バンナム決算、営業利益1250億円で過去最高 売上高も過去最高
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https://www.bandainamco.co.jp/files/ir/financialstatements/pdf/20220511_Result.pdf
デジタル事業につきましては、家庭用ゲームにおいて「ELDEN RING(エルデンリング)」や「テイルズ オブ アライ
ズ」等のワールドワイド向け新作タイトルの販売が好調だったほか、既存タイトルのリピート販売がユーザーに向けた 継続的な施策により好調に推移しました。 というかswitch云々より
アクアとかファルコムとかPSが主に出してるところが一番ヤバいやろ
リレイヤーも大爆死だったけどあれは角川だっけ? ださないをつらぬくならいいけど
後発でだすやつは最初から同発でだしとけよと言われるだけではw どうみてもエルデンとアライズのおかげやん
サードはPSとPCだけでええなこれ ゴキブリはエンクリでホルホルして
目標より半減の1150万台だった世界最下位ハードやったのにええんか 「ELDEN RING(エルデンリング)」や
「テイルズ オブ アライズ」等の
ワールドワイド向け新作タイトルの販売が好調 原田にハブられる度にオンギー喚いてた豚ちゃんは現実を思い知ったのか これは褒めていい
けどどっちも5年かけて作ったものだから毎年こういう形でラインナップが揃うわけじゃないのがきついな バンナムは少子高齢化への備えはどれくらいできているのだろう
新規IPとして期待していたアイカツはほぼ失敗したし
ラブライブも成長に限界が来ているように見える
バンダイはガンダムなど稼げるIPをたくさん持っているからこそ
ナムコに対して強気に出られていたのに バンナムがシニゲー自分らで作ろうとして出てきたのがコードヴェインってなw大企業とは思えない開発力のなさ 明らかにスイッチのおかげだな
自社IPじゃないから名前が出せないだけで >>177
この1年アイカツは実写プラネット2クールだけしか販促してないので仕方ない
今年度は7月の映画しかないし次回決算出てこないかも >>81
エルデンあれだけ宣伝したのにバンナム無しだと死ぬわ 「ELDEN RING(エルデンリング)」や
「テイルズ オブ アライズ」等の
ワールドワイド向け新作タイトルの販売が好調 5年かけて尚且つ前作の3倍の予算がかかって200万くらいでペイできるなら
任天堂ソフトってマリオゴルフスーパースターズやポケスナさえ200万本余裕で超えてるし
そりゃ儲かるわな 良かった良かった
もう任天堂の下請けは不要だな
今後スマブラや他の任天堂ソフトの下請けは
コエテクに任せていいよ こういう結果が出ると任天堂ってほんと害悪だよなあって思うよ >>185
エルデンやアライズも多かれ少なかれ
スマブラやマリカの
売り上げの一部が使われたしな
任天堂には良いと思わないだろう 任天堂はお前らと違って大人やで
エルデン、アライズがSwitchに出ないのも性能だから仕方ないよねと理解しているだろう
次世代Switchが性能追い付いたらマルチに入ってくるだろう >>188
性能上げたところで
バンナムはアライズやエルデンは任天堂ハードには出さないよ
それ依然にスイッチの性能で動かない案件を
多数請け負うのを任天堂は容認しない
任天堂が自社強化の一因でもある 決算スレでアホな事言ってんなよ
マルチ先が増えれば増えるほどサードは儲かるからのう
それに任天堂も自社開発よりレースゲームや格闘ゲームに強いバンナムに開発を任せてるわけや
FZEROの時点でセガに任せたくらいだしな エルデンリングの収益って全てバンナムにいくの?
フロムかわいそう エルデンしか売れてないくせにこんな大企業が過去最高益で盛り上がってるんだから
フロムにはたいして回ってないよね 最高益になったのはガンダムのプラモが好調だったりウルトラマンの売上が爆上がりになったりと他の要因もあるだろう >>9
任天堂「ほー、じゃあ下請けコエテクに変更するけど?」 エルデンリングの出荷1000万ってたいしたことないしな
そんなんでどうにかなるならサイパンのCDPRは今みたいなことになってない まあエルデンでフロムが儲かってるか否かは角川決算報告待ち >>190
任天堂が数千億かけて自社強化する上に
今はコエテクや他の開発会社もあるし
もうバンナムに任せる時代は終わってるな バンダイと親密な関係にあった集英社がゲーム開発を行なう子会社を設立したけど
それがバンナムの将来にどういう影響を与えるのか気になる
プラモデルにしてもコトブキヤが台頭しているようだし >>149
もはやレッドどころかブラックオーシャンだからなソシャゲは
市場こそ大きいけど成長は頭打ちでアプリ間による客の奪い合いが激しさを増しとるし コエテクがレースゲーム作れるのかな?スポーツゲームや格闘ゲーム、RPGもそうだが練度が必要だからな
任天堂もRPG作りはモノリスの手を借りてようやく戦力になるものができたがそこまでの道のりは長かった そもそもだ。お前らはバンナムばかり目の敵にしているがコエテクだって性能で無理そうな自社IPで1番売れてる仁王は任天堂ハードに出していない 情弱豚ですら存在を認識してネガキャンし始めるくらいの
Steamゲーはネガキャンする前にすでに売れてるというだけの話でしかなかったな >>200
格ゲーはDOA作ってたし、スポーツゲーもDOAX作ってたから余裕だな レースゲームといってるのに何処からバレーや格闘が出てくるんだ? スクエニはソシャゲコンテンツが最低記録すると嬉しい >>203
大抵の大手が全ジャンル作ることは可能だろうけど
得意かとか面白く出来るかは別だな スクエニのソシャゲ売上どうやろな?
秋の新作はダイがマシなだけで大コケ連発だしドラクエのソシャゲ郡も全盛期ほど売上出してないやろ
それをカバーできるだけの新作が無い
結局FF14が儲かりましたで大勝利になるだろうが テイルズがIPとして死んでもあんまりダメージ無さそう 「ELDEN RING(エルデンリング)」や
「テイルズ オブ アライズ」等の
ワールドワイド向け新作タイトルの販売が好調 >>191
国内分はフロムがパブしてるから角川に直接入ってる
海外分はまだ支払ってないから今のところバンナムに全額入ってるな >>11
ライダーなんでそんなに売れてるん?
6億増ってことはセイバーも好調に売れてたんだろけど
今年のベルトは半数がプレバンのみで店頭販売されてないのに カドカワ株価大暴落してて笑う
1300万出荷したわりに利益ショボくてパニクってんな マジかよ
決算資料に海外の利益は3Qから入るって書いてあるのにバカが多いんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています