ゲーム開発社「PSストアで普通に売るより、XboxGamePassで無料配信した方が儲かりました」
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5月5日発売の横スクロール時代劇アクションゲーム『Trek to Yomi』。
本作はXbox Game Passで初日配信されたが、
PlayStationストアでの通常販売と比べて多くの収益を上げたそうだ。
ゲーム開発者の@proxyishere氏がツイッターで明かしていた。
「私が保証します。『Trek to Yomi』はPlayStationでの売上よりも、GamePassでより多くの利益を得ました。
我々はGamePassでの配信に際して十分な報酬を得ており、
なんらマーケティング契約も交わしていませんでしたが、
『Trek to Yomi』はGamePassで大きくプロモーションされました」
https://igamesnews.com/microsoft/xbox/trek-to-yomi-made-more-money-from-game-pass-than-playstation-sales/ そもそもチョニステはサードでも特にインディーは売れないからね >>1
こいつ就活中の無職で関係者ですらないぞ
色々間違えすぎ >>209
無料ならやるけど有料ならやらない、
ってヤツがほとんどだからあんたの理屈は間違ってるよ。
もしかして中古がなければ中古で売れてる分は全て新品で買われる、
とか思っちゃっている? >>212
PSでまるで売れてない事の言い訳には全くなってねーよマヌケ。お前を筆頭にPSユーザーが買わずにゲームを罵倒するだけのゴミばっかってことは分かった。 買う価値のないゴミゲーでもマイクロソフトの資金で儲かるとかゲーム業界が衰退する元凶だろ >>228
MSが買取保証してくれるとなると
確かにクソゲーだらけになるかもな。
が、永久に今のまま赤字でも関係なくMSが続けはしないだろ。
今はとにかくシェアがほしい先行投資だからな。
独禁法に触れない限りどんなに赤字でもやり続けるだろうな。 >>8
そうか、自社でプロモーションする代わりにマイクロソフトがやってくれるから広告費は浮くし規模もデカいからDayoneにしてもしっかり利益出るのか >>230
と言うか金出して遊ぶって言う意識が薄くなって評判がいい→即試す→いいなら継続駄目なら即終了
・・・が出来るからなぁ
価格での差が無くなってるのが凄い
あと一般人のゲームやらなく理由が買う金が無いからってのが期間中なら無効に出来るから
継続してゲームを遊び続ける事になる
遊んでたのが外れたなら別ゲームに移る機会としていいし金出してまた追いかけてもいいし >>231
それ、誰が金出してることになるのだ?
商売になってないからいつか破綻するだろ。 プレステだけがデジタルシフトに取り残されてしまったね PS信者って今だにガラパゴス思考の時代に付いて行けなかった人達だよなwwww
VR付けてるから世間見れないんじゃね?WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW もんくしかいわねぇインディ連中はPSで出すことを禁止しろよ! >>1
売れない糞ゲー程儲かるだろう。
売れるゲームは損しかしない。
そういう仕組み。 >>238
売れない良ゲーほど儲かり
売れちゃうクソゲーは損する仕組みが正解 ゴミだから売れない
ただそれだけ
PSユーザーは本当に優れたのもしか選ばない >>240
だからラチェクラやホライゾン2売れなかったの?
プレステのファーストはゴミって酷い事言うなあ 1.5「33-1とか売れないクソゲーに決まってるだろ!!!!」 ゲーパスとかEPICで無料でもプロモーションにならんでしょ お前ら偉そうにご高説垂れてるけどちゃんと遊んだのか?
俺はゲームパスでクリアまで遊んだぞ、一週サクッとクリアするタイプだし百英雄伝までに
気軽にプレイ出来て良かった
なによりどこでスクショ撮ってもかっこいい
最後の選択肢は愛子選んだよ >>240
ソニー渾身のホライゾン2もグランツーリスモも決算発表に載せれない爆死だもんなw
同時期のエルデンリングは1300万本発表してリターナルですら56万本で載せたのにそれ以下ってことでしょう? >>66
サブスクやらないとむしろ淘汰されると思うよ
映画音楽は物理メディア完全にサブスクに負けたしゲームも未来はサブスクやクラウドになっていくのが自然な流れ
MSはクラウドやOSなどの上流抑えてるから強い
逆にハードのソニーは厳しい 音楽業界もサブスクは利益出ないから
ライブで利益出す
みたいな流れだったけど
ゲームはどうにもならんのよね ゲームは即終了したのにライブや円盤で続いている謎のゲーム、ときめきアイドル 単にMSが金出しただけなのに無料配布で儲かったとか印象操作もいいとこだな
無料で落としたゲームなんか何の思い入れもないから最後まで遊ぶヤツなんか大分減るのに開発者はそれで満足なのか 買わず触られずよりマシなんじゃ
パスじゃなかったら、買わなかったであろうゲーム多い SIEは儲かった分を自分の懐に入れる
MSは儲かった分をユーザーとメーカーに還元する
お金の使い方の違いです 無料配布じゃなくて
定額レンタルサービスな
パス加入者は全員決められたサービス料金払ってるんだわ デイワン配信も珍しくもなく毎月追加されてるし問題ないんじゃないかな
部外者はいらん心配しなくてもいいぞ 今はソフト日照りだからこのクラスのタイトルも運良ければ儲かるけど
これからMSがアホのように買収した会社のゲームがどんどん出てくると
そうはいかなくなるだろうな まあゲーパス内での競争も激しくなるんだろうけど末広がりでユーザーが増加すればその懸念も遠い先に追いやれますね >>255
MSが今のままずっと続けてくれるならな。
今のままだといつか破綻する。
それと実質MSのゲームの買取保証だから
クソゲーだらけになる可能性もある。 値上げするだのクソゲーだらけになるだの言う奴いるけど
価格とサービスが見合わないと思ったら更新しなきゃいいだけの話だ >>254
これは箱ユーザーも注意してほしい。無料じゃなくてlive+game pass両方入ってるからね。 アホなステイトンがほざくサービスすら出来ないのがSIEという雑魚企業
売れてないから最新決算でHorizon Forbidden West、GT7の本数も発表出来ずに大爆笑ww >>78
あたまわいてんね
PS教すぎてくるってんね >>257
濁り澱んだ状態から健全な競争に変化していくなら喜ばしい事だ >>232
それを心配する側じゃないので
駄目になるってのならそれまで楽しむだけだけどそんな様子はとりあえず見えないねぇ? >なんらマーケティング契約も交わしていませんでしたが、
>『Trek to Yomi』はGamePassで大きくプロモーションされました
これデカいよなぁ。
弱小は広告費なんてかけられない。 Xbox Game Passサービス開始以来既に60以上のGOTYタイトルが配信されています。
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-77950/ >>253
ソニーだってメーカー側に還元してただろ!
……極一部の人間にキャバ接待で ニンディーズ&ゲーパスでインディーズ開発者の環境もだいぶ良くなってきたみたいで何より
任天堂とMSでがっちり手を組んで資金集めとか大作開発とかの面でも上手く回るような仕組みを作ってくれればさらに良きなんだが ゲーパス会員の方がお金使ってくれるデータ出てるしゲーパスで購入しなくて良くなった分
他のゲームを購入してくれてるのは有料ソフトランキングに旧作が出てる事でも明らか
なんでゲーパスが赤か黒かなんて言っても意味無い位にはなってるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています