデルへの転換が日本は遅いからね
版権が複雑に絡んでるものは特に遅い
配信プラットフォームは韓国系企業運営のところで
その上のコンテンツは日本の作者というのは今後増えていくかもしれん 作家は儲かってんのかね
呼び込みは盛大にやってるけど分業制っぽいし
個人でやってそうなのはクオリティめっちゃ低いし 女神降臨の作者はドラマ化の収入もあるけど
シングルマザーだったけど、今やセレブだな
年収は平均3000万円とか言われてるな
会社側に半分持ってかれてもそれなりの数字 >>387
ドラマ化されたヒット作で権利総取りされてその程度か
タコピーの作者の方が単純な印税だけでも稼げてるな
そりゃボーイチも稼げる日本に来るか >>385
これな。
韓国にプラットホーム取られたのは痛いぞ。 >>388
その程度がどの程度か知らんし
このスレで何度も出てくるタコピーのことも知らん
有名なの?タコピーって?? >>387
女神降臨は、カラーをうまく生かしたな。
白黒漫画だと、あのインパクトを出すには、そうとうな画力か必要。
あと、漫画慣れしてない読者には、カラー漫画はインパクト強いよ。 マネキンみたいっつーか3Dモデリングの顔だけ加筆とか普通にあるから
マネキンそのものだったりする 日本の漫画でも名前が変な横文字の場合、チョセンジン?って思うようにしてるわ
逆に王欣太は日本人の名前に見えないがw >韓国にプラットホーム取られたのは痛いぞ。
えーそーなんだー wwwwウケるwwww
それで日本の漫画売ってるんかwwww >>396
ピッコマとか普通に鬼滅の刃とか売ってるよ
草生やす前に少しは調べなよ 結局
日本の漫画頼み
ジャンプ+みたいに育てねーし >>376
各時代毎の技術で情報量・収納性・任意位置へのアクセシビリティを追求したのは巻物も本も電子巻物も(何なら石板とかも)同じだけど、
そのために何を犠牲にする必要があってどんな妥協手段を選んでどんな副産物を得たかは巻物と本で別系譜に分かれてるように見える
動画は更に別の系譜と言うべきだろうか、それとも本の進化形態だろうか 日本企業出版社もアプリに本腰入れて欲しいけど
それだけダウンロードされてるピッコマとかから鬼滅進撃は愚か
スパイファミリーより人気か知名度あるウェブトゥーンもあんのか?って感じ 俺レベとか常にランキング1位だよね?
アニメ化してないから一般への認知度は低いけど…
最近アニメで火がついたのが
原作の漫画の売上に繋がってる気はする
東京リベンジャーズや呪術廻戦とか >>392
背景とキャラ、色をつけてる人がみんなバラバラだから
キャラが背景から浮いてるし色もおかしかったりするのよ
マネキンに見えるのも背景から浮いててカラーのキャラがくっきりしてるからだと思う
つかキャラが地面から浮いてたりするからな >>401
俺レベもアニメ化署名活動とかやってるらしいが出来る訳ねーよな
あんな反日クソ漫画 日本のなろうは基本的にやり直してバッドエンド回避して青春を謳歌するだけど
韓国のなろうは基本的にやられたからやり直して復讐したい、生き残りたいだから
韓国人って青春時代とか楽しくなかったのかな、と時々思う 日本も社会問題多々あるが韓国はそれに輪をかけて深刻だから
中国と陸続きが故に破壊や搾取され続け両班が白丁や奴婢を虐げるヒエラルキー構造を今も色濃く残してる
だからナッツ姫みたいに金持ちは威張り散らすし学校職場でもイジメが横行する
ゴッドオブブラックフィールドとか復讐の毒鼓やソードマスターとかにあるように >>405
とにかく受験競争が激しいし学生は放課後も勉強漬けだもん
アジアじゃ日本みたいに学校に部活がある方が珍しいんだよね
だから韓国人は野球漫画見て甲子園をしょっちゅう羨ましがってる印象 韓国内の格差問題はかなりの社会問題
映画やドラマでも裏のテーマとしてよく扱ってる
ソウルの有名大出てコネないと就職キツいとか地獄だな ただ悲しいかな
韓国は独裁じゃないと政権維持できないんだなと蝋燭デモ見て思ったわ
クネも無能だったがそれよりヤバイ爺さん大統領にしちゃって
今度政権交代するけどムンも投獄免れる為にめっちゃ足掻いてるしなw 韓国人が描く理想像がよくわかるのが俺だけレベルアップな件
毎日命懸けで金を稼ぐ底辺主人公が死にかけた危機をしのいで謎のシステムにチート能力を授けられ
世界の誰も敵わない強さを手に入れて好き放題する ウェブトゥーン?
あーあの、4コマ漫画の電子版の発展系の事?
ネットなんて物が流行る前から日本では存在してた漫画の形態だよね 実在のKPOPアイドルを主役にしたファンタジーをLINE漫画でやってるけど
話がとにかくつまんないし人物の作画もカマ臭いのが多い
読むの苦痛なレベル 韓国人作家は日本のコマ割り真似できるのほぼいないイメージ
ドクストは読んでないから知らん なんやかや引きは上手いから一日待たなくて課金しちゃうユーザー多いんだろうな
自分は韓国コンテンツに出来る限り金出さないけど >>417
悪貨が良貨を駆逐することもある。
広告がすごいし。
オールカラーで、最初から紙のコミックスを捨てているのは、新しいビジネスモデルだと思った。 >>414
ファンのためのものだから
そうでない人がやっても面白くないんじゃない?
日本でもアイドル題材にしたゲームアプリとかあるけど
基本面白くないのと一緒 一時の面白さに盲目になって課金したら後悔する
そんな尻すぼみになる作品多いし 最後までずっと面白いのは日本漫画でもあんまり見つからんのでそこはしゃーないと思うが 日本の漫画は終わり方微妙でもそこに行くまでの過程で何度も読み返したくなる名作があるじゃん
ウェブトゥーンにもあるにはあるけどみんな同じような世界観だし
何より金出すまでもないんだよね
そこまで魅力も価値も感じられない >>416
そもそもコマ割りにテンプレや正解が無いからなぁパクリだけの文化では
絵はパクれてもコマ割りは無理 往年のレジェンド漫画読むとコマ割りやページ構成の巧みさに脱帽
ウェブトゥーンだとかテンプレ俺ツエー脳とは次元が違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています