【急募】つい5年くらい前は雑魚だったコナミが急に日本最強サードに登りつめた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年メーカー別ゲームソフト売上ランキング
https://teitengame.com/2020_02.html
1位 任天堂
2位 コナミ
3位 スクエニ
4位 ポケモン
5位 バンナム
教えてくれ
5年前に何が起きたんだ? ゴエモンはPSの見てると継続しててもダメだろ感しかねぇ
元のゴエモンチームが作ったかは知らんけど >>238
ああいうゲームはリアルで集まってワイワイやるから面白いという面が大きいと思う >>241
PS版はたしか名古屋の二軍が作ってたはず
エース部隊は64で桃山幕府とか良ゲーを出してたよ >>243
初期のPSゴエモンは名古屋だけど、後期のはちゃんと一軍が作ってたぞ
だけど駄目だった プレステの頃のゴエモンてスクエアにヘッドハントされてただろ
それで出来たのが武蔵伝だ >>244
全然違うぞ
PSの1作目:宇宙海賊アコギング=東京
PSの2作目:綾繁一家の黒い影=名古屋
PSの3作目:大江戸大回転=外注(ナウプロ製)
PSの4作目:新世代襲名=外注(ナウプロ製)
PS2:冒険時代活劇ゴエモン=神戸・ゴエモンシリーズの本流チーム
PSハードで一軍が作ったのはPS2版だけ 独立したとこに依頼するのはグラ5っていう前例あるから
ゴエモン、ドラキュラ期待したいとこだけど難しいかのう コントラはあちこちに作らせてるけどどれもスカってるしな >>248
ドラキュラ作った人は独立してブラッドステインドって言うオリジナル出してる
噂だがドラキュラシリーズ作らせてもらえなくてコナミ出たみたいな話聞いた >>250
小島が辞めたの聞いて戻っても良いと言ってたような >>235
コジプロ創設メンバーが退社したよな
コナミ時代からの側近でMGS2以降の全てのメタルギアに関わったベテランだったのに >>236
独立したときには4人だった、ってその後に付いてきた人だって
最初から時期をおいて呼ぶ予定だったんだろうから増えたって計算にはならんだろw
待遇面でも独立する時にはSIEの全面協力で発売までは保証されてて
移籍するための判断材料としてプラスなものが後から出たわけじゃないし
いざ独立した環境で小島の下で開発してみたり発売したものの評判を見て
減った人間が出てるってことがスタッフが小島をどう評価してるかってのがわかる話 >>236
そのコナミから付いてきた側近だったはずの今泉がテンセントに行ったしなぁ
>>186
コナミから不当な冷遇をされた悲劇のゲームプロデューサー扱いされてたな それなカービィも頑張って3Dになったしボンバーマンも3Dバトルにしようよ >>257-259
N64の爆ボンは1も2も面白かったのに後が続かなかったな
2の次にノーマルタイプのボンバーマン(ボンバーマン64)が出たのが何故か 64のはやった事ないけど、GCのジェネレーションやジェッターズみたいなとは違うの? >>260
ノーマルタイプのボンバーマンと見せかけて
ボンバーマンランドの縮小版みたいなことやってたのよボンバーマン64
…この分だとボンバーマンヒーロー完全に忘れられてんな
(あれはあれで原人だったのを没にしてボンバーマンにしたらしいけども) >>263
キャラからして顔が丸く目が大きくて可愛いランドキャラだったな
GC版2はハマったわー
DS版は何故か無印をあのキャラにして、ランドシリーズはを普通のキャラにしてしまったが メタルギアが儲かっていなかったのが証明されたな
小島信者はコナミは終わったと言ってたが >>186
俺は在籍時からカントクが元凶だと思ってたなあ
もちろん外人が騒いでいた頃はコナミを擁護してた 齢50を過ぎた副社長の全役職を解任し社外へ放逐したコナミ
その後ソシャゲでもCSでも荒稼ぎする超勝ち組となる
件の元副社長は自分の会社を立ち上げるが最近安いところへお引越しする苦しい資金繰りの様子
お前だよお前コジマ・貧乏神ナンデスw 桃鉄は本当にうまくコロナ禍に乗った感じやな。
パワプロはSwitchに出した分が利益になってるし。 ゲハとは逆にこのままじゃマズいよAAA作るといってるだろ パワポケでゲームクリエイターモチーフの野球チームがいた作品で小島いじられてたんだっけ、昔からアレな人だと思われてたのかな ムード悪くする糞雑魚だった記憶
鈴木裕も主人公に山師呼ばわりされてた記憶 ゴエモン復活して欲しい
悪大名の城に乗り込んでバトルとか外国人にもウケそうなシチュエーションじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています