ゲーム開発社「PSストアで普通に売るより、XboxGamePassで無料配信した方が儲かりました」
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5月5日発売の横スクロール時代劇アクションゲーム『Trek to Yomi』。
本作はXbox Game Passで初日配信されたが、
PlayStationストアでの通常販売と比べて多くの収益を上げたそうだ。
ゲーム開発者の@proxyishere氏がツイッターで明かしていた。
「私が保証します。『Trek to Yomi』はPlayStationでの売上よりも、GamePassでより多くの利益を得ました。
我々はGamePassでの配信に際して十分な報酬を得ており、
なんらマーケティング契約も交わしていませんでしたが、
『Trek to Yomi』はGamePassで大きくプロモーションされました」
https://igamesnews.com/microsoft/xbox/trek-to-yomi-made-more-money-from-game-pass-than-playstation-sales/ またゴキちゃんが発狂するスレ……
弱い者いじめは感心しないなあ ゲームパスはプロモーションがでかいよな
デイワンは特に宣伝されて目に付くし
あーゲームパスなんだ興味あるからやってみようってなるからな >>1
他にもゲーパスでってあったよな
ゲーパスは面白いゲームなら利益が出る仕組みだから面白いゲームって事なんだろうね >>10
PSユーザーが購買力ないから仕方ないってことだね 結局、アップルアーケードみたいにサブスクは小規模ゲームが正解になる ニンダイもゲーパスも宣伝効果は抜群なんだからソニーは黙って乗っかりゃいいんだよ いまでこそ儲けがあるかも知れんが
サブスク天国になったら搾り取られるだけだぞ >>11
もう抜けたけどクロスコードはスイッチとPS足しても箱の方が上だったと開発が言ってたな
あとパズルみたいな中々買われないタイプのゲームは全体的に伸びてる ソニーはAAAをフリプや投げ売りで配っちゃったからな
結局それが大きな間違いだったと思う 2022年5月5日発売じゃん
評判よかったらどんなプラットフォームでも今後売れてくんじゃないの ゲームパスならデメリット無いから
興味惹かれるビジュアルなら触ってみるかという気になるからな
実際にプレイして面白いなら良いし
面白くなかったら消すだけだしな 今この瞬間から、
ゲームパス事業はMSが儲からない
黒字化しない
がスローガンとして統一されました。 >>2
>ツイートは論争を引き起こし、反応の集中砲火を引き起こしました。
>その多くは信じられないほど不快で、元のツイートの結論に動揺したプレイステーションファンからのもののようです。
https://www.gfinityesports.com/trek-to-yomi/tweet-console-war/ アンダーテイルとチュニックは、ゲームパスじゃなきゃ遊んでなかったわ俺
ダウンロードすら面倒に感じたらクラウドゲーミングの出番
ものの15秒で起動するし気軽に試せる
で、気に入ったらダウンロード
最強 >>27
うちMSですよ?分かってます?
うちソニーですよ?分かってます? まぁでも和サードはゲームパスのデイワンに新作全く投入しないよね >>27
カタログ加入時に契約金がもらえたり、プレイされた実績により配付があったりケースバイケースだとよ
デイワンならおおかたまとまった契約金もらってるだろうな >>30
アンチゲームパス契約とかあるだろ
まぁそれ以前にスイッチが9割以上市場占めてる以上まずはそっちで・・・の方が稼ぎは良くなると思う 比較対象が今のPSストアだとゲーパスが凄いのかPSが死んでるだけなのか判断が難しい その人開発者じゃないよ
そのゲームとも関係ない人でいつもXbox持ち上げてる海外の無職のチカくんだよ >>1
またこいつでスレ立ててるよ
Trek to Yomiとは何も関係ない外部の自称開発者だぞ
もう逃亡済み >>34
まあ世界の話してるんだろうからPS市場はゲロマズってことで合ってると思う
ゲーパスブーストと定価販売じゃレギュレーション違いすぎて比べるの可哀想だが 一次ソースがないんだが
まず最初にTwitter貼れよ無能かよ >>34
PSstoreでもっともダウンロードされたゲームがUmongAsとか言われてなかった?
あと2021年の私のPSプレイ履歴みたいなのも殆どApexが占めてたり
決算発表でもサードのゲームの売り上げ下がってますとゲロってるし
ファーストの売り上げは隠してるし
色々察しちゃうよね 動揺したプレイステーションファンこのスレでも発狂してて草 >>35
Yomiのクリエイティブとして記事内でリンクされてるよ 今、日本のアマゾンゲーム の 売れ筋ランキングでXbox Series S?が6位に入ってるな
売れてるね箱 これ「ゲーパスでめちゃ売れた」よりも
PS全然売れねえ…というだけな気がしてならない
ゲーパスの仕組みわからんけどもプレイされたらMSからお金が行くのであれば
購入よりも圧倒的に機会に恵まれるから大作「じゃないほど」メリットがあるように思える
実際はどういうもんなんだろね >>1
これってつまりPSソフトが壊滅的に売れてないことを意味してるよね? >>47
なお、ファミ通がそのランキングを引用すると、
なぜかXboxが消えます(笑) >>48
プレイ時間も関係してるはず
あと大作係数とかあるんだろうね 今はいいけど後々MSがどこまで続けるのか
PS消えたら一気に絞りに来そう
まぁどのプラットフォームでも普通に売って稼ぐのが1番だよな これって無名のインディしかあてはまらないだろ
メーカー全体に広げて煽るのは無理がある >>48
プレイ時間に応じて会社にお金が入るシステム
だから取り敢えずでも触って貰えるのは大きいかと >>53
推してるゲームが原神だろ
PSは消え逝く運命だ >>54
EAがサブスク統合するなんてよっぽどだと思うけど >>42
決算が正直だよな、ある意味
ファーストさえ売れないしインディーズにとって一番旨味のない市場がPS >>56
原神はそこらの売り切りゲームより何倍もソニーに金落としてるんだけど >>60
自前でライブサービスやりたくなるぐらいにはな >>54
まぁインディー全般でPC、switchってリリースパターンがかなり多いけど、PC,xboxってパターンも最近増えてる。そういう意味じゃ市場は正直だよ。
PC,PSってパターンはソルト&サクリファイスくらいしか知らない。ソルトは前作がPSでハネたからその恩義だろうが。 現状のPSには効いてるかもしんないけどサブスクに頼りっぱなしは危険って事 ゲームパスはゲーム業界に貢献してるよな
買いたい新作までの期間に他の娯楽に行くのを止めれる
結局は時間の取り合いだからね サブスクに頼るというよりデジタルコンテンツ時代のエコシステム、ビジネス形態のスタンダードになるから心配しなくても継続するよ >>67
日本語分かりますか?
私は後の話しをしている PSユーザーはゲームが好きなのではなく
有名タイトルだから、みんながやってるからやらなきゃいけないって層ばかりだからな
触ってもらうのが難しいから売れないんだ >>71
お前の話の内容は何の根拠も無くてわからないから
どう危険なのか具体的に説明しろよ つまり普通に売ったら売れないクソゲーだけど
MSが買い取ってくれたから儲かりました、
ってゲーム開発会社としては敗北宣言を堂々としたってことじゃないか? >>73
上に書いてあるよ
MSがどこまで維持するのか次第と >>72
それ、豚さんじゃん。
そうでなければ任天堂のゲームの1本があんなに売れるわけない。
この趣味趣向が多様化してる時代にな。 >>28
いまじゃ小売りやサードから
「てめぇソニーなんだぞ?わかってんのか?」って言われる >>76
それってまるで根拠の無いお前の勝手な憶測じゃんwアホか 明日世界が終わるかもしれないのにサブスクに頼るのは危険! ゲームパスが持続可能なサイクルになってるのは既に公言されてるんだよ >>80
リスク考えるのは普通の事だと思いますがゲハは違うようですね
話噛み合わないので自分のレスはノイズとして処理して結構 >>75
日々たくさんリリースされるゲームの中で小規模な会社の作品はユーザーの目に止まるのもなかなか難しい
ゲームパスで配信されると公式に全会員に向けてアピールされるからその時点で他の作品と比べて大きな差が出る >>84
何が日本語理解できるか?だよ
お前が会話ができないのにくっさい煽り方すんなよw ゲーパスユーザーだと、仮にPS持ってたとしても、ゲーパスタイトルをPSで買うことはないもんな
PSが本気で対抗するなら、やっぱりデイワン必要よ まぁこの規模のゲームタイトルならそらそうやろ とかしか ゲーパスで遊べるのにわざわざ他プラットフォームで買わないからこれは当然じゃね >>1
怒らないでくださいね
メーカーもユーザーもただのゲーパス乞食じゃないですか ゲームパス独占ならともかく
マルチで出すなら
最初の契約金が一番大きいじゃまずいだろ
むしろ他ハードでの売上の邪魔になったんじゃね サブスクの是非はともかくソニーさん開発者に嫌われすぎ
なにしでかしたらこんなに嫌われてるんだろう どうせフリプでくるからゲームは買わない
それがジャスティス >>10
低予算じゃない場合だと体験版強要だしなぁ インディー「PSストア?もちろん売れなかったよHAHAHA」 >>7
Yomi wo Saku Hanaもよろしくね >>95
乞食は基地外コドオジステイトンだけだな
だが買わぬ精神だしw 買うほどじゃないけど少し興味あるみたいなゲームはゲーパスの方が利益出そうよね 買わないゴキと違って最初にMSからもらえる資金とプレイヤーがアドオン買ってくれてるから上ってことだね >>96
予定収益を確保できりゃ
企業として正解だけど
ゴキブリはゲパスやってないんだから
ゲパスに出ようがでまいが
興味あったら買うんじゃねえの?
買わないから言われてんだよ ほんとPS信者は何でもPSが一番でないと気が済まないんだなぁ
しかしだとするとPSの現状は我慢ならないだろうなw
ハードセルスルーではSwitchに敗け、サービスではMSに敗け、だもんな 金銭的な妄想(月額としてのみ)
日本だと月額500円程度が多そうだけど
海外は月額$15×130円=1950円
計算しやすいように一人月額1000円で考察
ゲーパスユーザー2500万人超えたようなので月額は2500万×1000円=250億
半分MSが取ったとしても残り125億
実際は違うけどゲーパスタイトル約450本で割ると1本当たり約2777万円の分配金
実際はデイワンのご祝儀+ダウンロード数+プレイ時間での分配と思われる
単純計算で100億円をプレイ時間で分配するとして1%を占めれば1億円、5%で5億、10%で10億
あくまで妄想だけど
間違ってたら計算しなおして エルデンがダイパに負けてるのもPS市場の衰退が原因だろうなぁ
誰もゲームを買わない >>27
MSが遊んだ時間に応じてお金出してくれる クソゲーパスデイワンな時点で絶対買わないから当たり前 ニートレベルのゲーマーならユーザーが得。
普通の人はプレイ時間に限りあるし、そこそこお得。
メーカーはプレイするだけで売り上げになって、長期プレイされると定価よりも売り上げ高くなるし、win-winじゃね。
自分はXSX発売日から入ってるけど、ゲーパス関連はForzaくらいしかしてなくてメーカーじゃなくてMSに貢いでる状態だわ。。しかもPC比率が高め デベロッパーはしっかり収益上げて、MSもゲーパスユーザー増やせるWin-Winな関係
プレイされず収益悪化するから、クソゲーメーカーは淘汰される。
マジでいい仕組みだな。 まるばつ逆にしたり日本スタジオ消したりしてたらそりゃ日本ユーザー減るよね >>118
頭大丈夫?
関係ないけど
無名タイトル買わないゴキちゃんさぁ >>1
まぁ売った分だけ儲かるのと、最初にまとまった額を支払われるのでは後者の方が安定するわな これなんでSwitch版には触れないの??
毎回そうだけど サードはほとんどゲーパスに逃げるかもな
資金力が違うし 遊ばれた時間が収益になるってのが公平でいいよな
クソゲーは淘汰されて健全になる メーカーには生き残ってもらわないとな
あ、スクエニとマーベラスは潰れろ 自分もゲーパスのデイワンだから遊んでみたって感じや
実際デイワンってだけで宣伝効果すごいと思うよ >>126
MSが赤字でも良いって方針でやってるうちはな とっくに創作ツイートオチが出来上がってるのに何処まで伸ばすのかな >>78
多様化してるはずなのにSIEのソフト一切売れてないのはなんでや..... PSを潰した後が怖いな
クリエイターへ回す金も減るし
ユーザーから回収する金も増えそう 箱キチ「Trek to YomiはPSよりゲーパスの方が儲かったよ」
リプ「ホントかよ、てかお前誰?」
箱キチ「とあるインディ開発者だがTrek to Yomiには何も関わってないよ」
リプ「は?」
箱キチ「うちの作品はゲーパスの方が儲かったからTrek to Yomiもきっと同じだよ(スタジオもゲーム名も不明)」
リプ「キチガイ」
箱キチ「何でこんな叩かれるの...コンソール戦争は悪だ...」
草 >>133
>>135
基地外の妄想
早く氏ねよガイジは >>137
Twitterみれば分かるのに
お前は対立煽りしたいだけの豚やろ >>1
Trek to Yomiの担当では無い模様
https://twitter.com/proxyishere/status/1523357825128300546
私は、TTYを担当したとは言っていません。あのツイートで、私のスタジオはXGPのマーケティング契約に参加しておらず、TTYはプロモーション全体を担当したと言いました。私は、XGPの取引がいかに有益であるかという観点から、彼らの取引と私のスタジオの取引を明らかに対比させました。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 点数低かったら普通は触らないで終わりだけど
ゲームパスは触って自分で判断できるからね
完全に無よりよっぽど可能性ある 360の頃から作る方を取り込むのはうまいんだけど
プレイヤーを取り込めてない
まあ日本ではMSである限り厳しいのは確かだけど 1の記事はとあるTwitterユーザーの根拠のないつぶやきだが
サードの売り上げ下がってるのはソニー自ら決算で言っちゃってるからね
ゲーパスで儲かるかは謎だけど
PSstoreが儲からないのは真なんだよなぁ >>139
部外者で草
箱信者ヤバイね
箱がクソすぎて妄想と捏造ばかりになってきてる >>126
最近のゲーパスデイワン微妙なのばっかじゃん
淘汰されるどころかクソゲーの駆け込み寺みたいになってきてる もっと言うとスイッチで体験版出してセールしたほうがいいという PS派だけどDay1は取り入れてほしい
購入前の情報はトレイラーだけでいい
体験版だと面倒くさいし、ワクワク感が薄れてもういいやってなると思う >>147
最近のってどれよ?お前は遊んでないのに
糞ゲーだってわかるのか?月に10本くらい追加されるのに
全部起動して確認してるやつはいないと思うぞ
そもそも人それぞれ好きなジャンルは違うだろうし PSユーザーは本体買うと資金が底をつく貧困層って証明されたね クソゲーの定義がわからんな
yomiも百英雄伝ライジングも自分は楽しめてる
あと移植デイワンのダンガンロンパ2もやってるで >>76
それってSonyがいつまでPS事業続けるかわからない
って言ってるのと同じって気づこうね
因みにgamepassは既に4年はやっててずっと拡大傾向
passより前からやってるPSnowはずっと低調
それでも運営し続けてきた
メタスコアで90点いかないとクソゲーってのがPSユーザーの常識じゃないの?
大変だね、スコアに振り回されて Trek to Yomi作ったわけでもないまったくよそ者の自称開発者が妄想でPS4より儲かりましたとか相当やばいし
それを鵜呑みしてる糞ブタ痴漢は相当マヌケってことw 普通に売るより儲かるビシネスモデルなのかね
チカンは打出の小槌を手に入れたか コスパコスパ大騒ぎの成果だな
成功が続くと業界のイノベーションになるかもしれんなチカン大勝利
箱○チカンだったけど糞箱SXチカンにはなれそうにないからPCでやるわチカチカ 【5/6】
https://twitter.com/xbox_series_xs/status/1522590994067345410
Trek To Yomi | 24hrs Post Launch Statistics. Oh, can't wait for the UK boxed only figures....😆
Xbox | Game Pass - 3,671 players
Playstation - 116 players
Are you Gaming or Tweeting?
Source:
Xbox | Game Pass
↓
【5/9】
https://twitter.com/Xbox_Series_XS/status/1523351539045343233
Trek To Yomi | 72-hrs Post Launch Statistics. Oh, can't wait for the UK boxed only figures....😆
Xbox | Game Pass - 12,592 players
Playstation - 378 players
Wow... Even with DRM issues 🔥
Source:
Xbox | Game Pass
https://www.trueachievements.com/game/Trek-to-Yomi/achievements
Playstation
https://www.truetrophies.com/game/Trek-to-Yomi/trophies https://pbs.twimg.com/media/FSQIJjrWUAA1yxt.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
おしまい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>155
まぁゲーム買わないからメタスコアでしか語れないだけなんだけどな ゴキブリどうすんの?
ねぇどうすんだよこれwwwww 自分でプレイしても面白いかの判断が出来ないんじゃね ゲーパス出したからPSで売れなかっただけじゃん
まずPSに出してその後ゲーパスでどうなるか見ないと ようはMSが買い取ってくれたのだから当然の話じゃないのか? そりゃプレイ人数が段違いなのが数字でハッキリ出ちゃってるからね
プレイされればされる程に金が入るのがゲーパスだもの >>162
どんなタイトルも爆死させるPS市場にまず出せとか厳しすぎる
売り上げの目途立たなかったら次のプロジェクトも始められんのに >>157
販売チャネルの一つだよ
ゲームビジネスはリテールと
プラットフォームのデジタルトランザクションしか
流通方法が無かったところに
サブスクリクションがちゃんとした流通チャネル
と言えるレベルで形成しはじめたのがgamepass
特に流通押込みができないインディや小規模開発
マイナータイトルにとって有用ってことでしょう
Sonyさんも座礁でいい思いしてるしね
PSはVR頑張ればWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW 有料で販売するより会員向けのサブスク内に置いてプレイ時間でお金を貰う
サブスク形式の方が遊ばれたってことだろうか ユーザスコアってさ
ゲーパスデイワンだと低くなりがちなのあたりまえじゃね?
興味あって金払って買った層と比べて
興味ないけどデイワンだから遊んでみたって層だぞ
そりゃ後者の方が合わない人大量に出てくるだろ >>104
ベースとしての契約金(デイワンだとか、ゲーパス入りの期間が長くなるほど高くなるっぽい)+DL数(によってボーナスが付くらしい)+プレイ時間(によってボーナスが付くらしい)
とかそんな感じの話は見かけたことはある 戦闘が単調だからもう少しなんかあったら良かったとはおもうけど
いいゲームだったよ まあ結局デキに自信がない会社にとってMSは鴨ってことやね >>162
PS独占タイトルのホライゾン2もGTもあの過去最高益のソニーですら決算発表で売上本数発表できなかったくらいしかPSソフト売れてないのに先に出すとけそんなことしてくれるメーカーおるの? >>173
そしてソフトが出なくなるソニーは、基本無料ゲーム以外は人もソフトも集まらなくなるという未来が見えてるよね >>174
1億本負けてる任天堂への死体蹴りにしかなってなくて草
土人豚ってデスストの本数発表されない!爆死!言ってたら公式から500万本実売発表されたのも記憶にねぇアホやからなw
こいつらほんま学習しねぇw ゲーパス6億から12億 毎月なのか毎年なのか毎秒なのか 未だPS4があるはずなのになぁ
フリプご充実してるからそっちばっかりやってるんやろか >>113
これだからなPSお話しになりません
ソフト売り上げベスト20
https://i.imgur.com/no38WsM.png
わりと控えめに言っても終わってるでこの数字 >>75
「MSよりソニーの方が儲かった」
こういう話題があれば良いんだけど全然聞かないんだよねぇ
宣伝費とやらが足りてないのかな? あーやっぱゲーパスの方が会員数もかなり多いから人が集まってんだよね
人が集まる方が売れるのは当たり前の話ではある >>185
末尾P発狂wwwwwwww
ギャハハハハ >>75
ん?
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね 5月10日に発売したプレステ独占のインディーゲー「Salt and Sacrifice」、メタスコア72点のクソゲー確定で爆死してたの草
「プレステ独占ゲーはクソゲー」がまた一つ証明されてしまった とりあえず接触してもらえないっていう最悪ルートはないしね >>156
お前も発信すりゃいいじゃん
どこぞの自称○○って点では平等だろ?w ゲーパス落ち、しかもデイワンの時点で反ゲーム購入掲げてるじゃん >>193
そんなのどうでもいいけど
PS5いつになったら買うのお前は やあ ゴキブリのみんな
顔面アーロイにGT1.5 定価でちゃんと買ったかな? >>192
ゲハでも誰も触れようとしてないからな
たぶん誰一人として買ってない
プレステ独占はフルプライスなのに糞ゲーって悲惨過ぎる... やっぱりPSって儲からないんだね。
サードの墓場と言われるわけだ 糞箱痴漢はゲーム買わないゲーパス乞食のカスしかいないからいつまで経っても糞箱は底辺雑魚のままって理解しないとw
https://i.imgur.com/VrKclUq.jpg 純粋にこれでどのくらいの金が製作者に入ったのか知りたいね。今後もゲーム開発出来るくらいの収益あったのかね? >>198
え?ソニーはこれだけのシェアあるのにソフトの売上は伸びないの?
普通は不思議に思うんだけどね あぁ度々見るけどゲーム内容を褒めてる奴を見たことがない謎のゲームか ヒント DL版 = プレステのDLゲーは収益にならない() >>202
State of Playという限られた枠の中で
紹介されてた作品なんだけどね >>162
> ゲーパス出したからPSで売れなかっただけじゃん
箱とswitchの二台持ちやPSとswitchの二台持ちは沢山いるけど、箱とPS両方持ってる奴なんて殆どおらんだろうに。
PSユーザーってのはマルチタイトル選ぶ時に常に自分に縁のないはずの箱版のリリース形態を気にするようなアホばかりなんか? ゲームパスは中古屋やフリマサイトが
霞取る利益を還元してるから
ユーザーとメーカはwinwin >>158
海外のチカくん御用達サイトらしいな
まずアカウント登録が必要かつtrueachievements.comの方が利用者が多い >>209
こんなゴミならPCでも余裕で遊べるのでは 金出して買う気にならないゴミでもゲーパスなら遊ぶもんな これむしろPS側が押してたのに、タダ同然で配ったんだから
そりゃ売上減るわなw 知名度の無いゲームはまず触ってもらう事が重要だからな >>209
箱持ってる奴はまずPS4は持ってるだろ
天下取ってたPS4なしで箱しか持ってない奴なんて普通に考えて気持ち悪いだろ クソカスソニーのハードなんて買えるかよ
反吐が出る >>211
いまだにチカくんとか言ってるゲハオジ
10年以上も時が止まってる
引きこもりの特徴 スクエニのは有利な契約してても赤字だったな
インディーズ向けか >>191
開発者っていってもソース元の人はTrek to Yomiの開発者じゃないってみたいなこと書いてるぞw そもそもチョニステはサードでも特にインディーは売れないからね >>1
こいつ就活中の無職で関係者ですらないぞ
色々間違えすぎ >>209
無料ならやるけど有料ならやらない、
ってヤツがほとんどだからあんたの理屈は間違ってるよ。
もしかして中古がなければ中古で売れてる分は全て新品で買われる、
とか思っちゃっている? >>212
PSでまるで売れてない事の言い訳には全くなってねーよマヌケ。お前を筆頭にPSユーザーが買わずにゲームを罵倒するだけのゴミばっかってことは分かった。 買う価値のないゴミゲーでもマイクロソフトの資金で儲かるとかゲーム業界が衰退する元凶だろ >>228
MSが買取保証してくれるとなると
確かにクソゲーだらけになるかもな。
が、永久に今のまま赤字でも関係なくMSが続けはしないだろ。
今はとにかくシェアがほしい先行投資だからな。
独禁法に触れない限りどんなに赤字でもやり続けるだろうな。 >>8
そうか、自社でプロモーションする代わりにマイクロソフトがやってくれるから広告費は浮くし規模もデカいからDayoneにしてもしっかり利益出るのか >>230
と言うか金出して遊ぶって言う意識が薄くなって評判がいい→即試す→いいなら継続駄目なら即終了
・・・が出来るからなぁ
価格での差が無くなってるのが凄い
あと一般人のゲームやらなく理由が買う金が無いからってのが期間中なら無効に出来るから
継続してゲームを遊び続ける事になる
遊んでたのが外れたなら別ゲームに移る機会としていいし金出してまた追いかけてもいいし >>231
それ、誰が金出してることになるのだ?
商売になってないからいつか破綻するだろ。 プレステだけがデジタルシフトに取り残されてしまったね PS信者って今だにガラパゴス思考の時代に付いて行けなかった人達だよなwwww
VR付けてるから世間見れないんじゃね?WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW もんくしかいわねぇインディ連中はPSで出すことを禁止しろよ! >>1
売れない糞ゲー程儲かるだろう。
売れるゲームは損しかしない。
そういう仕組み。 >>238
売れない良ゲーほど儲かり
売れちゃうクソゲーは損する仕組みが正解 ゴミだから売れない
ただそれだけ
PSユーザーは本当に優れたのもしか選ばない >>240
だからラチェクラやホライゾン2売れなかったの?
プレステのファーストはゴミって酷い事言うなあ 1.5「33-1とか売れないクソゲーに決まってるだろ!!!!」 ゲーパスとかEPICで無料でもプロモーションにならんでしょ お前ら偉そうにご高説垂れてるけどちゃんと遊んだのか?
俺はゲームパスでクリアまで遊んだぞ、一週サクッとクリアするタイプだし百英雄伝までに
気軽にプレイ出来て良かった
なによりどこでスクショ撮ってもかっこいい
最後の選択肢は愛子選んだよ >>240
ソニー渾身のホライゾン2もグランツーリスモも決算発表に載せれない爆死だもんなw
同時期のエルデンリングは1300万本発表してリターナルですら56万本で載せたのにそれ以下ってことでしょう? >>66
サブスクやらないとむしろ淘汰されると思うよ
映画音楽は物理メディア完全にサブスクに負けたしゲームも未来はサブスクやクラウドになっていくのが自然な流れ
MSはクラウドやOSなどの上流抑えてるから強い
逆にハードのソニーは厳しい 音楽業界もサブスクは利益出ないから
ライブで利益出す
みたいな流れだったけど
ゲームはどうにもならんのよね ゲームは即終了したのにライブや円盤で続いている謎のゲーム、ときめきアイドル 単にMSが金出しただけなのに無料配布で儲かったとか印象操作もいいとこだな
無料で落としたゲームなんか何の思い入れもないから最後まで遊ぶヤツなんか大分減るのに開発者はそれで満足なのか 買わず触られずよりマシなんじゃ
パスじゃなかったら、買わなかったであろうゲーム多い SIEは儲かった分を自分の懐に入れる
MSは儲かった分をユーザーとメーカーに還元する
お金の使い方の違いです 無料配布じゃなくて
定額レンタルサービスな
パス加入者は全員決められたサービス料金払ってるんだわ デイワン配信も珍しくもなく毎月追加されてるし問題ないんじゃないかな
部外者はいらん心配しなくてもいいぞ 今はソフト日照りだからこのクラスのタイトルも運良ければ儲かるけど
これからMSがアホのように買収した会社のゲームがどんどん出てくると
そうはいかなくなるだろうな まあゲーパス内での競争も激しくなるんだろうけど末広がりでユーザーが増加すればその懸念も遠い先に追いやれますね >>255
MSが今のままずっと続けてくれるならな。
今のままだといつか破綻する。
それと実質MSのゲームの買取保証だから
クソゲーだらけになる可能性もある。 値上げするだのクソゲーだらけになるだの言う奴いるけど
価格とサービスが見合わないと思ったら更新しなきゃいいだけの話だ >>254
これは箱ユーザーも注意してほしい。無料じゃなくてlive+game pass両方入ってるからね。 アホなステイトンがほざくサービスすら出来ないのがSIEという雑魚企業
売れてないから最新決算でHorizon Forbidden West、GT7の本数も発表出来ずに大爆笑ww >>78
あたまわいてんね
PS教すぎてくるってんね >>257
濁り澱んだ状態から健全な競争に変化していくなら喜ばしい事だ >>232
それを心配する側じゃないので
駄目になるってのならそれまで楽しむだけだけどそんな様子はとりあえず見えないねぇ? >なんらマーケティング契約も交わしていませんでしたが、
>『Trek to Yomi』はGamePassで大きくプロモーションされました
これデカいよなぁ。
弱小は広告費なんてかけられない。 Xbox Game Passサービス開始以来既に60以上のGOTYタイトルが配信されています。
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-77950/ >>253
ソニーだってメーカー側に還元してただろ!
……極一部の人間にキャバ接待で ニンディーズ&ゲーパスでインディーズ開発者の環境もだいぶ良くなってきたみたいで何より
任天堂とMSでがっちり手を組んで資金集めとか大作開発とかの面でも上手く回るような仕組みを作ってくれればさらに良きなんだが ゲーパス会員の方がお金使ってくれるデータ出てるしゲーパスで購入しなくて良くなった分
他のゲームを購入してくれてるのは有料ソフトランキングに旧作が出てる事でも明らか
なんでゲーパスが赤か黒かなんて言っても意味無い位にはなってるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています